PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメコですし。

090320_1.jpg

3連休、、最終日は雨だったけど、
前半はお天気が良くて、日中はポカポカ暖かかったですね☆

ロモちもよく知ってる近所のおばさまが、
陽射しがきついので大きな帽子をかぶってらっしゃったのですが、、
ロモさん、、逃げ腰&小さい声で唸ってはりました。。orz...
わんこやねんからクンクンにおいでおばさまに気づいてください。。

夜のお散歩時も、、曲がり角から人が歩いてきたら
ビクーッ!!ってして→逃げ出すんですよ、、ホント失礼な子です(; ̄Д ̄)
ていうか、こっちがびっくりします。何か出た?!と思って。。




さてさて、そんなロモちゃんとお買い物行ったついでに
にニンナナンナさんへ寄りました。

090320_1.jpg


ここは、おいしぃさんがあるのん知ってるもんね~。


090320_1.jpg


ロモちは、お出かけ先でワンワン言わないので
それはとっても助かるんですが、、
ちっちゃ~い声で『ウ”ゥ・・』って言うことは
しょっちゅうありますが<for ちゅらたん (= '艸')ムププ





カフェに入ると、ウマウマが出てくるのを期待してしまって、、










090320_1.jpg

このように二本立ちして『おいしぃさんはまだ?』とアピールするのです。

ペチっ!と叩いてもこたえません;
ま、今日はおいしぃバナナケーキ食べたら大人しくなってくれたけど☆

あまり食べ物に執着しないワンコだな~と思っていたのは去年の秋。。
気づけば今では食欲旺盛で、ご飯もあまりかまずガツガツ食べるようになって。。
前はゆっくりかんで食べてたのにな~

この日、、バナナケーキを食べたのが夕方で、結構量も多かったので
夜ご飯を少なめにしたら、、たりなかったようで、、
夜遅くに、『お腹へった~』と遠吠えしたロモちんでした。。
飼い主が朝起きるのが遅いと『お腹へった~』と遠吠えするけど、夜吠えたの、、久々w

バナナケーキは別腹やったのね。+゚(*´艸`*)゚+.




明日はひさびさのライヴ♪
090320_1.jpg
関連記事

| cafe w/ dog_kyoto | 01:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロモちゃん・・・わかりやすいコねぇ(⊃∀`* )エヘヘ♪
曲がり角から人が出てくるとビクッ!!萌えですな☆
きっとロモちゃん的にはとってもビクビクしてるんだけど、
そんな反応を見るのも又かわいいはず♪
kyoさん、バナナケーキは誰が何と言おうとケーキです。
女のコなんだから別腹さ~(笑
アメコらしくなってきましたな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| まこみこ | 2009/03/23 08:34 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんはビクってしちゃうかもしれないけれど、曲がり角で偶然ロモちゃんに会った人はその可愛さにドキってしているはずよぉ~。
お外でワンワンしないのってお利口さんよね。
ウチはこの間初めて電車の中でワンやってるし、他の子がワンワンしていると便乗してますよ。
スイーツは別腹だもん、ゴハン少なくされたら堪りませんことよね(^_-)-☆

| betty315mami | 2009/03/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

( '∇^*)^☆うふっ♪
逃げ腰のロモちゃん、想像出来ちゃうなぁ~(笑)
でもそこが可愛いのよねん♪
そっかぁ~ロモちゃんもアメコらしく食いしん坊さんになったのね(*^-゚)v
うちのひなはると一緒だったら、益々食いしん坊さんに磨きがかかると思うわぁ~(笑)
でもケーキが別腹とは。。。わんこも同じなのねぇ~

| みかりん | 2009/03/24 00:14 | URL | ≫ EDIT

いいこだね♪

ロモちんお外でワンしないのはとっても良い子だわv-407
ウマウマが待ち遠しくて二本立ちくらいなら可愛いもんよv-398
うちのねぇ~ちゃんはそりゃぁもぅワンワン欲しがって大変v-399
チェルは全然ワンワン言わず熱い視線を送ってくるだけで安心
なんだけどねぇ…末っ子がねぇ~ちゃんの様にならない様に
只今スパルタ教育中だけどこれまた全然言うこと聞かないしv-406
ロモちんの爪のあか煎じて飲ませたいな…v-421

| ミルキーママ | 2009/03/25 15:41 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

