PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

petit*camera

新しいカメラで撮った1枚☆




ノスタルジックな写りです。


友だちがアメリカで買ってきてもらったというおもちゃのカメラ。
先日、友だちん家からうちへ1カメラちゃんが里子にやってきました♪



たら~ん♪

日本でも入手できます↑


トイカメラのノスタルジックな写りが好きで
カメラを2つ所持していますがそれらはフィルムを使います。
が、この新入りさん。ななんとデジカメなんですね~。

ふぅ~ん?・・で?とお思いですか?、、思いますよね・・(;´Д`A ```
だって、この写真だけじゃ、なんだかフトゥーのカメラにしか見えませんもんね。
しかも、ちょーっと趣味悪いんじゃね?系・・・
ではでは、こちらをご覧下さい。








たら~ん♪



写真L版と一緒に撮ってみました。

小さいです!

このカメラ、ななんと直径5.7cm、重さ15gのキーホルダータイプ☆
持ち運び便利♪で味わいある写真が撮れたりするので
*チープ*な写りを楽しみたい人やトイカメラに興味を持ってる人は
このカメラから初めてみてみるのもいいかも♪
ただし電池の消耗が早いので、長持ちさせる方法をネットで調べて使うのがおすすめ。



こっちはフトゥーのデジカメ。


ロモちゃんとホームセンターへ行った時のこと。。



ロモを見つけるなりワンワン元気良く吠えていたコッカの女の子(たしか5ヵ月くらい)
『抱っこすると大人しくなるんですよ~』とお店の人が出してきてくれました。
ホント☆抱っこされるとピタっと止まりました。
早くイイ飼い主さん、見つかるといいな~☆

このパピちゃん☆涙が全く出てなくて目の下がすっごくキレイ☆すごい~
あれ?それって普通??
ロモはパピーの頃から涙が多くて、最近ますます絶好調!
涙焼けがちょっとひどくなってきてる感が・・
写真ではわかりにくいけど実際は涙やけが目立ちます。
拭いても拭いてもスグ生産される涙と目ヤニ(;´Д`)

ロモがパピーの頃に相談した獣医さん(3人)には
『この犬種は仕方ない。そんなに気にする事ないですよ~』と言われたけど
逆まつげ抜いたり、目薬治療も考えたほうがいいのかなぁ~なんて思う今日この頃。。
関連記事

| LOMO日記 | 09:40 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいな~。
私もこれ欲しかったんだけど見つけたときには売り切れで。。
フィルムのはあるんだけど結局使ってなくて(^^;
いつかゲットしたいと思ってます。

家もりょうちゃんは目やにと涙が多いです。
フードでも少し変わりますよね。

| ひなきママ | 2008/04/22 11:49 | URL | ≫ EDIT

我が家ももう1つカメラを購入しようと考えてるんだけど、持ち運びが便利ってイイっすね☆
仕事へ行く時も何か良い被写体(ブログネタ~)あればと、持って行った事があるけど、重たくて断念。それは小さいしいいな~売ってるかな~。

ウチのチビさんも目ヤニがひどくて、しかも、赤茶けたような目ヤニ。先生に聞いたら「目に入ったゴミを出すものだからそれ程心配しなくていい」って言われたけど、「家の中をキレイにして、ホコリやチリが飛ぶのを少なくするのも1つです」
って言われソッコー空気清浄機を買いましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
う~ん、、、効果があったのか、なかったか。。。

| まこみこ | 2008/04/22 12:20 | URL | ≫ EDIT

わ~、味のある写真ですねv-354
しかもデジカメって!
そんでもってそのサイズって!
色んなカメラがあるんですね~★

目やに・・・フードを変えるといいと聞いた事ありますよ!
でも普段ロモちゃん見てても気にならないですよ~??

| ニーガロ | 2008/04/22 17:45 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~写真いいカンジ~(=ω=)
しかもちっちゃくて可愛いカメラ!
デジイチ買おうと思ってたんだけど(遅い…w)
トイカメラもレトロ感がいいなぁー。
ネットで見てみます。

