PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和レトロ

080505_1.jpg
午前ちうはいっぱいボール遊びして~♪



午後は・・東京から出張でやってきた友人たちと大阪で遊んできました☆

まずは・・・
イベント会場に挨拶しに行き、、

080505_1.jpg
1Fで写真とフィルムカメラマーケットも開催されてました。



メンズはまだお仕事中とのことで、女性陣だけ先にミナミへ移動~
久しぶりに『ボタ』でチャイを飲むことに♪ショウガがきいてて美味しいヨ


080505_1.jpg


ここのカレーもおいしくておすすめ♪
前は職場が近かったからよく来てたのに、、最近食べてないなぁ。。


それから東京土産☆私もいただきました♪


080505_1.jpg


TVでもよく紹介されているらしい『西光亭

パッケージの絵がかわいくて、ジャケ買いしちゃうな、これは。
クッキーも・・・(゚Д゚)ウマー! ふわふわサクサクでおいしー♪
黒蜜ゼリーが特に有名らしい。今度、お取り寄せしてみよぅ☆


ボタを出て、仕事あがりのメンズと道頓堀で合流。
向かった先は・・・
























080505_1.jpg


(* ̄m ̄)プッ 人形に思い入れはまったくないんですが・・


夕食は、、東京組のリクエストでお好み焼きを食べにいくことに。

最初、行こうって言ってたお店は満席&長蛇の列で、、
第二候補のお店へ行き先変更~。


これが当たりでした☆





080505_1.jpg



創業60年以上の古いお店で、昭和のかほりがぷんぷんの店内。

お好み焼きをコテでむぎゅーっ!と押すんだけど
フタをして蒸しながら焼くので
お好み焼きはふわっふわっやわらかー☆
味は昔懐かしい味で美味しい♪

そして、お店のおばさんがお好み焼きに↓こんなことをしてくれます。












080505_1.jpg
20種類くらいの絵を描けるらしいです☆


私たちがお店を出る頃には、並んで待ってる人が。。
結構、有名店だったみたい☆

080505_1.jpg



そして一部メンバーはラーメン屋へ。。 お好み焼き食べたばっかりなのに!

私たちはこれまたレトロな純喫茶『アメリカン』へ。
あえて、おしゃれなカフェなんかは行きません (* ̄m ̄)
レトロな喫茶店では、やっぱりホットケーキを食す。ホットケーキは別腹です。
これがまた (゚Д゚)ウマー!なんです。



そして、ラストオーダーの時間が過ぎた頃、、、喫茶店内に響き渡る、

















ピーンポーンパーンポーーン♪
昔からあるスーパーなんかで使われてたりする古い音。。














そして、ふっとレジのほうを見るとさっきまで働いていた
お店のおばあさまが、、 7~80歳くらいなんじゃないかなぁ??













『ほんじつは  ごらいてんいただき ありがとうございます・・・
まもなく へいてんの じかん・・・bla bla bla・・・』







と、スローでソフトな生声でアナウンスしてくれはります☆



あぁ、よく笑った夜でした。

たまにコテコテなお店に行くと新鮮でおもしろいです☆



*おまけ*

10062918737.jpg
click!

関連記事

| misc | 10:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きょうちゃん!聞いたよロスにおいでよ!
夏はフライト代が高いけど宿代はなんとかなるでしょう(*^^*)
うちも犬飼いたいな。

| mik | 2008/05/07 18:05 | URL | ≫ EDIT

e-53mik

やん☆見に来てくれてありやとー♪(≧∇≦*)
行きたい!行きたいよ~、、けど一番高い時期だし。。
でもみんなで揃って行けるチャンスではあるけどね。。
てか『おいでよ!』って事は、こっちには帰ってこないのね?
次回はうちのワンコと遊んでね♪

| ☆mikちゃんへ | 2008/05/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんの「おら~!」ってお顔はじめて見たよ♪
なかなか迫力あるね(≧ε≦)
でもキャワイイ!

