PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツ体験

週末はシャンプーDAY☆
080929_1.jpg

ロモちはお風呂が大好きです♪
『お風呂でキレイキレイする?』と聞くと
うれしそうな顔して私のひざの上に跳び乗ってきます(゚Д゚)クワッ


だけど、ドライヤーはちょっと苦手らしぃ。。

080929_1.jpg
キレイキレイしたのに雨でつねー

ブリーダーさんから
『お家でシャンプーされる時は、耳と足先は完全に!乾かしてくださいね!』
とアドバイスいただいた時は、
~ふぅん。耳と足先だけでいいのか♪~
なんて簡単に思ってたけど、、


耳と足先を完全に乾かしてる間に、、、全身乾いちゃうわゞ( ̄∇ ̄;)



みなさんご存知の通り、耳や足裏の毛はなかなか乾かないですよね。。
つまりは、全部乾かせってことですね┐(´ー`)┌ ジカンカカルヨ



久しぶりに行ってきた☆
080929_1.jpg

数年前は予約がなかなか取れなかったフレンチ。
今も人気みたい。ディナーコースは、これだけ大盛りで3700円☆
おいしいパンもついてきます♪

で、私、パッションフルーツなるものを初めて食べました!

ジュースやガムなんかでパッションフルーツ味は食べた事あるけど
本物食べたの初めて。ホントにガムの味と一緒!<そりゃそうだ(= '艸')

それから☆
9月は、種無し巨峰『ピオーネ』をいっぱい食べました☆



したら、最後の最後に~♪




080929_1.jpg

ハート型のピオーネと出会った♪

これ、商品化したら人気でるかな?


ぶどうはダメなので、、

080929_1.jpg

去年はいちご、そして今年は桃やら梨やら初体験したロモさんです。
関連記事

| LOMO日記 | 00:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相変わらずふっわふわですね~
最近ロモちゃんに触ってないので、そろそろデート計画お願いします(笑)
このお店大阪ですか~・・・
京都なら即行くのに・・・
そしてハート型可愛い!!
絶対に売れますよね~
kyoさん作ってみますか!!

| jungaro | 2008/09/30 10:21 | URL | ≫ EDIT

e-53jungaroさん

シャンプーしてから雨続きでお散歩できず、、
なので、続・ふわふわでエエかほりしますえ(笑)
10月なりますよ~おデートしましょう( ̄∀ ̄)
どこ行っておきます?やっぱり地元ですか?(*ノ∀`)
↑カジュアル・フレンチ、安いのに美味しくて~♪
京都にもこういうありますよね?きっと。
ハート型ぶどう♪人気でそうですよね☆ぐふ

| ☆jungaroさんへ | 2008/09/30 11:55 | URL | ≫ EDIT

お風呂大好きロモちゃんなのね・・・v-218
せっかくキレイキレイになったのにズット雨で
遊びに行けないねv-39
ハートのぶどう♪きっといい事あるかもよんv-238

| MARRONまま | 2008/09/30 14:17 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんお風呂好きなんですね。
家は私が下手なのかみんなお風呂が嫌いですv-390

ハートのぶどういいかも~。
ワンコはぶどうダメなんだって数ヶ月前に初めて知りました。
それまで結構食べさせてましたv-409

| ひなきママ | 2008/09/30 20:50 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんスッキリしたかなぁ?? そっか~、うちはドライアヤー適当に終わってしまってました。
でね、話は変わりますが、うちのパパもkyoさんの写真を大絶賛なんですけど・・ 腕もあると思うんですけど、 どんなカメラを使っているんですか?? 教えて下さ~い。

| サブ | 2008/09/30 21:34 | URL | ≫ EDIT

へぇ~ロモちゃんはシャンプーは好きなんですね♪
我が家のひなはるは、シャンプーの準備を始めてると察知して隠れてるのよ(^^;
嬉しそうにするなんてありえない!!
ロモちゃんみたいに好きになってくれるといいのになぁ~

