PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

で、出たぁ~っ

ボノ&ちゅらちゃんとお散歩DAY♪

081025_1.jpg

定番コース☆『CAFE HOT39』でランチしてから御所へGO~☆


今日はなんだかテンション高めなワンズ。

081025_1.jpg

081025_1.jpg

081025_1.jpg

広場にはたくさんワンちゃんが来てました☆
ちゅらたんはいつも通りわーいわーいと走りまわってました♪

ロモちはさっそくボール遊び♪

081025_1.jpg

雨が降る前だからかなぁ・・?
今日はアレがあちらこちらに・・・( ̄Д ̄;)デ、デタッ

ワンコが地面にスリスリ~するアレです、アレ。

そぅ・・・







mimizu!! (ノД`)nooooo!!



最初、ちゅらたんがス~リスリ(゚Д゚)クワッ
続いて、ロモちもス~リスリ(゚Д゚)クワッ

ボノままがいち早く気づいてくれたので、未遂に終わりましたが
もうちょっとで、くちゃ~くなるところでした( ̄∀ ̄;)
でも・・他のワンちゃん達は、ミミ◯をくわえたり、口に入れ・・・・・ごにょごにょ
あちらこちらで飼い主さんの『あ”ぁ”ーっ(゚Д゚||)』という声が・・・


しかし、ミミ◯のニホイってそんなにそそるんでしょかね?
全く興味を持たないワンちゃんもいますけど。。



今日もコッカーちゃんがお散歩に来てプチオフ状態☆

081025_1.jpg
おなじみピーチちゃん

081025_1.jpg


そして・・本日2回目の・・・( ̄Д ̄;)デ、デタ~ッ!!



081025_1.jpg




なんつて。大きくて色がそれっぽいからホントにクマに見えましたよ。
『ニューファンドランド』でしたっけ??(;⌒▽⌒A


081025_1.jpg

ボノちんの何倍あるのかな。

081025_1.jpg

実はこの時、ちゅらたんのリードをこの大きいワンちゃんが踏んでたようで
ちゅらたんは動けない(逃げれない)状態に。。

軽いフットワークが自慢のちゅらたん。
『近くまできたけど、こわくなったら逃げればいいんでしゅよ』
そう思ってたハズのちゅらたん。。

いざ!逃げよう!と思ったその瞬間、
リードが踏まれてて動けない現実を知ったちゅらたん。。



081025_1.jpg


大きいワンちゃんが去った後も
しばらく放心状態でこの通り↑動けなかったちゅらたんでした。。
可哀想なんだけどみんな大笑いしちゃいました。ごめんよぅ


関連記事

| cafe w/ dog_kyoto | 22:08 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちゅらちゃん、ホント可愛いですv-238固まった絵が最高!

ミミズはうちのクッキーは興味全く無しなのですが、生きてるのも乾燥したのもワンコに大人気らしいですね~。どんな匂いしてるんだろ?あんまり良い匂いじゃなさそうだけど。。。
咥えてるわんこは、そのまま食べちゃうんですか?だとしたらうわ、、、チュー出来なくなるぅwww

| なみへい | 2008/10/27 08:07 | URL | ≫ EDIT

ニューファン可愛いねぇ~♪
ホントに熊さんだね。
でも放心状態のちゅらちゃん、笑えるぅ~(≧∇≦)
きっとちゅらちゃんはドキドキだったんでしょうね。
ミミズ、確かにみんな干からびたミミズにスリスリする子が多いですよねぇ~
何でだろう?
でも飼い主としてはいくら乾燥しててもちょっとねぇ~(^^;

| みかりん | 2008/10/27 11:02 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ、ちゅらたんかわいい~。。ビックリしたんだよねぇv-10 ニューファンドランドってかなり大きいんですねぇ。。 まだ出会ったことがないですぅ。
ロモちゃん、ボール見失うとこかわえ~。。どちらさんかが、お持ちになってますけどv-237

