PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り市

0325_1.jpg

ポカポカ陽気が続いてすっかり春めいていたけど、今朝は少し寒かった。。


0325_1.jpg

ま、お花見=肌寒い時期 というイメージだし、こんなものかな。



0325_1.jpg
家の花もいっぱい咲いてます。カワイイ♪
ロモがちょうちょを追いかけてる~。頼むからパクっとしないどくれ~


さて、今月は15日が土曜日だったのですが、、
京都の知恩寺では、毎月15日に『手づくり市』が開催されています。

『手づくり市』というのはその名のとおり、
手作りした物を売るフリーマーケットのようなもの。
15日が週末や祝日にあたると、それはそれはたくさんの人で賑わってます。

無農薬野菜や、手作りのパンや焼き菓子が売ってたり、
コーヒーを入れてくれるお店があったり
靴や陶器のアーティストさんがお店を出していたり
ベビー服、皮やフェルト小物、アクセサリー、かわいいろうそくを売ってるお店
とにかくめちゃくちゃ楽しめます~♪


小物入れの可愛いポーチを買いました♪

0325_1.jpg
表と裏、生地が違います。どっちもカバさん。



小物入れってついつい買ってしまうけど
意外と使わずしまってあることが多いんだけども・・(;´Д`A ```



0325_1.jpg
じ・・





真剣な目・・
0325_1.jpg
ものすごく見てます。。


ボールが大好き♪早く投げて!とスタンバっています




0325_1.jpg
ふんがふんが。


0325_1.jpg
いやいや食べ物ちゃうし・・くらいかじりついてます。


0325_1.jpg
悪い顔。











よくするんです。




悪い顔。。


ぷ。
関連記事

| LOMO日記 | 00:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロモちゃ~~んv-345
2個結び、めっちゃ可愛いv-346
エマも以前チャレンジしたんだけど、分け目が
オケツみたいになっちゃって(笑)断念v-356
でも、こんな風にふ~んわり結わえたら可愛いv-346
蝶々と追いかけっこのロモちゃん、食べないで逃がしてあげたかな??
手作り市、場所が京都ってだけで趣きあってステキです。

悪い顔。のロモちゃん、エマにソックリ(笑)

| エマ&ルルのママ | 2008/03/28 11:37 | URL | ≫ EDIT

e-53エマ&ルルのママ

2個結びね、ちゃんと結べてる風に見えるかも?だけど
頭のてっぺんあたりの毛がすごいクセ毛でね、、( ̄m ̄* )v-319
上から見ると分け目がガタガタモコモコしてますv-356
エマちゃんの2個結び・・オケツみたいってぇ~(*≧m≦*)ププッ
蝶々はね、ロモが鈍いからパックンできなかっただけだと思う。。
もし口に入っちゃったら・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
手作り市、ほんとに楽しいの☆若いクリエイターさんが出店してたりで。
もし京都旅行に来る機会があったら15日あたりで(笑)

ぷぷ、エマちゃんもこんな悪い顔しますか。。(´m`)クスクス

| ☆エマ&ルルのママへ | 2008/03/28 11:57 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん2つ結いもキュートです♪
りょうちゃんもやってみたくなりました。
ボールくわえてる姿もとっても可愛いv-238
ボール大好きなんですね~。

毎月手作り市があるのですか。おもしろそうですね~。

| ひなきママ | 2008/03/28 18:02 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんの2つ結び、初めて見た気がするv-353
フワッとしてて良い感じねv-426
ベティも試してみたいけど、1つ結ぶのもやっとだから2つとなると暴れだしてトンでもないことになりそうなの。
可愛いポーチ見つけましたね♪
表裏で違う生地を使っているのってあるけど、ちゃんと同じ系で統一されているのもお洒落~v-410
ロモちゃんが悪いお顔しても、憎めないわv-392

| betty315mami | 2008/03/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

悪い顔でもLOMOちゃんがすると
なんだか可愛いですね♪

| afield(ayak) | 2008/03/28 22:38 | URL | ≫ EDIT

e-53ひなきママ

うんうん、りょうちゃん似合うと思います~v-344
毛が伸びてくるといろいろアレンジしたくなりますよね^^
ボールね、もぅすっごい大好きなんです~☆
というかボール好きに私が育ててしまった?のかも( ̄m ̄* )
写真撮る時もおやつで釣る時よりボールのが目力あることに気づきました(笑)
手作り市☆週末にあたると混むけど出店数が多くて楽しいですよ♪
結構ヤングなwクリエイター達が出店してるんです。

| ☆ひなきママへ | 2008/03/29 21:09 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママ

