PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロハスフェスタ

0428_1.jpg

GW前半は親戚が泊まりにきてたりお出かけしたりなんだかバタバタ!
とは言っても、前から楽しみにしていたこのイベントは外せない~♪
ということで、先週末、万博公園で開催された『ロハスフェスタ』に行ってきた。

万博公園というと、、、







たら~ん♪


0428_1.jpg

太陽の塔は見ておかないとね。

このロハスフェスタ、
京都の『手作り市』よりちょっと大きいくらいの規模かな~
なんて思っていたけど、とんでもない~
広いです!出店数多いです!人で賑わってます!

なんだかギフトショーを思い浮かべるくらいのブース数。。(;´Д`A ```

0428_1.jpg


ロハスって言葉、3年前くらいからよく聞くようになったけど
Lifestyles Of Health And Sustainability。。
健康と環境を志向するライフスタイル・・ふぅ~ん??
食器はリユースで、私もエコバックを持参したものの、
ところどころにゴミがあったりで、、
ロハスフェスタっていったいなに?という感じがしたけれども、
それはさておき・・・

手作り雑貨やアンティーク家具、雑貨がいぱーい!!
それに何より青空の下で飲んだり食べたりが楽しいのだ☆

0428_1.jpg


0428_1.jpg


0428_1.jpg

家が乗ってる車が数台ありました。かわいい~♪

0428_1.jpg


とにかくかわいい雑貨が多くて、他にも洋服、ガーデニング、ファイヤーキング
スイーツ、カフェ、大きな鍋でパエリアを作っている所があるかと思えば
二十四節記を手がけた会社のブースでは壁塗りを体験できたり、、

0428_1.jpg

実店舗がある飲食店が多く出店していて本格的な味が楽しめるのがうれしい☆

0428_1.jpg
デザートもお店の味が野外でも味わえる♪

可愛いモノもいっぱい売ってたんだけども
結局、プレゼント用に赤ちゃんグッズを数点買っただけ↑一番最初のおさしん。

あ。。自分用にはこれ・・





0428_1.jpg
taro goods..


『ロハスフェスタ』ぜんぜん関係ないし~( ̄m ̄*)プッ






最後にロモちゃんもチラっ
0428_1.jpg

ちょこっと歩いただけでもハァハァ言う季節になりました(><;)



関連記事

| misc | 09:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kyoさんがセレクトしたプレゼントはどれも可愛いですねv-218
赤ちゃんもきっと喜びそう。。。私だって欲しいくらいよ。
雑貨は見ているだけでも飽きないから楽しいよね。
↓オフ会、ロモちゃんとひなはるちゃん、ミルキーちゃんやコッカーちゃんがたくさんv-353
ロモちゃんもみんなと一緒だと楽しいし怖くないって分かってきたのねv-392
良かった良かった~v-344

| betty315mami | 2008/05/01 12:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして
面白そうなブログですね
わたしもブログ開設しました見てください

| みわりん | 2008/05/01 19:42 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママ

ファーストシューズをあげたくて可愛いのがあれば買おう☆と思ってたの。
これは即買いでしたd(≧∇≦*) スタイもひつじさんも可愛いでしょ?v-343
ひなはるちゃんもミルキーちゃんも可愛かった~v-352
生ベティちゃんを見たら、これまた可愛くて感動するんだろな~v-398
いつかきっと~☆ロモとベティちゃん会わせたいなぁ。。
ロモ、へっぴり腰ながらも挨拶してたよ~♪
ただ、相手から来られるとダメみたひ、背中丸めて逃げてました・・・v-388

| ☆ベティママへ | 2008/05/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

そんなのあったんですか~!!!
万博公園ってフリマとかよくやってるけど、ロハスフェスタなんて素敵な響き♪
って言っても私もロハスの意味あんまり分かってなかったです・・・。
こう言うの行っちゃうとノリで色んな物買っちゃうんですよね。
けど、ストラップは可愛いですね☆
絶対に注目浴びますよ!!
ロモちゃんはお留守番だったのかな??
サクラも少し歩いただけで、ハァーハァー言ってます。

| スズ | 2008/05/02 00:03 | URL | ≫ EDIT

e-53みわりんさん

ご訪問ありがとうございます。
ブログ開設されたんですね。
後で見に行かせてもらいますね~

| ☆みわりんさん | 2008/05/02 00:03 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です

ご無沙汰しております。近くに居るはずなのに・・・行動エリアも重なるところが多いのに・・・何故だかなかなかお会い出来ませんね。お元気ですか?最近は日差しもきつくなってきてますが、ロモちゃんはお散歩でバテていませんか?(お散歩で会うコッカーのタローちゃんはもう結構バテ気味だった(^v^))
記事にあった『ロハスフェスタ』ですが、トイプー仲間でお付き合いさせてもらってる方(ななこの親戚さんです)のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/happylife12250/
にもUPされてました。とーっても可愛い2匹のトイプーちゃんです。会場で遭遇されませんでしたか?ロモちゃんも可愛いから、会場でかなり目立ったんじゃないかと思って♪コメしてみました。

