PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖でのんびり♪

さてさて。
カフェから離れたビーチでお散歩です♪

090801_1.jpg


ガロりんは、暑さ対策で自らお水の中へ入って身体を冷やすんです☆
自己管理できるなんて、ステキ(・∀・)b


090801_1.jpg


晴天だった空も、ランチが済む頃には、イイ感じに曇も出てきて~
湿度が低く、風も吹いていて、過ごしやすい気持ちのいい天候♪
そして、水もきれいに澄んでいて、
ニーガロさんとサンダル脱いで飼い主も入水してみました☆

ロモちゃん、大好きな石遊びができてニコニコ笑顔です(ノ∀`*)


090801_1.jpg



ロモちを、入水させてみようと、波打ち際に石を放り投げるも・・・





背筋ぴーんとのばして、石さんを見つめるだけ、、

090801_1.jpg
アレ、ほちぃ



そこで、水遊びの達人♪
ガロさまが、お手本を見せてくれました。






090801_1.jpg
じぃ・・・

す、すごい~w( ̄Д ̄)wワオッ!!
水に平気で顔をつけるガロりん。
ちゃんと息止めてるんですね( ̄m ̄*)



そんなお手本を見せてくれたガロりんが、、
宙に浮いた~と思ったら、、、





090801_1.jpg


ニーガロさんによって、どっぼ~んされてました☆



090801_1.jpg
お水ちゃぷちゃぷは好きだけど、泳ぐのは遠慮しとくの~!!



そんな必死の形相のガロりんとは対象的に、
永遠と続く”石投げキャッチ”にご満悦のロモ太郎。


090801_1.jpg
ニタニタ


この後、特訓が待っていることも知らず・・・( ̄ー+ ̄)フフ☆




ということで、ニタニタ笑っているロモちに
石がひっきりなしに飛んできます♪

ニーガロさんに石を投げてもらうロモち☆


090801_1.jpg


実は、ニーガロさんも、ずっと波打ち際に石を投げていた(ぷ
何度も続けているうちに、ロモちも勢いで、水の中へ石さがし~




090801_1.jpg



びしょびしょ~( ̄m ̄*)プッ

どちらさんですか~



090801_1.jpg



後半は、昼寝に入ったガロりん。
起きた~と思ったら、ニーガロさんをキック攻めしてました(ぷ


090801_1.jpg
犬かきの練習でつよ!



帰りにホームセンターへ寄って~
一緒にカートに乗せてみましたよ☆

090801_1.jpg

2ワンとも、とってもお利口ちゃんです♪


楽しい1日ですた。
いつもこんなカラっとお天気ならいいのに。。

関連記事

| w/ friends osanpo | 00:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ♪

ロモちぃ~v-415
ひっかかって思わず海に入っちゃったんだね(笑)
海から上がってきた時のお顔に思わず笑っちゃったよv-407
いぃ~スマイルで遊んでたのにお口閉じちゃって真顔v-398
そんなロモちもかわゆすv-343

| ミルキーママ | 2009/08/05 22:17 | URL | ≫ EDIT

入水したロモちのモッソリ感といい、その
表情といい、ぶははっ!面白すぎです。爆

ガロちゃんのびっっくりしたお目目もまた!爆
勢いのある遊びが続いたのでしょうか。
帰宅したら爆睡だったかな?

| なみへい | 2009/08/06 02:39 | URL | ≫ EDIT

おほ☆
ロモちゃん、夏満喫ギャルやね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なるほど~そういうやり方をすれば怖がらずにお水と
触れ合えるんだなぁ。
それにしても、琵琶湖すっごいキレイですね!透明!!
そんな所で水遊びしたいなー☆
熱中症にならないように自己管理が出来るガロちゃんと
一緒だとなんだか安心して遊べますね(笑

| まこみこ | 2009/08/07 07:07 | URL | ≫ EDIT

琵琶湖は綺麗でええわ~。
海だとベトベトなるし、川もあんま綺麗な川知らんし~。

ガロちゃんすごい!! 顔つけれるなんて、尊敬。。あ、でも、泳ぐのは嫌いなのねぇ~。
ロモちゃんも、まんまとひっかかっちゃったんや~。。 でも、冷たくて気持ちよかったんじゃない??

