PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

お友だちん家でBBQ♪の予定が雨のため延期になったので、

お知らせハガキがきていたのに行けてなかった(;´Д`A ```
ワクチン接種に行ってきました。


目ぢから入ってます・・・目線の先には・・・




とりゃ~っ


ワクチン接種に行ったのは、
避妊手術をしてもらった現在のかかりつけの動物病院ではなく、
去年、ワクチン接種をしてもらった近所の動物病院へ。

先生に診てもらうまえに女性スタッフさんによる問診。
病気関連の相談はかかりつけの動物病院で・・と決めているけど
せっかく病院に来たから、、と思い、


●やっぱり涙&目やにが気になる。→1年前は『この犬種は仕方ない』と言われた。
●5月に入ってご飯の食い付きが悪くなった。→2~3時間かけて完食はする

などなど話してみた。その時に、
『手でご飯あげると食べるんですけど~。。
でも、それは良くないから結局放っておくんですが、、』

発言したことで『手であげると食べる』と問診票に書かれたようで、、


例のお話が弾まない先生に
『手であげるなんて..そんなアホなことしないでください!』と
きつい口調で叱られちゃった(・ω・ノ)ノ!
隣にいた女医さんが『えーっ;;(飼い主さんに"アホて~"的驚きの声)』と
苦笑いされてました( ̄m ̄*) プッ
やっぱりここの先生は何かしらネタになる・・(= '艸')ムププ


そして耳のおそうじ、それから問診の時に『逆まつげなんです』と言ったから
ななんと逆まつげを抜いてくださった→優しい女医さんが
痛そうだし大丈夫か?!と心配したけど
ロモちゃん、すごーくお利口さんに(されるがまま・・ぷ)してました。
逆まつげ、初めて抜いてもらったけど、目やにがマシになりました!涙は出るけど、、





それから・・なななぁんと体重が・・











6キロ超え~!!




6キロはコッカとしては軽すぎなんですが、
もともと骨格が小さいロモさん。
避妊手術の時は5.5キロだったし手術してくれた先生 ↑上記とは違う動物病院
『太らないように気をつけてあげてね~』と言われてたのに、、あぅ。。ごべんだざい

まぁ、6キロは許容範囲だと思うけど・・
実は体重が増えないからって
最近、、調子にのってオヤツあげてた、ダメ飼い主..orz...
これ以上体重が増えないように気をつけよう。。








そんな『おやつ制限』のロモちゃんには内緒で
飼い主は大好きなカジュアルフレンチ~@大阪



美味しいものを食べると幸せ感じます。。


関連記事

| 身体測定・病院 | 12:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロモちゃん!!
ひさしぶりぃぃぃん!
なんだか忙しくて、ゆっくりあそびにこれませんでした!!時々チラ見してたけどどど!
相変わらずろもちん、ぷりてぃ!!
上のボールヘディング?口ディング???
すごいナイスショットだね!
さずがkyoさん。
さかさまつげも抜いてももらって、しばらく安心だね!
6kg・・・十分小さいけど、でもロモちゃんが6kgって思うと、大きくなったね!

大阪のフレンチおいしそう~♪
最近ぼのちゅらちゃんのブログも更新されてないようだけど、
お元気そうね!
そうそう!!!
あのね、あのオーバーオール、友達のお母さんがみつけてわざわざ送ってくれたの、
だからチームにはいれるわ!!
みんなできてあいたいよ!

| かぷまま | 2008/05/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

e-53かぷまま

ひさしぶりぃぃぃん♪元気そうでなによりんヽ(゚∀゚*)ノ
忙しかったみたいだね!でもGWは満喫できたみたいで良かった~☆
カプちゃん、まだ帰ってきてないのん??(ノへ≦、)グスン
ボールは口ディングぅ~!もぅ、目の色かわるしすごいっす!
逆まつげ!痛そうだし躊躇してたけども、、試しにやってもらったら
痛がることもなく、なにより目やにが減ったのが嬉しいです♪
(抜いてくれた女医さんが美人だったから良かったのかも=ロモ、美人好き)

↑ここのフレンチおーいすぃーの♪♪♪意外と穴場なお店なのです。
ボノちゅらブログ、最近またーりしてるね( ̄m ̄*)
元気にしてはります☆週末に会うから、タカヒロの事言うとく~(爆)
で!で!!きゃー!!オーバオール☆げっとしたのんO(≧∇≦)O
すごい♪お友だちお母さん、ステキ!!
チームオーバーオールで遊ぼう!!ほんま会いたいなぁ~
お正月までになんとか実現させたいと思ってるんだけど!(*'-^*)”

| ☆かぷままへ | 2008/05/15 09:42 | URL | ≫ EDIT

ベティもワクチンは近所のv-100でお願いするつもりなの。
だって~避妊手術したv-100は、ちと遠いからv-448じゃないと行けないんだもの。
ロモちゃん口ディング上手ねv-425
やっぱり好きなものを見るv-416は違うよね~。
逆さまつげ、1度抜いてもらったことあるけれど痛くないって言ってたけれど本当かしら。
私が抜こうとしても絶対暴れて出来ないな。
ロモちゃんならお利口さんに抜かしてくれるかもね。
ロモちゃんが6㌔になったの~?
数字的には全然v-426だけど、ロモちゃんの骨格だと重いかな。
私が直接見てあげましょうv-392

フレンチ美味しそう~v-271
これからお昼の私には目に毒だわv-356

| betty315mami | 2008/05/15 13:32 | URL | ≫ EDIT

やっぱり考える事は一緒なのかしら~☆
ウチもワクチン等は昔から行ってる病院で、
もっと重大なのは車で2時間の病院まで行ってます(≧ω≦。)
てか、3つかけもちでした~あはは。

