PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御所へGO♪

涼しくなってから御所へお散歩へ行ってきました☆

090822_1.jpg


ボノちと、ロモのコッカ組は、御所でもマタ~リ。。


090822_1.jpg


トイプーちゅらちゃんは、暑さなんてなんのその☆
いつものごとく、びゅんびゅん走りまわってましたよ~(≧∀≦)b


090822_1.jpg


最近、運動不足なロモちゃんは強制的にボール遊びしていただきます。
今日は、松ぼっくりだけど。


090822_1.jpg

ボール大好き、キャッチするの大好きなので、
投げれば追いかけてしまうロモちゃん。


最初は、楽しそうな顔をして遊んでたけども、夕方でも暑いこの時期、、
後半は、バテ気味のお顔で松ぼっくりさん追いかけてました(;⌒▽⌒A



090822_1.jpg


それにしても元気なちゅらちゃん☆
後半になっても、超高速で右に左に走りまわってますた。

トイプーちゃんって元気ですよね☆




つか、、アメコって・・・











体力ない?



え??
ロモ助だけ??( ̄Д ̄;;






そういえば、ご近所ともだちの、トイプーななこちゃんとボール遊びしても、
ボールを追いかけるのに必死なロモちは、すぐに舌を出してハッハッしてるけど
同じ遊びをしている、ななこちゃんは、お口を閉じて涼し気なお顔。。


090822_1.jpg


まぁ、ちゅらたんみたく、ず~っと走りまわってる元気なコッカアメリさん
たまにいらっしゃいますが。。ロモちも体力づくりしないとな~
背中のぜい肉が目立ってきたし・・(゚m゚*)プッ




話かわって~、サマソニ観戦のため、静岡からやってきた友だちと
久しぶりに、『つるとんたん』へ行ってきました♪


夏メニュ~『ピリ辛冷し担々麺♪』

090822_1.jpg

あっさり系が食べたいとのリクエストで、おうどんにしました☆
せっかく大阪に来たのだから☆と、このお店にしたのに
東京で行ったことあるんだって。東京進出してたのね~

だけど、美味しくいただきましたヨ。
あっさり系のはずが、、メニューを見て、、2人ともこれにしちゃいますた。
暑い夏はピリ辛がおいぃし~ですよね。
関連記事

| w/ friends osanpo | 00:36 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや、基本アメコって体力ないんですかね?
ムースさん、ボール遊びもしないし。
「走るって楽しい」が頭にはないんでしょうね( ´Д`)=3 ハァー
相変わらずそちらは暑いですか?
私は昨日とうとう寒くて冬布団で寝ましたョ。。。
あ、まだ雪は降ってませんからね(笑
日中は暑いからピリ辛いいですね~
あっさり系・・・・・・美味しそうなあっさり系ですね(笑

| まこみこ | 2009/08/24 09:59 | URL | ≫ EDIT

若者のLOMOたんでも体力ないって???
ただ暑かっただけですよぉーー!
でも、キメのお顔は疲れなんて見えないよ!!

「つるとんたん」さん、先日TV番組で特集されてたお店かなぁ?美味しそうー。

| 松之助・樋之助・ももじ君ママ | 2009/08/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

た、体力?
テンはおうちの中ではボール遊びやるんだけど
外に出ると興味ゼロ…
で休憩ばっかりです^_^;
外が暑くて疲れるって知っているかのよぅですよ~笑
ピリ辛美味しそぉぉ~
汗が出るからあっさり系って決めていっても
メニューを見ると何故か辛いの選んじゃいます(^v^)♪

| momotenmama | 2009/08/24 23:10 | URL | ≫ EDIT

は、はじめまして。
いつもいつも実は毎日ロモちゃんかわいいと拝見させて頂いておりましたが、今日の写真もあんまりカワイイんで、今日は思い切って書き込みさせていただきました。
ロモちゃんめちゃくちゃかわいいです☆
我が家でもアイドルなんです。

うちは男の子のアメコカちゃんで、わんこ生活も初めてで。。
知らないことだらけで、こちらのブログで参考にさせてもらってます!
もしよかったら教えてもらいたいのですが、
アメコカちゃん飼ってらっしゃる方って保険とか入ってらっしゃるんでしょうか?にゃんこ先生しか飼ったことなくて
みなさんどうしてらっしゃるんだろう。。と気になってました。(ずうずうしくてスミマセン!!)

