PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三玲の庭

またまた東京からお友だちAが出張で関西入り♪

週末を利用して京都観光してきました☆

080607_1.jpg
今日の行き先はワンコNGなんだな。。(´・ω・`)


まず、重森三玲の庭をみに、東福寺へ☆
東福寺のまわりは、院がいっぱい!!かなり広い敷地です。
そして緑がいっぱいでマイナスイオンたっぷり♪
とってもかっこいい癒されるお庭。

080607_1.jpg


↑一番下の段のおさしんは光明院。
ここにも重森三玲のお庭があって、
お部屋から眺める景色がなんともすばらすぃ~☆

080607_1.jpg
黄緑の苔ってカワイイ♪

紅葉シーズンも最高でしょうね~。
遠方から友だちが来ない限り、京都観光なんてしませんからね( ̄∀ ̄;)
いいもの見せていただきました☆


その後、京の台所『錦市場』へ☆
年末&お正月番組で必ずTVに映るところです。



080607_1.jpg
ズッキーニの揚げ出しと新しょうがの炊き込みご飯がおいしかったです。
ちょっとお値段高いけど。。



そして、お漬け物やら練り物やらをお土産に買って~祇園へ移動♪

080607_1.jpg
甘味処『祇園きなな』はやはり長蛇の列で・・・どうしよぅ~と歩いてると
看板犬コーギー発見♪マイクくんって言うらしい。




結局、『ぎをん 小森』に落ち着く。

080607_1.jpg
中庭があって店内も広いのですぐ座れました♪はい、抹茶パフェ食べましたよぅ~

ここでマッタリできたので♪ 親バカトークのスタートです ( ̄m ̄*)
前回、Aが京都に来たのは2年前。その時はワンコの話なんてしなかった。
でも、現在7ヵ月のワンコの飼い主であるAとは、話をし出すと止まらない~
ネットではしょっちゅう親バカトークしてますがね (*ノ∀`)ペチ

Aは、ワンコの事をものすごく勉強していたようで、
人・犬見知りにならないように
お散歩デビューするまでに60人!!もの人と愛犬を会わせたらしい。
おかげで、人間大好き・ワンコ大好きな明るい子に育ってるとな。
しかも人間よりワンコ♪ワンコが一番好きなんだと。
てか、獣医さんやカフェ練習で会った人も含まれているけど
そのうちのほとんどがAの知り合いってすごい。。
フリーで仕事してる人だから、それくらい顔が広くなきゃいけないのかもだけど。。

それにワンコに優しい街、駒沢在住のコマザワンヌ☆
毎日ドッグランですよ、羨ましいです。
まぁ、、お散歩デビュー前に、そんなに社会勉強しなくても
フレンドリーなワンちゃんはいっぱいいるけど、
ロモみたいな性格の子は、もうちょっと社会勉強するべきだったな~。。
いつかAのワンちゃんとロモがご対面したら・・どうなるかな ( ̄m ̄*)


錦市場で買ったモノ。
080607_1.jpg
ニーガロさんオススメの『ぎょうざ天』もしっかり買いました☆




Aのワンちゃんの話を聞いて、ロモももっともっとフレンドリーなワンコになるべく・・・
今日はワンコと遭遇率の高いお散歩コースへ。。

そしたら!!久しぶりに、トイプーのななこちゃんに会えました♪ (人´∀`).☆.:*
記念すべき(?)ロモが初めて『遊ぼうポーズ』したワンちゃん!!


去年のおさしんです・・・今日はカメラ持ってなかった~( ̄^ ̄)泣
080607_1.jpg
1年経ったらすっかりロモのほうが大きくなってました。

しかも・・・うちのえんじゃるロモちゃんのご挨拶が
















ガルル・・













(/||| ̄▽)/






でも、すぐにクンクンご挨拶して、その後は大丈夫なんだけど。
ロモさん、こわくてついつい声を出しちゃうタイプのようです;
ななこちゃんママと立ち話している間も、
お散歩中のワンちゃんに吠えたり吠えない子もいるけど
なんだか、最近、、、お散歩の時、それもたま~になんだけど
近づいてくる人やワンコに『ワン!』って吠えるようになっちゃって
しつこくガウガウとかはないんだけど、短く『ワン!』って・・・
困ったものです。。(〃_ _)σ∥
お出かけの時は、吠えたりしないのになぁ~。
関連記事

| misc | 01:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どれも素敵~♪
お写真見てると今日と観光したくなっちゃう(^^)
考えたら、毎年京都に行ってるのに観光なんてしてない(;^_^A アセアセ・・・
わんこ連れになると、観光よりもお散歩優先ですもんねぇ~
たまにはこうしてのんびり京都観光するのもいいなぁ~
結婚前はよく日帰りでも京都に行ってたんだけどね。
もう随分昔のことだし(笑)
その時にはkyoさんにガイドお願いしちゃおうかな( '∇^*)^☆うふっ♪
そうそう、気になってたこと~
これらのお写真はデジイチですか?
持ち歩いてるのかなぁ~ってちょっと気になっちゃった(*^.^*)エヘッ

| みかりん | 2008/06/11 10:58 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました

