PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールだいすき

080625_1.jpg

週末はお出かけの予定が雨のためキャンセル。。

雨の日が続きお散歩もあまりできず・・で、お家でマタ~リ過ごしたこの方。。


080625_1.jpg
雨ばっかりでヤなのよぅ。。


雨の日の翌日のお散歩は、うれしくってもう大変。
それはもぅ、ぐぃぐぃリードを引っ張るロモちゃんです;;(;´Д`A ```
後半になるといい感じに疲れて引っ張らなくなるけども。。



またまたトイプーのななこちゃんに会いました♪かわぅい(人´∀`*)
080625_1.jpg

先日、久しぶりに会った時は、
ロモちゃん・・『(ヘタレ全開で;)う”~~』なんて言ってましたが(><)ゴメンナサイ
2回目からは、ちゃんとご挨拶できるようになりました♪
やさしくて落ち着いている☆ななこちゃん☆は、
ビビリ~だけどワンコと一緒にいるのは嬉しいロモの好きなタイプです( ̄m ̄*)

ななこちゃんの飼い主さんと立ち話。母たちの会話はいつも長い(ぷ
近所だと、動物病院や美容院などの情報交換ができてありがたいです☆

しばらくすると、、
いつもボール遊びをしながらお散歩しているボーダーコリーちゃんが
私たちの横を通りすぎて行きました。
それまで大人しくお座りして待ってくれていた☆ななこちゃん☆
何かを思い出したようです!

080625_1.jpg
(*ノ∀`)ペチ


実は、私と会う前は、ボール遊びをしていたななこちゃん。
私と会ってしまったばっかりに、ボール遊びを中断していたんです。
それを思い出したようで『ワン!ワン!(投げて~)』となき始めました♪

ってことで、一緒にお散歩しながらボール遊びをすることに☆


080625_1.jpg

お揃いのすまいるボールを2ワンで追いかけてる姿が可愛かったです♪
歩いていると、ななこちゃんがロモのところに寄ってきてくれたり、、
ロモもななこちゃんの横を一緒に歩いたりですごくイイ感じの2ワンでした☆
ワンちゃんと一緒に遊んでるという珍しい~姿に鼻がつーんってなりました(グヒ
ななこママ☆ななこちゃん☆ありがとう~♪

しかし、アレですよ、同じようにボール遊びしながらのお散歩・・・
ロモちゃんは『ハァハァハァ・・・』と高速息切れに対して
ななこちゃんは涼しいお顔でお口閉じたままでした。。(゚Д゚)スゴッ



寝不足です。。
080625_1.jpg

EURO2008、おもしろいです!
応援していたイタリアやオランダは負けちゃったけども、、
スペインがんばってほしい~☆
次回ワールドカップの主力選手がいっぱい出てますよぅ♪
関連記事

| LOMO日記 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら♪

ありゃ~ロモたん良い感じにお友達と遊べたのねんv-415
ロモちゃんタイプのお友達がいてくれて良かったねんv-343
ミルとこの間あった時は迷惑そぉ~なお顔になってたもんねv-398
きっと落ち着きのナイ子って知ってるんだv-355
パンチくらってるしね…(笑)
同じトイプーでもチェルはこれまた落ち着きなく動き回り
ミルですら面倒臭そうな顔して安息地を求めてるからこれ又
ロモちゃんと仲良しにはなれなそうだなぁ~v-406

| ミルキーママ | 2008/06/25 18:28 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんお散歩好きで羨ましいわv-410
v-258の中と外だと動き回れる範囲が違うものね。
お友達にも会えるから良いのかなv-353
ななこちゃんとならロモちゃんも仲良く遊べるんだぁ~v-343とても良い感じv-426
一緒に並んで歩けるのって嬉しいものよね~v-398
ベティなんて、すぐシワ寄せる顔するから並んで歩いてくれるだけでホッとしちゃうもの。

| betty315mami | 2008/06/25 21:18 | URL | ≫ EDIT

e-53ミルキーママ

うん♪なんかね、ボール遊びが好きだから夢中になっちゃって
近くに寄っても平気だったみたいe-264
うぷぷ。ロモち、迷惑そうな顔してた?
あれは、撮影のために私と離れなきゃいけなかったからだよ~
ロモは基本的にワンちゃんと一緒の空間にいるのは好きなの♪
でも、遊び方を知らないから積極的な子にはまだまだ困惑しちゃうみたいe-330
でも、ミルたんは誰でもかれでも遊ぼうって強引にいかないじゃない?
で、近くにいてもフツーにしていてくれるミルたんはロモの好きなタイプだと思うのe-415
ロモも少しずつ犬見知りを克服して、いつかはお友だちとじゃれる姿が見たいな☆
チェルたんはどうかな~(= '艸')ムププ
ある意味反応が楽しみe-348

| ☆ミルキーママへ | 2008/06/25 22:46 | URL | ≫ EDIT

ロモチャンお散歩行ってきたんですねぇ~♪
お友達と仲良くボール遊び・・羨ましいなぁ~
モモテンゎねぇ・・・ラン以外でワンコと会うとまずワンワン・・
ロモチャンの頭可愛いぃぃ~なぁ~ふたつ結んでるんですよね??
テンゎ今伸ばし中で・・朝、起きた時とかほんとに人間の寝ぐせと一緒・・・ぷぷ(^m^)

| momotenmama | 2008/06/25 22:47 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママ

