PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子1周年

0410_1.jpg
ちっちゃいあたま。



0410_1.jpg
まぁるい顔。


3837




0410_1.jpg
ぺちゃんこのお鼻 (* ̄m ̄)



0410_1.jpg


先週の日曜日のことですが、、

ロモちゃん☆うちの子になって1周年でした。



0410_1.jpg
スヤスヤスヤ・・・


去年の4月。。
生後2ヵ月でうちにやってきた時はホント小さかったな~。
体長も20cmなかったし。。
この頃、よく鼻からブッブッブッブッってブタみたいな音を出してました (*≧m≦)


そそ!
1年たったから、アレをしなきゃね。


で、

行ってきました。

1周年記念でお出かけ?・・・いえいえ。。。







『狂犬病』の予防接種 ( ´艸`)ムププ去年の日記


あっという間に注射は終わり、ロモさんも『へ?なに?』みたいな顔してました。

そういや以前、東京の友だちが遊びに来た時に
これを見てすんごい反応してました。










たら~ん♪
0410_1.jpg
狂犬病の注射済みシール☆

東京の友だちがこの犬シールを見て『大き~い!』と言って写真撮ってました(ぷ
たしか東京のはもっと小さいらしぃ。
あんまり気にしたことなかったけど
これって地域によってデザイン違うみたいね。知らなかったです。
関連記事

| LOMO日記 | 01:14 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおおめめめめででででととととうううv-25
LOMOちゃん」やっと1歳なんですねぇ。
っていうか、ちっちゃいときの写真&動画・・・・
v-238やばすぎきゃわゆいv-238
ちっちゃいときは結構おめめ離れてたんですね。
カプリも離れ気味だったような・・・
コッカーちゃんはそうなんですかね?
来年も再来年もすてきな年が過ごせますように!!

| かぷまま | 2008/04/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

e-53かぷまま

ありがとぅv-343ロモちんが家に来て1年経ちました~v-353

プー!(*≧m≦)=3 やっぱりー?!そう思ったか~!
・・・お目目離れ系~( ̄m ̄*) プッ
ロモが家に来た当時、私も思ってたの。。この子えらい目離れてるなぁって(ワラ
どうなることかと思ったけど、今は、そんなに離れてないでしょ?v-286
でもボノちゃんとか他のコッカちゃん見てパッっとロモを見ると・・
やっぱり離れてるんだな。。お目目も小さいし( ̄m ̄*)
カプちゃんも離れ気味でした?それ聞いてちょっとホっv-392
でもでもカプちゃんのパピー時代(今もだけど)めーっちゃ可愛いかったよ!!
ロモは・・パピー時代のブログ記事見ても・・やっぱり目~離れ系~
おかしぃなぁ、、パピーん時、カプちゃんにすごく似てたと思ってたのに。。

| ☆かぷままへ | 2008/04/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!!!
1年の成長もあっと言う間ですね☆
やっぱりパピーロモちゃんも可愛い~v-344
私はサクラが生後35日の時だったから、死んでしまわないかと思って毎日怖かったです。

狂犬病注射行ってきたんですねv-354
県によってシール違うんですね~。
兵庫県は犬のイラストなので、逆に狂犬病注射しましたって分かりにくいシールですよ!

| スズ | 2008/04/12 23:49 | URL | ≫ EDIT

あれ。あれ。
ロモちゃん、1歳のお誕生日?家族の一員1周年かな??
どちらにしても・・・・
おめでとう~☆カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
ロモちゃん、、、よくこんなにかわゆく育ったねぇ。。
目・・・離れてるね(≧ω≦。)プププ
でも、ウチのはタレ目ですから~☆
個性よね!個性!!

これからも愛情たっぷり注がれて幸せに暮らしてね!
ブログでしか会えないから、毎日楽しみにしています♪

| まこみこ | 2008/04/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

1周年(*^▽^)/★*☆オメデト♪
(*ノ▽ノ)イヤンもうロモちゃん可愛すぎです (*^^*)ポッ
3枚目の遠くを見つめるお写真いいなぁ~
こうしてパピーの頃の素敵なお写真があるのっていいですよね。
我が家は2ワン共にまだイチデジ買ってなかったから、こんなに良いお写真ないわぁ~(涙)
今度は生ロモちゃんに会えるのがとっても楽しみです♪