うちも涙がよく出る~…
フードも関係するってよく言うけど、
コッカーの場合、涙点の問題があるかも・・・。
シフォンも白内障で眼科行ったとき、
極小涙点だと言われました。
アメコカは多いんだって。
涙点のないコもいるみたいですよ。
白内障の手術のときに涙点広げてもらったけど
ある程度は仕方ないみたい。
フードとかで改善されなくて、あまりにひどいなら
一度見てもらってもいいかも~。

| まい | 2008/04/22 18:26 | URL | ≫ EDIT

このサイズいいかも。。。
持ち運びにも便利だし、写りもいい感じ
涙やけするのね
アンディもしますよ
でも、逆まつげ抜くのはかわいそう
病院大好きのアンディでも1度まつげ抜いた病院には
行くのを嫌がります

| みり | 2008/04/22 23:07 | URL | ≫ EDIT

可愛いカメラ・・・どんなカメラで撮ってもやっぱりロモちゃんは可愛い~ね♪
お写真みてもロモちゃんの涙やけ、全然きにならないですよ。

| MARRONまま | 2008/04/22 23:42 | URL | ≫ EDIT

e-53ひなきママ

ホント、ネットではどこも売り切れになってますねv-356
ひなきママ、フィルムのん持ってはるんですか♪
使うフィルムによってビミョーに色の出方が違うのでおもしろいですよね☆
でも・・現像やCDに焼いてもらてったりすると出費が・・(;⌒▽⌒A
りょうちゃんも~目ヤニと涙多いんですね。。
ロモも拭き取ってから数回まばたきしただけで目やにが・・汗
目の下の涙ラインが赤く着色してきてます。。

| ☆ひなきママへ | 2008/04/23 09:55 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

小さくて持って歩くにはすごーい便利です♪写りもチープな感じで新鮮☆
でもファインダーがあってないようなもの・・なんつか、、ファインダー覗いて撮るのむずかしいんです、、小さすぎて(笑
ファインダー覗かずに感覚で撮る&ディスプレイ液晶なんてないから、パソコンで取り込むまでどんな写真撮れてるかお楽しみ♪という☆アナログカメラ的要素もいぱーいヽ(゚∀゚ )ノ
入手した際には電池消耗を遅くするコツをネットで調べてね~☆
むぅちゃんも目やに多いのか~。。
ロモも最近たまーに赤っぽい?のん出るときある!!
ホコリやチリか、、、庭で砂埃とかたつからなぁ、、(><)
それだけにこのホームセンターにいたコカちゃんの目の下のキレイさには感激♪
記事にせずにはいられませんでした( ̄m ̄*)

| ☆まこみこさんへ | 2008/04/23 09:59 | URL | ≫ EDIT

e-53ニーガロさん

このカメラおもしろいですよ~♪
なにより、ちゃっちぃのに(ぷ)ちゃんと写真撮れてるのが楽しい(≧∇≦*)
フードか~。。一度、違うメーカのサンプルもらってきてみようかな~。。
写真ではわからないんだけど、目のすぐ下の部分だけじゃなく
頬のあたりもうっすら赤く着色してきてるんです(´・ω・`)
何気に・・・目の下にくまができてるように見えたりします( ̄m ̄*) プ

| ☆ニーガロさんへ | 2008/04/23 10:39 | URL | ≫ EDIT

e-53まいさん

私も最初見た時、あまりの小ささにびつくり!!
ちゃっちぃのにちゃんとカメラの仕事してはります( ̄∀ ̄*)
ま、写りはチープなんだけど、、いろんな雰囲気が撮れるし楽しいよん♪
でもやっぱり我が子のためにデジイチも欲しいよね♪
私も家にデジイチあるんですが、、3年ほど前のモデルなので重たいっ;
なので、お出かけのお供はついついコンデジに(;⌒▽⌒A
でも最近のデジイチは軽くなってそ~♪

