PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

new ver. なLOMO

お、お久しぶりです。

090124.jpg


*まだ*1月か~と思うくらい
なんだか今年の1月は時間が過ぎるのが遅い気がします。
気分的には2月末くらいな感じがする~。。


お休みの時はゆっくりお散歩行けたりするけど
平日はご近所の最短コースのお散歩・・・
あとは庭でボールで遊んで終わり・・な最近のロモ子さん(;´Д`A ```

今年に入って何かと忙しい飼い主。。
当然、お留守番もいつもより多めのロモ子さん。。(;´Д`A ```



そんなロモ子さんに異変がっ・・・








最近・・・









すごく・・・













良い子なんですっ!!






090124.jpg

『なんや、親バカ日記か・・・┐(´ー`)┌』と思われた方すびばぜん。。


今までが問題犬だったという意味ではないのですが(;⌒▽⌒A
何て言うか・・
私に対しては、わりとマイペースでお嬢様キャラだったロモ子さま。。アハ
甘えることはあっても、どちらかというと、にゃんこみたいな性格で、
陽気で快活なAコッカー特有の性格ではなかったのですが(o゚c_,゚o)プ

最近は、おはよ~♪お帰り~♪遊ぼ~♪とハイテンションだし
しっぽのピコピコも今までにないくらい超高速☆
甘えん坊度も急速にアップ↑
言う事もよく聞くんです(ノ∀`*)))) oyabakan♪


それから私に叱られた時のリアクションも2009年からver.チェンジ!しました。


今までは、コラコラ~っ!と言うと、その場でしっぽ収納&反省モードだったのですが
今年に入ってからは、叱るとササササーッと走って物陰に隠れて
その場で姿勢正してお座りしてるんです( ̄m ̄*)
どやってそんなリアクション覚えたのん


『おいでっ』と言っても出てきません。
『もういいよ。怒らへんからおいでっ』と言うと出てきます(*≧m≦*)ププッ


090124.jpg
 きゃーロモちゃん、全国ネットやから~





ちょっとずつ大人になっているのか・・
お留守番が多くなって、良い子になった?・・のか
それはある意味なんだか切ないけど、、、
でも、私と一緒に暮らす限り私のペースにあわせてもらわないといけないし
ロモち、これからもおつきあいたのみますよぅ☆


最近のロモち☆
090124.jpg
新年早々、ご近所コッカのタロちゃんにバッタリ。
090124.jpg
ロングお散歩☆だけど、お散歩よりお店のほうに足が向くロモち。。。
090124.jpg
関連記事

| LOMO日記 | 09:19 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kyoさん!おひさしぶ~りぃね~♪(ルミコ~・・・)って
知らないよねv-12ゴメンチャイ。
ロモちゃん、あれ以上にお利口さんになってるのねv-238もうすぐ2歳になるし、お姉様になって来たのかしらねv-218うらやまし~ワン!

| MARRONまま | 2009/01/25 14:58 | URL | ≫ EDIT

イヤン。ロモちゃんたら、レディーになったのか?
はたまた、自我に目覚めたか!!
それともそれとも、kyoさんの怖さに気づいたか!!?
(あっ、笑うとこ~)
ウチのムースさんは5歳になるというのに、
全く落ち着きありませんよぅ。。外出先では☆
ママさん、、、、これからですよ~
ウチのようにどんどんハイパーになるんだよ~!
元気ならそれで良いけどね♪

| まこみこ | 2009/01/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

なんや、親バカ日記か。笑
ウソウソ。
何でかわからんけど、よかったじゃぁないですか~。
きっとロモちゃん一段階大人になっただけですよ~。
それか、kyoさんの真の恐ろしさに気付いたかのどっちか。笑

| はまっち | 2009/01/26 21:01 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん&kyoさんこんにちわぁ~