ビビリ~のくせに警戒心がよわいから笑えます。
人に気づくのが遅くてね~;犬なのにね(ぷ)
だいたい私が先に人影に気づいてるから、ロモの反応見るのをおもしろがってるかな( ̄m ̄*)
別腹~☆うん、確かに。。飼い主はその日ふとぅ~に晩ご飯食べました・・・
ひ、ひどい(笑)そりゃロモちゃんおこるわ。。(= '艸')ムププ
ホント、食べっぷりがアメコらしくなってきたよ♪ご飯タイムは目がキラキラです。
後は、アメコの特徴であるフレンドリーさがもっと出てきたらなぁ・・・
ワンコは噛み付くものって思ってそうなロモちゃんなので(あんたもワンコや~)
道のりは長いだろな~(*ノ∀`)ドウカナ~

| ☆まこみこさんへ | 2009/03/26 01:21 | URL | ≫ EDIT

e-53bettyママ

可愛いって思ってもらえたらうれしぃけど~(ノ∀`*))))
でも、前から人がきたら、リードがピーーんと伸びるまで露骨に離れて、
避けるように歩くのん。あはは~失礼すぎる~(;⌒▽⌒A
ベっちゃん電車でワンしちゃったのねん♪ロモちも電車移動が多いからね~
今はキャリーの中で存在消してはるけど(笑)、そのうち慣れてきたら
ワンしちゃうタイプだよ、きっと☆あ、ロモもわん!って便乗したことある!
オフ会の時に、他犬種のワンちゃんにむかってコッカ組がわんわん言うてて
ロモもうしろのほうで(笑)めっちゃ活き活きした顔で『わん』と一吠え。
もちろんこわい飼い主に叱られてたけど。ぷぷ
やっぱりワンコもケーキは別腹なのね。。
夜に遠吠えするなんて、、よっぽど物申したかったのね(ぷぷ

| ☆bettyママへ | 2009/03/26 01:27 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさん

ロモちゃん、成長したと思ったけどビビリ~度は一進一退です(笑
まぁ、でも、ちゅらちゃんとの鼻しわぺろんちょも、ロモがビビリ~だからこそ
できるわけで☆ビビリ~もおもしろいしこれも個性ですよね( ̄m ̄*) ぷぷ
そう、アメコらしく成長中のロモ子さんの食欲ですので~
おやつの輪にはもれなく入れるようにがんばっていただきたいものです。
ひなはるちゃんにオヤツもらうノウハウ教えてもらわなきゃ~(*ノ∀`)ペチ
4/29ですね☆ロモ子もGWは旅行を考えてるんだけど
前半なら、ひなはるちゃんに会いに行けそうかな♪

| ☆みかりんさんへ | 2009/03/26 01:28 | URL | ≫ EDIT

e-53ミルキーママ

二本立ち、ペシッ!!としてもカフェにいるロモには効かないのんe-264
チェルちゃんはお外でもお利口さんにしてるんだねe-461
ロモもね、遠く~にいるワンちゃんにわん!っていったことはあるんだよ。
だけど、即、飼い主の雷e-329が落ちるからね☆うちもスパルタ(ぷぷ
男の子は縄張り意識が強いからできたら吠え癖はつけさせたくないよねe-420
ロモちもすぐ調子に乗るから常に躾け~だよ。
一緒にいる時間が長くなればなるほど可愛くって叱れなくなってるけど(笑)
アメとムチを使い分けて、、
やっぱ飼い主=怒らせたらこわいって思わせておかないとねe-440
ロモちは私の『ダメ!』『あか~ん!』より『あ”~っe-262』のほうが
こわいみたいよ(ぷぷ
でもミルキーちゃんもとっても性格良い子やし、きっとミルキーファミリーのわんは
かちこい子に育つよe-415

| ☆ミルキーママへ | 2009/03/26 01:34 | URL | ≫ EDIT

バナナケーキ美味しそうv-345
ボノも何回怒られてもテーブルに手ついちゃいますe-263
ロモちは最近おいしいさんのあるお店とないお店覚えてきたんじゃないですかe-446e-3
そろそろ新しいお店開拓しましょ~e-349

