PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

とってもお天気が良くてお出かけ日和だった週末♪

0405_1.jpg
なのにおるすばん・・・


京都の宇治川へお花見に行ってきました☆

0405_1.jpg


数日前まで肌寒い気候で、桜も5、6分咲きだったけど
やっと暖かくなって一気に満開♪
週末も重なって、桜がある場所には人がわっさわっさ。
でも京都市内のお花見スポットはもっと混み混みだったかも。


0405_1.jpg

スーツ姿の外国人男性が多いなーと思ったら・・結婚式の参列者でした。いいすね♪




宇治と言えば・・・






お茶♪



0405_1.jpg

おいしぃ~い茶そばとお団子を頂きました☆
このお団子、とんね◯ずの食わず嫌いでお土産で登場したことあるそうな。
だいたい宇治川近辺で売られているのは、抹茶味オンリーのお団子たち。
だけど『京都巽庵』のお団子は、ほうじ茶、抹茶、煎茶の三色団子なのです。


0405_1.jpg
(゚Д゚)ウマー!




きゅうくつそうな桜たち。。
0405_1.jpg


それから船に乗って川から桜を眺めることに。。
タイミングよく『鵜飼』を観ることができました♪



0405_1.jpg
女性の鵜匠さんが鵜を操ってましたよ☆



ち、近っ!!
0405_1.jpg

以前、嵐山の鵜飼を観に行ったことがあるけど、
こんなに近くで観れなかったのですごく楽しかったな~☆
でも景色がいいのはやっぱり嵐山かな♪



そして、宇治と言えば世界遺産でもある『平等院』がございます。
あ。京都観光案内ブログ化してきてますね・・


これがね、


相当かっこいい建物でした!!



0405_1.jpg
あぅ。。写真では伝わらないなー。

建物のかたちや木の渋さ、ゆる~い感じがイイ味出てます。


0405_1.jpg

すごいです。近代的です。平等院の中にこんな立派なミュージアムがあるんです。
グッズも充実しています。なんかしゃれおつ感がありますが;
ゆる~い感じの中にこのミュージアムはちょっとやりすぎとも思ったけど
まぁ、新旧違う雰囲気を楽しめるのでいいのかな。


0405_1.jpg


平等院近辺は、お茶屋さんが密集していて
通りはお茶のかほりが漂ってます。

0405_1.jpg
ほうじ茶を購入♪


0405_1.jpg

楽しみにしていた『中村藤吉本店』のスイーツ。やっぱり満員で諦め・・

0405_1.jpg
KAMARIYA


お花見に行ったけど、やっぱりメインは団子かな・・(* ̄m ̄)
関連記事

| misc | 11:06 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チキショー!京都行きたいぜー!!
・・・って思わせるお写真ばっかり☆
私もゴク抹茶好き~(≧∀≦*)
アンド団子大好き~♪
新婚旅行の時は平等院まで行けなかったから、いつかは行くぞ!!って感じですが、やっぱり春(桜)& 秋(紅葉)はとても混みそうで~でも桜も紅葉も見たいし~(;´д` )
本気で「京都に住む??」って悩みましたから(笑)

ロモたん。。。お留守番ご苦労様(≧ω≦。)プププ
たまにはね☆
今度ゆっくりロモたん目線でガイドお願いしまする♪

| まこみこ | 2008/04/07 11:52 | URL | ≫ EDIT

あらら、ロモちゃんお留守番だったの??
じゃぁ、ニーガロと一緒にドッグラン連れてってあげれば良かった(笑)
宇治、前の職場からすぐだったけどちゃんと観光した事なく・・・いいですねぇ♪
しかもいい天気&桜満開v-415
来週もいいお天気だといいなぁ。
ロモちゃん、迷惑かもしれないけど、またデートだよv-344

