PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラー&リード

朝晩が涼しくなり過ごしやすくなってきました♪
でも、いつもは8月ってもっと暑かったですよね。。
ロモ地方は、例年なら9月中旬くらいまで、暑い日が続くのですが。。。

090823_1.jpg


ロモ助は、元気にしています♪
姪っ子ちゃん達が庭で遊んでいると、『石を投げてくだたい』とアピール。


090823_1.jpg


姪っ子ちゃんは石を投げてくれるんだけど、
ロモちの体に向けて投げるので、石が体に当たりまくります。。(゚m゚*)プッ

なんとしても口でキャッチングしようと必死になってるロモさん、、
キャッチが成功しても失敗しても、
『フンガッ!!』『フガッ!!』という効果音だけは忘れません。ぷ


そんな心優しい姪っこちゃん。
パパママに滋賀のモールに連れて行ってもらった時に、
ドッググッズのお店があったらしく、
ママにお願いして、ロモちにお土産を買ってきてくれました♪



たら~ん。

090823_1.jpg


(≧∀≦)b



甥っ子ちゃんがセレクトしたのは、ワンちゃんのおもちゃ☆
ロモちが口でくわえるには、ちょこっ~と大きいのですが、
めちゃ可愛いです☆
ママさん、余計な出費だったろに。。(^^;


そして、姪っ子ちゃんセレクトは、これまた素晴らしい!
その名も『ささみとチーズあやむらさきイモ』ですよ!
ワンコの3大人気の組み合わせ。
なんでも、いっぱいあるオヤツコーナーで
『kyoちゃん、ロモにこんなのあげてはった』と言ってセレクトしたらしい。
他にもいっぱいオヤツがあったハズやのに、良いセレクトです^^




そして、こちらは、飼い主のお友だちからもらった海外土産。


090823_1.jpg



そして、これは飼い主が衝動買いした革のカラー&リード♪
裏に電話番号を刻印してくれます☆

090823_1.jpg
  →こちら




こちらはヌメ革♪
使っていくうちに飴色になっていきます♪

090823_1.jpg
  →こちら



なんで2セットも買ったのかと言うと・・・





安かったからデス♪(≧∀≦)b
レザーなのに2セットで1万円いかないんですヨ。




090823_1.jpg

そんなことより、はやくオヤツとおもちゃをロモにくだたい。



関連記事

| LOMO日記 | 00:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ~

ほんと今年の夏は変でしたね
こちらは朝晩涼しくって窓閉めちゃう位です(今日は蒸しますけど) 暑いのも嫌だけど夏は暑くなくっちゃねv-278
いやぁ~ 相変わらずロモちゃん可愛いですぅ~v-286ムギュってしたいv-344
来月の東西オフには会えるかな?

とってもステキなカラー&リードv-353
えっ?!2セットで1万円いかない?
どこで購入されたのかな?密かに知りたいですv-418

| ねね&エレンママ | 2009/08/29 13:16 | URL | ≫ EDIT

わぁ~いいなぁ~
可愛くってレザーなのに、二つで1万円しないの?!
すっご~いお買い得(*^-゚)vィェィ♪
レザーのリード&カラーって好きでひなを飼いだした時は使ってたんだけど、2頭になったらやっぱり無理ぃ~(;^_^A
だけどこんなのがあれば買えるのになぁ~
どちらもロモちゃんに似合いそうだね(*^^*)ポッ

| みかりん | 2009/08/29 15:44 | URL | ≫ EDIT

私も、ひそかに~お店知りたいよ~・・・・・。連絡先を入れてくれるのがいいね~・・・・。
どちらもロモちゃん、似合う色だね~。

| キキのママ | 2009/08/29 17:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆先日はいきなりお邪魔させてもらってスミマセンでした。
今日のロモちゃんPHOTOなんてキュートなんでしょう。
かわいくてたまりません☆☆☆
写真がメチャクチャうまいですよね。いつもセンス良いな~と。

うちの子は2歳ちょっとの男の子です。
ぽかーんとしててちょっと大丈夫かな?って心配な感じです。
にゃんこの方(9歳)が物分りがよくて(^-^;)

