PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩@靭公園

涼しくなったらロモちを連れて遊びに行くよ~♪、、と
前々から約束していた大阪の友人のところへ行ってきました。

081018_1.jpg
@友だちのオフィス


まずは、靭公園でお散歩♪

この日はちょっと暑いくらいで水遊びをする子供たちがたくさんいました☆

それから、テニスコートで音楽のイベントをやっていたので(真心とか森山直◯郎とか・・)
会場に向かう人で公園内は人・人・人~。
コンサートが始まる頃には人も減り普段の靭公園という感じになったけども。

081018_1.jpg



少しお散歩してから、ランチしに行くことに☆

カンテグランデに行こうかと思ってたんだけど、
お天気も良いしテラス席もいいなぁ~、、と言うことで、
先日、スパイク&ピッチくんのブログで紹介されていた『DBL』に行ってきました☆

081018_1.jpg

大◯真央さんの旦那さまがインテリアプロデュースされてるだけあってオサレ~です。
パスタもパンも美味しかった~(人´∀`).☆.。



ワンコにはお水とおやつを出してくださいます♪

081018_1.jpg

テラス席にいたチビっ子やワンコがかわるがわるご挨拶にきてくれました♪
人間の子供ちゃんは、難なくご挨拶できたロモちですが、
ロモちより小さいワンちゃんがコンチワ~!と来てくれたときは
アタフタΣ(OдO||) して、逃げまくってました(;´Д`A ```


食後は、またまた靭公園内をお散歩☆
めちゃくちゃ可愛い豆柴の『ふぅちゃん』に会いました♪

081018_1.jpg
お花も満開です♪


バラ園をお散歩していると、
後ろからトコトコトコとかわうぃポメちゃんが近づいてきました。

見て~かわいぃで~♪(´∀`*)
と、友だちと話していると、、、背後から聞き覚えのある声で






『それ、こころやで~』



振り返ると、なんとmieちゃんが立っているではないですか~(*≧m≦)

081018_1.jpg

てか、こころちゃんやったんや~♪すぐ気づけなくってごめんねぇ~
コッカーのポッシュくんは、お留守番らしく今日はこころちゃんだけでした。
元気にしてるんかな~と思ってたところなので会えて良かった♪


靭公園でお散歩の後は、近くにある友人の仕事場へ遊びにいくことに☆
その前に~新しくできた『P-ball/ピーボール新町店』へ。


ワンコ用の手作りおやつや無添加ドッグフードのお店です♪
ワンコの美容室もあります☆

081018_1.jpg

お店のお姉さんが、おいしぃさんをロモちにくださいました♪
ロモちのことを、かわいぃ~かわいぃ~言ってくださると思ったら

なんと、お姉さんのお家にもコッカちゃんがいるそうです☆




たら~ん☆

081018_1.jpg
10歳のマロンちゃんめちゃくちゃカッコイイ☆



お店でロモちのおやつを仕入れて、いざ!友だちの仕事場へ。

081018_1.jpg

ロモちはウマウマたいむ→そして、お昼寝~☆
飼い主は、友人達とラテを飲みながらぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

そうそう、ロモちってば友だち(♂)にはすんなりご挨拶行ってました・・・
それまで一緒にいた友だち(♀)にそんな愛想良かったっけ?(= '艸')ムププ


いっぱい喋って満足した後、堀江に移動。堀江でもコッカーちゃんと遭遇♪
ちょこっとお店を見たりして、最後は『cafe & dining BAKU』へ。

以前、堀江にある会社で働いていた時によくランチしに来たお店です。
ワンコOKってのは知っていたけど、『ワンコ用ささみ』までメニューにありました!
ロモち、今日はホントにウマウマ祭りです☆

081018_1.jpg

しかも、ドッグカフェじゃないのにわざわざお店の方が
『カフェマットお持ちでしたら、ワンちゃん、椅子に座って頂いて結構ですよ~』と。。

ドッグカフェでもこんなこと今まで言われたことなかったなぁ~。
やっぱカフェマット用意しとかなきゃだ☆


そんなこんなで、今日はいっぱいお散歩&おいしぃさんだったロモちでした。
関連記事

| cafe w/ dog_osaka | 00:26 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロモちゃん♪いっぱいおいしいさんできたのねv-271
kyoさんもお友達に会えて楽しい時間をすごせたようだしv-218
10歳のマロンちゃん!うっとりです・・・v-238
同じな名前でもこんなに違うv-16トホホ

| MARRONまま | 2008/10/20 15:14 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん、いっぱいお散歩したのねぇ~♪
いつも色んなお店に行かれてていいなぁ~って見ています。
この公園もとっても素敵ですね。
いつもお写真の撮り方にセンスの良さを感じてしまって、勉強になります(*^.^*)エヘッ
ロモちゃんも満足の1日でしたねぇ~