| ニーガロ | 2008/04/07 12:26 | URL | ≫ EDIT

わぁ~やっぱり京都と桜、似合いますよねぇ~
kyoさんのお写真、どれもとっても素敵で絵葉書みたい (*^^*)ポッ
どれもアングルが素敵で~今度撮り方のコツ教えて下さいね(*^-゚)v
美味しそうなものもいっぱいでいいなぁ~(笑)
でも、ロモちゃんはお留守番?
いじけてなかったですか?( '∇^*)^☆うふっ♪

| みかりん | 2008/04/07 14:26 | URL | ≫ EDIT

素敵~

京都は桜が似合うね。
秋は紅葉だし・・・いいわ♪
とってもお写真きれいで私まで観光した気分になれました。
宇治茶大好き!
お団子も美味しそう~
京都行きたーい!

| キャンディーまま | 2008/04/07 19:21 | URL | ≫ EDIT

すごーーい、やっぱ京都の桜はさいこうだね!
去年は春に行ったけど、1週間はやくて、それでもすごかった!kyoさんの写真見ただけで、行った気になりました!
ほんと 『きゅうくつそうな桜たち』。
うーーんいい表現ですね!
鵜飼って、これ、なにか?芸をするのですか???
『中村藤吉本店』って有名?なんんですか???
何が食べれるんだろう????
来年のお正月は京都で一緒にお茶めぐりとかしたいな!っとかかってに考えてしまってます。

| かぷまま | 2008/04/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱり素敵ですね。
こういう景色を見ると、京都に行きたくなります。
正直、ちょっと嫌な思い出があったので、
当分行きたいとは思えなかったんですが・・(苦笑)
また機会をみて、行こうかな~♪

| afield(ayak) | 2008/04/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

キレイ♪

京都は風情があっていいねぇ~v-415
本当にキレイなお写真ばっかりだねぇ~kyoちゃん才能あるv-344
ロモたんのお写真があまりなかったのが残念だけどv-406
美人ロモちゃん京都のワンコ…桜が似会うだろうねえ~v-344

| ミルキーママ | 2008/04/08 00:29 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

京都来ておくれやす~d(≧∇≦*) って新婚旅行は京都だったの??
抹茶やお団子が大好きなら宇治川沿いはオススメ!!
もぉ、歩いてるだけでお茶のかほりがぷんぷんと、、
抹茶アイスやお団子・・屋台も出ているこの季節(&紅葉シーズン)は花より団子です。
お花見もそこそこにどこのお店のお団子にするか~とか抹茶パフェ~とか
考えながらワクワクしながら歩けます( ̄∀ ̄*)平等院もかっこよかったし♪
むぅちゃんと京都観光来てくださひ~(人´∀`)引越しでも大歓迎(人´∀`)
今度はロモさん連れてお散歩行きたいな~と思いました。

| ☆まこみこさんへ | 2008/04/08 09:19 | URL | ≫ EDIT

e-53ニーガロさん

子守りお願いしたら良かった~(= '艸')ムププ
あっち方面で働いてはったんですね!
私も宇治は車でしか通ったことがなかったんだけど
実際歩いて見ると風情があって観光できるエリアもまぁまぁ広くて
半日楽しめましたよ~♪お目当てのスイーツは食べれなかったけど。。orz..v-239
ロモ、ドッグランデビューであの場所へ行った時は
ワンちゃんに追いかけられて恐い思いをしたので今度はリベンジです♪
おデーツよろしくで~す♪晴れたらいいねv-278

| ☆ニーガロさんへ | 2008/04/08 09:23 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさん

ロモちん、私が帰ったらものすごーいジャンプ力で
ぴょんぴょん飛んでおられました( ̄m ̄*)
それがもぉ可愛くて~。。あぁ、、寂しかった・・・・・
分離症です・・・私が(ノ∀`*)