昨日はお会いできて本当に嬉しかったです。相変わらずロモちゃんは可愛いし、Kyoさんとワンコトークで盛り上がってすごく楽しかったです。すっかり暗くなるまでおしゃべりしちゃってすみませんでした。帰り道は大丈夫でしたか?怖いめにあいませんでしたか?親ばかだけど、ワンコトークは止まらなくなってしまいますよね。AさんとKyoさんがワンコトークで盛り上がった気持ちがすごーくわかりますよ♪
ロモちゃんと同じくナナコも他のワンコと上手に遊べなくて・・・これから、お散歩でロモちゃんといっぱい会えれば、一緒に遊んでくれるようになるかなー。二匹で仲良しでボール追いかけっこしてくれる日が待ち遠しいです。

あっ!『祇園 京きなな』に行かれたのですねー。私、「きなな」の店主の奥さんと小学生の時から今も続く友達です。もちろん「でっかい店主」も顔見知りです。『きなな』はワンコNGのお店で残念ですが、「ロモちゃんとナナコは入店させてよっっ!」って無理やりお願いしておきますね♪


| トイプードルのななこの飼い主です | 2008/06/11 19:44 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさん

巷では京都ブームなるものが続いているけど
私は、、あまり観光に興味がなかったりだったんです・・(;⌒▽⌒A
でも、ここ数年、関東からやってくる友人たちのお供で
観光する機会が度々あっていろんな名所に行くようになり
『なぜ京都が人気あるか』がすご~くわかりました!!(遅っ
ワンコが入れる寺院もちょこちょこあるんですけどね~U ̄エ ̄U

『ホントに地元の人ぉ~?』と私より京都に詳しい大阪の友人に言われてますが・・
こんな私でよければガイドいたしますよぅ( ̄m ̄*) ミカリンサンノホウガクワシカッタリシテ
↑おさしんは、コンデジです!デジイチは重くて~(モデル古いし;)
かれこれ6年ほど前?からFinepix使ってます。3代目ですけど。。
もっともっと軽~ぃ一眼が早く出てくれないかなぁ~♪

| ☆みかりんさん | 2008/06/12 10:33 | URL | ≫ EDIT

e-53ななこちゃんの飼い主さん

ホント♪会えて&わんくトークできてわたしも嬉しかったです~☆
ななこちゃんこそ☆相変わらず可愛いし、みんなとご挨拶できて人気者でしたね(´∀`*)
一人で、ウワン!言うてヘタレ犬全開の我が犬が恥ずかしかったです( ̄m ̄*)プッ
帰りは明るい道から帰ったので大丈夫でした。ご心配ありがとうございます!
ななこママのほうこそ夜のお散歩気をつけてくださいね~!!
うんうん、親ばかトーク、、もとい、わんこトークは楽しいですよね!(= '艸')ムププ
友人Aのワンコはとってもイイ子に育っているので、ロモは『オチ』でしたが(笑)
ボールは大好き♪で、ボール遊びしている子供を見ると仲間に入りたそうにしてるの。だから、ナナコちゃんに慣れたら一緒にボール遊びするようになるかも~(人´∀`)また一緒に遊んでくださいね♪

で、ななんと!奥さんがお友だちなんですか~♪ななこママ、お顔が広いですね~d(≧∇≦*)
京きなな・・大阪の友人がめーっちゃ食べたがってたんだけど、やっぱり混んでて、
私たち歩き疲れててとにかく座れるところ!ってことで移動しちゃったんです。
ぜひともワンコ特別ご招待DAY実現を・・楽しみにしてま~す(人´∀`)

| ☆ななこちゃんの飼い主さんへ | 2008/06/12 10:38 | URL | ≫ EDIT

緑が鮮やかに見えるこの季節の観光も良いですよね。
うぅぅぅv-355抹茶パフェ美味しそう。。。
東京にも京都のお店がOpenしていますが、同じものを食べるにしてもやっぱり京都で食べる方が味わいがあるような気がしちゃう。
ベティもロモちゃんと同じ~v-221
クンクンした後は良いんだけれど、必要以上に相手が来ると「ワンv-363」と言ってしまいますv-388
ど~にかしてくれ~v-356
↓kyoさんがロモちゃんと一緒に東京まで遠征して来たら良いのにって、ダンナが言ってましたv-344是非!是非!

