PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R cafe

久しぶりの晴天♪そして湿度も低くて爽やか~(・∀・)b

090723.jpg


だったのは先週のお話☆
めずらしく平日に仕事がお休み~♪でした。
最近、曇りや雨の日が多くて、お散歩もゆっくり行けてなかったので
ロモちと琵琶湖へお散歩にでも行こうかな~
なんて思ってたら、別件でニーガロさんからメール。。


(σ・∀・)σ お散歩一緒にどですか~



ということで、一緒に行ってきました。
約2年ぶりの『R cafe』です。

090723.jpg

涼しい風がふいて気持ちのいい日☆
R cafeさんのプライベートビーチはワンコも泳がすことができます!
が、別途施設利用料金がかかるので確認してから行かれることをおすすめします☆



本日のお供、ニーガロさん家のガロくん。



090723.jpg


THE 夏!!って感じの店内
まだ梅雨明けてないけどね、、


090723.jpg


今日のランチは、大好きな組み合わせ☆チキンwithスイートチリソース !
ボリュームたっぷりで、これ、ホント美味しかったです♪


090723.jpg


看板犬のRたんもご挨拶にきてくれました。
おっとりさんで、優しいワンちゃん。


090723.jpg


はいはい、ワンコ用メニューあるのでね、
ロモ太郎さんにも、シフォンケーキをたのみましょ。



090723.jpg


お腹もいっぱいになったら~
ちょっと場所を移動して、ビーチをお散歩です☆



090723.jpg

R cafeさんはカフェはワンコ料金500円も別途かかります☆
お会計の時にエコバックがもらえて、次回持参すれば300円になりま~す♪

関連記事

| cafe w/ dog_shiga | 00:32 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそーチョー美味しそー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ロモちゃんもシフォンケーキうまかったかな?
こっち地方はドッグカフェ有るこたー有るんですが、
メニューや味がイマイチ・・・。
なので、我が家の場合は外でご飯を済ませ、カフェで
飲み物程度って事が多いです。
イイな~京都ステキだな~5・6年前に比叡山 延暦寺で
修行した時に見た琵琶湖を思い出すな~(〃´ー`)=3 フッ

| まこみこ | 2009/07/28 11:51 | URL | ≫ EDIT

お、琵琶レイクじゃないですかぁ~。。
とっても素敵なとこですね。
ワンちゃんも泳げるプライベートビーチもあるなんて、そりゃ一度は行ってみないと~♪
ロモちゃんもお友達と一緒においしいさんゲットでうらやましいわぁv-238

| サブ | 2009/07/28 12:08 | URL | ≫ EDIT

kyoさんのお写真、ポストカードだと思っちゃったわ(*^_^*)ホレボレしちゃう。。。
お友達と一緒だし、美味しいシフォンケーキも食べられてロモちゃんのお顔が一段と嬉しそうだわ(*^_^*)
ロモちゃんの泳ぎが見たかったのになぁ(>_<)
ワンちゃんも泳げるプライベートビーチがあるなんて、今度は絶対に泳ぐべきよ!
水着はビキニかなぁ~(≧m≦)ぷっ!
ロモちゃん地方はまだ梅雨明けしてないんだっけ?

| betty315mami | 2009/07/28 23:26 | URL | ≫ EDIT

私もRカフェはお気に入りの場所です!
でもこの季節はマリンスポーツ真っ盛りで、ワンコの利用は予約がいるんじゃないですか??
去年そう言われたんで、季節をはずして行こうと思ってます!
ここで泳ぐのもいいですねぇ~
ロモちゃんも挑戦する??