絵はがきみたいだなんて~とんでもございません(//∀//)
デジカメだからどんな感じに写るのか液晶を見ながら撮れるからイイですよね!
フィルムで撮ったら失敗作多いんですもの・・・(;⌒▽⌒A
私も一眼の上手な撮り方、教えてください~♪

| ☆みかりんさんへ | 2008/04/08 09:25 | URL | ≫ EDIT

e-53キャンディーまま

4/26に↑ひなはるちゃんが京都に来はるんだって☆オフ会あるから。。
キャンディーファミリーもカモカモーン( ̄m ̄*) なんつて。
ぜひ桜や紅葉を見に来て欲しいんだけどおそろしーほどの観光客の多さだからなぁ。
でも宇治はね、人がわっさわっさいたけど川沿い全体が
お花見スポットだから(たぶん紅葉も。。)
清水寺とかと比べると、ゆ~ったりできる感じだったよ☆
ワンコ連れもいっぱいでした。もうちょっと近かったらいいのにね~

| ☆キャンディーままへ | 2008/04/08 09:28 | URL | ≫ EDIT

e-53かぷまま

この週末はどこも桜が満開ですっごい人だったみたい☆
わはは。そう、きゅうくつそうだったの、この桜・・ぎゅうぎゅうでしょ(笑)
鵜飼ってね、ようは魚捕り(= '艸')ムプフ
釣り竿でもなく網でもなく鵜さんが魚を捕るのを見せてくれるのです。
そして鵜さんが口に入れた魚を飲み込んでしまわないように
鵜匠さんがヒモであやつってるの(首にヒモかけてる)
で、鵜さんが魚を口に入れたら鵜匠さんが鵜さんの口を開け
ポトッポトッと捕った魚をはかせるんです。
TOKICHIさんはね、お食事もできるんだけど
私達はおぜんざいや抹茶パフェ目当てで行きました♪
実はわたしはあんこ苦手なんだけど(^^;)
抹茶は好きだしパフェには抹茶ゼリーやアイスも入ってるし☆
お持ち帰りで、抹茶チョコや抹茶大福とかあります。
のれんをくぐると結構広いお店で町家な雰囲気がイイ感じなんだよ~☆
うんうん!!お正月はお茶めぐりしてみよか?(人´∀`)
何系がよろしいかしらん♪

| ☆かぷままへ | 2008/04/08 09:34 | URL | ≫ EDIT

e-53afieldさん

え~そうなんですか(><)そんなに嫌なことがあったんですね(〃_ _)σ∥
今度こっそり教えてくださいね☆
わたしは京都で育ったけど子供の頃はお寺とか全く興味がなく、、
そして就職とともに大阪に引越したので
こういった観光地はほとんど行ったことなかったんです。
でも今は京都っていい所だな~と思えるようになりました。
年取りましたかね( ̄m ̄*)
でもやっぱり大阪のほうが住みやすいですけどね(≧∇≦*)
afieldさんが撮る京都・・見たいです♪

| ☆afieldさんへ | 2008/04/08 09:38 | URL | ≫ EDIT

e-53ミルキーママ

ここは山の近くに川があるしまわりに高いビルがないからホント、風情があったよe-420e-496
宇治川沿いにワンちゃんいっぱいお散歩(お花見?)に来てたの♪
ロモも連れて行きたかったけど今回はウマウマ目当てっていうのもあったしね( ̄m ̄*)
でもね、今、ペーパードライバー教習行ってるのんe-343
だから運転に慣れたらいろんな所連れて行ってあげようと思って。
ミルキーママは運転してる~?

| ☆ミルキーママへ | 2008/04/08 09:42 | URL | ≫ EDIT

春はi-267秋はi-266、やっぱり京都って風情があっていいわぁ~v-353
何よりkyoさんのお写真がv-212より一層京都の魅力を引き立たせているみたいv-218
私もkyoさんのように素敵な写真が撮りたいなぁ~。
お団子に抹茶ソフトにお蕎麦に・・・どれも食べたくなっちゃう。
ロモちゃんお留守番で、きっと寂しかったでしょうね。

| betty315mami | 2008/04/08 10:10 | URL | ≫ EDIT

わ~、桜がキレイ♪
でもお茶のお団子がすんごくおいしそうです~。
いつも素敵な写真ですが、一眼レフですか??

