PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5秒だけ

0318_1.jpg

ニーガロファミリーとやって来たのは比叡平にある『芽亜里以前の日記

日曜日なのでお客さんが多かったです。
私たちが食事中、お店の外では常にお客さんの列が☆
今日はワンちゃん連れのお客さんも多かったです。

2~3Fはアジアンテイストな家具や雑貨コーナー。
1Fにではナチュラル雑貨を販売されています。物欲がふつふつと・・・



0318_1.jpg

ドッグカフェではないのに店内ワンちゃんOKで
お水とワンコ用クッキーも出してくださるとってもありがたいお店♪


ランチは『スープセット』をオーダ。

0318_1.jpg
ウマっ(゚Д゚)


これが想像以上に美味しかった~♪
私の場合、パンが美味しい時点でお料理の評価があがってしまうのですがね(^^;

ニーガロとうさんはたいくつそうにしていたニーニョくんを
テラスへ連れ出しプチお散歩してました☆
その間、私はニーガロさんとおしゃべりに夢中~ (* ̄m ̄)


さてさて、お腹もふくれたことだし~お散歩へ行こう!!とやって来たのは




いつものココ☆
0318_1.jpg
御所だニョ~☆

ワンちゃん大好きニーニョくんは楽しそうにお友だちと遊んでました☆

そして、ガロくんは得意技を披露☆






0318_1.jpg
上手にほふく前進してたよ(*≧∀≦)b



0318_1.jpg
ど?



ロモはというと、、
おやつタイムにはちゃっかり参加するようになり ( ̄m ̄*)
ニーガロとうさんに、くるん~とまわる芸を教えてもらってた☆
ワンコとの挨拶も、ビビリながらだけどちゃんとしてたし♪

で、ここで今日のタイトル『5秒』は何かというと・・・

お相手はこのワンちゃん☆

0318_1.jpg

たま~~に出会えるのです。
一目見た時からロモがピコピコしっぽを振るワンちゃん。
普段はクンクンご挨拶時にはしっぽ収納してます。。(;´Д`A ```

基準はわからんけど、なんだかパピヨンちゃんを気に入ったご様子。。
と思ってたら!!

あら、めずらしい☆てか、初めて??

追いかけっこし出しました!!





゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

0318_1.jpg

『遊び』として追いかけっこをしたのは初めて☆ 母感動・・・

感動??している間もなく、追いかけっこ終了~~~(o ̄∀ ̄)ノ
パピヨンちゃん、半周ほどロモを追いかけてくれたんだけど
何か他のモノに興味を持ったようで、、お遊び終了~。 ち~ん。



0318_1.jpg


5秒ほどでしたが、、
ロモさん、他のワンちゃんと遊ぶこともできる犬だということがわかりました( ̄m ̄*)


0318_1.jpg


今日も楽しかった~♪
ボノママやニーガロさんに遊んでもらって
ロモの犬・人見知りは日々ましになってきてるし
とぉ~ってもうれしいです☆ありがとう♪
次はどこ行こう~( ̄∀ ̄*)
関連記事

| cafe w/ dog_shiga | 12:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも楽しそうですね(^^
ひなもワンコ苦手なときにそういう大丈夫な子が居ました。
でもこっちには何が違うのかわからないんですよね(^^;
ロモちゃんはあっという間にフレンドリーになりそうですね♪

| ひなきママ | 2008/03/21 14:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ロモちん!走ってる!!!
頑張って追いかけっこしてるときの真剣なお顔v-356
「ね、これで合ってる??追いかけっこってこう???」って
感じかな♪可愛いですねv-345
大好きなお友達が、これからたくさん増えるといいね♪
ロモちんv-353
我が家のエマも、最近めっきりビビリで・・・
やっぱり色んなところに連れて行って
どんどんワンコと触れ合わなきゃダメですかねv-286
はぁ~・・いつの日か、ロモちんとのご対面は
実現しますでしょうか・・・v-353
ソックリ+ビビリで遊んで欲しいなぁv-413

| エマ&ルルのママ | 2008/03/21 15:32 | URL | ≫ EDIT

美味しいウマウマがいっぱいね。
ホントお写真上手ですね。
何かポイントってあるんですかね~
いつになっても上達しない私・・・
ロモちゃん追いかけっこして遊んだんだね。
笑い顔だね。かわいい☆
☆キャンディーのバースデイにお祝いのメッセージありがとう
ございました。とっても嬉しかったです。