また教えてもらってもよいでしょうか?
ノミダニ対処ってどうされてますか?
フロントラインつけてますが、ボディの毛を短くしているので
いつもうまくつけれません・・・(^^;)(恥)
あと、実は・・ノミダニが少し怖くてお外(草はら)に出すのを
ちょっとびくついたりしてしまう時があります。
フロントラインつけてたら大丈夫ですか?
以前パピークラスに通わせていたとき、ノミの処置をされずに
連れてこられてる方がいて、大変だったことがあるので。。

| ぜんたろう | 2009/08/29 21:57 | URL | ≫ EDIT

私もロモちゃんに石をなげてあるのになぁ~。
ロモちゃんはkyoさんの後ろに隠れたりしているから、ワンワンするイメージがないから『フンガッ!!』『フガッ!!』音が想像つかないの。
でもきっと可愛いんだろうな♪
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃん、何て優しいんでしょう(*^_^*)
kyoさんがロモちゃんにあげているオヤツをちゃんとチェックしてたなんて、エライわよね。
私もカラー&リード気になるよぉ~。

| betty315mami | 2009/08/31 02:09 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんたら、いっぱいプレゼントいいな~♪
ウチの姪っ子もそこら辺で買ったボールをプレゼントして
くれた時は嬉しかったな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
革のカラーとリードかわいい~~~欲しい~~~
電話番号刻印してくれるのは有難いっすよね☆
最近はウチのチビさんに何も買ってあげてないんす。
それも病院にお金がかかり過ぎて・・・(泣
ま。まずは健康になってもらわんとね!
ロモちゃ~ん早く革のカラー着けてお披露目してね♪

| まこみこ | 2009/08/31 09:50 | URL | ≫ EDIT

石を投げてもらいたいロモち、と
体にボコボコぶつかってる危険!
ロモち、遊ぶ物が間違ってはしないかい?爆
それでも遊ぶなんて、かなりLOMO LOVES ROCK!なんでしょうね。

SAINSBURY普段よく利用しています。
ワンコフードにコッカーが付いてるんですね~。
お味はどうでしたか?

| なみへい | 2009/09/01 03:59 | URL | ≫ EDIT

e-53ねね&エレンママさん

ね~今年は変な気候でしたね。夏が短かった。。
でも、ワンコとお出かけしやすい気候になりましたけどi-179
カラー&リード、最初はヌメ革のほうを買ったんですが、
しばらくしてチョコのを見つけて、、ズキュ~ンときて衝動買いですe-330
チョコのほうは小型犬のSHOPで買ったので、サイズ制限ありますけど
ねね&エレンちゃんは小ぶりやしいけそうですe-348後でリンク貼っておきますね☆
オフ会は参加しないんです。。残念です~v-239
近場でオフ会あれば、また、ねね&エレンちゃんと会えるかな☆

| ☆ねね&エレンママさんへ | 2009/09/03 01:34 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさん

お買い得でしょ~☆私も革モノ好きなんですけど、気に入ったデザインのものは
結構イイお値段するじゃないですか~
それに普段使いは、洗濯しやすい布生地のほうが便利というのもあって、、
でも、カラー&リードで5000円くらいならi-206でしょぅ?(人´∀`).
後でリンク貼っておくので見てみてください☆
ヌメ革のを作ってもらったお店は、2頭引きも作ってくれますよん☆
まだ私もいっぱい使ってないから縫製とか革のくたびれ具合がどうか、、わからないので
おすすめ!とはまだ言えないですけど(^^;

| ☆みかりんさんへ | 2009/09/03 01:36 | URL | ≫ EDIT

e-53キキのママさん

迷子札つけてはいるけど、首輪自体にも刻印してあるとダブルで安心~ですもんねe-68
茶色&革の組み合わせ~フェチなんです。バフっこにも似合いますよね♪
あとでリンク貼っておきますのでまた見てみてください♪

| ☆キキのママさんへ | 2009/09/03 07:34 | URL | ≫ EDIT

e-53ぜんたろうさんへ

こんにちは~☆
2歳の男の子なんですね♪ロモのがちょこっとだけお姉さんなのかな☆
お名前はなんていうのですかe-343
アメコなのにぽかーんとしてるなんて♪ツ、、ツボですe-415
ま、うちのロモは、アメコなのに愛想がないですけどもねe-330アハ
にゃんこさんんもいるなんて、、にゃんことわんこ飼い、、理想です☆いいな~