これで克服?できたのかしら~??

| サブ | 2009/08/07 20:55 | URL | ≫ EDIT

ガロりんちゃんの必死に泳ぐお顔がめっちゃ可愛いぃ~(*^^*)ポッ
ロモちゃんは泳がないのかな(o^-^o) ウフッ
石遊びがとっても楽しそうねぇ~♪
琵琶湖っていいなぁ~
ひなはるも泳がせてみたいな♪
あっ、もちろん強制的にね(笑)

| みかりん | 2009/08/07 22:22 | URL | ≫ EDIT

e-53ミルキーママ

(= '艸')ムププ 投げてもらったボールや石を取るのが何より大好きみたいで
とりあえず1回は拾いたいみたいなんだよね~
そこを利用してぇ~(o ̄∀ ̄)ノ”ポィ →まんまとひっかかったロモち(ぷぷ
水にぬれてヨレヨレ&真顔なんが笑えるよね~(*≧m≦*)ププッ
この夏は続編書けるかなぁ~♪次はもっと笑える写真撮りたいわん(笑
ミルチェルクラはこの夏スイミングは~?

| ☆ミルキーママへ | 2009/08/08 08:20 | URL | ≫ EDIT

e-53なみへいさん

屋外で毛がぬれたロモちを見るのは新鮮でした(笑
ムムム・・・な表情なのが笑けるでしょ~(= '艸')ムププ
ガロりんは、お目目が落ちそうで、なんとも言えないお顔だし☆
ロモちも泳がせたら何かおもしろい事やってくれるかな~(*≧m≦*)ププッ
はい、もちろん帰ったら爆睡でした♪

| ☆なみへいさんへ | 2009/08/08 08:23 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

そそ☆琵琶湖ってこんな水澄んでたっけ~?と思うくらい
お水がキレイで(場所によるのかすら??)思わず自分が入水みたいな( ̄m ̄*)
ロモ子さま、石やボールで遊ぶと、必死にならはるからいけるかな?って(笑
てなわけで、今度は波打ち際とは言わず水の中へ~入っていただこうかなと♪
ガロりんは、暑さに弱い犬種だけど、ちょっと水浴びするだけで元気回復~
速攻冷却の達人なのです(= '艸')ムププ

| ☆まこみこさんへ | 2009/08/08 08:23 | URL | ≫ EDIT

e-53サブさん

うんうん、私も琵琶湖は何度か泳ぎにきた事あるけど、こんだけ水澄んでたっけ?
って思うほど、ここのビーチはキレイやった☆夏は自然乾燥で乾くしいいよね~( ̄m ̄*)
そうか、、海で遊ばしたいけど、、後が大変そうだなぁ。。
克服できたかは・・・??だけど、次はどぼ~んといってもらいます(笑
あじゅちゃんみたく上手に泳げたらいいのにな~♪

| ☆サブさんへ | 2009/08/08 08:24 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさん

でしょ~ガロちゃんお目目落ちそうで何とも言えないでしょ(*ノ∀`)ペチ
ものっそぃ早い犬かきでビーチまで泳いではりました♪
ここのビーチ、キレイでしたよ~♪
夏に帰省されることがあればぜひ☆ロモちも駆けつけます( ̄∀ ̄*)イヒッ
この夏は、ぜひロモも泳がせてみようと思ってるんですけど~
あ、もちろん・・・強制的に(笑

| ☆みかりんさんへ | 2009/08/08 08:27 | URL | ≫ EDIT

あははっは!!
笑っちゃったぁ。
ロモちゃんの『石さん・・』の哀愁漂うすがたに爆笑!
っと、おもったら、その後は勢いあまって入水!!!だなんて。
ロモちゃん超必死な顔してるぅぅし。
ロモちゃん入水して、お気に入りの石さんはみつかったのかな???
このあと、どうしたの????びっしょりで車???
って、ちょっと気になりました!
ガロクンも超キャラあってかわいいねぇ。
自分で顔水につけるなんて、あんまりいないよね。。
キックキックも笑えるんだろうなぁ。
2人をみてると、ボストン&コッカーの多頭飼いもありだね。
またロモチン面白写真たのしみにしてまーす。

