PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間に

ボール遊び~♪

090701.jpg


月曜日から梅雨らしいお天気が続いてます。。
飼い主が仕事から帰ってくる時間は、ほぼ雨が降ってたりで・・・orz...

なので、雨が降っていない時間はとっても貴重。。
ボール遊びして~お散歩(ロングコース)へ。。


そしたら、久しぶりにトイプーのななこちゃんと会えました☆
ななこちゃんとロモは、お揃いのボールを持っていて、
そのボールは2ワンのお気に入り♪
なので、毎回ボール遊びすると2ワンとも
『どっちのボールがどっちの??そっちがこっちでこっちがあっち?』ってなって
自分のじゃないほうのボールを追いかけたりしています。  ぷ。
あ、ややこしや~ぁ、ややこしや~



090701.jpg

毎年この時期は、陽が暮れて涼しくなってからのお散歩になるから
お散歩中に出会える確率が高いんです☆
ななこちゃんは、shyであまりワンコと絡まないので
ロモちにとっては安心できるタイプ。(* ̄m ̄)プッ
ななこちゃんにも、ななこちゃんの飼い主さんにもちゃんとご挨拶して
しっぽピコピコしてました♪

↑ビビリ~ロモ子は、ご挨拶時に、しっぽを収納していることが多いのです(;´Д`A ```
なので、しっぽピコピコしながらご挨拶できたのはgood job!という、、
Aコッカとしてどうなのか、これ。。



090701.jpg

また遊ぼうね~ななこちゃん☆
今度はちゃんとオヤツ持っていくからぁ~( ´艸`)ムププ

関連記事

| LOMO日記 | 01:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日は1日雨が降らなかったですね。
お出かけ日よりでした。

ロモちゃん、お友達が多いから楽しいですね。

↓のモデルお写真のロモちゃん、髪を全部下ろしているのですね。イメージがちがいますね。
いつもはカワイイ子ちゃんですが、このお写真は超美人さんです。

先日は松之助がご心配をお掛けしました。
いまは、とっても元気です。
ありがとうございます。

御礼が遅くんりました。

| 樋之助・松之助・ももじ君ママ | 2009/07/04 21:20 | URL | ≫ EDIT

ななこちゃんと楽しく遊んだみたいですね~☆
ロモちゃんは「私のボールは私のモノ。ななこちゃんの
ボールも私のモノ」にはならない?(笑
相変わらずジャンピングキャッチの様子が見事です!
そして・・・・
二人ともしっかりとお手入れされているコートが
とってもキレイ~(っ*´∀)っ
ウチのは・・・・ヨダレ・・・おやつのカス・・・
えらいこっちゃーΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

| まこみこ | 2009/07/06 17:21 | URL | ≫ EDIT

可愛いね♪

雨が降っていない時間が貴重って気持ちわかるなぁ~v-414
私も仕事をしていて夜帰る時に雨が降り出すとがっかりしちゃうv-404
お散歩に行けないと可哀想だもんねぇ~v-406
ロモち真白さんですっごい可愛いねv-343
SHY同士でボール大好きさん同士のななこちゃんは素敵な
お友達だねぇ♪
しかしななこちゃんも可愛いねぇv-411
うちのチェルはすぐにボサボサ子になっちゃうよv-398

| ミルキーママ | 2009/07/07 17:14 | URL | ≫ EDIT

e-53樋之助・松之助・ももじ君ママさん

松っちゃん、お母さんがいなくて緊張してたのかも、、
でもでも、その後、元気みたいで良かったです☆(≧∀≦*)

↓ロモ子さん、初めてカメラマンさんに撮ってもらいました☆
こういうシチュエーションだと、テンション低く困った顔になると思ってたけど
なかなか協力的で意外でした(笑
美人さんですか~ありがとうございます(//∀//)ラウパパノオカゲデス
さすがプロe-420イイ感じに写してもらえて嬉しいです(*ノ∀`)ペチ

| ☆樋之助・松之助・ももじ君ママさんへ | 2009/07/09 00:12 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