| すがえり | 2009/07/28 23:40 | URL | ≫ EDIT

ロモちはお水怖くないのかなぁ?
こんなに水辺近くでぼおる遊びが出来るなんて、偉いねぇ~e-343
リンダは… 水辺には絶対近づきませんe-440フッ!?
水の音?(波の音とか噴水の音とか…)が聞こえると
足踏ん張ってます。ははっe-263
気持ちよさそうだわぁ~♪
ロモち、美味しいがあってよかったね♪
相変わらず写真素敵よねぇ~v-352

| chiyomaru | 2009/07/29 12:51 | URL | ≫ EDIT

まさに「夏」って感じですね♪
ロモちゃんも夏気分味わってますねぇ~
今年はなんだかすっきりしないお天気が続いてるし、たまに晴れると暑くて~
ひきこもり気味の我が家で、夏気分全然なしです(;^_^A アセアセ・・・
ロモちゃんのお写真で夏気分味あわせてもらいましたぁ~(*^.^*)エヘッ

| みかりん | 2009/07/29 17:19 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

も、チョー美味しかったですよぉ~♪
クリスピーなフライドチキンとスイートチリソースってのが、もぉツボでしてi-237
ロモ助さんも、シフォンケーキをあっという間にたいらげて(って私があげてるんやけどw)
ガロくんのももらってました~あは。
このお店、ワンコ料金かかっちゃうけどね、まぁお料理も美味しいし
お店もイイ感じやし納得です(ワンコのビーチ使用料はちと高いので利用せず;)
てか!まこみこしゃん?修行って何ですか?!
その道へ進もうとか思ってはったんですか?それとも、もぅその道の方?←どの道
機会があればぜひに琵琶湖へもきてくださいませ~

| ☆まこみこさんへ | 2009/07/30 07:37 | URL | ≫ EDIT

e-53サブさん

びわこ~なかなか使えます♪
湖岸沿いにワンコOKのお店もちらほらあるしねんi-234
このお店は、プライベートビーチでバナナボートとかウェイクボードとかできて
楽しそうですよん☆ただね、このお店の前のビーチでワンコ泳がすと、、
ワンコにも施設利用料金がかかるの!結構いっちょまえに~
なので私たちは、ちょっと場所を移動して、だ~れもいないビーチで
遊んできたよ~♪それで充分OKなんす☆
麦あじゅちゃんも帰省した時にでも琵琶湖ど~♪

| ☆サブさんへ | 2009/07/30 07:40 | URL | ≫ EDIT

e-53bettyママ

この日はホントに気持ちのいい天気で~お店もビーチの真ん前だから
光の加減がイイ感じに撮れますた~♪
そして、おいしぃさんがあると、まぁ~良いお顔されますわんe-264
でもね、良い天気だったのはこの日だけで、
次の日からはまたず~っと梅雨空が続いてるのん。ホント、今年は変な気候ですわん。
この後ね、場所をちと移動して水辺で遊んだのん♪そこならお金いらないしね☆
でも用心深いロモちは、ドッボ~ンはしなかったよぅ。でも水はこわがってなかった♪
泳ぎは次回に持ち越しかな~。やっぱビキニ?(*≧m≦*)ププッ

| ☆bettyママへ | 2009/07/30 23:01 | URL | ≫ EDIT

e-53すがえりさん

ここのところず~っと雨の日ばっかりなので急に晴れたこの日は、
めちゃ空いてたんです!(おまけに平日でしたしね☆)
予約~どうなのかな~?2年前に行った時も結局R cafeのビーチでは泳がなかったんですよ。
琵琶湖や須磨で育った私、、ワンコに2500円も利用料金払うのんは、なんだか納得いかず、、(;⌒▽⌒A
なので、ちょっと場所を移動してノーチャージで泳ぐのがお得ですよん☆
はい☆今年は、ロモちも泳ぎ挑戦したいで~す(´∀`*)

| ☆すがえりさんへ | 2009/07/30 23:03 | URL | ≫ EDIT

e-53chiyomaruさん

うん、ロモちは、お風呂も大好きだし、どうやらお水はこわくないみたい。
ビビリ~ロモさん・・実は・・こわいのはワンコと人と変な動きのモノとかで(;⌒▽⌒A
雷とかお水は、でんでん平気みたいですe-456
リンダちゃん、足踏ん張ってるの~e-415かわいぃ~♪
あ!ロモちも足を踏ん張ることあるある!
私が運転する車に乗り込む時は、すっごい踏ん張ってます。(*≧m≦*)ププッ
車までは猛ダッシュで走っていくんだけど、、どゆこと?!

| ☆chiyomaruさんへ | 2009/07/30 23:04 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさん

ホント!今年は変な天気ですよ~。
7月後半はほとんど雨か曇空なんじゃないかなぁ~ヽ(´~`;)
いつもなら真夏はロモちゃん日中のお出かけは避けるんですけど、
せっかくの晴れマークv-278、そして平日のお休みだったので
思い切ってお出かけしてきました~☆
水辺だし湿度の低い日だったので正解でした♪
というか、湿度さえ低ければかなり快適なんだなぁと、、湿度のばが!(><)
でもって、この後、またず~っと梅雨空な毎日ですよ~orz..
夏!な雰囲気の写真は貴重です、、今年の7月は。。

| ☆みかりんさんへ | 2009/07/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

2年ぶり~って、あれ以来かな~?