ロモちん、6キロ?ステキ☆ナイスバディー☆
ムースはソノ倍12キロだす゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
ダイエットして10キロ前後にしなくちゃいけないのに。。。
ま。昔は15キロでしたから~やっぱり親に似るのね♪

| まこみこ | 2008/05/15 16:05 | URL | ≫ EDIT

テンも今月ワクチン注射ですよぉ~
明日モモの手術なので抜糸の時にでもと思ってます。
にしてもロモチャン6㌔・・・小さいんですねぇ~
モモ・・今丸8ヶ月で8㌔くらい・・
しかもテンより座高が高いしでっかくて・・
まだまだ大きくなりそうな感じだよ(笑

| momotenmama | 2008/05/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

動物病院もたくさんあって使い分けるのが一番なんでしょうけど、我が家何処がいいのか未だに「これっ」ってところが見つからないのよねぇ~
ロモちゃん、お注射頑張ったのね♪
逆まつげ抜いてもらって少しは目やにがマシになって良かったね。
それにしても太って6㎏とは。。。我が家からは考えられないわぁ~(;^_^A アセアセ・・・

ロモちゃんボール遊びが大好きなのね♪
とってもいいお顔です(^^)

| みかりん | 2008/05/16 11:11 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママ

ベティちゃんも病院使い分けてるんだねe-376
うちもかかりつけの動物病院は車か電車で行かなきゃいけないし、、
いつも混んでて、それに重病患者と遭遇する確率高いの。。ガンとかね、、
その点、近所の動物病院は、いても3組くらいだし予防接種は近場で。。
逆まつげ、ベティちゃんも抜いてもらったんだねe-420
でも私が抜こうとしたらロモも暴れそうだよe-330

体重、ベティちゃんと同じくらいになったよ~e-319
うんうん、ベティママ直接見てみて~e-343
なんかね、ウエストのくびれがなくなってきてるの・・・ぷ

| ☆ベティママへ | 2008/05/16 13:01 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさんへ

3つかけもちー!!さすが。。2時間はすごい!!
コッカちゃん、、悲しいかな病気が多い犬種だもんね。。
これからロモも何か病気を発症したら、何件か病院を使い分けるってことになるかもなぁ。。

むーちゃん15キロもあったの!!さすが男の子e-271
でも、最近は小ぶりなコッカちゃんが増えてきてるって聞くし
むーちゃんは素晴らしく標準コッカちゃんなのよ~e-415
でも・・ダイエット、、なかなか難しいよね、、、、、、人間も・・ぷ

| ☆まこみこさんへ | 2008/05/16 13:04 | URL | ≫ EDIT

e-53momotenmamaさんへ

モモちゃんすくすく育ってるんですね~♪(≧ω≦)b
で、テンちゃんの体高、追い越しちゃったんだ!
でも2ワンともパピー顔で可愛い~☆特にテンちゃんが童顔なのかな。
今頃モモちゃんは病院にいるんですね。。ママさんドキドキでしょうね(><)
また2ワンの元気な姿、見せてくださいね♪

| ☆momotenmamaさんへ | 2008/05/16 13:06 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさんへ

うんうん、動物病院選び・・考えますよね。
うちはパピーの頃に、とりあえず家から近い動物病院3件行ってみたんですが、そのうち2件はしっくりこず。。最後の1件で「この先生なら手術おねがいしてもいいかも」って思えたんです。
飼い主と先生の相性が良くて、評判もいい病院に出会えるといいんだけど、、

ロモ、なんだかウエストのくびれがなくなってきたな~と思ってたの。。
ひなはるちゃんは標準サイズですよ~☆
ロモが小さすぎ・・なんか立ち姿も迫力に欠けます(笑)
今度はひなはるちゃんとボール遊びできたらいいな~♪
あ、ちなみに、ロモは、ひなちゃんタイプです(* ̄m ̄)プッ

| ☆みかりんさんへ | 2008/05/16 13:10 | URL | ≫ EDIT

ボノも逆まつ毛抜いてもらってましたYo~♪
最近はマシになったのでしてませんが、自分でしてたりもしました~☆
ってかロモちんとうとう6㌔に!
って軽っ!!!
でもやっぱり避妊て太るのね~^_^;

| matsu | 2008/05/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

e-53matsuさん

自分で抜くって怖い~;ボノちんはじぃ~っとしてくれそうだけど
ロモはどうかなぁ、、(私には厳しいロモさんです。。ぷ)
とうとう6キロです!
抱っこした時、なんとなく重いなぁ~と感じてたんだけど
毎日のようにおやつあげてましたから、、orz...ダメダメ
避妊後は特に気をつけなきゃです。。

| ☆matsuさんへ | 2008/05/17 10:27 | URL | ≫ EDIT

病院は複数持ってた方が安心だもんね
アンディもかかりつけの病院と注射してもらう病院を使い分けてます
まつげ痛がらなかったんだぁ
アンディは病院大好きだったけど、
逆まつげ抜いた時はさすがにヒーンって泣いちゃって
そこの病院は嫌がるようになりました

| みり | 2008/05/19 12:50 | URL | ≫ EDIT

e-53みりさん

やっぱりアンちゃんも病院使いわけてるんだ☆
うんうん、病院によって処方が違うし、
いざという時のために複数持ってたほうがいいよね☆
逆まつげ!私もロモがイヤがるんじゃないかと思ってたけど
意外に平気みたいで、安心してたの。。したらばっ!!
逆まつげ抜いた数日後、車でお出かけしようとしたら、初・乗車拒否!!
病院連れて行かれると思ったみたひ・・・orz...
やっぱ嫌やったんですね(><)

| ☆みりさんへ | 2008/05/20 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