これからもかわいいブログ続けて下さい。
PHOTOがあんまりカワイイというかセンスがいいので
すごく見ていてときめきます。
字がちびっこなんも大好きです。






| ぜんたろう | 2009/08/24 23:36 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん、松ぼっくりキャッチ、楽しかった~♪
松ぼっくりって、もうあるんですね。
体力は、はしゃぎすぎるのか、持続力がない感じかなぁ~。。うちの娘さんは、すぐにベチャって座り込みますよ。。

おいしそうな料理ばっかのってるなぁ~。。v-238



| サブ | 2009/08/26 02:21 | URL | ≫ EDIT

うちもぉ~!! リンダはすぐに休もうとするぅ~ e-263
体力が無いと言うか…
持久力が無いと言うか…
ペース配分を知らない(笑)と言うか… e-440
ランはちゅらちゃんタイプだわ♪
松ぼっくり楽しかった?ロモち e-328

| chiyomaru | 2009/08/26 13:13 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさんへ

ロモ助は、家では走ったりするけど、家のまわりを、、調子良くて2周くらいw
お出かけ先では、基本、ボールとか石を投げないと走ってくれまてん。
そして、笑顔で駆け回る♪・・(人´∀`).☆
のではなく獲物(=ボール)を狙う目が真剣すぎて可愛くないです。グヒ
真剣と書いて”マジ”です。ぷ。
え~☆むぅちゃんは、ボール遊びしないのん?
てか!もぅ、冬布団ですか☆さすが・・避暑地♪
でもでも、今年はこっちも朝晩が涼しくなるのん早いような気がします。。
ワンコにとっては、お出かけシーズン到来?☆

| ☆まこみこさんへ | 2009/08/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

e-53松之助・樋之助・ももじ君ママさん

家では猛ダッシュ!してくれるけど、外出先ではなかなか動かないんですよ~(;⌒▽⌒A
違う犬種のワンちゃんと一緒に同じ遊びをしても、
舌出してハッハッ言ってバテた顔してるのは、ロモちだけなんです(笑)
確かに、、暑がりってのもあるかな~☆
あ、でもボール遊びだけは、疲れても永遠取りに行ってますけど(*≧m≦*)ププッ

つるとんたんは、大阪の本町や北新地にあります☆
ちょっと変わったメニューがあって、楽しいですよぅ♪

| ☆松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ | 2009/08/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

e-53momotenmamaさん

テンちゃんも休憩ばっかりですか?
ロモちも家のまわりだったら、ビュンビュン走るんですけど
お出かけ先では、私のそばでフラフラしてます(;⌒▽⌒A
暑くて疲れる・・うん、絶対それわかってますよね!
ボールとかおやつとか、、何かに釣られることなく(笑)
うれしくってワンコが駆け回る姿・・あこがれます。
夏はやっぱりピリ辛ですよね~♪坦々麺おいしぃです。