どう、お店の雰囲気~?なんだか、我が家は、行きそびれて~

しまってるわ~・・・・。

ロモちゃんのカット、素敵だよね~?毛玉ができるのは、すくないよね~?
やってみたいのだけど~なかなか勇気がわかなくて~・・・・。

| キキのママ | 2009/08/01 18:50 | URL | ≫ EDIT

Rcafeさんアメブロでよく拝見させていただいてまーす♪
すっごく綺麗で夏っぽいのがいいですねぇ~ヽ(^o^)丿
琵琶湖で泳げるみたいだし
夏にはいっぱい遊べそうなポイントですね♪
ロモチャン9月のオフ会には来られるんですか??
モモテン愛知まで遊びに行きまーすヽ(^o^)丿

| momotenmama | 2009/08/01 19:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
LOMOちゃん、すっかり「夏娘」していますね。
このカフェのランチめちゃ美味しそう・・・。
去年の夏、行ってみたんです。でも、海水浴のお客様でいっぱいでUターンして帰ってしまいました。
夏が終わりそうな頃に行ってみようかな・・。
我が家は大家族なので迷惑一家になりそう・・・。
そろそろ活動をはじめなくては・・・なピー一家です!!

| 樋之助・松之助・ももじ君ママ | 2009/08/02 14:04 | URL | ≫ EDIT

e-53キキのママさん

そうe-284
キキちゃんと遊んでもらったあの日以来ですよ~☆
平日に行ったから空いてて(あと7月は雨の日ばっかりだったのもあるのかも?)
居心地サイコ~お料理もおいしかったですe-420
でも、みなさんのコメント↑見ると夏はワンコは要予約とかなんとか・・
週末の人が多い時は、やっぱお店のサービスも・・なのかもかも。

>カット ありがとうございます♪
お腹まわりスッキリで、やっぱり毛をのばしてた時と比べるとロモ自身も涼しそうですよ~e-454
キキちゃんも、夏限定でどですか?でも切るのは勇気いりますよね~

| ☆キキのママさんへ | 2009/08/04 07:36 | URL | ≫ EDIT

e-53momotenmamaさん

R cafeさん、リゾート地な雰囲気がイイですよe-461
お店の前でワンコ泳がすと、お金かかっちゃうので
泳ぐ場合はちょっと移動しますけど。。。
この夏は、ロモを泳がそうと思ってはいるのですが
飼い主の予定がちょこちょこつまってて、、いつになるやら~っていう感じです。
9月のオフ会は~今のところ行く予定はしてないんです。。
行けそうなら参加したいんですけどね~e-420
なんて言ってる間に9月になっちゃいそうですね☆

| ☆momotenmamaさんへ | 2009/08/04 07:41 | URL | ≫ EDIT

e-53樋之助・松之助・ももじ君ママさん

こんにちは☆
梅雨真っただ中にもかかわらず、この日はお天気で過ごしやすい日だったんですe-319
この日のランチはe-278 ぜ~んぶ好きなモノばっかでした。 エヘ
定番メニューにならないかな~♪
やっぱりお天気が良かったり週末とかは人が多いでしょうね~
雰囲気もいいし、バナナボートとかで遊べますしねぇ。。e-454
松っちゃんどうですか??夏バテ??、、
はやくお腹なおしていっぱいおいしぃもの食べなきゃですよね☆ガンバレマッチャン!
暑いのでお出かけも限定されますが、、ロモも夏も地味~に活動しようと思います(笑

| ☆樋之助・松之助・ももじ君ママさんへ | 2009/08/04 07:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