| betty315mami | 2008/06/13 00:36 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママ

そうなの~☆緑色がすごくキレイで、癒されましたv-353
紅葉や桜のシーズンと比べると観光客もやや少なめなのでおすすめかもv-392
でもさすがに祇園の人気スイーツ店は混んでたけどね(;⌒▽⌒A
ベティちゃんも、ワンe-329って言っちゃう時あるんだ~
コッカちゃんはプライドが高い子が多いってよく聞くけど
うちのロモすけは、まさにそんな感じですよぅv-388
ビビリ~なんだけど、それバレたくないのでしゅっ!!って感じ(;⌒▽⌒A
必要以上にくる場合v-286はもちろん、と~っても礼儀正しいワンちゃんにも・・吠えはしないけど露骨に避ける態度v-356お母しゃん恥ずかしいわっv-395
東京遠征ね~いつか行きたい!!ですv-344てか、今年始めには、年内に行こぉ~e-281オーッツ・・
なんて言ってたんですけどね。いつになるかなぁ~e-317

| ☆ベティママへ | 2008/06/14 00:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱり京都って素晴らしいですね~!!
私も去年急に思い立って「金閣寺見てみたい!!」って事で京都観光に行って金閣寺見て「色紙?」なんて失礼な事を叫んでしまいました。
1日では全然回りきれなかったです。
他にもいっぱい素敵な所があるんですね☆
是非是非私を案内してください(◡‿◡ฺ*)
もちろんロモちゃんもご一緒に☆ฺ

| スズ | 2008/06/15 02:08 | URL | ≫ EDIT

私も東京にいながら観光に行ってないな~なんて。
浅草や下町めぐりなんて、海外から仕事関係者が来たときくらいかもしれません。
未だに明治神宮へ行ったことありませんし(苦笑)
地元にいるとそんなものなんでしょうね。

このマイクくん、眉毛があってなんだか凛々しい顔してますね(笑)

| afield | 2008/06/16 10:27 | URL | ≫ EDIT

オヒサ★

相変わらずきれ~なお写真を撮りはるねv-415
私も次回名古屋に帰りロモちゃんに会いに行く時は(勝手に
帰省の時はロモちゃんに会うべしと決めてるのv-397)
京都案内してほしいなぁ~v-410
でもワンがいるとなかなかゆっくり楽しめるところも少ないし
難しいもんだよねぇ~v-355
夏休みに帰省する時には暑くてワンにとっては辛い季節だけど
また遊ぼうねv-354風情に観光ってわけには行かない
けれどカジュアルに楽しみましょ~v-415

| ミルキーママ | 2008/06/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

e-53スズさん

私は、ぜんぜん地元のこと知らなくて・・(;⌒▽⌒A オハズカシィ
今までは大阪を案内する事が多かったんですけど、、
でも大阪って案内できる場所が限られてるんですよね。
でも、京都は観光名所がいっぱいあって、まだまだ行ったことない名所があるって
すごいな~☆と、、今更ですが、京都って街を再確認(笑)
ぷぷ!色紙~?って思いますよね。なんか絵みたいだし( ̄m ̄*)
私もまだ知らないところだかけだけど、案内しますよぅ~♪来てね☆

| ☆スズさん | 2008/06/17 11:53 | URL | ≫ EDIT

e-53afieldさん

ね、地元だとあんまり行かないですよね~。
逆に、、私は東京のほうがいろいろ観光してるような気がします(笑)
いつもワンコのお散歩へ行く御所なんかも、、
ワンコがいなければ行くことがなかったかも。。
マイクくん!凛々しいお顔してますね(^^)
でもね、大きいタルの上に置かれて・・ちょっと切なかったです(;⌒▽⌒A

| ☆afieldさんへ | 2008/06/17 11:55 | URL | ≫ EDIT

e-53ミルキーママ

わ~い☆また夏に来てくれるの~んe-415
チェルシーちゃんにも会えるのね♪d(≧∇≦*)
いつも帰省の時に来てくれるし、私はめーちゃ嬉しいのよん♪エヘ
うん、夏はちょっとワンコには厳しいけど、、遊べるところを探すよ~e-420
ミルたん達が来るのならば、よろこんでロモ助、出陣いたします~e-483
ワンコも一緒に観光できたらいいんだけど、、場所が限られてるし
それはまた涼しい時期にでも行けばいいしね☆e-348

| ☆ミルキーママへ | 2008/06/17 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