| capmama | 2009/08/09 01:07 | URL | ≫ EDIT

e-53capmama

猫背のロモちが、背筋のばして水の中を覗き込んでるのがおかしくって~
思わず撮っちゃったわ( ̄m ̄*)
石とかボールが大好きだから、何度も何度も水の中に石を投げてたら
まんまとひっかかりとぅとぅ入水☆(= '艸')ムププ
カプちゃんは泳いだことあるんかな~☆
そぅ、私も帰りの車どうしよっかな~、、と思ってたんだけど、
とりあえず外で乾くとこまで自然乾燥させて~後は、タオルを車の後部座席に敷いて
そこにロモちを乗せておいた。ホラ,ロモちゃん、あの性格でしょ?
指定した座席から微動だにしないからさ~ゞ(≧ε≦o)ぶ
ガロくんは、やっぱりブヒ族。ネタの宝庫だよ!
ガロくんはちょっと小ぶりで5.5キロだったかな?
コッカーとブヒ族の多頭飼いは私もあこがれるなぁ~。。
ふふ。わかった。面白写真ね( ̄ー+ ̄)フフ☆

| ☆capmamaへ | 2009/08/11 00:21 | URL | ≫ EDIT

笑った笑った(≧m≦)
ロモちゃん、石さんを取るのに必死で気づかないうちに入水してたのねぇ~。
ねっ、お水って思ってたほど全然怖くなかったでしょう?
今度はお水の中の石さん取って来てね(^_-)-☆
ガロりんちゃんは泳ぐのとお水の中に入るのとは別物なのねぇ~。
おメメが落ちそうで手を差し伸べたくなっちゃうわ(笑)
kyoさんはお水に入らなかったの?

| betty315mami | 2009/08/11 23:02 | URL | ≫ EDIT

e-53bettyママ

水遊びは楽しいよ♪ってことを教えるために、まずは水辺で慣れてもらおうかと( ̄m ̄〃)
ロモのビビり~はワンコとか人に対してだから、雷や大きな音とかお風呂も平気な
ロモ蔵やから、泳ぐのも意外といけるかな~なんて思ってるのんv-4
私はねぇ~、ひざまで入水してたんだよ~
多分、私が川とか浅瀬でぐんぐん歩いていったらロモちはついてくると思うの。
ベっちゃんみたく泳がせたいなぁ~♪
ガロくんは、水浴びは楽しそうにゴロンゴロンやってたけど
さすがに足がつかないのはイヤらしく、必死で泳いでたよ~
あれ?ベっちゃんもそうだったっけ?(^m^)

| ☆bettyママへ | 2009/08/13 12:19 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

初めまして、ガッティと言うアメコカ・バフの男の子を我が家の家族に昨年11月に受け入れ、とっても可愛がっております♪
(ちなみに関西在住です♪)

スパピチママと最近お近づきさせて頂く機会がありまして、その際に親戚さんサイトがある事を教えて頂いて、今日検索した所、ロモちゃんのお父さんと祖父さん&曾祖父・曾祖母と祖母さん&曾祖父・曾祖母
とお母さん(お母さんだけが違います(涙))側の祖父さん&曾祖父・曾祖母と祖母が一緒でほぼ血の繋がりが一番近い兄弟と分かってとっても感動しております。ロモちゃんの可愛さに少しでも我が家のガッティも似る様に可愛くなればいいな~って思いました~
本当にロモちゃんすっごく可愛いですね~
どこかでお会い出来る日を楽しみにしております。

| ★ガッティママ★ | 2009/09/02 00:18 | URL | ≫ EDIT

e-53ガッティママさん

こんにちは!コメントありがとうございますe-420

え~!!かなり大興奮です♪さっき、親戚さんサイト見てきました☆
ホントだ~ガッティくんとすっごく近いですね!
今まで兄弟と会えたことなくて、、ガッティくんが初めてです☆
しかも関西にお住まいなんですか。ガッティくん会いたーい!見てみたいです♪
まだ1歳くらいですよね。可愛いんだろうなぁ~
関西だからきっとどこかでお会いできますよね^^姉弟のご対面できますように♪
ロモ地方に来られる時は声かけてくださいね☆
弟くんがいるなんてホント嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

| ☆ガッティママさんへ | 2009/09/03 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