は~ちゃんのこと、ご心配頂いてありがとうございました。
おかげさまで、今朝から健康なのが出ました(笑)
ひとまずホッとしましたぁ~

| みかりん | 2008/09/30 21:48 | URL | ≫ EDIT

ロモちん、シャンプー大好きなんだね~♪
初めが肝心だからきっと上手に楽しく気持ちよさを
覚えさせてあげたんだわ~♪
フレンチコース、ディナーで3700円は
お得でいいですね~♪
おいしそう~♪
ハート型のピオーネかわゆい♪
moppyもみっけたことがあって
あと4つの粒を並べて肉球マーク
作ったよ~♪

| moppy | 2008/09/30 22:08 | URL | ≫ EDIT

あはは。
確かに耳と足先を完全に乾かしたら.....全身乾いちゃいますよね。
でもお風呂喜んでくれるってーいいですね。
あ、ハート型のブドウ見つけて何かいい事ありました?笑

| はまっち | 2008/10/01 07:05 | URL | ≫ EDIT

ワンコってぶどうあかんのや~
知らなかった
アンディいつも食べてるよおお
ピオーネおいしいもんね

| みり | 2008/10/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

家なんて、バスタオルを出しただけで
コソコソ~~ッと逃げていきますよ。そして逃げ場がない為か、
固まって私に抱き上げられるのを待っています。
ロモちゃん、自分からキレイキレイしたいだなんて、
女の子ぉ~~v-238って感動しました。うちのもそうなって欲しいなぁv-352
v-351のピオーネはびっくりしました。なんだか
すごく幸運な感じですねv-352

| なみへい | 2008/10/01 21:01 | URL | ≫ EDIT

e-53MARRONままさん

シャンプーで『かゆいとこありませんか~』ってやってると
気持ち良くって、ブ・・ブブっ言うてはります(*≧m≦*)ププッ
今日はやっと晴れましたね~e-68
お散歩&ボール遊びいっぱいしてきました♪
マロンちゃんもいっぱい走ってきたかな~v-353

| ☆MARRONままへ | 2008/10/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

e-53ひなきママ

うちも前にいた先代ワンコはお風呂きらいでね;;
そんなこともあって、ロモには『褒め殺し作戦』&『ウマウマ作戦』を。。
そしたら、お風呂好きになりましたv-392
ぶどうね、、外国で?ぶどう中毒の報告があったって、、
私もネットで調べただけなんです(;⌒▽⌒A
今まで食べて大丈夫だったなら、少しくらい平気なのかも♪

| ☆ひなきママへ | 2008/10/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

お風呂好きだなんて・・・やっぱ、本当にレディなんだわぁ~v-286
うちなんて、その単語に準備物だけで・・・寝たふりとかするもんネッe-452

それにしても、ハートの葡萄って・・・よく見つけましたねぇ~
ちょっとだけ・・・うちでは葡萄もたべてて、味を知ってるから・・・
モカなら欲しがっちゃいますe-263もちろん、ダメだからねぇ~e-464

でもねっv-363秋は果物が豊富だから・・・
今はv-378に梨に柿と・・・よだれ垂らしもんがいっぱいですv-356
※ロモちゃんも色んな味・・・覚えちゃうと、大変だよぉ~e-327

| モカりんマム | 2008/10/01 22:48 | URL | ≫ EDIT

e-53サブさん

耳は細菌が繁殖しやすいのと、足先はカイカイの原因になるとかで。。
でも、ココがなかなか乾かない場所なんですよねv-356
写真、、ご夫婦で絶賛していただいてるなんて。。恐縮でつ。(*ノ∀`)キャッ♪
コンデジはフジフィルムのFinepixF40ってのを使ってます。
ちょっとごつくて重いんですけど(;´Д`A ```
フォトショップで補正したりするけど最近のコンデジはすばらしいので
室内でノーフラッシュでもとっても明るく撮れたりで☆
ずーっとFinepix使ってたので、なんとなくこれなんですが・・<3代目です
デジカメなんで数うちゃ当たる~で、いっぱい撮っていやす☆

| ☆サブさんへ | 2008/10/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさん

ひなはるちゃんシャンプーきらいなの!?
なんか『お風呂大好き親子』なイメージでしたv-398
ロモちはね、最初からそれはもぅ褒めちぎって褒めちぎって(笑
あと終わったら、おいしぃさんがもらえるし、
だんだんお風呂好きになってくれた感じです(゚∀゚)
でもね、ドライイングはイヤみたい;
高いところに乗せると固まって動かないけどわざとお座りするの( ̄m ̄*)後ろ足隠しちゃって
それから、は~ちゃん♪ぽんぽんなおって良かったね☆
ご飯もりもり食べなきゃだもんね♪