| みかりん | 2008/10/20 17:52 | URL | ≫ EDIT

靭公園といえば、スピード違反の罰金を払いに行った時に横切ったくらいで、そんなに綺麗やなんて知りませんでしたわ~!!!
ロモちゃんは、いっぱいおいしいさんにめぐり会えて良かったねぇv-238
お店のお姉さんのワンは、ほんまかっこいいですねぇ。ほんと全然顔が違うよねぇ。。

| サブ | 2008/10/20 18:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
DBLに行かれたんですね。
あの有名な方の(名前忘れた・・)デザインだったんですね。
11月のディナーに行きたいと思っているピー君一家です。
HPチェックしなくては・・・。
靫公園は、ワンコにやさしい公園ですよね♪
沢山のワンコがお散歩していますが、ワンコのマナーもとっても良い、綺麗で、気持ちの良い公園ですね。
ロモちゃん、かわいいから、何処にいっても人気者でしょうね(*^_^*)

| 樋之助・松之助ママ | 2008/10/21 01:16 | URL | ≫ EDIT

kyoさんおお友達やこころちゃんに会ったり、おいしいさんをた~んと食べたり有意義な一日になってロモちゃん良かったねぇ~i-194
マロンちゃんも優雅~v-344
ウチのお嬢じゃ何歳になっても無理だなぁv-393
お洒落~なお店に私も行ってみたいです。

| betty315mami | 2008/10/21 10:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ロモちん、おいしいさんたくさん食べれたかなv-398
すごくきれいな公園v-353
それに、またまたおいしそうなランチv-372
ロモちん、小さいワンコにアタフタしちゃうだなんて、
やっぱりエマと一緒で、想像できちゃうよv-397

我が家のワン達は、とってもお行儀が悪いので
こんなおしゃれなカフェでランチだなんて・・・夢だなぁ・・・

| エマ&ルル&ノアのママ | 2008/10/21 16:49 | URL | ≫ EDIT

e-53MARRONまま

この日はランチからずーっとちょこちょこ食べっぱなしのロモさんでしたv-271
マロンちゃんのお写真、お店に飾ってあったのですe-420
思わず『カッコイイ~!!』って声に出しちゃいました(´∀`*)
いえいえ!MARRONちゃんだってゴージャスよぅe-415
『MARRON』ってお名前のコッカちゃんはみんなステキなの?って思ったくらい(*^▽^*)

| ☆MARRONままさんへ | 2008/10/21 22:32 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさんへ

平日はちょこっとだけしかお散歩行けてないので(^-^;)
週末はできるだけロングお散歩~☆と思ってるんだけど、、なかなか毎週とはいかずe-330
でも、この日は、私も友だちと会えたしロモちもお散歩できたし一石二鳥でしたんe-348
え~センスの良さだなんて~いつもワンパターンですよ~(*´ェ`*)ハジカチィ
ここはイイ感じかも~と思う場所では、いっぱい撮ってるんです(そしてほとんどボツ・笑)

| ☆みかりんさんへ | 2008/10/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

e-53サブさんへ

サブさん、大阪人やったんだ~☆◯歌山やと思ってました。
そそ!うつぼ公園、私もお客さんの会社行く時にしょっちゅう通ってて
その時は、こんなお散歩スポットやとは知りませんでした。犬ライフってステキ・笑
今の時期は薔薇園がうつくしゅぅ~ございますe-415
お姉さん家のマロンちゃん!気品があるよね☆SHOWドッグなのかもe-420

| ☆サブさんへ | 2008/10/21 22:36 | URL | ≫ EDIT

e-53 樋之助・松之助ママさん

行ってきましたよぅ~☆すがえりさんのblogで見てお料理おいしい~って書いてはったから
行きたいな~と思ってたんです☆エビのクリームトマトぱすた♪美味しかったです!!
調べてみたら森田恭通さんがインテリアのプロデュースされたとか☆
ディナーですか♪ランチが美味しかったしすごく期待できそうですねぇ☆
うつぼ公園☆ワンコがいっぱいお散歩に来てましたよ~☆
テラス席ワンコOKのお店も多いですしね♪近所だったら嬉しいのにな☆
でも、そろそろ枯れ葉の季節なので、ロモさん、足にお土産つけてましたがe-330

| ☆樋之助・松之助ママさんへ | 2008/10/21 22:38 | URL | ≫ EDIT

e-53 ベティママ

貴重~なお休みの日。。自分も友だちと会えてロモもお散歩できて有意義ですた~e-415
まさか、こころママがこの公園に来てるとは思わなくて
偶然会えておもしろかったしe-343
マロンちゃん☆優雅よね!気品もあるし、やっぱりフルコートはかっこいいね☆
私は、お腹まわりとか短くしてラクチンなのわかっちゃったからなぁ~
伸ばしてもまた暑い夏がきたら挫折しちゃう(笑)
まぁ、ロモちはチビっこいからフルコートにしたらものっそぃバランス悪そう( ̄m ̄*)