今回ロモちゃんお留守番だったんだ。残念ね。

| ひなきママ | 2008/04/08 16:35 | URL | ≫ EDIT

素敵なお写真~(≧▽≦*)
久々に京都歩きたいなー。
お団子おいしそ~(=ω=)
宇治、いいですよね。
お友達が住んでるので何度か行きましたけど
ゴミゴミしてなくてスキです♪

| まい | 2008/04/08 16:35 | URL | ≫ EDIT

京都の春ゎやっぱりいいですねぇ~
数年前、会社を有給して旅行に行った事がありましたょv-252円山公園の枝垂桜がすごかった!
そして茶そばもお団子もおいしそぉーーーv-10
絶対また行くどぉーv-22モモテン連れて行けたらサイコォーv-237

| momotenmama | 2008/04/09 22:37 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママ

ロモちんを置いて私が家i-38を出ると少しの間だけ
遠吠えしてはりますe-445 あぁ、つらひ。。
今年は関東のほうが早く桜が満開になって
キレイなお写真をベティちゃんところやお友だちブログで見ていたから
早く関西も満開にならないかな~ってすっごく待ち遠しかったのん♪
宇治はね、肉眼で見てもとっても風情があるのですよ~e-461

| ☆ベティママへ | 2008/04/10 09:33 | URL | ≫ EDIT

e-53ひなきママ

ロモりん連れて行きたかったけど(ワンちゃんいっぱい来てました♪)
今回は行きたい場所が混んでそうだったので、お留守番してもらいまひた。。
写真はコンパクトデジカメで撮ってますv-212
一眼もあるんだけど(一番上のんはイチデジです)
持って出掛けるのは重いから、いつもコンデジなんです。

| ☆ひなきママへ | 2008/04/10 09:35 | URL | ≫ EDIT

e-53まいさん

今の時期はお花見客で混んでいるけど、
宇治はなんだかの~んびりできていいですよね♪
お団子、甘すぎずお茶のいいかほりがして美味しかったよ~(≧∀≦*)b
今度、お友だちのところに来た時にでも食べてみて~♪
この時期はお散歩しててもすごく気持ちいいし
京都にぜひぜひ来てくださいまし~☆シフォンちゃんも~♪

| ☆まいさんへ | 2008/04/10 09:38 | URL | ≫ EDIT

e-53momotenmamaさん

お!円山公園の桜を見に来はったことあるんですね~e-420
あそこは名所ですもんね☆
茶そばもお団子も美味しかったですよ~e-287
また宇治の風情ある景色を眺めながら食べるっていうのも
美味しさ倍増だったのかも。京都!あそびにきてください☆

| ☆momotenmamaさんへ | 2008/04/10 09:39 | URL | ≫ EDIT

kyoさんの写真すっごくキレイですね!!!
本当にお上手ですねv-354

ロモちゃんはお留守番だったんですね。
お留守番させて出掛けた時って気になって仕方なくないです??
私は会いたい病ですぐに帰っちゃうんですv-355

それと・・・昔から気になってるんですけど、茶そばってどんな味がするんですか????
お茶寄り?そば寄り??
是非是非京都人に聞いてみたいと思ってたんです。
今日の雨で桜散っちゃいましたねv-409

| スズ | 2008/04/11 01:12 | URL | ≫ EDIT

e-53スズさん

お天気も良くてお花見日和でラッキーでした♪
緑や空の青に桜のピンクでキレイに撮れました~v-212
そうなんです、、ロモちんお留守番でした。。
はい、、めちゃくちゃ気になります~e-445
地下鉄で帰って来た時なんか電車降りたとたん小走りですe-282
エスカレーターも1人で駆け上がってます。
飼い主が分離不安症ですねe-330

茶そばは、そば寄りだけどほのか~にお茶の味はしてます~
でも、そばつゆの味でほとんど消されちゃうかも。。
わたしもそんなに茶そばに詳しくないんですが(;´▽`A``

| ☆スズさんへ | 2008/04/12 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