| ☆みかりんさんへ | 2008/10/01 22:52 | URL | ≫ EDIT

e-53moppyちゃん

そうなの☆マーティがあんまりお風呂好きじゃなかったから
ロモは、なんとかお風呂好きにしなきゃ~と思って
最初から褒め殺し作戦で・・見事成功(= '艸')ムププ
お風呂って声ひびくでしょ。パピーの頃は、も、ずーっと終わるまで
『かわいいねー、きれいねー、きもちぃーねー、かちこいなー、おりこうさんー』って。。
お隣さんが聞いてはったら、何してはるんや?って思われてただろな(*≧m≦*)ププッ
>肉球ピオーネ
ホントだぁ☆にくきゅう出来るね!それは思いつかなかったよ~。
さすがmoppyちゃん♪d(≧∇≦*)

| ☆moppyさんへ | 2008/10/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

e-53はまっちさん

なぁ~んだ簡単♪って思ってたのに、
耳なんてなっかなか乾かないしで、、結局全身乾いちゃうんですね( ̄m ̄*)
ハート型のぶどう見つけて・・いいこと?あれ?・・・・・特に・・ゞ(≧ε≦o)ぶ
そそ!コレ、姪っ子ちゃんが食べたんだけど、皮むいてる時に
『あ、割れた~♪』って、、ハートまっぷたつになったのがダメやったか(= '艸')ムププ

| ☆はまっちさんへ | 2008/10/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

e-53みりさん

なんかね、私もネットで調べただけなんだけども、、
外国でぶどう中毒起こしたワンコがいたらしいのん。
でもね、ボ◯ちゃん(なんで伏せ字( ̄m ̄*)プッ)も食べたことあるらしぃし
アンちゃんも・・きっと大量じゃなければだいじょうぶなのかも♪

| ☆みりさんへ | 2008/10/01 23:20 | URL | ≫ EDIT

e-53なみへいさん

うちもね、前にいた先代ワンコ♂はお風呂あまり好きじゃなかったんです;
なのでロモ子には、なんとしてでも好きになってもらわなきゃ~って思って
シャンプー中は、褒めちぎって褒めちぎってe-420カワイイ、キレイ、オリコウチャ~ン
シャンプー後は、おいしぃさんでウマウマタイムe-415
これを繰り返して、今ではすっかり大好きになってくれました。
だけど、やっぱり女の子やなぁ・・って思うこと多々ありますe-343
男の子のほうが素直だなぁ~って思うし( ̄∀ ̄*)
e-414型のピオーネ☆思わず記念撮影しちゃいました♪
だけど、姪っ子ちゃんが皮むく時にまっ二つに割っておられました..

| ☆なみへいさんへ | 2008/10/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

e-53モカりんマムさん

え~☆モカちゃん寝た振りするんですか(*≧m≦*)ププッ かわいい~♪
うちはね、シャンプーは気持ちいいから『ブッブブッブ』鼻ならしてますが
ドライヤーはあまり好きじゃないみたいe-330
ハート型e-415のぶどう、見つけてテンション上がりましたよぅe-343
モカちゃん、ぶどう食べたことあるんや~☆ちょっとだけなら大丈夫なんですね♪
e-434と梨はロモも大好きです☆そろそろ柿の季節ですよね~
フルーツ、、ついついあげてしまうんですよねe-350
気をつけよ。。とか言いながら柿もあげてしまうんだろな。。e-351

| ☆モカりんマムさんへ | 2008/10/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

んなーーー(っ`Д´)っ
お風呂大好きなんて羨ましすぎます!!
我が家の場合、むぅさんがイタズラしていたら
「お風呂入る?お風呂だよー!」って近づくと
逃げて行きますわ( ´艸`)ムププ
んー違う意味で理解しているようです。。

ロモたん美味しいさんいっぱい~(人´∀`*)
梨のお味はどうだったかな?
でもママさんはもっと美味しいさん頂いているみたいですよ~(笑

| まこみこ | 2008/10/02 09:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

ロモちん、お風呂大好きなんだねぇv-398
うちのは・・・キライじゃないだろうけど、喜ばないv-403
フワッフワのロモちゃん、ドライヤーも大変でしょう??
でも、このフワッフワがたまらなく可愛いv-415

ハートのピオーネ、初めてみた!!
我が家のパパさん、大のピオーネ好きで、
この時期、どんだけ食べるか??ってくらい食べてるけど
まだ出会ったこと無いなぁv-353
きっと、いい事v-344があるに違いないv-398

| エマ&ルル&ノアのママ | 2008/10/02 11:43 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