そそ!ロモ子さんは、ボールに反応してしまうようで、、
ななこちゃんのボールも追いかけちゃいますよ~(;´Д`A ```
んで、くわえてから自分のボールぢゃないって気づくようで、すぐポトっと落とすのん(*≧m≦*)ププッ
ななこちゃん、いつ会ってもキレイにしてはるんですわ♪(人´∀`).☆
ロモちはですね・・実はこの日、シャンプーDAYやったんです(= '艸')ムププ
普段は、小さい枯れ葉や、、昨日なんてアリンコさん3匹がコートにくっついてはりました(゚∀゚アヒャヒャ
ジャンプ~!・・・やっぱり後ろ足は地面に・・・ぷ

| ☆まこみこさんへ | 2009/07/09 00:14 | URL | ≫ EDIT

e-53ミルキーママ

ね~梅雨だからわかってはいるけど、、先週なんて平日の夜、雨が降ってなかったの
1回だけだったからなぁ~、ワンコもお散歩無しはストレス溜るだろねe-441
えへ、ロモち真っ白さんなのは、、この日シャンプーDAYだったからかなe-440グヒ
ふあふあ感がずっと続けばいいけど、、もぅすでにボサボサになってきてるよ~(ぷぷ
ななこちゃん、めっちゃ可愛いでしょe-415
Shyでボール好き☆ちょっとビビリ~なところとか、、波長が合ってるみたい。
チェルたんもぬいぐるみみたいですごい可愛かったよ~e-349
確かに、、プーちゃんはすぐモコモコになるよね~。それもまた可愛いけどe-266

| ☆ミルキーママへ | 2009/07/09 00:14 | URL | ≫ EDIT

普段のお散歩もロモちゃんと会うと、とーっても楽しくなります。ロモちゃんを見つけると、しっぽピコピコしながら駆け寄って行くななこ。ななこにしてはとても珍しい行動です。ロモちゃんとなら、静かなテンションで落ち着いて楽しく遊べるのっても嬉しいんだと思います。そして、ななこは、Kyoさんの事を「お菓子屋さん」だと思っているようですね。Kyoさんのバックの中から出てくるものは「美味しいもの♪」と認識しているようです。この日もロモちゃんのお水にまで食いついてましたよね。あーぁ、「いやしい犬」だわ。恥ずかしい(~_~;)。

お揃いのボールも毎回偶然にも同じ色をセレクトしてるんですよね♪飼い主はボールの見分けがつかないけれど、ロモちゃんとななこはボールの香り(~_~;)で見分けがつくらしいですね。面白いです。

いつも、いろんな表情のななこの写真を撮ってくださり、本当にうれしいです。ありがとうございます。

| トイプードルのななこの飼い主です | 2009/07/11 00:52 | URL | ≫ EDIT

e-53ななこちゃんの飼い主さん

私が遠くに見えるななこちゃんらしき姿を見て『あれ、ななこちゃんと違う?!』って言うと、
ロモちは背筋をピーンとのばし、どこどこ??っていう感じで探すんですよ☆
御所で先に帰っていくななこファミリーを追いかけて行った時も感心したけど
もぅすっかり同じ趣味の(笑)お友だちとして親近感もってるみたい♪
ななこちゃんがウキウキ顔で私の顔見て近づいてきてくれるのが嬉しいで~す(ウフ。
これからちゃんと持っていこ~っと(笑
そぅそぅ!ボールの色、あれって全3色でしたっけ?なのに、ここのところ
同じ色のボールをセレクトしてるよね☆ぷぷ
いつも、ななこちゃんのボールまで追いかけちゃってゴメンなさい~
ロモさんは1回は口にくわえないとわからないみたいですねぇ^^;
これに懲りずまた遊んでね~ななこちゃん♪

| ☆ななこちゃんの飼い主さん | 2009/07/12 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