話は変わりますが、そろそろフィラリアのお薬の季節ですが、今回からロモちゃんも通っている獣医さんの所にいってみようかと思ってるんですけど・・・薬の処方の前に血液検査などもされるのでしょうか?また、教えてください。

| トイプードルの『ななこ』の飼い主です | 2008/05/02 02:08 | URL | ≫ EDIT

わお~ん☆
ロハスフェスタ!かっちょええ~♪
名前からして違うわ~。こっちで言う、、、、
「信州物産展」(≧∇≦)みたいな物かしら~。。
GWは、あちらこちらでイベントやってて、ウキウキしますね。
でも、確かにロモちん達には辛い季節になってきたーー!
ロモちんはお利口に歩くからいいけど、ウチのむっさんはぐいぐい引っ張るからハァハァっていうか、ゼイゼイ(;´Д`A ```
GWは混むけど、やっぱりお出かけしたいんですよね~♪

| まこみこ | 2008/05/02 17:25 | URL | ≫ EDIT

e-53スズさん

土日に開催されてました~♪今年で2回目。
ものすごく人が多かったし来年もまた開催されるんじゃないかな~v-278
ぜひ行ってみて~☆緑も多いし気持ちいいよ~!!
太陽の塔ストラップいいでしょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
これはフェスタ会場ではなく太陽の塔の前にあるお店で買いました~☆
ロモちゃんはお留守番。。万博公園ってワンコNGなんですよね(><)
広場で遊ばせてあげたい~ってくらい広かったですv-390
サクラちゃんもハァハァ言ってるんですね~。
ワンコにとって厳しい季節がやってきたね(><)

| ☆スズさんへ | 2008/05/03 11:12 | URL | ≫ EDIT

e-53『ななこ』ちゃんの飼い主さん

こんにちは~!またご無沙汰してますね。
おかげさまで、元気で~す☆ななこちゃん、その後お変わりないですか?
タローちゃんと会あったんですね!ってことはもう帰ってきてるんですね♪
(タローちゃんにもまだ会えてないんですよ~)
ななこちゃんもタローちゃんと同じくらいの時間帯にお散歩してるのかな?
また行ってみよぅv-352
ほんと、行動範囲が似てるのに~会えませんねi-195
御所もたまに行ってるんですよ~。。
ロハスフェスタ☆ななこちゃんの親戚さんも行ってはったんですね♪
でもね、万博公園内はワンコNGだったのん(緑多くてサイコーなのに・・)
だからロモはお留守番してもらったんです。。。

で!病院の件。
ハイ、ちゃんと血液検査してくださいます♪
先生もとっても優しく&わかりやすくお話してくれはるし
(そして慣れてくるとワンコに猫なで声・笑)私はとっても気に入ってます。
結構、重病患者率高い?そして混んでることが多いけど
狭い待合室なので、飼い主さん同士でお話しして待ってることが多いです♪

| ☆『ななこ』ちゃんの飼い主さんへ | 2008/05/03 11:16 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

(= '艸')ムププ物産展・・そぅそぅ、いっぱい出店があって試食もできるし(笑)
ロハスって使ったら、なんか、しゃれおつーな感じよね( ̄m ̄*)
GW、混んじゃうけど出掛けたくなるなる!
しかも、今年ってば、めーっちゃ晴天v-278続き☆
まこみこちゃん方面はもう少し涼しいのかな~?
こちらは、もう暑くてTシャツでOKな感じ。。
ロモは日中は暑くてお散歩を途中で拒否することも(^^;)
そろそろ夕方or夜散歩に切り替えきゃいけない時期かも。。
あ!ロモもね、、グィグィ引っ張るよ(><)
フゴォ~フゴォ~とものすごい音出して歩いてはります、、自滅・・

| ☆まこみこさんへ | 2008/05/03 11:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!
遊びにきましたぁ~!!
ロモちゃん、かわいい!!
こんなにかわい子ちゃんがピッチと親戚さんとは嬉しいです!!
是非会える日を楽しみにしています!!

| すがえり | 2008/05/03 16:02 | URL | ≫ EDIT

e-53すがえりさん

こんにちは☆コメントありがとうございます~e-68
すがえりさんのブログ読んで久しぶりに親戚捜しサイト行ってみたんです!
そしたら、あらまぁ!ピッチくんヒットして1人で興奮してました(^^)
いつかオフ会などで会えそうですよね!!
私も楽しみにしてます♪

| ☆すがえりさんへ | 2008/05/04 10:11 | URL | ≫ EDIT

はーい、タローちゃんはもう帰って来てて、ぐいぐいリードをひっぱって、お母さんとお散歩してはりますよー。タローちゃんとは結構会うんです。これからは夕日が沈んでちょっと涼しくなってからがお散歩タイムとなります。ロモちゃんと会えることを楽しみにしてますね。

病院の件、教えていただいてありがとうございます。
このGWの間に『ななこ』はちょっと体調不良になってしまいました。フィラリアのお薬ももらいたいし、早速病院に行ってみます。

| トイプードルの『ななこ』の飼い主です | 2008/05/06 02:00 | URL | ≫ EDIT

e-53『ななこ』ちゃんの飼い主さん

タローちゃん、元気でよかった~♪
ものすごい歓迎してくれるの楽しみにしておこう(笑)
昨日はちょこっと涼しかったけど、ロモも日中のお散歩は途中で拒否ることあります!暑い~疲れた~抱っこして~って感じです。うちも、日が沈んでからになるかな~。私もななこちゃんと会えるのん楽しみにしてます♪
で、ななこちゃん;体調不良になってしまったの?!(><)
暑さのせいかな、、ロモも朝ご飯は必ず残してます(--;
ま、ちびりちびり食べつくしていますが、、
ななこちゃんはどうしちゃったんでしょうね、、
はやく元気になりますように☆

| ☆『ななこ』ちゃんの飼い主さんへ | 2008/05/06 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