| サブ | 2008/10/27 20:04 | URL | ≫ EDIT

何でなんですかね?ミ○ズにスリスリって.....
幸いウチの子達は経験ないのですが、よく聞きます。
もしそんな事になったら、私連れて帰れません。笑

| はまっち | 2008/10/27 20:37 | URL | ≫ EDIT

いつも元気の動いているちゅらたんが固まってる姿なんて珍しいよね(≧m≦)ぷっ!
ちゅらたん笑ってごめんねぇ~v-408
ロモちゃん、ミミ◯にスリスリしちゃうのv-405
v-286が大好きなフェロモンを出しているらしいけれど、どんなんかしら?
ウチは全然v-286と同様ミミ◯に興味なしですよぉ~v-392
v-155新しいお洋服グゥ~v-426です。
ちゅらたんと共演した(!?)動画ってロッカーv-264v-269だったけ!?本物のロッカーになれそうねv-398

| betty315mami | 2008/10/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
の、みなさまへ代表してお答えします!
mimizuのにほい…それは…
ずばり!動物園のかほり…
もしくは外で飼われてる(しかも長期間洗ってもらってない)ワンコのかほり…鼻にツンとくる…
そう!野性的なにおいがします。

帰って即行でシャンプーして人間好みの匂いにしてやりました!
きっとニューファンくんもちゅらの魅力的なにおいに釣られてやってきたに違いない!!!

| matsu | 2008/10/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんはサスケままです(*^_^*)
みんな楽しそーにお散歩してますね!
それにしてもほんとクマさんみたいですね・・・
けどすっごく優しい顔してますね~♪
それにしてもロモちん、ボノちゃん、ちゅらちゃん
ピーチちゃん、チャッピーちゃんみんな良い顔してる~♪

ところで11月の神戸オフ会はみんな参加するんでしょーか?
お会いできるのを楽しみに待ってまーすヽ(^o^)丿

| サスケまま | 2008/10/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

e-53なみへいさん

ちゅらちゃん、v-12固まってるのが何とも言えないでしょ(≧∇≦*)
飼い主さんが『ちゅらっ』って名前を読んでしばらくしてハッ!と我に戻ってました。
世当たり上手なちゅらちゃんだけど、今回ばかりはかなりびっくりしたみたいです。
ミミズのにおい・・・
ボノちゅらママことmatsuさんが↑コメントしてくれてます(= '艸')

| ☆なみへいさんへ | 2008/10/28 00:01 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさん

ニューファンドランド、初めてみたけど大きいね~☆とっても大人しいワンでした(^^)
ちゅらたんね、いつもは世当たり上手なんだけど、さすがにこの大きさには
身の危険を感じたようで(笑)リード踏まれてるっ!って気づいた時点で
この通り・・固まってしまって~;;
ボノちゅらママが名前を呼ぶまで、じーっとしたまんまだったんですよ(*ノ∀`)
ミミズのにおい・・体につけてどうするつもりなんでしょ(;´Д`A ```

| ☆みかりんさんへ | 2008/10/28 00:03 | URL | ≫ EDIT

e-53サブさん

普段見かけない大きなワンちゃんを御所で見かけることはあるけど
ニューファンドランドは、その中でも大きかったよ~☆
ちゅらちゃん、食べられるっ!って思ったのかも(≧∇≦*)
間の前にあったボール、ボステリちゃんが持っていったのを見ていたハズなんですけど
必死に探す、ちょっと天然なロモちですe-330

| ☆サブさんへ | 2008/10/28 00:30 | URL | ≫ EDIT

e-53はまっちさん

私も他のワンちゃんがスリスリしてるのを見て、何でこんなことするんやろ~
って言うてたんですけど、、とうとうロモ吉もスリスリでびゅーしてもーたんですe-327
ボノちゅらママことmatsuさんが、ミミズのにほいを書いてくれてはります↑
もぉ、鼻にとぅーんっ!ときますですよ。

| ☆はまっちさんへ | 2008/10/28 00:32 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママ

そうなの!世当たり上手で大きいワンコにも近づいていくちゅらたんなのに・・
逃げれない!(OдO||)ってわかった瞬間、固まっちゃったの!
ボノママが『ちゅらっ』って呼びかけるとハッ!と我に戻ってますたe-264
ベティちゃんは興味ない派か~e-287
ロモは今までスリスリしなかったのに先月かな?とぅとぅ体スリスリしちゃって~e-330
注意したら止めてくれたけど、ボノままことmatsuさん曰く↑動物園のかほりがつくらしいから
これからは、クンクンしだしたら要注意だわん。
とうとうピンクのおよふくを買っちゃったe-301
そそ!ロックスターなロモちゅら動画♪アブリル・ラヴィーンなロモすけです+゚(*´艸`*)゚+

| ☆ベティママへ | 2008/10/28 00:34 | URL | ≫ EDIT

e-53matsuさん

つぅーーんe-329ってくるかほりね。
ボノちは全く興味なしなのに~ロモ蔵とちゅらたんは・・
あんなにほいつけてどうするねーんっe-330ですよ。
しかも首のうしろあたりにつけようとスリスリするけど、、
あれって、人間で言うところの耳の後ろに香水~?
時間が経つとかほりも変わってきて楽しめるのん・・ってイヤーッ!!

| ☆matsuさんへ | 2008/10/28 00:36 | URL | ≫ EDIT

e-53サスケまま

御所は広くて気持ちいいしワンコも楽しいみたいですe-415
あと、ワンコが多い=ウマウマ祭りが開催される確率高いということで
それもうれしいのかも( ̄m ̄*) サスケくんもまたお散歩しに来てください~☆
ニューファンドランド、クマさんみたいでしょ??e-346
大人が乗れそうな背中でしたよぅ~
神戸オフ~たくさんのアメコちゃんが集まりそうですねe-420
まだ迷ってるんですけど(;⌒▽⌒A 、もし行くことになったらよろしくお願いしますe-420
その時はサスケくんの好物のオヤツも聞いておかなきゃ(ノ∀`*)

| ☆サスケままさんへ | 2008/10/28 00:39 | URL | ≫ EDIT

ちゅらちゃん… かっe-263可愛すぎる…e-266
本犬にしたら、どえらい事なんでしょうが
ごめんねっe-263口角が思わず上がっちゃいましたっe-330

相変わらす、みんな楽しそうによいお顔の写真ですねぇv-9
ロモちゃん、みっ、みみずさんにスリスリですかe-263
ランもリンダもまだみみずスリスリは未経験です。
直接みみずのかほりを嗅いだ事がないので想像がつきませんが、
わんこには相当魅力的なかほりがするのでしょうか(笑)
う~む!?お勉強になりました…みみずね…気をつけなければ…

| chiyomaru | 2008/10/28 13:31 | URL | ≫ EDIT

でかいぃぃ~
モモテンだったら…かなり腰引けちゃぅ…
もしくゎ開き直ってガゥゥしちゃぅかも…
にしてもリード踏まれてるなんて
かなり笑えるシチュエーション!
ちゅらチャンごめんねぇ(^m^)本笑いしちゃいました。

| momotenmama | 2008/10/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

ロモちん、こうやってみんなと遊んでる姿見てると
何か嬉しいv-398
それにしても、ミミズってそんなにワンコのアイドル??
我が家は、まだ遭遇してないから、スリスリも未体験なんだけど、どんだけ魅惑の香りなのかしら・・・v-389

身動き取れなくなって、放心状態のちゅらたん、
私も大笑いしちゃいましたv-355
だって、ホントちょっと上向き加減で、遠く見つめてるしv-355
まさにこのとき彼女の中では「走馬灯が駆け巡ってた?!」のかなぁv-356
すごいすっごい可愛いんだけど、ちゅらたんは恐かったよねぇv-436
無事にママのところへ戻れてヨカッタヨカッタv-344

| エマ&ルル&ノアのママ | 2008/10/29 10:06 | URL | ≫ EDIT

ミミズ。。りょうちゃんも小さい時スリスリしました。。
今はKIRARAが興味ありあり(^^;
いや~、こんな大きなワンコに会ったら家の子たちパニックだな(^^;
ちゅらちゃん頭真っ白だったろうな。。

