PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もキター!!

去年描いてもらったキタ顔制作プロジェクト!

今年も描いてもらいました~





たら~ん☆




kita2009.jpg






今年は、いい感じじゃないですか♪
投稿した写真と似てる(人´∀`)



だって去年は・・・
ちょい悪というか、ワイルドというか、、
↓こんなだったわけです。。



080619_2.jpg


ま、これもロモちゃんですが。(*ノ∀`)ペチ




さてさて、5月の話になりますが、、
『和菓子作り』&『ヨガと座禅』ツアー?に行ってきました☆


まずは、こちらで和菓子作り体験♪


kita2009.jpg

布巾をしぼって型をつけたり、蚊取り線香型?の金具をつかって型押し~とか
力の入れ加減がなかなかむずかしいのです。

こちらでは、3種類の和菓子を作って1つはお抹茶と一緒にいただき
2つは家に持って帰ります♪



あ、これ↓は先生作ですよ(*ノ∀`)ペチ

kita2009.jpg

それからランチへ。
豆乳湯葉フォンデュを頂きました♪
生麩やお野菜、パンをつけて食べます。

そして、お昼からは~座禅&ヨガ体験へ。
座禅とヨガ??って思いますよね。
ななんと、両足院では、一度に体験できちゃいます。


ヨガ→座禅→法話→ヨガ といった流れでした。

座禅は、初めてだったけど、もぉ、、ドキドキ!!
叩かれないように必死でした( ̄m ̄*)
一緒に行った人が叩かれてたけど、ペシっ!!!ってすんごい音なんですよ。


ヨガは経験あるけど、こんな風に畳の上でお庭を見ながらは初めてでした。
なかなか風情があって良いですよ。機会があればぜひ~♪




さて問題。
この子はだぁれ?

kita2009.jpg
まだ1歳になってないくらい?の時。。

関連記事

| misc | 23:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとだーーーー!
なんか今年はマイルドロモチャンになってるわぁ。
そうおもうと、去年のはちょっとすさまじいわよね・・・・
最近わたしもヨガにはまってまーーーす。
おまけに駒沢だいがくでも座禅やってるらしく、今度参加しようとおもってたとこ!
奇遇ね!
ねぇねぇ下の石をとりゃーーーーーってとてるこ、ロモ子ちゃん????

二度見しちゃったよ。

ところでこの子はどなたかしら????
だれかに似てるような・・・・

| capmama | 2009/06/19 00:08 | URL | ≫ EDIT

e-53capmama

今年はいい感じでしょ~☆去年のは・・男性が描いたんじゃないの・・
ってくらいのワイルドさ。マンガで言うところの悪役やんね(ぷぷっ
やん☆ヨガやってるの~☆そして座禅まで!!わはは~奇遇すぎる~e-287
ヨガはね、インストラクターさんがステキなお姉さんで、
座禅やってくれはった住職さんも若くて~このお寺ではよくヨガとコラボして
イベントしてるみたい。新しい世代って感じよ~。また行きたいとオモタ。
しかし、、座禅の最中はビクビクやったよ。カプママもどんなだったかまた教えてね~
ペシっ!!って叩いてもらう?

そやで。とりゃ~~~っはロモお嬢様やで。可憐やろ。
一番下のコッカちゃんは、だれかに似てるでしょ☆
このブログにも登場したことあるよ。

| ☆capmamaへ | 2009/06/19 22:58 | URL | ≫ EDIT

今年のロモちゃんのキタ顔、良いじゃぁ~あ~りませんかぁ。
昨年のワイルドロモちゃんとは大違いだわ(≧m≦)ぷっ!
ウチなんて、ど~みてもバフっ子には見えない色使いでガックリよぉ~(苦笑)
お庭を見ながらヨガ&座禅なんて、心が落ち着きそう~♪
和菓子作り体験も楽しそうだし、美味しそう。
このコッカーちゃん・・・ボ○ちゃん!?(違うかぁ~)

| betty315mami | 2009/06/22 00:00 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、かわいいキター顔じゃないですか!!
さすがに去年のと比べると全然ちがうねぇ~(コワイもん)
和菓子つくりに、湯葉フォンデュに、座禅ヨガとは、なんとも和テイストですね。。
どれもこれも興味あります!!
このコッカーちゃんは、モ○ちゃん?

| サブ | 2009/06/22 05:00 | URL | ≫ EDIT

e-53bettyママさん

でしょでしょ☆去年があまりにも・・・オオカミ系(笑)だったのでリベンジ☆
イラスト描く人によって当たりハズれあるよね。。
来年は・・キタ顔じゃなくてフツーの表情の投稿してみよ~なんて思ったり、、
↑なんやかんや言うて来年もやる気?e-348
ヨガ&座禅☆この日はお天気も良くてお庭の黄緑がサイコーにキレイだったの。
そよ風の音をこんなにたくさん聞いたの、いつぶりかな~なんてe-420
このコッカちゃん、、ボ◯ちゃんじゃないの。
実は男の子なんだよ~☆ロモちのおぃちゃ・・次のブログはやくアップしなきゃ~

| ☆bettyママさんへ | 2009/06/22 22:48 | URL | ≫ EDIT

e-53サブさん

ぐふふ~今年はまぁまぁ嬉しい♪
だって去年は、、見た瞬間・・・・・e-451
おかげで、自分でイラスト描きたい衝動にかられたんですけどね(ぷぷ
サブさんも、京都あそびにきた時に(いらっさ~い)
座禅ヨガ~和菓子~湯葉フォンデュコースいかがですかe-454
そそ、トキオでも座禅体験できるみたいだけど☆
なんかね、『無』になるのでホケ~~~っとできます。
このコッカちゃんはね~男の子なんです☆次回登場していただきます。

| ☆サブさんへ | 2009/06/22 22:50 | URL | ≫ EDIT

あ~私も和菓子作ったことある~♪
結構難しいですよねe-454

ヨガかぁ、ホットヨガは行ってたけどしんどかったナア…(汗)
座禅いい!
ワンコと行けたらもっと落ち着くのにe-440

この写真…『ラ・○ール』でしょ♪

| matsu | 2009/06/25 22:20 | URL | ≫ EDIT

e-53matsuさん

和菓子作ったことある?e-420
力の入れ加減とか難しいよね~☆
両足院のヨガ&座禅はお庭見ながらやるからなんかステキでした☆オススメ
機会があったらまた行きたい!
うん、ワンコと行けたらいいなぁ~。ワンコヨガ?e-440

ハイ!さすが~☆そうです、りゃう~りゅですe-284e-348
小さかってんなぁ~なんて思いながら。。

| ☆matsuさんへ | 2009/06/25 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