| matsu | 2009/03/29 00:09 | URL | ≫ EDIT

e-53matsuさん

バナナケーキ、今回も味見したけどwほんのり甘くてgoodですえ☆ロモちもとりあえずは立ち上がって『食べたい!』ってアピとこって感じですかe-330
でもこの前は観念して大人しくしてたよねぇ。いつもだといいんですがe-440
ボノちも手ついちゃうか~e-456
でもお座りしてウキウキ顔で待ってるボノちにはいつも萌え萌えですe-415
うんうん☆新規開拓しませぅ~e-420

| ☆matsuさんへ | 2009/03/30 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!
ロモちん、お外でわんわんしないだなんておりこうさん!!
ホントは、カフェとかではそうじゃなくっちゃいけないんだけど我が家のエマさんは・・・それはもう大騒ぎなの・・・(汗
お手手かけて、「ロモのんは??」なんて可愛すぎる!!
でもね、ビビリ~な行動パターンがエマと似ててホントおかしい(笑)
ギリギリまで気づかないくせに、苦手なものが接近してることに気づくと一瞬で青ざめて逃げていくの(苦笑)
ワンコだけど、ぱっと表情変わるもんね(笑)

ビビリなロモ子さんと、ビビリなエマ子さん
会わせてみたいなぁv-414

| エマルルノアママ | 2009/03/31 16:52 | URL | ≫ EDIT

こにゃにゃちはぁ!
まったくblogから遠のきそうになっていたcapmamaですが、
ひさしぶりにきたら・・・・・
やっぱりきゃわぇぇぇぇぇv-10
ロモチャンのごはんねらってる顔、お目めくりくり!
いつもより1.5倍くらい、きらきらしちゃってますね。
あと、下の記事の3ワンがはしってくる姿もたまりません。
この3人にあえるなんて、ほんとたのしみ!
あと・・・・・
ボノチャンのボールとりゃーーー!写真、すごーーーーい!
さすがナイスショット!
かなりわらっちゃいました!!
わたひも久しぶりに更新したので、またあそびにきてちょ。

| capmama | 2009/04/04 17:29 | URL | ≫ EDIT

e-53エマルルノアママ

こんにちは☆
そういえばいつも遊んでもらってるワンズみんな吠えない子達ばっかりだから
ワンワン伝染することなく小さい時からカフェ通いできたのが良かったのかも♪
でも、、小さい声で唸ってはることは多々ありますv-414
この前なんて、夜、車に乗ってて窓ガラスに映った運転手の影に向かって
唸ってたし。。しかも、、小さい~い声で(爆
そうそう!ギリギリまで気づかないで、近くまできてやっと気づいて
ハッ!!キャーッ!!て逃げてくのv-355
犬なんだから臭覚とか聴覚とか有効に使ってくれなきゃ、こっちがビックリするってv-405what?!
エマちゃんはヒップアタックもするんでしょ?
ロモちの伯父さん(ラウールくん)もヒップアタッカーだしw
やっぱこれは血筋なんかしら。。( ̄m ̄*) ぷ

| ☆エマルルノアママへ | 2009/04/06 01:14 | URL | ≫ EDIT

e-53capmama

こにゃにゃちわ~☆
うぇるかむば~っく♪いつ更新されるか待ってましたえ~e-455
後でゆっくり伺わせていただきやす☆
そうそう☆おいしぃものが目の前にある時の顔ったら、、かわゆぃ(//∀//)
だけど、残念なお話、、その他の時は目とかしょぼしょぼしてはるし
離れてる目がよけい離れて見えるし・・(ぷ
走ってる姿、めちゃ可愛いっしょ~♪最近よく走らせてるのん(*ノ∀`)ペチ
でもロモちがよくフライングするのよね。ボノちはちゃんと待てしてるのに。。
んで、とりゃーーーっのボノち最高でそ♪
何回見ても胸がきゅんe-415ってなるねん。
なんで目閉じてるのん?なんで口閉じてるのん?(ボールキャッチは??)って
思えば思うほど、きゅんきゅん。ボノち萌えです。
そしてそして~わたしも念願の”萌えキャラカプちゃん”とのご対面~☆ホンマ楽しみです☆

| ☆capmamaへ | 2009/04/06 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

