PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏コレ

20080724.jpg

ここ最近のLOMO地方・・・猛暑というか炎暑です
夏は陽が暮れて涼しくなってからお散歩に行くのですが、
今日は夜もなんだかサウナみたいにムシムシしてて(;´Д`A ```
お散歩中、ひさびさにロモちが『抱っごじでー』とジャンプしてきましたよ。

でもさ、、ロモちゃん。。今日はくっつくとよけいあついよ?


さてさて。。
先日、姪っ子ちゃん達と『崖の上のポニョ』観てきました☆ 

20080724.jpg
ポニョ、かわいかったです☆
それにしてもジブリ映画に出て来る男子っていつもキュンってなります(ノ∀`*))))


そして来月は友だちと・・・
20080724.jpg

小さい劇団の舞台は観に行ったことあるけど、、
こういう舞台って会場広いし、双眼鏡とか持っていくべきなのかな。。




ポーニョポニョポニョさかなのこ~♪と唄いながら帰って来た日、
お散歩にはまだ時間が早かったので、
ちょこっとロモちゃん着せ替えごっこして遊びました。ロモちには迷惑な話( ̄m ̄*) プッ


『夏コレ2008』グヒ。
20080724.jpg
蚊避けのアロマオイルが染み込ませてあるおよふく♪
服は、汚れ&害虫防止にもなるし草木の多い場所には着せて行きたいけれど、、
ここ最近の猛暑;;暑すぎて着せる気にならないんだな。
生地もしっかりしてるし、もちっと涼しくなったら活用したいと思います~(人´∀`;)アハハ


そして、こちら☆
ポッシュままことmieちゃんから頂いたカワイイきらきらキャミ♪
これ、なんだか涼し気でイイ感じです☆
20080724.jpg
実は、初・ピンクのおよふく♪なロモちゃんです(*ノ∀`)ペチ


では、このままお待ちかねのボール遊びを☆


やたー♪
20080724.jpg

ボールを見せると目の色がかわります( ̄m ̄*) プッ

20080724.jpg


20080724.jpg

でも、やっぱり暑くてバテるのも早いようで、、、

20080724.jpg

『お家はいる?』と言うと、一目散に玄関に向かうロモちゃんでした。
そんな姿を見て『良かった♪涼める♪』と思う飼い主でした( ̄m ̄*)


関連記事

| LOMO日記 | 01:04 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サイズぴったしで良かった~.+゚(*´艸`*)゚+.
お庭があるって良いね!
私も神戸に住んでる時は庭があったけど
ラブとポッシュでかなりお庭が傷みますたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

| mie | 2008/07/25 04:12 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん、、、
着せ替えワンコにさせられちゃったのね(≧∇≦)ぶぁ。
ちょっと迷惑顔チックなのがかわいいんですけど☆
お庭がドッグランや~ん!

毎日暑くて、そちらはかなりの激暑みたいですね。。。
やっぱり長野は朝晩はひんや~りなんです。
8月に入れば寒いくらいで、その差がまた辛いんですぅ~。
京都は今、お祭り中?(もう終わったかしら?)
浴衣を着てお祭り~なんてステキ(人´∀`*)
京都へ行くのは私が仕事を辞めた時~しかも1週間は行きたいね!!と話してます。。。いつになるやら・・・クー o(≧~≦)o

| まこみこ | 2008/07/25 08:46 | URL | ≫ EDIT

ピンクのお洋服が似合ってるわ (*^^*)ポッ
初ピンクだなんて~意外!
ボール遊びしてるロモちゃん、私の見てたロモちゃんからは想像つかないぐらい元気だね( '∇^*)^☆うふっ♪
でもこんな楽しそうにボール遊びしてる姿見てると嬉しいですよねぇ~
それにしても暑いよね。
そうそう、私もひなはるがお部屋に入るって言ってくれるとホッとします(笑)
でも、は~ちゃんなかなか入ってくれないのよね(^^;

| みかりん | 2008/07/25 11:22 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん色白だからピンク似合いますね~
ほんと暑いね
夜もすずしくならないから、
寝不足ですわ

| みり | 2008/07/25 12:26 | URL | ≫ EDIT

e-53mieちゃん

すごく着やせやすぃし、ロモはたまにおよふくカミカミしはるけど( ´,_ゝ`)プッ
mieちゃんにもらったのは着心地がいいのか、ノーリアクション♪
今度、『オソロ~!』で写真撮ろうじぇ。
お庭があるのはヒジョーに助かるよねv-286
うちも前は芝生だったけど、やっぱり手入れが大変で今はなくなりましたー。
でもでもmieちゃん家の裏は、めっちゃ広いドッグランあるし羨ましいよ(≧∀≦*)b

| ☆mieさんへ | 2008/07/25 12:26 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