| キャンディーまま | 2008/03/21 17:05 | URL | ≫ EDIT

ロモチャンの5秒・・・テンの動きと似てるぅ~!
モモゎ比較的ランに入ってくるワンチャンにゎ必ずコニチワーしに行くんですが・・・テンゎ時間かかるかかる・・(笑
でも相性あったのかな?追いかけっこ楽しそぉ~♪ピューンって可愛いぃ~
やっぱ頻繁に連れ出せばだんだん慣れますかね?
平日ゎなかなかお散歩行けないから夜チョビットおしっこさせる程度しか外出せなくて(^_^;)

| momotenmama | 2008/03/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんの人・ワンコ見知りが治ってきてますね!!
スゴイv-425
成長の証ですね☆
何よりKyoさんがあちこち連れて行ってあげるから、社会性が身についてくたんでしょうね!!
素晴らしいです~v-411

京都ってオシャレでワンコOKのお店多いですよね。
羨ましい~v-354

| スズ | 2008/03/21 23:27 | URL | ≫ EDIT

わおおおお!!
追いかけっこ!!夢のおいかけっこ!!
そうそれは夢の追いかけっこ!!!!(→しつこい?)
すごいロモちゃん!!
かなり成長してますがな。。。。
実はこうみえてカプリも過去に1回だけおいかけっこをしたことがあるんです。
なんとそれもパピヨンちゃん!
パピヨンちゃんには怖気犬をひきよせる何かがあるのか???
ロモちゃんのおいかけっこ姿、涙・・・・
わかります・・・
わたしまでなぜかうれしい・・・
この相手がカプリだったらもっとうれしい・・・
でも毎週毎週これだけワンちゃんとあわせてたkyoさんの愛情です。
わたすも明日はワンこと遊ぶのでがんばりまーす!

| かぷまま | 2008/03/22 00:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
相変わらず写真キレイですね~★
そして、何ですか!!
ガロの写真なんてポストカードみたい!!
いや、ホントさすがですv-21
今回、ロモちゃんが追いかけっこをしたのは本当に感動ものですよね!
・・・ニーガロとはしてくれなかったのに(涙)
これからもどんどん遊びに行きましょうね~♪

| ニーガロ | 2008/03/22 00:57 | URL | ≫ EDIT

e-53ひなきママ

同じ犬種でも寄って行く時と逃げる時とあるんですよね☆
何が基準なんだろう。。顔の表情とかで判断してる・・とか??
ひなちゃんが軽快に走ってるお写真見ていいな~って思ってたんです☆
ロモが追いかけっこするの見れて感激でございました(人´∀`)
仲良くできるワンちゃんがもっと増えればいいなぁ。。

| ☆ひなきママへ | 2008/03/22 09:57 | URL | ≫ EDIT

e-53エマ&ルルのママ

やっと見れましたよぉ~e-420緊張した顔してますが(ぷ
思えばパピー時代にお散歩デビュー@御所で
すぐにワンちゃんと一緒に走り出したまでは良かったんだけど
楽しい追いかけっこ→ロモ追いかけられる→ギャンギャン悲鳴・・
という経験をしたものだからトラウマで追いかけっこなんて
二度としてくれないんじゃないかなと思ってたんです。。
怖くないで~っていろんなこと慣れさせてあげるのって大事ですねe-415
エマちゃんもゆっくり慣れさせてあげれば大丈夫じゃないかな~
ね!そっくり親戚さん同士ご対面したいなぁe-343
あ、、GWに京都旅行どですか?(笑)
関東コッカちゃんも来るみたいだしe-349えへ。

| ☆エマ&ルルのママへ | 2008/03/22 10:02 | URL | ≫ EDIT

e-53キャンディーママ

キャンディー君☆バースディ旅行に行ってたのねe-420
楽しそう~☆今度はまた関西方面来てください( ̄m ̄*)
写真上手?ありがとぉ(//∀//)でもボツもいーっぱいあるんですよ(;´Д`A ``
ワンコを撮る時は、やっぱりうまうま作戦ですっ☆
うちは『おいちぃ食べる?』って言葉を常日頃から使って覚えさせw
手にうまうま持ってる振りして顔をカメラに向かせます。詐欺ですね( ̄m ̄*)
あとは接写で撮ることも多いです☆でもやっぱりいっぱい撮るからかな(^^;
今度モネちゃんと会う時には、もっとフレンドリーなワンに成長していたいです♪

