PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピー記録とYOKO ONO

12月☆今年もあと1ヵ月で終わりですね~

091123_1.jpg


ウンチョス・ピニャコラーダこと、うちのお嬢たま。

3連休明けくらいから、ウンチョスがピーピーで、

でも、元気はあったので様子みてたけど、やっぱりピーが続くと血がまざってきて、、



本人も不安なのか、いつも以上に私のひざの上に乗りたがって、

乗ったら乗ったで降りようとしない。。

『ちょっと~あたち何か変やね~ん』とでも言ってる感じで。。


091123_2.jpg
だからって、ごはん抜くなんて・・しどい。。


まぁ、、ごはんも抜いてみたけど(´∀`;)アハ

それでもやっぱりウンチョスしようとしてるし、赤いもの混じってるしで。。

そんなこんなで、3日以上もピーニャコラーダだったので病院行って

ちっくんとお薬もらってきますた。


翌日には回復~。

091123_3.jpg


初めてのものを食べてもお腹をこわすことがないロモ助。

年に2、3回のゲーゲーやピーピーはあるけど、

かわった物を食べたのが理由ではないんですよね。。

今回もしかり。。ピーピーがこんな続いたことは初めてかも。

考えられる原因は、先生曰く
・ストレス(意外とデリケートなワンコ)
・季節の変わり目(この時期、多いらしぃ)
・拾い喰い(これは。。多分ない)


ストレス?! 前日に、ロモちを置いて、飼い主がお出かけしたから?
いえいえ。ロモちにお留守番してもらうことはしょっちゅうあるし。。
やっぱりよくある季節の変わり目?なんかな。。

とにかく、ピーピーがなおって飼い主も一安心♪




さて、ウンチョスねたはこの変で~
って、かなりピ~ピ~言いましたね;




世界で最も有名な日本人の1人。

オノヨーコ率いるYOKO ONO PLASTIC ONO BANDのライヴに行ってきました☆


091123_3.jpg


オノ・ヨーコ
ショーン・レノン
本田ゆか(exチボ・マット)
コーネリアス
あらきゆうこ(mi-gu):
ゲスト:細野晴臣


とっても豪華なメンツを前から4列目で拝んできました。

以前働いていた会社で、ショーン、ゆかさん、小山田くん、miguとは
ちょっと接点があったので、そのメンバーを一気に観れたことが
かなり嬉しかったし懐かしかった☆




そしてヨーコさんは、やっぱりすごい人でした。いろんな意味で。。


091123_4.jpg
小山田くんのmixかっこよかった。



関連記事

| LOMO日記 | 00:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロモちゃん、ピーピーちゃんが治って良かったね。
関東のある一部でもピーちゃんに悩まされたワンコがいましたよ(≧m≦)ぷっ!
気温の変化が激しいから体調崩しちゃったのかもね。
拾い喰いないなんて、スッバラシィ~(^^)v
ベティなんて拾い喰い大好きですからぁ~(≧m≦)ぷっ!
いつ見てもロモちゃんモデルさんみたいで素敵よ(^^)v
kyoさんのお写真もス・テ・キ(*^_^*)

| betty315mami | 2009/12/04 01:57 | URL | ≫ EDIT

ピーニャコラーダ、大好きなんですけどぉ~(^_^)
でも、治ってよかったです。。
朝晩の冷えとかで、ワンコも体調くずしちゃうよねぇ。
ロモちゃんのお洋服も素敵だぁ♪
↓サンタもかわゆす♥

4列目とは、すごい迫力やったんじゃないですか~。。
こっちに帰ってくる前、ne-yoコンサート(かなり後ろ)行ってきたけど、さすがに体力が続かなかった・・・・

| サブ | 2009/12/04 14:32 | URL | ≫ EDIT

あらら~
ロモちピーコちゃんだったの~?
ダイジョブ?
ボノなら一番に拾い食いを疑います…e-263

オノヨーコの歌
歌?
詩?
私には理解できませんでしたe-330

| matsu | 2009/12/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

e-53bettyママ

何食べてもこんなことはなかったからお腹は強い子だと思ってたんだけど。。
『今、(ピーちゃん)すごく多いんですよ~』って先生もおっしゃってたし
関東のあの子も関西のピーニャコラータも流行にのっかってみたのかな(ぷぷ
あ、ちがうのん~今回は拾い喰いはなかったと思うという意味でe-327
ロモ蔵も、食べれるモノが落ちてたらもぉ、、叱られるのん覚悟で
食べるよぅ~~~~e-447
取ろうとしようものなら目をむき出して秒速でごっくんしちゃうからこわいよ~
最近、お家の中での撮影会はとっても協力的なんです☆
ま、オヤツもらえるのんわかってはるってことだけど~e-264

