PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先取り?

世間は、夏休み真っただ中!ですが、


『秋』先取り~♪


080813.jpg

ではなく、コレ、去年のおさしんです。。(*ノ∀`)ペチ


アナログカメラ(フィルム)で撮ったんだけど、
デジカメのようにその場で撮った画像を確認できないので
何でもパシャパシャ撮るわけにもいかず、、、
36枚のフィルムを撮り切るのに時間がかかってしまった。。
で、最近やっと現像出してきたというわけです。(;´Д`A ```
デジカメってホント便利だと改めて実感



080813.jpg
ヤングなロモち♪

フィルムは外国製を使用。


080813.jpg


このコントラストが強いできあがりが大好きです。


080813.jpg


これは去年の秋くらいかなー

080813.jpg



080813.jpg


080813.jpg


080813.jpg


フィルム撮影って、現像するまでできあがりがわからないので
写真の出来上がりを見るまでのドキドキ感が新鮮です。
デジカメにすっかり慣れちゃってるから。。
むかしは、これがフツーだったんだけども。。



↓3年前に同じカメラで撮った写真を引っぱり出してきました☆






これ、だーれだ?


080813.jpg
ロモじゃないよ。まだ生まれてません( ̄m ̄*)


正解は・・・↓


080813.jpg


3年前の、、


080813.jpg
関連記事

| LOMO日記 | 11:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃっ、ガロが(笑)
うんうん、いい感じですよね~
いつもちょっと欲しいな~と思いつつ、やっぱり慣れてるデジカメばっかり・・・
でもkyoさんのお写真でちょっとまた気になりだしました~
でも・・・こんなに上手に撮れないだろうな(涙)
一番下は・・・ラウール??

| jungaro | 2008/08/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

あ、いっぱい更新されてるぅ!!
やっぱフィルムの写真いいですねぇ。
わたしも以前は愛カメラGR10を持ち歩き、しかも、お高いスライドのフィルムなど使い、写真とりまくってました。
デジカメはやっぱり超べんりだけど、コントラストとか、空の色とか・・・やっぱフィルムにはかないませんよね。
これはどこのフィルムを使ったんですか???
とっても素敵!!
やっぱロモちゃんオーバーオール超にあうん!
今年の秋こそはチームオーバーオールズに参加したいなぁ。

| かぷまま | 2008/08/13 23:42 | URL | ≫ EDIT

良い感じもおさしんv-212ですことv-426
ロモちゃん、モデルさんみたいですよv-352
以前はフィルムカメラしかなかったんですものね・・・フィルムが入ったままのv-212があるんだけれど、何を撮ったのかも忘れていてどうなっているかちょっと不安。
オーバーオールも白のお洋服も似合っているヨンv-415

| betty315mami | 2008/08/14 23:17 | URL | ≫ EDIT

私もフィルムカメラの時は一眼使っていましたが、
デジタル普及と共にコンデジに変更~。使い終わっていないフィルムが入ったままで長期間放置していましたよ。
それにしてもkyoさんのおさしん、ステキですv-344
空気感があって、ドラマティックで・・。
こんなステキな写真を撮るのには、どんなカメラがオススメとかありますか?
わたくし、また一眼(今度はデジタル)で出直したいと思いました。

| なみへい | 2008/08/15 20:08 | URL | ≫ EDIT

e-53jungaroさん

何度かお出かけの時にカメラ持っていってたんだけど
フィルムだから何を撮ったかすっかり忘れてますた(o゚c_,゚o)プ
目測で設定しなきゃだから慣れるまで失敗することもあるけど
ぴしっ!とピントがあってる写真があった時にゃ~かなり嬉しいですよ~(*ノ∀`)
あれれ。。一番下のおさしん☆わからない??
確かに奥のほうにラウくんはチラっと写ってますが。。(= '艸')ムププ

| ☆jungaroさんへ | 2008/08/16 00:53 | URL | ≫ EDIT

e-53かぷままへ

そうそう!フィルムで撮ると『色』がイイよね♪
スライドのフィルムって使ったことない~!キレイに写るんかな??
今はデジカメの便利さに慣れちゃって、お出かけするにもLOMOカメラだけじゃ
なんか不安で、、でも2台持っていくのも重いしで、
ついついデジカメ>LOMOになっちゃいます。
フィルムはAGFAのウルトラを使ってますよぅ( ̄∀ ̄*)LOMOと相性いいの♪
でも私が使ってるのはもう廃盤になってるかも。。
VISTAってのは最近売ってるのを見たけども。。
普通の?カメラで使ったことないしわからないけど、
たぶん、、Fujiとかよりも鮮やかな写りになると思います♪
かぷちゃんもチームオーバーオールよぅ(人´∀`*)
涼しくなったら着ようね~♪♪並べたい~☆

| ☆かぷままへ | 2008/08/16 00:55 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママへ

そうそう!私も何を撮ったかすっかり忘れてた~(*≧m≦*)ププッ
でも現像お願いしてから出来上がりまで、
みょ~にワクワク v-344して楽しめました(笑
こんなんも撮ってたんだ~!e-317 な写真あるかもよぅ?( ̄∀ ̄*)
なんて言ってる私も、もぅ1個アナログカメラe-94を持ってて、
それには撮りっぱなしのフィルムが入ったまんまなのv-356
フィルムにも消費期間?があるし、早く現像出さな~と思いながらも、、
ほったらかしになってるけどぉ~(;⌒▽⌒A

| ☆ベティママへ | 2008/08/16 00:58 | URL | ≫ EDIT

e-53なみへいさん

やっぱり、、なみへいさんもフィルムだと放置されてましたか~( ̄∀ ̄*)イヒッ
私が使ってるアナログカメラは一眼ではなく、おもちゃみたいなカメラです。
ファインダー覗いててもピントがあってるかどうかもわからずでe-330
(1.5m、3m、、という感じで目測でピントは合わせられるんですけど。。)
今日、ヨドバ◯カメラで最新デジイチさわってきたんですけどe-420
めーっちゃ軽くなってましたe-415
もちろん、コンデジ使ってる人からしたらやっぱり『重っ』だけど、
なみへいさんは一眼経験者だからすっごく軽く感じると思いますよぅe-348
私も、、軽いイチデジ、、めっちゃ欲しいですぅ~
って、そちらで買わはったら、やっぱ日本よりちょっと高かったりするのかな?

| ☆なみへいさんへ | 2008/08/16 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