そうなの、お散歩は大好きみたいだよ~e-420
でも、お散歩帰り・・家の近くになるとすごい力で引っ張って
早く帰りたがるの。。うーん、なんだろ( ̄m ̄*)
すごくビビリなんだけど、ワンちゃんにはすごく興味あるみたい☆
でも積極的にくるワンちゃんとはどうして接していいかわからず&怖い
そこで!ロモ的にありがたいのは、ロモにあまり興味を示さないワンちゃん( ̄m ̄*) プッ
そういうワンちゃんとなら近くにいても平気みたいe-415
ベティちゃんはシワ寄せちゃうのね。ロモも積極的な子にはやっぱり・・e-74
怖くないよ~って教えてあげたいんだけど、、なかなかねヽ(´~`;)

| ☆ベティママへ | 2008/06/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん、ななこちゃんとは仲良しなのね♪
楽しそうに遊んでくれる姿見ると嬉しくなりますよねぇ~
ロモちゃん、きっとうちのひなとだったら仲良く歩けると思うなぁ~( '∇^*)^☆うふっ♪

は~ちゃんのことではご心配おかけしました。
コメントで随分励まされて嬉しかったです(^^)
ひとまず手術を避けられてホッとしましたぁ~
この調子でいい方向に向ってくれることを願いつつ。。。
ご心配、ありがとうございました(^^)

| みかりん | 2008/06/25 22:59 | URL | ≫ EDIT

e-53momotenmamaさん

最近、雨の日が多かったから、ロモもお散歩を待ちわびてたみたいです( ̄m ̄*)
モモテンちゃん、ワンワンしちゃうんですね。
ロモも、たまにですが苦手なワンちゃん(基準はわかりませんが;)が前から来ると
『わん!』って吠えることありますよぉ(゜ー゜;Aアセアセ
はい~ふたつ結んでます(^^)
頭の毛が伸びまくってて、ちょんまげにするとぼわんぼわんでまとまらなくなってきました(^^;
テンちゃん伸ばしてるんですね!すごく似合いそうですね♪

| ☆momotenmamaさんへ | 2008/06/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさん

うぷぷ☆
さっきみかりんさんのところで『木陰で休むひなちゃん』って読んで
ロモもひなちゃんと同じことしそうだな~って思いました(笑)
ご対面した時も、ロモのほうが積極的にご挨拶いってたし
私も、ひなちゃんのあのまったりマイペースなキャラがツボだったし(*ノ∀`)ペチ
きっとひなちゃんはロモと仲良く歩いてくれますよね♪

は~ちゃん☆とっても調子良さそうで嬉しくなっちゃいました♪
どうか、、どうかこのままいい方向にむかいますように。
ひなはるちゃんの笑顔をこれからも楽しみにしてます^^

| ☆みかりんさんへ | 2008/06/25 23:33 | URL | ≫ EDIT

うぅ・・・ロモちゃん相変わらずかわえぇ!!
近所にお友達が出来ていいね~♪
一緒にボール遊び??
ロモちゃん成長してるね~★
あっ、この間のイラストすごすぎ!!
めっちゃ可愛い、さすがkyoさん何でも出来るんですね~!!
で、イラスト描いて貰う列はどこですか??
何時間でも並びますよ~(笑)
私にもそんな才能欲しいけど・・・全く絵は描けません(涙)
PS 日曜日は残念でしたね~、また遊びに行きましょうね☆

| jungaro | 2008/06/26 08:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ロモちゃん!お友達と遊んでる!!!
私も嬉しくなっちゃう♪
仲良しのお友達が近所にいるってとっても羨ましいです☆

ロモちゃんったら、相変わらず最高に可愛いわ・・・☆
kyoさんも、トイプーどうですか??(笑)
ミルキーちゃんちもチェルちゃんがやってきたし♪
我が家のルルも、これまたこれまたかなりの
ハチャメチャっ子なので、きっとロモちんには
嫌われちゃうなぁ・・・
ルルの性格の悪さ(苦笑)はピカイチですよ♪

そうだ!!
kyoさん、すんごく絵がお上手!!

| エマ&ルルのママ | 2008/06/26 10:16 | URL | ≫ EDIT

わーっ 嬉しいでーす

Kyoさんに撮ってもらった『ななこ』をUPしてくださったんですね。可愛く見えるように撮ってもらって(^-^)嬉しいでーす♪

『ななこ』って写真を撮るといつも耳がぶっ飛んだ写真が必ず撮れるんです。耳の付いてる位置がちょっと変なのかな?でも通気性が良くって耳にとってはいいのかもしれません。
今日もお散歩の時、お散歩コースの北西のガレージでリードを離してボール遊びをしてたら、耳をぶっ飛ばして、大の字になってジャンプする姿にかなりの人が笑ってはりました。