| ☆ベティママへ | 2008/10/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

e-53 エマ&ルル&ノアのママ

ランチから夜までずーっとちょこちょこ何か食べておられたロモちですe-348
公園はバラ園が見ごろだったよ~e-420
ロモちはやっぱり積極的な子はダメみたいでぇ~e-330
小さぃ・・小さ~ぃ声で逃げながら唸ってはります。。弱っ(*≧m≦*)ププッ
その唸り声も何ていうの?人間語で言うところの『んもぉ~っ』って弱い感じでe-455
エマちゃんもアタフタしちゃうのね~e-266
でもはじめましてのワンちゃんに『んもぉ~っ』なんて言わないでしょぅ?
しかも小さぃ声で(ぷぷ)私はいつも相手の飼い主さんに謝ってばかりです(笑)

| ☆エマ&ルル&ノアのママへ | 2008/10/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

kyoちゃんご無沙汰してます♪
いつもウマウマの写真じ~っと見つめてます!
しかしマロンちゃんのコート見事だね☆
置物かと思ったよ~(失礼致しました)
カフェマットつい持って出るのを忘れてしまってね~
カフェもいろいろでそう言われると嬉しいよね♪

| キャンディーまま | 2008/10/22 01:05 | URL | ≫ EDIT

この前は本当、偶然会えて嬉しかったーー♥(。→v←。)♥ ~~
後姿ですぐに分かって、ビックリさせようと付いて行くも
中々追いつかず・・・というか、心がアチコチ行って
思う様にいかづ(笑)
でも大成功~.+゚(*´艸`*)゚+.
今度は私ともゆっくり遊ぼうね!!!

| mie | 2008/10/22 03:19 | URL | ≫ EDIT

昨日ゎモモテンへ励ましのコメントありがとうございました。
みなさんのそれぞれの経験とか読めてとても勉強になりました。ロモチャンもあったんだね。モモテンゎこれからドッグランに行けるか…ドキドキだけど二人を信じて昨日の事を乗り越えてもらえると信じてます☆頑張りますねv-221

ところでロモチャン色々行ってきたんですねぇ~
天気もいいし楽しそうだな♪
美味しいサンにも沢山お会いできたみたいだし♪
思わぬ所でココロチャンにも会えたのね♪
偶然ってほんと嬉しい♪良かったねぇ~♪

| momotenmama | 2008/10/22 22:24 | URL | ≫ EDIT

e-53キャンディーママ

最近、ロモ連れで行くお店がヒット続きで、ここのパスタもおいちかったよ~♪
マロンちゃん☆ほんと置物?っていうくらいステキな写真だよね(*'-^*)
お店にマロンちゃんとあと黒プーちゃんの写真が飾ってあって
どちらも立派で素人犬には見えないんだよね。お姉さん、、何者?(笑)
今までわざわざ『椅子にどうぞ』って言われたことなかったからすごく嬉しかったよ~♪
この日はまぁまぁ混んでたし、席間も狭い普通のご飯屋さんなのに☆なかなかないよね☆

| ☆キャンディーママへ | 2008/10/23 02:00 | URL | ≫ EDIT

e-53mieちゃん

ホント☆まさか、たまたま行ったうつぼ公園で会えるなんて思ってなかったから
びつくり&嬉しかったわ~ん♪
こころちゃんのナイスな登場の仕方やmieちゃんの『こころやで~』が妙にウケたし(*≧m≦*)ププッ
電話くれてたのに気づかなかった私もアレやけど( ̄m ̄*)ゴメンニ
うん☆遊ぼう~!!ロモち連れて行けるってわかったしまた大阪も行きたいな。
こっちにもいつでも遊びに来てね~♪

| ☆mieさんへ | 2008/10/23 02:02 | URL | ≫ EDIT

e-53momotenmamaさん

この日はお散歩日和で歩いていて気持ちよかったです~☆
ロモも最初のカフェからウマウマにありつけて
この日はホント、いろんなものをたくさん食べてました(*'-^*)
そうそう、ここにロモと行くって決まった時に『こころちゃんママどうしてるかしら?』って
ちょこっと考えていたので、会えてびっくりでございました☆
モモテンちゃん☆きっとだいじょぶ☆逆に真似しないように教えてあげるのも大切ですよね!

| ☆momotenmamaさんへ | 2008/10/23 02:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ロモちゃん、大阪デビューしたの~??
いいな~、最近カフェとか全然行けてないので行きたいです(涙)
mieちゃんと偶然出会うって何かすごい!!
うちの旦那が感動してました(笑)
今度の日曜日海行きそうですけど、一緒に行きますか~??
でも・・・8時過ぎには出発&海以外何も無しですが(汗)

| jungaro | 2008/10/23 18:08 | URL | ≫ EDIT

e-53ニーガロさん

飼い主の古巣w、大阪へ行ってきました~☆
mieちゃんとバッタリ会ってホントびつくり!!すごいですよねっ(*´艸`*)
登場の仕方もなんかおもしろかったし(笑
海☆いいですね~♪行きた~い☆けど、なになに?(゜д゜;)8時??
張り切って早起きしなきゃですね。
でも日曜、お天気だいじょぶかな~。あやしくないですか?

| ☆ニーガロさんへ | 2008/10/24 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