うん、迷惑顔、、しかも着用時に手こずってる時はうなり声付きです(ぷ
でも、この↑キャミは、パパッと着せれたのでロモ蔵も気に入った様子♪

え~☆やっぱり長野って涼しいんですね!!
8月でもう寒かったりするのん!?こっちは9月末頃まで暑いですよぅ(><)
気温の差がはげしいと体調壊したりするもんね;
でも、ワンコにとっては涼しいのはいいだろなぁ♪
京都・・祇園祭は先週終わりました♪これからは花火大会~☆
1週間あれば京都を満喫できますねぇ~♪
仕事辞めてからと言わずに~(ぐふ
その時は、ぜひ、むぅちゃんもご一緒に~(人´∀`*)

| ☆まこみこさんへ | 2008/07/25 12:30 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさん

そうなんです☆ピンク色のお洋服ないんですよぅ~。
私の趣味で、地味ぃ~な色目のお洋服が多いかも(* ̄m ̄)
ピンク☆なんだか新鮮で♪可愛いです(あ、自分で言うてもた(≧∇≦)ブハハハ!)
うぷぷ。そうなんです!お出かけ先では、みかりんさんご存知の通り
存在消しつつ、こっそりお友だちのママさんにはナデナデしてもらってるけど
家では(というか私の前だけ)、お転婆でとにかく遊ぶの大好き♪
ロモもね、放っておいたら炎天下で熱~ぃ地面の上に寝そべって石とかで遊ぶんですよ!
は~ちゃんも暑いの結構大丈夫そうですよね?
私だったら石焼ビビンバになるわ~(ぷぷ

| ☆みかりんさんへ | 2008/07/25 12:34 | URL | ≫ EDIT

e-53みりさん

地味~な色目のおよふくばっかりやったから
ピンク・・新鮮で可愛いです、、(*´艸`*)自分で言っとこー
ね、せめて朝晩は涼しくなってほしいですよねぇ。。
夜中、暑さで目が覚め、、朝は太陽の暑さで目が覚め・・寝不足になるよね(><)
ワンコもやっぱり寝不足だったりするんかな~

| ☆みりさんへ | 2008/07/25 12:39 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんは暑くても、暑そうにみえへんくらい爽やかでかわいいでぇv-238(なんかおっさんコメントになってしまいましたが)五右衛門ロックは、職場の友人が見てきて、もう観客総立ちで、よかったでぇ~ってゆってました。あと、お目当ての俳優さんを見るために、オペラグラスは必需品らしいよ~v-10
早く帰ろうよ~って、されると私もついつい喜んでしまう今日この頃ですっ((+_+))

| サブ | 2008/07/25 19:14 | URL | ≫ EDIT

ロモたん<夏コレ>きゃわゆいねぇ~v-415
ボール遊びしている楽しそうなお顔も最高だわんv-343
ピンクが似会うねぇ~v-407
そして二つ結びキャワユイよねぇ~v-392
うちもパパさんがちょんまげコッカーちゃんは多いし二つ結び
にしたいって大分前から言ってたんだけど…
ちょんまげ部分の毛が少ない上になかなか伸びないから…
二つ結びにしてみたら鬼の角みたいになっちゃったv-404
がっかりちゃんねぇ~v-398

| ミルキーママ | 2008/07/25 19:50 | URL | ≫ EDIT

夏コレ♪可愛いぃぃ~
女の子らしぃ~お洋服♪いいなん♪ピンクのキャミとってもにあってますねぇ~モモテンゎ・・・ただ今ショートカットで夏を満喫中ぅ~(^m^)なんだけどもぅすでに伸びてきてチョコチョコってモモの頭をバリカンしたりして・・・笑
ボールゎうちも大好きですよぉ~♪
ロモタンほんと楽しそうなお顔ですねん♪暑くて玄関に向かうなんてとっても可愛いぃぃ~♪

| momotenmama | 2008/07/25 22:07 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんってカメラ目線バッチリよねv-238
いつ見てもフワフワでおめめがキラキラしてるo(^ヮ^)o
女の子って感じ!って言うかピンクの似合う
ラブリーロモちゃん♪
かわいいお洋服コレクションまた楽しみにしていますゞ(^・^)Chu♪

| MARRONまま | 2008/07/26 10:02 | URL | ≫ EDIT

東京23区内でイッチャン暑いと言われている練○だけれど、ロモちゃん地方に比べたら、まだまだ甘いチャンなのねぇ~v-408
『夏コレ』よござんすよv-392
え~っv-405ロモちゃん初ピンクだったの?
絶対着てたと思っていたわぁ。
ベティなんて、男の子に間違われるし自分がブリブリの服なんて着れないからついピンク系を手に取っちゃうの。
ロモちゃん、ボール遊び楽しそうv-353
べティもボール遊びなら何とかお付き合い出来るかも~。