ロモちゃんとななこで、一つのボールを追っかけて楽しそうに走ってくれる日を夢見てます。またお散歩でお会いできますように♪

| トイプードルのななこの飼い主です | 2008/06/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

e-53jungaroさん

なんか乙女ちっく?に撮れたので今日の写真に選んでみました( ̄m ̄*)
うひ。まだ一緒に仲良く~ではないんですが、、
たまたま同じボールを愛用しててね♪
この日もそれぞれのボールで遊んでたんだけど
色も形も同じだからどっちがどっち?ってなって
2ワンで1コのボールを追いかけたりで。
そんな姿がかわいらしくて飼い主はニヤけてたわけです( ̄m ̄*)プッ
イラストね、私も思ってた以上にうまく描けてびつくり(笑)
そそそそそそんな~何でもできませんよ~(;⌒▽⌒A むしろできないこと多い?
こういうデザイン系ソフトを使うのにこなれているだけです~
ニーガロさんブログのニーガロの絵かわゆいじゃないですか☆
あれは誰かに描いてもらったのかな?
なんかこの週末も雨っぽいですね~。遊びにいきたかったのに。。(><)

| ☆jungaroさんへ | 2008/06/27 10:51 | URL | ≫ EDIT

e-53エマ&ルルのママ

いつもならボール遊びしてても他のワンちゃんが近くにいたら
くわえてたボールをポトっと落としてボールを譲ってしまうんだけど、
ななこちゃんとはお互い遠慮しながらもボールを追いかけてました( ̄∀ ̄*)
ビビリ~犬がワンちゃんと遊ぶと喜びもひとしお(笑)
トイプー可愛いです~♪ホシィ。。
パピーのチェルちゃんとか見てたらホントやばいです(笑)
ちゅらちゃんの時もかなり心揺れましたから(*ノ∀`)ペチ
ロモがうちに来る前は、コッカーかトイプーかフレブルで迷ってたほど
トイプーは飼ってみたいワンコなんですよねぇ(人´∀`)妄想ちう
ルルちゃん、性格悪いの?(笑)わはは、きっと頭がいいんですよね(*ノ∀`)ペチ
ロモを鍛えてやってください!!いつも可愛いって言ってくれてありがとぅ♪
>絵 ありがとうございます~(//∀//)
サン◯にいただいた絵が創作意欲をかき立ててくれました(ワラ

| ☆エマ&ルルのママへ | 2008/06/27 10:54 | URL | ≫ EDIT

e-53ななこちゃんの飼い主さん

ななこちゃん、あいかわらず可愛かったです~d(≧∇≦*)
お耳の位置が上のほうなのかな?うさぎちゃんみたいで可愛いです☆
うちの先住犬のビションフリーゼくんも、耳が上のほうについてて
集中している時や緊張している時は、少し立耳になったり(笑)
通気性が良いおかげで?約15年間、お耳の病気にはなりませんでしたよ(⌒▽⌒)v
ななこちゃん、大人しくお座りしているのにボールが目に入ると
スイッチ入って、めちゃくちゃ可愛い催促でしたね(*ノ∀`)ペチ
ロモのドタバタ走りと大違いで(笑)、
ななこちゃんの軽やかなボールさばきがステキでした(^^)
そっか、あのガレージのところならボール遊びできますね♪
ロモも大の字ジャンプ、特訓します( ̄m ̄*)プッ
ホント、2ワンで上手に遊べるようになればうれしいです~(人´∀`)
また遊びましょうね♪

| ☆ななこちゃんの飼い主さんへ | 2008/06/27 11:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

どうも、麦と小豆のママのサブです。さっそくですが、私もおじゃまさせていただきましたv-238
ちゅうか、ロモちゃん超美人で、モデルかと思いました(夫婦で)で、ブログも素晴らしいぃv-10
ついでに淀川とか懐かしいぃv-10って感じでした。。
あ~、うちのあじゅちゃんが一番かわいいv-238と思っておりましたが、ロモちゃんはほんまかわいいで~v-10 

| サブ | 2008/06/29 14:43 | URL | ≫ EDIT

e-53サブさん

いらっしゃいませ~e-68
モデルさんだなんて~(ノ∀`*)))) 照れますわん。
実は、何枚か撮った中の数少ない幻のショットだったりします(笑
撮影には非協力的で、この日もパチパチ撮ってると途中で飽きてきたようで
眉間にシワ寄せて目が小さくなってましたv-392 ぷ
やっぱりサブさんは関西の人なんですね☆今は離れて暮らしてはるんですね。
あじゅちゃんもむぎちゃんもめっちゃ可愛いですよ~v-344
ロモはちょっとだけあじゅちゃんのお姉ちゃんになるのかな。
ロモは、、親の目から見たらそりゃ~可愛いですが・・(*ノ∀`)ペチ
目とかマズルとか小作りで?、コッカらしいゴージャスさには欠けるかもです(^^)

| ☆サブさんへ | 2008/06/30 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