| ☆キャンディーままへ | 2008/03/22 10:07 | URL | ≫ EDIT

e-53momotenmamaさん

テンちゃんもビビリさんなんですね☆
ロモも挨拶はずいぶん慣れてきたけど、ちょっと怖い時は
ワンちゃんと1mくらい離れたところからクンクンしています(笑)
やっぱりお出かけというかいろんな経験させてあげると
ビビリもましになるんだなぁ~って実感してますv-218
まだまだへっぴり腰だけどe-330テンちゃんもがんばろうね☆

| ☆momotenmamaさんへ | 2008/03/22 10:23 | URL | ≫ EDIT

e-53スズさん

なんだか日に日に成長してるのがわかるから楽しいです~e-420
前は御所に行くと、ワンちゃんがいっぱいで怖いから
抱っこ抱っこ!!ってせがんでたけど、、心を鬼にして抱っこ禁止(笑)
今では全く抱っこ要望してきませんe-420
ワンコOKのお店、もっと増えて欲しいよねe-317
いつかサクラちゃんとモモちゃんも一緒にカフェりましょ~e-343

| ☆スズさんへ | 2008/03/22 10:26 | URL | ≫ EDIT

e-53かぷまま

うへへぇ~い☆かぷままならわかってくれるでしょ~!!!d(≧∇≦*) ヨロコビ~
夢の追いかけっこですよ、もぅ、感動のあめあられですよ∩(゚∀゚∩)わっちょい
5秒という幻のようなあの時間・・でも嬉しい、ビビリ~犬の成長。。
カプちゃんも最近なんだか積極的にご挨拶してると言うじゃなぁ~い♪
ロモすけも、カプちゃんと一緒にがんばります☆やればできる♪
えぇーー??!!カプちゃんも相手がパピヨンさんだったの?!
パピヨン・・ものすごく好感度アップです。。( ̄m ̄*)
カプちゃんとロモが追いかけっこするなんて、、なんてステキなんしょ☆
ご対面する時までに、もっとロモすけをフレンドリー犬にしときます!!
カプちゃんもお出かけなのね♪いっぱい遊んで楽しんできてね~☆
れぽ楽しみにしてます!!

| ☆かぷままへ | 2008/03/22 10:40 | URL | ≫ EDIT

e-53ニーガロさん

ガロくんがあまりにも可愛いかったので~e-420
ホント☆追いかけっこした時はびっくり~嬉しかったデス。
アっという間だったけどゞ(≧ε≦o)ぶ
ニーニョ君は遊びに誘ってくれたのにね、、
でもいつの日か~♪いっぱい遊びにいきましょ☆

| ☆ニーガロさんへ | 2008/03/22 10:53 | URL | ≫ EDIT

お久です^^
ロモたん。。めっちゃ可愛い!!5秒で恋したんかな~?
イヴはなかなか他のワンコと。。。
社交性。。ロモたんに追い越されちゃったわ^^;笑)

| eveママ | 2008/03/24 18:49 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

ロモちゃんとうとうお友達と追いかけっこv-221
おめでとうv-411
これからも好きになれるお友達に沢山出会えるといいねv-415
楽しそうに遊んでいる姿を見れるのが一番嬉しいもんねv-407
ヒートが終わってまだ間もないからこれからどうなるか
分らないけれどミルキーは少し落ち着いて大人しくなった
気がするんだ~v-398
これくらいだったら今度ロモちゃんに会った時は
大丈夫かなぁ~v-362
ロモちゃんの<好きレーダー>にかかるといいなぁv-347

| ミルキーママ | 2008/03/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

e-53eveママ

来るか?!来るか?!と思ってたら、、ダーっと駆け出したから
うれしくってめっちゃ興奮しちゃったわヾ(*≧▽)ノ
たくさんワンコと会ってるけどこんな事をしたのは初めて☆
イヴちゃんもあんまりワンコと絡まないのん?
ロモもまだまだだよ~。イヤな時は鼻にしわしわするしね(^^;

| ☆eveママへ | 2008/03/25 23:07 | URL | ≫ EDIT

e-53ミルキーママ

やっとワンちゃんと遊んでくれたよ~♪5秒だけv-392
ホント、お気に入りのワンちゃんが増えればいいけど、
やっぱりそんな簡単にはいかないみたい(;´▽`A``
ミルキーちゃん☆少しお姉さんになったんだね~v-340
ロモも1回ヒートを経験させても良かったかなぁ~。
そしたら少しは女らしくなったかも。。v-353
逆に気が強くなってたかもだけど(* ̄m ̄)ププッ
近いうちにミルキーちゃんに会えたらいいなv-344

| ☆ミルキーママへ | 2008/03/25 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