| betty315mami | 2008/07/28 00:17 | URL | ≫ EDIT

e-53サブさん

え、だいじょぶ?さわやか?せっかく蚊避けアロマオイルが染み込ませてあるのに
夏に活用できないのはさみすぃ~。。ので涼しい日にでも着ちゃいます(人´∀`*)ムフ
i-190五右衛門ロック☆見に行かはった人いるんですね~e-420
やっぱオベラグラスいるんですね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
総立ち!!それはますます楽しみになってきました~e-415
うわぁ~誰見よっかなぁ~ ( ̄m ̄*) ムフ
お散歩・・なんやったら行かんでもエエねんでぇ~って言ってくれへんかな(笑)

| ☆サブさんへ | 2008/07/28 10:18 | URL | ≫ EDIT

e-53ミルキーママ

場所によっては服を着せて行きたい~って時もあるから
夏服も用意したものの、、出番なしさ、、e-330
でもピンクのは活用できそうだよ(人´∀`)
ミルパパは二つ結びをしたいって言うてはったんや~e-420
ミルたん似合いそうだなぁ~e-415
あは☆鬼の角みたくなったのん。頭の上の毛、みんな伸びるってわけではないのね。
けど避妊手術したら毛ぶきがよくなるってよく聞くよ~。
ちょんまげ部分もぼわっと伸びてくれないかなe-343
あと人間と一緒で結んでたら(ひっぱられて)伸びるの早くなるとか、、ないかな?(笑)

| ☆ミルキーママへ | 2008/07/28 10:21 | URL | ≫ EDIT

e-53momotenmamaさんへ

夏はハンパなくムシ暑いので基本裸族なんですけど~
おともだちの家にお邪魔する時や車に乗せてもらう時があるので
そういう時は着せて行きたいんですよね<毛がね;
でもやっぱりもう少し涼しくなるまで裸族かな~(;⌒▽⌒A
ボール、モモテンちゃんも大好きですか~♪
飼い主はボール投げてればいいのでラクチンですが、、
たまに、遠くの方にボールを置いてくる時があるので困ります。。笑

| ☆momotenmamaさんへ | 2008/07/28 10:23 | URL | ≫ EDIT

e-53MARRONままさん

ムフフ。目がキラキラしている時・・それはきっと目線の先にボールがあるからで~っすe-420
オヤツだと、最初はきっら~んと目が光るんですが
時間がたつにつれて目がしょぼしょぼ・・カーミングシグナル出さはるんです(笑)
ピンク☆今まではなんだか着せるのが恥ずかしかったりしたんですが
今年は、冬服・・ぴんく買っちゃうかもですねゞ(≧ε≦o)ぶ

| ☆MARRONままへ | 2008/07/28 10:25 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママ

昨日はちょびっとマシだったけど、ずーっと猛暑日が続いてるよぅ~e-330
お散歩行くのんヤになるくらい。。ロモもお散歩後半になってくると
『暑いなぁ~抱っこしてもらえるかちら?』ってな顔で何度も振り返るのよぅ(= '艸')ムププ
いいんだけど、抱っこするとすっごい『熱』が密着部分に・・e-327
ピンクのおよふく持ってなかったのよ~ん。だからウレチ♪
ロモもアレよ?うちの前に住んでるおばさまに『ろもく~ん♪』なんて言われるからね(笑)
ベティちゃんと遊ぶ時は『ボール』ねe-348

| ☆ベティママへ | 2008/07/28 10:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!!

「抱っこv-238」ってされちゃったら
どんなに暑くても抱っこしちゃう!!
でも・・・暑いよね・・・

ロモちゃん、ピンクお似合いv-415
はじめてですか??夏場はやっぱりお洋服の出番が
減りますよね。
大好きなボールでたくさん遊んでもらって、
一目散にお家に帰るロモちゃん、お部屋はやっぱり涼しくて
気持ちがいいでしょうv-344

| エマ&ルル&ノアのママ | 2008/07/29 09:46 | URL | ≫ EDIT

e-53エマ&ルル&ノアのママ

おはようございます♪
そうなんですよね『抱っこ』って催促する時、笑顔もついてきますから
ついつい抱っこしちゃうのですe-68ロモのペースだな。ぷ
でも!冬はダメですよぉ~。心を鬼にして歩いてもらいます。でへ。
ピンクのお洋服持ってなかったんですよ。でもこれからは着せようかな~なんてe-415
夏はね、汚れや虫除けに着せたいところだけど
じっとしてても暑いですからe-330裸族になっちゃいますね。
ボール見せると狩猟本能で?ついつい全力で追いかけちゃうロモさんですが
やっぱり暑いし涼しいお家に入りたいんでしょね。
ワンコって付き合いイイでしょかね(笑)私は家の中で遊ぶほうがありがたいけど(ぷぷ

| ☆エマ&ルル&ノアのママへ | 2008/07/29 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