前にいた先住ワンがお風呂あんまり好きじゃなかったんす(´・ω・`)
お風呂がイヤで固まってくれたらまだいいけど、興奮するタイプだったのん。
これがね、年をとって体が弱くなった時、お風呂入れるのん気が引けるわけですよ(´ェ`)
そんな経験があったので、ロモさんには何としてもお風呂好きに~♪
褒め殺し作戦ですよ(笑)
秋は柿もあるし~冬になったら苺も出てくるねぇ。むぅちゃんも好き?
ロモさん、これ以上太らないように気をすけます<ただいま体重増加ちぅ・汗

| ☆まこみこさんへ | 2008/10/03 12:44 | URL | ≫ EDIT

e-53エマ&ルル&ノアのママ

かゆいところありませんかぁ~ってシャンプーしてると
『ブブ・・ブブッ』と鼻をならしてはりますe-348
エマちゃんたちは喜ばないのね。でもねロモもドライヤーになると表情暗くなるよv-389
足の毛は、切ったら楽ちんなんだろうけどねぇ~。もったいなくて(= '艸')ムププ
エマちゃんちはノアちゃんも仲間入りしたもんねv-343
お風呂大変だけどv-356、フワッフワな3ワンをむぎゅっとできるのん
気持ち良さも3倍だね☆いいなぁv-353
ハート型ピオーネは私も初めて見た~☆
こういうのんあったら楽しいよね♪いい事あるかなぁ~e-420
だってね、姪っ子ちゃんが皮をむいてる途中でハートをまっ二つにしちゃったのよv-399

| ☆エマ&ルル&ノアのママへ | 2008/10/03 12:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~(^ー^)

Bettyちゃんの所から訪問させて頂きましたe-267
家にもコッカーのバフの3才のお転婆娘がいますv-522
ロモちゃん、超~~~可愛いですね~e-265
色白ちゃんで、可愛くて可愛くてウットリしちゃいます~ぅ♪

アメリカへの旅行の記事も見させて頂きましたぁ。
やっぱり海外の空は、日本と全然違って澄んでいてとっても
キレイですよね~☆
また、海外旅行したくなっちゃいましたぁe-353
また遊びに来させて貰いますね~e-420
よろしくおねがいしますe-397

| みーな | 2008/10/04 06:23 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんお風呂大好きだなんて良いわぁ~v-48
だからいつも綺麗でフワ~っとしているのね。
ウチなんてシャンプーしててもウロウロ落ち着きがなくなって、仕舞いには人の所に乗って肩まで逃げちゃうんですよ。
大好きだから抱っこじゃないのよねぇ~v-393
耳と足元って最後まで乾かないから、途中で「これで良いかな~」っで止めちゃうんだけどいけないのよねv-408
気ぃ~つけないとな。。。

| betty315mami | 2008/10/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

e-53みーなさん

こんにちは☆コメントありがとうございますe-420
みーなさんの家にもコッカーちゃんいるんですねe-415
可愛いって言ってもらえたらうれしぃです~(*ノ∀`)ペチ
でもホント、コッカーちゃんって魅力的ですよね☆

アメリカ旅行の記事も読んでくれはったんですか~e-343
青い空に爽やかな気候☆あちらに住みたいくらいですe-266
ほんと、ぜひまた!行きたいですね~v-301
私も後ほど遊びに行かせていただきます☆よろしくお願いしますv-353

| ☆みーなさんへ | 2008/10/07 00:22 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママ

そうなの、マッサージも好きだからかなぁ?シャンプーの時は気持ち良くって
『ブブっブブっ』って鼻をならしてはるよv-398
あ、でもドライヤーの時はロモも落ち着きがなくって、なかなか乾かせられないv-356
トリミングテーブルがあればいいんだけど、、
ベっちゃんは誰かに助けを求めるのね~v-415カワイイ
私が助けてあげるよ~(*ノ∀`)チガウカ
なんかね、ちゃんと乾かさないと臭いや皮膚病の原因になるから~って
言われたけど、耳と足先がなっかなか乾かないよねぇ;
私も、疲れてきたらたまに途中で止めちゃうことあるんだけどねe-264

| ☆ベティママへ | 2008/10/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

kyoさん!私のミスでブログにコメント入れて頂いたのに消えちゃったの・・・ごめんなさいねm(__)m
連休はちょっくら遊びに出かけます・・・kyoさんは御所にいくのかな?

| MARRONまま | 2008/10/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

e-53MARRONまま

いえいえ~i-179私もたまにボタン押しそうになります( ̄m ̄*) あぶなぃ
マロンファミリーもスパイク&ピッチくんと一緒に来はったらいいのに~v-392
と思ってたけどもお出かけなんですね~☆じゃんねん。。
またブログ楽しみにしてます~v-353

| ☆MARRONままさんへ | 2008/10/10 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