そういえば2つ結び、初公開だったかなv-411
フワっとしすぎてて毛があっちに行ったりこっちに行ったり(静電気ともいう笑)
まとめにくいのがたまにキズだけどv-356
ベティちゃんもずいぶんちょんまげ伸びましたよねんv-353
くるんくるん具合がかいらしぃ~♪でも結ばれるの苦手なのねv-355
ポーチは、生地がなんとも日本にない感じで気に入りました~♪
ホントは他の動物が良かったけどなかったの(笑)
ロモの悪い顔・・これは序の口なんです。決定的瞬間がまだ撮れてないのです( ̄m ̄* )プッ

| ☆ベティママへ | 2008/03/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

e-53afieldさん

ありがとうございます♪でも・・ホントはもっと悪い顔が数パターンあるんです!
『睨み』とか『小バカにした顔』とかいろいろ(笑)
カメラを取り出すと表情を戻すので(笑)まだ撮れてないんです。。

| ☆afieldさんへ | 2008/03/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん二つくくりも似合いますね~v-353
サクラは全く似合わないんですよ・・・コッカなのに大違いですねv-356
ロモちゃんはボール派なんですねi-25
「うひゃひゃ顔」が笑えますv-411

| スズ | 2008/03/30 02:28 | URL | ≫ EDIT

e-53スズさん

わーい。似合ってますか~v-344
前に二つくくりやった時はなんだかイマイチだったんだけど(笑)
この日はなんだか似合ってると思って写真撮ってみましたv-392
サクラちゃん似合わないんですか~
ちょんまげも似合ってるし二つくくりも似合いそなのにv-352
ロモさん、ボール見せると目がキッラーンv-354
ビビリ~なのにこういう時は猟犬本能を見せるのでウケます(ぷぷ
私的に可愛いと思う写真をピックアップしてブログに使ってるけど
普段は変顔いっぱいしてるんです、、( ̄m ̄* )

| ☆スズさんへ | 2008/03/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
週末に姫路に帰省したのですが、関西は寒かったです(^^;
ロモちゃん、二つ結びにしたんですね。
可愛いです (*^^*)ポッ
うちのは~ちゃんもふたつ結びなんですが、我が家の場合、伸びなくてひとつ結びが厳しいので~(;^_^A アセアセ・・・
同じ頃に伸ばしても他の子のように立派なちょんまげにならないんですよp(・・,*) グスン
ロモちゃん、羨ましいなぁ~~

あっ、リンクよろしくお願いしまぁ~す♪
私もさせて下さいね。

| みかりん | 2008/04/01 00:57 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

ロモたんの二つ結びちょ~ラブリーねv-415
<悪い顔>たまらんなぁ~v-411
ちょびっとビビリちゃんのロモちゃんがするから可愛いねv-346
うちのミルキーがするとほんと~~に<悪い女>になるもんv-356

| ミルキーママ | 2008/04/01 01:54 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさん

3月中旬は暖かかったのに、ここのところ寒いんですよ~。
だけどみんな春の装いだし、厚手のコート着たいけど我慢しました。
姫路といえば、私、太陽広場行ってみたいんです(* ̄m ̄)エヘ
ロモは産まれた時から頭のてっぺんの毛はカットしたことないから
上の写真くらい↑伸びるのに14ヵ月かかってるんです☆
はーちゃんはいつ頃から伸ばしてるのかな~。
人間と一緒で結んでたら(ひっぱられて)伸びないですかね??(⌒∇⌒;)
リンクありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします♪