それにしても狂犬病のシール大きいね(笑)

| みかりん | 2008/04/13 00:41 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん♪
家族一周年v-238おめでとうv-318
2ヶ月でkyoさんちにやってきたんですね♪
もう、赤ちゃんロモちゃんの写真見て、可愛くって可愛すぎて
涙出ちゃいましたv-353
あんまりにも可愛い動物とか見ると涙出ません??(私だけ?!)
エマは4ヶ月で我が家の子になったから
うんと小さい頃の写真が無いのv-406
はぁ~・・・なんて可愛いんだろうv-345
真っ黒なお鼻も、ちょっと生意気ちゃんなお目目も
何もかも可愛すぎですv-354
これからも、可愛い可愛いロモちゃんでいてねv-415

| エマ&ルルのママ | 2008/04/13 09:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪
小さな頃のロモちゃんの動画、もの凄くカワイイ。
あっ、失礼。
もちろん今もだけどねv-238

私は1年目の写真を一冊の写真集にしちゃいました。
もちろんチャチャも(苦笑)
いい記念になりますよ♪
kyoさん、お写真上手だから、素敵な写真集ができそう。

| afield(ayak) | 2008/04/13 13:20 | URL | ≫ EDIT

kyoさん!一周年おめでとうございま~す♪
今も可愛いけれど、パピーちゃんの頃もとってもキュートだわよん。
今思うとパピーちゃんのお写真って貴重よね!「すぐ大きくなるからたくさん写真を撮っておいた方が良いよ」って言われたのが分かる気がする。
これからの1年1年たくさん楽しい日々が送れますように♪
狂犬病のシール大きいよね(≧m≦)ぷっ!

| betty315mami | 2008/04/14 11:04 | URL | ≫ EDIT

e-53スズさん

えへ☆ありがとうございます♪
お互い元気に楽しい犬生を送ってもらいたいですね☆
サクラちゃん35日でやって来たんですか!
うわぁ~このロモの写真↑よりもっともっとチビっこかったんだろなv-345
2ヵ月のロモでさえ小さくて弱々しくて毎日ドキドキでした(><*)
で!なになに~兵庫県は犬のイラストなの??
どんなのかな・・と思ってたらネットで画像見れましたv-353
わ、、かわゆいv-286
なんか・・京都市の白地に黒文字で『犬』とは違いすぎます。。

| ☆スズさんへ | 2008/04/14 11:22 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

家族の一員になって1年で~すe-420
もぅ、うちに来た時はホントに小さくて1キロもなかったのに
病気もせず元気に育ってくれています。
んで、目・・・(*≧m≦*)ププッ
ものっそい離れてますね、やっぱ。もっとすごい写真あるんだけどねw
今はど??そんな離れ目ちゃうでしょぅ??え?そんなことない??
むぅ~ちゃんはタレ目?むぷぷ。個性ですよね個性!!
遠い親戚?のむぅちゃんにいつか会えたらいいなぁ~。
私もブログ楽しみにしてますよん☆旅行記は参考にさせてもらいま~す♪

| ☆まこみこさん | 2008/04/14 11:25 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさん

ありがとうございます~♪
ワンちゃんってすぐに大きくなっちゃうから、、と
パピーの頃は毎日のように写真を撮ってました☆
みかりんさんも毎日いっぱいお写真撮られてますよね(≧∇≦*)
この写真はコンパクトデジカメで撮ったのですがv-212
みかりんさんが気に入ってくださってるお写真を撮ってる場所が
これまたイイ感じに写る場所なんです♪なのでよく同じ場所で撮ってます(^^*)
もうすぐ生ひなはるちゃんに会えるんですね~!!ドキドキ♪ドキドキ♪

あ、やっぱりシール大きいですか。。( ̄m ̄* )
これから遠出した時なんかは、よその地域のシールをチェックしてみます。

| ☆みかりんさんへ | 2008/04/14 11:54 | URL | ≫ EDIT

e-53エマ&ルルのママ

ありがとぅ~♪ホント、アッという間の1年でした。
ヤン!エマ&ルルのママちゃんウルウルしてくれたんですか~e-263
そんなん聞いたら私までウルウルしますやんか~v-395
初めてロモを抱っこした時、あまりにも小さくて弱々しくて・・
この小さい赤ちゃんワンコを引き取る責任感、
それからこれから十数年この子と一緒に暮らして行くんだな~、、って
なんだか感慨深いものがありました
もぅね、毎日『なんでそんなに可愛いのん?v-343』とか
『うちに来てくれてありがとう』とか言ってます。ヤバヤバです、私。
エマちゃんは間違いなく可愛いパピーちゃんだったんだろな☆
でも、お写真なくても今がめっちゃくちゃ可愛いから問題なしですよんv-353