| MARRONまま | 2008/05/08 11:25 | URL | ≫ EDIT

e-53MARRONまま

ぷぷ。。すごい顔してるでしょ?(≧∀≦)アヒャヒャ
トイプーのちゅらちゃんが舌をペロペロ出して遊びに誘ってくるのが
ロモはイヤみたいで、会うと必ず2ワンでこれやってるんです~(笑
鼻しわしわして威嚇してるつもりでも、
実はこうやってちゅらちゃんに遊ばれているロモです。。 プー!(*≧m≦)=3

| ☆MARRONままへ | 2008/05/08 23:41 | URL | ≫ EDIT

わーくいだおれ人形(あってる?)
もうじき無くなるとか・・・。大阪のシンボルだから寂しいですな。。。(あ、私は1度も見たことありませんが。。)

笑うが一番!職場でお婆ちゃんに「笑って暮らそう」と、よく言われます。私の顔を見ると笑います。・・・なぜ?
真剣に働いているつもりだけど、気付くと「世界のなべあつ」やったりして年寄りを笑かしているワシ。
今度は「エドはるみ」だな。。と企んでもいます。
んーデリシャス☆
笑いあえるお友達は大切ですよね。

ロモちん、、、ホント喜怒哀楽表情豊かだわ~(笑)
「いや!!」かわええ~♪

| まこみこ | 2008/05/09 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!ちょっとお久しぶりです。

ボールくわえたロモちゃん、やっぱりめっちゃ可愛くて
デレデレしてたら、すんごいおいしそうなお好み焼きの登場!!!私、お好み焼き大好きなんです!!
本場ものは美味しいんだろうなぁ・・・
kyoさんのステキな写真、なんか、ガイドブックみたいです!!

一番下のムキムキロモちゃん、爆笑しちゃった!
もうね、我が家でも、毎日こんな感じでエマルルが
やり合ってるけど、ロモちゃんも同じだ(笑)
本犬は怒ってても、周りで見てる私達には
可愛くてしょうがないですよね♪
ボノちゅらちゃんに会いに行ってきま~す♪

| エマ&ルルのママ | 2008/05/09 11:24 | URL | ≫ EDIT

先日「くいだおれ太郎」はミュージカルに招待されたからその日お店の前にいるのは弟の「次郎」だってv-55で放送していたの。
兄弟がいたの知らなかったわぁ~。
お好み焼き食べたい~v-407(ゴックン)
私は下町育ちだからもんじゃも好きなのよぉ~v-343
kyoさんはもんじゃ、食べたことある?
レトロな喫茶店v-273でレトロなお嬢様のアナウンスなんて雰囲気バッチリねv-392
ロモちゃん、ボール咥えたままv-212撮らせてくれるなんて、お利口さんだこと。
そして・・・やってますねぇ~v-410
ちゅらちゃんはロモちゃんのこのお顔が見たくて、遊んじゃっているのね(≧m≦)ぷっ!

| betty315mami | 2008/05/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~
お好み焼き・・大好物ですよ♪
大阪いいなん♪
マヨネーズで絵を描いてくれるオバチャンいたり
レトロ喫茶でゎアナウンス流れちゃう・・
なんてこちらで体験した事ないもん・・・
ほんと楽しそうだな♪
仲良しメンバーとだったら尚ですよねぇ♪

ロモチャン最後のおさしんいい感じに嫌感出てますよぉ~(^_^)

| momotenmama | 2008/05/11 00:06 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

くいだおれ人形で正解~i-234
たしかに大阪のシンボルですね☆だけど、インパクトは強いけど決して可愛いキャラクターではないのでw、TVで騒がれているほど実際は人気はないと思うなぁ。。

笑う門には福来る~♪職場のお婆ちゃんの言う通りですねん~♪
そんな事言ってくれるお婆ちゃんが近くにいるなんて~いいな☆
この日のメンバーは面白い仕事してる人達ばっかで、発言もなんだか、、イイ意味でオタクな感じで(笑)、めーっちゃ笑いました。本気で笑うとかなりストレスも解消されますよね!
そして・・ぷぷ!世界のなべあつやってあげてるなんて、まこみこさんステキすぎ♪
てかってかっ・・『さぁんっっ!!』言うてるのん??
見たいっ!!今度、動画撮って見せてほしいくらい~ヾ(≧▽≦)ノ
世界のなべあつができちゃうまこみこさんだし~グゥ~~も上手そう(≧∀≦*)
ヌーブラヤッホーとかどですか?