| ☆みかりんさんへ | 2008/04/01 10:43 | URL | ≫ EDIT

e-53ミルキーママ

二つ結びね、なんでか似合う日と似合わない日があって(笑)
この日はイケる!と思ったので写真撮ってみますた(ハイoyabakanねv-392
家で(そして私に対して)悪い顔いっぱい披露してくれるよ~v-356
夜中に物音立てて起こしてしまった時の『睨み顔』は・・ホラーですv-403
ママ大好きミルキーちゃんも悪い顔するのん??
見てみたいなぁ~v-344

| ☆ミルキーママへ | 2008/04/01 10:55 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん可愛いですねー(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
なんで、そんなにフワフワなんですか????
ラティだったら、時間がたつとボリュームダウンしちゃうんですよね
あの・・・質問なんですけど
ロモちゃん今でも電車で移動ってしますか?
もししてるなら、何に入ってもらってます??
電車でお出かけしたいんですけど、キャリーバックか中袋付きスリングか迷ってるんですよね(;´▽`A``

| サコ | 2008/04/01 23:56 | URL | ≫ EDIT

e-53サコさん

お出かけすると眉間にしわが寄ってることが多いから
今度会った時に、写真とのギャップに驚かないでくださいね(≡^∇^≡)ニャハハ
フワフワなんです・・フワフワすぎて逆に困ってるんです。
これでも結んだ後、水でぬらしたりしてしんなりさせてるんですよ(>▽<;

中袋付きスリングも持ってるのですが、、
お出かけは柔らかい生地の『キャリーバッグ』を愛用しています☆
スリングだとまわりの人が動く度にロモがビクッ!と(大げさ)反応するんです(* ̄m ̄)プッ

あと、やっぱり犬嫌いな人(というより犬が怖い人?)や動物アレルギーの人もいるから、キャリーだと相手もワンコが入ってるって気づかないし、ロモもじぃ~っと存在消しているので(こういう時ビビリちゃんいいかも・笑)私自身も気を遣わなくていいというか、、
でも、やっぱり疲れますよ(><)目的地まで電車で座れたらそうでもないけど♪
そういう面では肩掛け部分が幅広いスリングのほうが若干ラクチンかもしれません。
バギーだともっとラクチンなんだろうけど、まだ地元で使うのは勇気いるしw
スーツケースタイプのコロコロキャリーを捜してるんですが、
なかなか4輪キャリーで気に入るデザインのに出会えないんですよね。。
そそ、ラティちゃんは4/26のオフ会@京都に参加するのかな☆

| ☆サコさんへ | 2008/04/02 10:11 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・
ロモちゃん2つ結びきゅーーーっとおおおv-238
っていうか、ロモちゃんテ、コッカーだけど、コッカーじゃない、新種犬って感じします。
『ロモ犬』あ、そのままですみません。
チッチャイし、ふわふわだし、だってかわいすぎる!!
あるいみ、カプリも新種犬みたいですけど・・・
でもちゃんとコッカーカットになってきてますね、ボディ。
いいなぁ、かわいいなぁ・・・・
うひゃひゃのかおもたまりません!!
kyoさん、かわいいこを産みましたね!!
って、違うか・・・・

| capmama | 2008/04/04 12:29 | URL | ≫ EDIT

e-53capmama

2つ結びしてみました♪
つかね、ちょんまげが伸びに伸びまくっておりまして
頭の上でもわもわしてなんだか可愛くないんですよねぇヾ(;´▽`A`アセアセ
これを我慢して伸ばし続けたら重さでダラ~ンと垂れてくれるかな。。ぷ
ロモ犬!わはは。コッカらしくない顔ね、とは言われた事ありますが(笑)
かわいい言うてもらってウレシ~(≧▽≦)
だけど・・たいがい悪い顔or眉間にシワ寄ってるしな・・(´д`)
あ、カプママご存知でしたね、ロモの眉間のシワを( ̄∀ ̄)
カプちゃんこそ!アルバムのん全部可愛いかったです~☆ヤバい。
ホントにやさし~いお顔してるのね☆カプちゃん(*´ェ`*)ポッ
まーさかちっちゃいおじさんが入ってるなんて・・ごにょごにょ
って違うか。

| ☆capmamaへ | 2008/04/05 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