さて、ノミ・ダニ対策ですが、、
こちらも賛否両論あって、、ノミダニが寄り付かないようなキツ~イ効き目の薬を
ワンコの素肌につけるなんて~!?という考えもあるようで、
ネットなんかで調べると他の方法で対策されている飼い主さんもいます。
なので、ぜんたろうさんも獣医さんとか~ネットとかで調べてみて
納得されてから使用されたらいいと思いますよんe-390
ちなみにロモちゃんは、去年ダニ~さんとお友だちになったのが2回、
普段、草むらとはいかないものの雑草とかクンクンするので
5~10月くらいはフロントラインつけてます。
そそ、ロモもボディ2ミリにしてからというもの、首に液をつけると
ツツ~と脇に向かって流れていくので気をつけながらつけてます(^^;
説明読むと、、48時間以内に退散って書いてあるので、、
ダニ~さん、絶対にくっつかない、というわけではないみたいですね;

| ☆ぜんたろうさんへ | 2009/09/03 07:37 | URL | ≫ EDIT

e-53bettyママ

ぜひに石投げてあげて~♪もぅ、エンドレスだから~(= '艸')ムププ
そしてmamiさんが石投げるのをやめて他の事してると、少し離れたところから
手元を見つめて、石飛んでこないかなぁ~と地味にアピールしたりするけど(笑)
普段はビビリ~のヘタレちゃんだけど、キャッチングは自信があるようで
すごく格好つけて『とりゃっ!!』と言わんばかりにフンガっフガっ言うてるよ( ̄m ̄*)
姪っ子ちゃんのオヤツセレクト、かなり嬉しかったよ~♪
ちゃんと見てるんだなぁ~子供ってすごいなぁ~って思っちゃった☆
カラー、写真のとこリンク貼っておくね☆^^

| ☆bettyママへ | 2009/09/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

むぅたんもお姉ちゃんからボールもらったのね~♪
姪っ子ちゃん達がワンコのことも考えてくれてるのが嬉しぃね~♪
なんかリードカラーなかなか好評なのでリンクたしておきやす~↑
むぅたん、病院代がなにかとかかっちゃうだろうけど、、
そぅ☆健康になってもらわないと☆お薬と上手につき合えばきっとダイジョブ!(≧∇≦)b
お散歩もいっぱいして今のうちに体力つけとかないとです。。もちろんロモも( ̄m ̄*)

| ☆まこみこさんへ | 2009/09/03 23:19 | URL | ≫ EDIT

e-53なみへいさん

石が体に当てられて喜んでるMなロモ・・いえいえ(= '艸')ムププ
体に当たってもキャッチしようと右に左にフンガフンガ言うてはりますw
LOMO LOVES ROCK!ですよぉ~
石を投げればエンドレスで走ってはります( ̄m ̄*)
SAINSBURY、、そっか!なみへいさんイギリス在住だ☆
そうなんです、コッカちゃんの写真がこれまたうれしかったです。
ロモちの食い付きも良かったですよぅ♪

| ☆なみへいさんへ | 2009/09/03 23:20 | URL | ≫ EDIT

このリード超かわいいv-238
この前カプリにも買ったけど、
なかなか可愛いの探してたときぜんぜんなくてさーーー。
しかもその安さ????
す、すごいねぇ。
今度お店おしえてちょ☆

| capmama | 2009/09/11 00:53 | URL | ≫ EDIT

e-53capmama

リード、めっちゃ可愛いでそ♪
画像の下にホムペをリンクさせてあるし覗いてみてごら~ん☆おそろする~?^^
上のほうのは前色ほしぃくらい。。それぞれ5000円ほどだよ~♪
カプたんのハートの模様がはいったカラーe-265
あれはきっとお高いだろうし作りもちゃんとしてそう☆

| ☆capmamaへ | 2009/09/13 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