↓のが先日のコメントのお洋服ですね、カッコイイ♪

| ひなきママ | 2008/10/29 15:39 | URL | ≫ EDIT

みみずさん、我が家の3WANには遭遇に機会がなくって・・
どうなるのかを見てみたいような、見たくないようなv-8

ニューファンって、ものすごく大きなワンちゃんですね。最初、ちゅらちゃんと比べてて、おおきいなぁ!次にボノちゃんと比べると、、、大きすぎる~。
ちゅらちゃん、パニクってしまっても、松おばちゃんは、納得です(^O^)

| 樋之助・松之助ママ | 2008/10/29 21:23 | URL | ≫ EDIT

e-53chiyomaruさん

大きいワンちゃんが去った後もこの体勢で・・
飼い主さんが『ちゅらっ』って呼んでやーっとハッ!!って我に戻ってますた(≧∀≦*)
あまりの大きさにかなり動揺したもよう。。

ミミズン~ロモもこの夏まではノーリアクションだったのですよ!
今でも家の近所でミミズンがひからびててもスルーなんですけど、
御所行くとたま~にやっちゃうんですよ~(;´Д`A ```
ちゅらちゃんがスリスリしてるの見たのはこの日が初めてだったし
他のワンコはくわえてたりしてたのでこの日は大量発生していたのかも(||゚Д゚)ヒィィィ!
にほいは・・ボノちゅらママことmatsuさんが↑コメントしてくれてはります( ̄m ̄*)

| ☆chiyomaruさんへ | 2008/10/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

e-53momotenmamaさん

ホント!でかい!!毛もふっさふさだし迫力ありましたよ~☆
ちゅらちゃんは大変な思いをしたんだろうけど
大きいワンちゃんがおっとりした良い子だったので見てるほうは・・・笑えました(笑)
モモテンちゃんならどうするかな~。ロモちはめっちゃ遠くからクンクンしてました(ぷぷ

| ☆momotenmamaさんへ | 2008/10/29 22:23 | URL | ≫ EDIT

e-53エマ&ルル&ノアのママ

ありがとう~♪ちゅらちゃんはいつも、ロモちの相手してくれるのんv-398
ミミズんは・・なんでかわかんないけどよくスリスリしてるワンコを見るよ~
ロモも最近まではしなかったのにとうとう・・ v-12
どんなニオイなのかは・・matsuさんが↑コメントしてくれてます( ̄m ̄*)
ちゅらたん☆逃げようとしてリード踏まれてるって気づいたんだけど
腰がぬけたように座りこんじゃったのe-330
「馬灯が駆け巡ってた?!」まさにそうだと思いますっe-2
matsuさんが『ちゅらっ』って呼んで、ハッ!!と我に戻ってたし(= '艸')ムププ
大きいワンちゃんはとってもおっとりした良い子だったので
見てるほうは笑っちゃったけど、ちゅらたんからしたら恐怖体験だったよねe-258

| ☆エマ&ルル&ノアのママへ | 2008/10/29 22:26 | URL | ≫ EDIT

e-53ひなきママ

ロモは、最近までミミズンにノーリアクションだったのにぃ~
とうとうスリスリするようになっちゃいますたe-259
りょうちゃんはもう興味なくなったのかな?ロモもやめてほしいです。。
ハイ☆↓パンキッシュなおよふく買ってしまいますた~。。
さていつ着せて行こう・・って思ったり(鎖がカチャカチャなるんですよ(;⌒▽⌒A

| ☆ひなきママへ | 2008/10/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

e-53 樋之助・松之助ママさん

雨が降る前で湿気が多かったのか、草むらにミミズさんがいたみたいですね~(><)
ロモも今までやらなかったのに~最近たまにスリスリするんです。
matsuさんいわく↑動物園のニオイらしいですから~
樋之助も松之助も、この先興味を持たないほうがいいですっ!(笑)
ニューファン、私もはじめて見たんですけど大きさにびっくりしました。
ちゅらちゃんから見たら・・かなり大きいですよねΣ(OдO||)
私らがゾウにリード踏まれてる感じ?でしょうか(*≧m≦*)ププッ

| ☆樋之助・松之助ママさんへ | 2008/10/29 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