親ばかいいですねぇ~
親ばか炸裂大好きですェヘ♪(´゚∀゚`)v

ロモちゃん少しずつお姉さんになって来たのかな?
それにしてもロモちゃん可愛い~v-238
こんな顔で見上げられたら なんでも許しちゃいますね☆

| ねね&エレンママ | 2009/01/27 13:49 | URL | ≫ EDIT

e-53MARRONまま

おひさしぶりね~♪・・ハッ!知ってますよ??
世代ではないけど、もぅv-511産まれていたのは確かです(≧∇≦)アヒャ
なんかね、平日は特に良い子なんですぅ~v-343
一緒にいれる時間が少ないからお利口さんにしてくれてるのかな~って。。
週末ベッタリ一緒にいたら、また猫っぽい性格になってましたけど(笑

| ☆MARRONままさんへ | 2009/01/28 01:18 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

ま、、私の怖さに気づいたんでしょね(*≧∀≦)ウキャー
最近そんな叱った事がなくて、久々に悪さしたからゴルァ!って言うたら
サササーッて逃げて物陰からこそっと見てるし笑っちゃいました( ̄m ̄*)
やっぱり??私もちょっと思ってたんす<だんだんハイパー化
今はまだ怖いものが多いだろし、お出かけ先では吠えたりしないんだけど
慣れてきたら吠えるかもなぁ~??なんて思ってるのん [壁]д=) ジー
う~ん、やっぱこれからもこわいkyoちゃんで行きますΨ(`∀´)Ψケケ

| ☆まこみこさんへ | 2009/01/28 01:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ロモちん、いい子になったって、前からいい子じゃないの??
でもでも、悪い子だったとしても、この可愛さなら
なんでも許しちゃう!!あ、でもママが恐いのか・・・(笑)

エマ、この前カーペットでチッコしたから、「おい!!」と、デコをペチっとやったら、一瞬固まった次の瞬間、部屋中を大暴走して、クッションふり飛ばして、ルルとノアに八つ当たりしてたよ・・・。長女としてこの態度はどうなの??って思ったけど、そんな様子も可愛くてたまらない親バカなんだけど・・・。

| エマ&ルル&ノアのママ | 2009/01/28 10:57 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん、そんなにかわいくて、さらにさらに良い子になるなんて、
さらわれます!
いま仕事で超超イライラしていて、どうしようもなくて、
で、ロモちゃん見に来たら、更新されてて、
それでロモちゃんのだって・・・写真みたら、気持ちが
ふぁーあーあー~んって、楽になった!
すごいぞロモちゃん。
あああはやくあいたいわぁ。

| capmama | 2009/01/28 20:11 | URL | ≫ EDIT

e-53はまっちさん

久しぶりに叱って新しいリアクション・・・| |д・) ソォーッ…
ロモの記憶の中には怒るとおっかないってのがあるんでしょね( ̄m ̄*)ワタス
でも物陰に隠れて出てこないから『おこらへんから、おいで』って言ってしまうけど
それって結局、ロモは叱られずに難を逃れてるんす~
くぅ~~~一枚上手かも・・・;;

| ☆はまっちさんへ | 2009/01/29 00:51 | URL | ≫ EDIT

e-53ねね&エレンママさん

親ばか~になっちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ロモってホントに犬?ってくらいマイペース&テンション低めだったんですけど
最近はテンション高くて↑食欲旺盛で、なんだかAコッカーらしくなってきましたよ(≧∀≦*)
ワンちゃんと挨拶する時はしっぽ収納してたのが、この前はピコピコ振ってたり。。
でも、叱っても、反省してるふり?で、うまくかわされてるような気がしてなりません(笑

| ☆ねね&エレンママさんへ | 2009/01/29 00:55 | URL | ≫ EDIT

e-53エマ&ルル&ノアのママ

今までもそれなりに良い子だったんだけど(*ノ∀`)テヘ
ロモちは猫っぽいというか犬っぽくないというか、すごくマイペースだったのが
最近は、嬉しい楽しいおいすぃ~い♪のリアクションが大きくてv-353
一緒にいれる時間が少ないほど?、言う事を良くきいてくれる気がするのん(oyabakanね;)