涙点・・ネットで検索してみました。うん、ロモもそうかもしれないな。。
かかりつけの獣医さんが目の治療を得意とする先生らしいんだけど、、
よぉ~く考えたら、、、
いつも他の目的で病院に行ってついでに涙や目やにの相談って感じだったので
私ってばいつものクセで待合室でもロモの目の下をキレイに拭き拭き☆
目やにをとってから診察してもらってました(あかんや~ん ワラ
だから先生に目やにびっしり状態を見てもらったことないかも(;⌒▽⌒A
あまり酷いようなら半日分くらい目やにつけっぱなしで病院行ってみます(;⌒▽⌒A
フードも調べてみます♪

| ☆まいさんへ | 2008/04/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

e-53みりさん

写りはチープですが、キーホルダーにして持って行けるしイイですよん☆
今度、機会があったらおもちゃカメラでアンちゃん撮らしてくださひ☆
アンちゃんも涙やけなるんだ。。コッカちゃんは仕方ないと思いながらも
最近のロモさんは、目の下の涙ラインが赤く着色してきて、、
目の下にくまができてるように見えてしまって、、(*ノ∀`)ペチ
でも、逆まつげ抜いて病院苦手になったら困る!ので他の方法考えてみます。。

| ☆みりさん | 2008/04/23 10:50 | URL | ≫ EDIT

e-53MARRONまま

初撮り、5枚くらいロモを撮ったのですが、、
この1枚だけでした、ちゃんと全身写ってたの(*≧m≦*)プ
涙やけ、、コッカちゃんだし仕方ないのかなぁ、と思いつつ、、
赤く着色した部分が広がってきてしまって
なんだか最近お疲れ顔に見えるロモさんです。。( ̄m ̄*)

| ☆MARRONままへ | 2008/04/23 10:53 | URL | ≫ EDIT

Vista Questやっと予約出来ました♪
これと違うので丸いのも出てるけど評判がわからないので同じのにしました(^^
5月末なのでまだまだ先ですけど。。ホントに届くか心配もあるけど楽しみです♪

| ひなきママ | 2008/04/23 17:17 | URL | ≫ EDIT

かわいいカメラだね♪
それに小さい~便利そう~ロモちゃん可愛く撮れてるよ。
私も欲しいな~
ロモちゃんの逆さまつげかわいそうに・・・
涙やけは逆さまつげが原因?
涙も分泌物だからつまるとまた違う病気がでてくるからって
獣医さんに言われたことがあったよ。

| キャンディーまま | 2008/04/24 00:19 | URL | ≫ EDIT

そんな可愛いカメラでキレイに撮れるんですね!!!
やっぱりkyoさんの腕ですね~v-354
モデルさんもいいしね~i-189

サクラも昔、涙焼けが酷かったんですよ!!
お医者さんに聞いても「犬種的に仕方ないです」ばっかり言われたけど、2歳を過ぎた頃からましになってきた気がします☆
うちは餌を替えたら治まったような・・・

| スズ | 2008/04/24 01:25 | URL | ≫ EDIT

e-53ひなきママ

予約しはったんですね~♪Vista Quest仲間(^^)v
また撮ったお写真見せてくださいね~☆(≧∀≦*)
私はまだまだカメラのクセがわかってないので
GWにいろいろ撮ってみたいと思います♪
そそ!電池の消耗を少しでも遅くさせる方法、
ネットで検索してみてください☆そのままだとすぐ消耗しちゃうのです;

| ☆ひなきママへ | 2008/04/24 11:12 | URL | ≫ EDIT

e-53キャンディーまま

慣れるまでは小さすぎて操作しにくいけど(*≧m≦*)プ
小さくてカバンにいつも入れておけて便利だよ~☆
ロモちん、この時は・・ボール見せてるんだっけかな。。ぷぷ
涙は逆まつげが原因です。。(><)
一応ね、目の病気に強い獣医さんに相談はしたんだけど、、
その時はまだ目の下が涙でぬれてる程度で毛が涙焼けはしてなかったの。
他の病気の原因になるかもなんだね。。なんとか治してあげたいんだけど。。

| ☆キャンディーままへ | 2008/04/24 11:15 | URL | ≫ EDIT

e-53スズさん

ヤン♪ありがとうございます~(*゚ー゚*)ポッ
でもね。。実は、初撮り5枚中、、ロモがちゃんと全身写ったのがこれ1枚・・ぷ
ね!やっぱりこの犬種は仕方ないです、、って言われますよね!(><)
そういえば、お友だちコッカちゃんもサクラちゃんと一緒で
やっぱり2、3歳くらいでマシになった、、って聞いたことあります!
ロモ、ブリーダさんところにいた時からフードが一緒なんです。。
皮膚病とか出てないから、今は成犬用を食べさせているんですが
一度、ちがうメーカのを検討してみようかな☆