| ☆momotenmamaさんへ | 2009/08/26 23:08 | URL | ≫ EDIT

e-53ぜんたろうさん

こんにちは~☆コメントありがとうございますe-420
ぜんたろうさん家でロモ蔵がアイドル?!
そんなふうに言ってもらえると嬉しいです☆
実際のロモは、オドオドしてて、とてもアイドルという雰囲気じゃないのですよ(笑
ぜんたろうさん家にも、コッカちゃんがいるんですねe-343
わ~。。いくつだろ。まだパピーちゃんですかね☆
初めてのワンコなんですね♪どうですか~うまくいってますか?^^
うちは、前にもワンちゃんを飼ってたんですけど、
ロモみたくお出かけとか連れて行ってなかったので、躾も必要最低限で。。
ある意味、ロモちが初めて躾をちゃんとした?ワンコってことになります。
なので私も知らないことだらけです。
ペット保険は、ロモちは今のところ、飼い主がロモち保険積み立てしてます(*ノ∀`)
でもコッカちゃんは目や腰の病気、てんかんが出やすいし
保険に入ってらっしゃる方は多いみたいです!
ロモちも、いつか発症するかもな、、と覚悟はしているので、そのうち入るかもしれません☆

ぜんたろうさん家のコッカーちゃんも見てみたいです♪
ブログとか、、されてないんですかね☆
まった~りなブログですが、ぜひぜひあそびにきてくださ~い☆
今後ともよろしくお願いします^^

| ☆ぜんたろうさんへ | 2009/08/26 23:11 | URL | ≫ EDIT

e-53サブさんへ

なんかね、いつ行っても御所には松ぼっくりあるんですわ。ナンデ?
なのでボール忘れても、もんだいなっすぃ~んぐ(・∀・)
そそ!持続力ないのよね☆
ロモちも、毎日、家のまわりを、ダダーっと走って、
そしてすぐ家に入ろうアピール。。運動はちょっとでいいらしデス。
おかげで、GWより、胴回りが1センチ増えたのヨv-16

| ☆サブさんへ | 2009/08/26 23:21 | URL | ≫ EDIT

e-53chiyomaruさんへ

リンダちゃんも?!
うん、やっぱり、、例外もいるけど、コッカちゃんって
他犬種と比べると、やっぱり持久力がな・・ゴニョゴニョ
え?ランちゃんも、ちゅらちゃんみたく、ず~っと全力で走り回るタイプ?
全回は屋内ドックランだったから気づかなかったです。
今度は、軽快な走り見せてねv-221

| ☆chiyomaruさんへ | 2009/08/26 23:24 | URL | ≫ EDIT

わかるぅ
アメコって体力ないよね
走っても小型犬にも追いつけないし
特に京都滋賀コッカーはまったりしてるような・・

6日の琵琶湖の詳細
ブログにアップしたから
見てね~

| みり | 2009/08/28 12:22 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんは松ぼっくりをキャッチするだけで、カミカミはしない?
ウチは遊ばせた事ないんだけれど、道端に落ちていたのを美味しいさんだと思ったのか噛み始めたことがあったのよ~(^^ゞ
ベティも体力ないかも(>_<)
遊んでいたかと思ったら急にバタッと倒れるようにZzz...するんですよ。
冷し担々麺食べたい!東京にお店があるのなら行かなきゃだわ♪

| betty315mami | 2009/08/28 23:47 | URL | ≫ EDIT

e-53みりさんへ

そなの!
私も京都滋賀コッカーはマッタリ系が多いと思ってますた☆
元気に走り回るのん、アメリとモカくん?くらいしか見たことなぃし
小型犬に追いつけないのも・・ワラ

6日~晴れるかな☆
も少し夏の気候に戻ってくればいいんだけど。。

| ☆みりさんへ | 2009/08/30 10:03 | URL | ≫ EDIT

e-53bettyまま

松ぼっくりを投げてもらって遊んでる間はカミカミしないけど、、
例えば、BBQとかやってて飼い主のおしゃべりタイムになると
ロモちは放置されるから(笑)その時に1人でカミカミして遊んではりますv-356
ベっちゃんもバタっと倒れるのん?v-398
なんかね、御所とかで他犬種と遊んでると一目瞭然なの。
コッカちゃん特に暑そうでね~i-237i-201
つるとんたんは、メニュー選ぶ時にわくわくするよ~

| ☆bettyママへ | 2009/08/30 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