| ☆まこみこさんへ | 2008/05/11 00:20 | URL | ≫ EDIT

e-53エマ&ルルのママ

このボール、押すと音が鳴るので最初はめーっちゃビビってたロモさんです(≧∀≦*)
お好み焼き美味しかったよ~☆コテでむぎゅっむぎゅって生地を押した時は
『え・・・』と一同びっくりしたけど、
その反応を待ってたかのようにお店のおばちゃんがニヤっと笑い
『うちは押すんです!でもフタをするからふっくら焼けるの』と
自信たっぷり。ホントにほわほわ生地で美味しかったですe-287
京都と比べてもやっぱり大阪はお好み焼きやたこ焼きは美味しい店が多いですe-420
ロモの顔すごいでしょ~(≧∀≦)e-330 毎回これから始まるの(笑)
エマちゃんもルルちゃんに遊ばれちゃってるんですね( ´艸`)ムププ
やっぱりボノママの言う通り、コッカよりプードルのほうが頭がいいのかな( ̄m ̄* )

| ☆エマ&ルルのママへ | 2008/05/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママ

えー!次郎!?弟がいたなんて私も知らなかった~e-329
次郎もチャーリー浜(知ってるかすら・笑)みたいな顔してるのかなぁ。
もんじゃ焼き!食べた事ないの~。。食べてみたいんだけどねe-420
小さいコテですくって食べるのはTVで見たことあるよ(*^m^*) ムフッ
喫茶店、大阪なんばの繁華街にあるんだけど、壁やテーブルなどの雰囲気はもちろん、お店のロゴや、この閉店アナウンスなんか全てが(きっと)昔のまんまなんだと思うの。もぅ、今やレアなお店で楽しかった♪e-69
んで一緒に行ったメンバーが生まれも育ちも東京で
仕事も面白い事ばっかり考えてるクリエイターさんと広告会社の人だったから、
一つ一つ良い反応してくれるのね( ´艸`)ムププ だからよけい笑ったのかも☆
大阪人の男性だったらあんま反応してくれなさそうだし。。i-229
ちゅらちゃん、うん!きっとそう。ロモが鼻しわしわするのを楽しんでる感じ(≧m≦)プッ
ロモがビビリ~な事、、ちゅらちゃんにバレちゃってますv-392

| ☆ベティママへ | 2008/05/11 00:28 | URL | ≫ EDIT

e-53momotenmamaさん

なんかね、東京の友だちに大阪のお好み焼きを紹介しようと
連れて行ったのに、関西組もびつくり仰天!
『これは大阪のスタンダードスタイルとちがうよ』と説明したのでした( ´艸`)ムププ
レトロな喫茶店の閉店アナウンスはもぅ可笑しすぎてまいりました(笑
どちらも最初から行こうって決めてたお店ではなかったので
こんな昭和なお店に連続で行ってしまうところもなんだかなんだか、、ぷぷ
ロモちんの顔、よく撮れてるでしょ~(≧∀≦*)
私には撮れない写真なので、撮ってくれた友だちに感謝です!

| ☆momotenmamaさんへ | 2008/05/11 00:45 | URL | ≫ EDIT

再び・・・・
だって!!ボノちゅらブログの、ロモちゃんの『クワっ』っていや顔・・・・
面白すぎるんだもん!!!
ロモちゃんがあんなすごい表情するなんて!!!!
ぼのちゅらままもあの写真撮れるなんて天才だね!

| かぷまま | 2008/05/17 00:15 | URL | ≫ EDIT

e-53かぷまま

(≧∀≦*)アヒャヒャヒャ
サムネイル、拡大して見てくれた?!
すんごい顔してるでしょ~!!
ロモさん、実は、めっちゃこの顔するよ、、(ぷ
ちなみに、、ちゅらちゃんと会う度にクワっ見れますけど?
今度会う時、お披露目したいな♪♪♪・・・(違
ボノちゅらまますごいよ!天才よ。毎回、激写に成功してはるプー!(*≧m≦)=3

| ☆かぷままへ | 2008/05/17 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