| ☆スズさんへ | 2008/04/24 11:18 | URL | ≫ EDIT

あっ、手に入れたんですね。
これ欲しかったんですけど、見つからなかったんです。
羨ましい。
お写真も素敵に撮れてますね

| afield(ayak) | 2008/04/25 00:11 | URL | ≫ EDIT

e-53 afieldさん

ね、なんだか品薄状態みたいですね;
また入荷するみたいですが、、アメリカで買うとさらに安いデス♪
今度行かれる時にさがしてみてください~☆
写真ね、、初撮り5枚撮ってまともに撮れたのコレ1枚だけでした(笑

| ☆afieldさんへ | 2008/04/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

かわいい!!
トイカメラのデジカメがあるなんてしりませんでした!!
わたしもこういう色合いすきです!
ほしい!!っと思ったら、売り切れ状態みたいですね。
残念!!
ロモちゃん涙やけですか・・・・
カプの通ってる眼科でも涙やけの治療に来てるワンちゃんおおかったです。
マッサージ涙やけにもいいのかなぁ・・・?
目薬とかで少しでもよくなるなら治してあげたいですよね。

| かぷまま | 2008/04/26 00:14 | URL | ≫ EDIT

e-53かぷまま

電池の消耗がすっごく早いから、撮らない時は電池ぬいたり・・と
ちょっと手がかかるカメラちゃんだけど
こんな小さくて軽いのにちゃんと撮れちゃうこの子はスゴイ!!よね☆
それに、、私のはアメリカで買って来てもらったものだから
当たり前だけど、もっとお安いのん!30ドルくらいなんちゃうかな~?
日本では入荷待ち?なのかな~。
涙やけ、、涙ラインが赤く着色しちゃうと目の下にくまがあるみたいに見えて
お疲れ顔(笑)・・お気の毒な感じです。。
ロモは逆まつげが多いんだけど(><)ホコリやチリも入ってると思うし
目薬は使ってみようと思ってます。
マッサージ!!やってるよ♪ロモちん、気持ち良さそうにしてはりますe-420

| ☆かぷままへ | 2008/04/26 09:58 | URL | ≫ EDIT

ちっちゃくて可愛いカメラを持っていたら、みんなが振り向いちゃうかもしれないですね。
やっぱりkyoさんの腕が良いから、お写真も綺麗だこと。
ベティが来てからやたらとカメラを使う頻度が高くなってきて、カメラの動きが可笑しくなることがあるの。
壊れないことを祈りつつ。。。
ダンナはイチデジ買うって言うけど、イマイチの腕前じゃもったいないのにねぇ~(^^ゞ

オフ会、終わったころね♪
行きたかった(涙)

| betty315mami | 2008/04/26 17:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/27 19:07 | | ≫ EDIT

e-53ベティママ

ぷぷ!一番上の写真ね、何枚か試し撮りして唯一まともに撮れた1枚なの(* ̄m ̄)
昨日もこれで撮影してきたんだけど、、
ピントがあってなくてほとんど失敗。。orz..ガクッ
この子のクセを知るにはまだまだ練習が必要みたいです、、
イチデジ☆いろんな機能を使いこなすのはたいへんだけど
オートでもそれなりに撮れちゃうし、デジカメだしいっぱい撮れる!
いいレンズ買えば(これがまた出費だけど~(^^;)
プロっぽい写真が撮れるから、みなさんハマらはるんでしょね( ̄∀ ̄*)

オフ会行ってきましたよぅ~♪
ロモちん、みかりんさんにスリスリ、ミルキーちゃんと2ショットも撮ったよ☆
今回は残念だったね(><)でも、また機会あるよね☆
お正月?GW?いつでもwelcome♪(≧∀≦*)

| ☆ベティママへ | 2008/04/28 09:13 | URL | ≫ EDIT

e-53鍵コメさん

お手数おかけしました☆ありがとうございます。
そうなんですよね、まずは体質改善なのでしょうか。。
効果あったら教えてくださいね~(^∀^)

| ☆鍵コメさんへ | 2008/04/28 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