エマちゃん大暴走?!+゚(*´艸`*)゚+.
それね、前に飼っていた先住ワンがよくやってたv-286
なんかスイッチ入るんだよね!嬉しいのか、逆ギレなのか、叱られてるのんごまかしてるのか・・

| ☆エマ&ルル&ノアのママへ | 2009/01/29 00:56 | URL | ≫ EDIT

e-53capmama

平日はあまり相手してあげられないけど、
一緒にいれる短い時間はホント良い子でね(人´∀`).☆*・°.
ハッ!また親バカんしてるわん( ̄m ̄*)
でもね、ベッタリ一緒にいる日はいつものマイペースロモちゃんに戻るようです(ぷぷ
ヤン♪ロモちの写真でふぁ~あ~あ~んってなっていただけましたか( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も!そう、先週!めーっちゃ仕事でイライライライラしてて
フラストレーションたまりまくりやった。。で、気分転換に写真v-212撮ったの↑
capmamaもカプちん撮影会やってみぃ~(ノ∀`*)))) きっと落ち着くよん。
つか私もはよかぷかぷかぷ~にあいたぁ~い♪イツニシヨ~

| ☆capmamaへ | 2009/01/29 01:01 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~あるかもぉ~v-363
うちのモカっちも・・・叱られたと思ったら、そそくさと物陰に隠れる様に・・・
うちの場合ゲージが安全圏な様で・・・別に怒ってないのに入ってたりするし・・・

んで、おいで~!って(優しく)呼んでも・・・1回目は必ず、様子を見てるし・・・
本当、v-286モカってばぁ~v-356

でも、確かに↑私の時だけ・・・かもっv-362
※怒ったら怖いv-355って、インプット済みなんだろうねぇv-392
しかも、なだめる様に言うセリフ・・・一緒や~ぁんv-411

| モカりんマム | 2009/01/30 17:14 | URL | ≫ EDIT

今までだってお利口さんだったのにもっとお利口さんになったら、みんなのお手本になっちゃうね(^_-)-☆
kyoさんのマネして・・・あれ~隠れたままで出てこないよ(>_<)
どんな言葉を言ってもまだまだ聞き分けのないウチのお嬢。。。
ロモちゃん、今年はビビリ卒業出来るかもね♪
ファイトォ~p(^^)q

| betty315mami | 2009/01/31 00:52 | URL | ≫ EDIT

e-53モカりんマム

アヒャッヒャ(≧∀≦*)モカっちも同じようなリアクションでつかv-363
ね、1回目は様子見て出てこないですよね!疑いの目と言うか・・・( ̄m ̄*)
やさしくなだめるように呼びかけてやっと・・おどおどと出てくるみたいな( ̄m ̄*)名女優デス
そっか。やっぱ怒ったら怖いv-356ってインプットされてるのか~。
いいんですいんです!怖いと思う人が1人はいたほうが教育上はe-284
一緒に怖いママ&愛情もってがんばりましょうe-454チガウカッ
でもね、結局ね、叱ろうとする→v-286物陰に隠れる→おいで。→v-286出てこない
→もういいから~出ておいで~→と言ったから叱れない・・・
・・・・・・・教育上どうなんでしょ・・プー!(*≧m≦)=3

| ☆モカりんマムさんへ | 2009/01/31 10:31 | URL | ≫ EDIT

e-53bettyママ

ヤン☆お手本になれるかしら(*≧m≦*)
だってね、、今までのロモはワンコv-286としての基本ができてなかったから(笑)
でも少しずつだけどいろんな事に慣れてきてくれてるのが嬉しいよぅ☆
でもビビリ~克服はまだまだ時間かかるかも。。。
ベっちゃんもおこられたら隠れるのん?v-398
しかも出てこないのね(*ノ∀`)ペチ
そうやって潜んでる姿を想像すると・・たまらんカワイイv-343

| ☆bettyママへ | 2009/01/31 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