| ☆エマ&ルルのママへ | 2008/04/14 11:58 | URL | ≫ EDIT

e-53afieldさん

ありがとうございます~♪あっという間の1年でした☆
パピーってもぅ動きがたまらなく可愛いじゃないですか♪
ぴょんぴょん跳ねて走ったり、パピーなのに悪い顔したり(*≧m≦*)ププッ
わ~☆写真集作られたんですね!!私も作ってみたいなぁ♪
いろいろ写真集作れるサイトを見ているのですが、、
載せる写真選びに悩みそう~☆
コタチャチャちゃんの写真集、ステキなんだろな♪

| ☆afieldさんへ | 2008/04/14 12:00 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママへ

やっぱりシール大きいよね。ぷぷ
さっきネットでいろんな地域の狂犬病済みシール画像を載せているページを
見て来たんだけど、、京都がいちばんサイズ大きいかも~(≧m≦)プッ
1周年~ベティちゃんよりちょっとお先に迎えました☆
なんだかアっという間だったよ。でも、ずいぶん信頼関係は築けたかな♪
うんうん、ワンちゃんはすぐ成長して大人の顔になってくるからね、
7ヵ月頃までいっぱいお写真&動画撮ったよ~☆
これからもお互い楽しくハッピーな犬生を過ごせますように♪

| ☆ベティママへ | 2008/04/14 12:03 | URL | ≫ EDIT

ちょっと出遅れてしまいましたv-356
いや~ん、おチビのロモちゃん可愛い~v-344
本当に小さいですね~寝てる写真たまらん~!!
ロモちゃん、いい飼い主さんに出会えて良かったね☆
これからもいっぱい遊びに行こうねv-343
PS.・・・確かにちょっと目離れてる(笑)

| ニーガロ | 2008/04/14 17:54 | URL | ≫ EDIT

e-53ニーガロさん

前に飼っていたワンコのパピー時代っていったらもぅ15年前・・・
久しぶりのパピーの取り扱いは緊張しましたよぅ~e-330
ホント、仔犬って無条件にかわいいですe-415
うんうん、いっぱい遊んでもらお~な、ロモちん。
なんなら、お泊まりさせてもらい~ v-392
ps...うっ・・やっぱり・・ニーガロさんから見ても、
やっぱりやっぱり・・離れ系・・ケッテーイ。(o゚c_,゚o)プ

| ☆ニーガロさんへ | 2008/04/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったv-356
お家に来て1年ですか~。
早いでしょ?1年なんて。あっという間ですよねーv-353
動画カワイイ~(≧▽≦*)
うちもいーっぱい撮ったよ~。
整理できないくらいに(^^;)
こーやって記録に残しておくのって大事ですよね。

シールでかッ!(笑)

| まい | 2008/04/15 18:00 | URL | ≫ EDIT

e-53まいさん

1年、ホントにあっという間でした~e-282
でも1年前の写真や動画を見るともっと昔のことのような気もします。。
シフォンちゃんもちっちゃい時の動画いっぱいあるのんe-415
いや~ん、可愛いんやろなぁ♪♪
赤ちゃんワンコってぴょんぴょん跳ねて走るのんがたまりません。。
私も、動画の整理ぜんぜんできてないですわん・汗
整理しようと思ったら見入ってしまうし(^^;
写真の枚数なんてはんぱないし、、どうしたことか~(*ノ∀`)ペチ

やっぱりシールでかいよねぇ( ̄m ̄*)
目立つしいいのか・・な?笑

| ☆まいさんへ | 2008/04/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~
ロモたん赤ちゃん時もめっちゃ可愛い(*^^*)


でもデッカイ犬シールが似合わないけど似合ってる(笑)


犬とは言えない可愛さだよね(*^^*)

| eve | 2008/04/20 01:07 | URL | ≫ EDIT

e-53eveちゃん

はろはろ~☆
ロモたん、可愛いパピーたんだと当時は思ってたんだけど
今、この頃のおさしんを見ると・・目つき悪いのが多いの( ̄m ̄*)プッ
睨まれてますか?私・・みたいなのが(笑)
シール、やっぱりデカイんだね(^^;
家の入口とかに貼るんだからもうちょい可愛い写真にして欲しいわん。

| ☆eveちゃんへ | 2008/04/22 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