| ☆bettyママさんへ | 2009/12/05 01:17 | URL | ≫ EDIT

e-53サブさんへ

ピニャコラーダ好きやのにウンチョスロモ子でごめんやでぇ~e-350
ピーちゃん、すぐ治るやろと思ってたらだんだんひどくなってきたし
腸炎になるまえに病院行っとこ~と思って。。
朝はホント寒そうで、暖房ついててもブルブルしてはります。。
席間が狭い会場で4列目だから、ヨーコさんに届きそうな勢いでしたヨ☆
ne-yoっつーたら、おどりまくりんぐじゃないですか~!
しかもニンプーちゃんだもんね☆ちなみにヨーコさんのはシート有りだったから
楽ちんだったのん。ちょっと立って観たい!って曲もあったけども。。

| ☆サブさんへ | 2009/12/05 02:14 | URL | ≫ EDIT

e-53matsuさん

なのよなのよ~
ほっておいたら治るかな~と思てたら3日経っても、さらにユルユル&赤色増
ってことで、他の病気になったらヤだし病院行ってきますた。
あ、食事ちぅやった?ごめんくさい。
もぅダイジョブです!ありやとん♪
うーん、でも、もしかして見てないところで何か食べたかもしれなひ。。

オノヨーコは、、歌というか朗読みたいな劇のよぅな、、
なんとも不思議な世界漂うステージでしたヨ。
うんうん。わかるよぉ~。確かに100%理解は・・・
オノヨーコさんと結婚したジョンレノンもかなりすごいお方やな、
と友だちと話しておりますたe-440

| ☆matsuさんへ | 2009/12/05 02:17 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん ピーしてたの
大丈夫???

うちのジャスミンもピーしたことあるよ。
市販されてる缶ずめたべて・・・・
犬の食べ物だと思って安心して、あげたら。

ロモちゃんの洋服可愛いね。
紹介してください。v-10

| アーシャー | 2009/12/05 06:43 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん、しんどいの日が続いていたんですね。
なんで?の病気は心配ですね。
うるさくても(我が家だけ?)やっぱり、元気でご機嫌な様子がいいですね。よかったね!!!
ガッティ君と兄弟だったんですね。嬉しいですよね。
松之助も異母兄弟(ボンちゃん)と会えた時にはとっても感動しました。
ももじ君へお祝いありがとうございました(*^_^*)

| 松之助ママ | 2009/12/05 10:06 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん大丈夫ですか?
アイドルロモちゃんは、kyoさんにも言えない、アイドルとしてのストレスがあるんですよ~

そんな繊細なロモちゃんとは対象的に、我がガッティはスクスクとお茶目を発揮して育っております。

ガッティも、ボノちゃん(一緒にするな!(怒)ってmatsuさんに怒られそう(笑)だけど・・・)と一緒で、一番に拾い食いを疑います(涙)ホント何でも食べちゃうので・・・

マダマダこれからが本場の冬の到来なので、親子共々健康には気をつけて下さいね♪

| ガッティmama | 2009/12/05 11:46 | URL | ≫ EDIT

e-53アーシャさん

ピーちゃんしても1~2回で終わることがほとんどだったから
3日以上続いてさすがに犬も辛いだろうと思って病院行ってきますた。
したらすぐ治ったよん。ありがとです。
およふくは、tea treeさんってトイプーちゃんのおよふく屋さんのです♪
すぐ売り切れちゃうんですけどね;www.m-teatree.com
え、ジャスミンちゃんはワンコ用フードがあわなかったの?!
安心してあげるものなのに~。。(><)

| ☆アーシャさんへ | 2009/12/06 11:37 | URL | ≫ EDIT

e-53松之助ママさんへ

お腹は強い子だって思ってたけども、何か調子悪かったんでしょね(><)
もぅ、すっかり元気でご飯の催促がいつもより多めです(^^;
うんうん、やっぱり食いしん坊でもご機嫌ワンちゃんでいてくれるのが一番♪
はい。ガッティくんとは、ほぼほぼ姉弟^^。なんだかとっても嬉しかったですよ。
松っちゃんも兄弟と会えたんですね☆
親戚サイトってすばらしぃ~♪ですね!

| ☆松之助ママさんへ | 2009/12/06 11:38 | URL | ≫ EDIT

e-53ガッティmamaさんへ

病院で注射とお薬もらったら、すぐ治りました~♪ありがとうございます☆
ぷぷ、ロモちゃんはアイドルとはほど遠いキャラクターなんですけどねe-351
でも、結構繊細かも。。ストレスはたまるんだな~って思っちゃいました。
うちも前に男の子♂ワンを飼ってたんですけど、その子はロモとは正反対な性格で
人も犬もすべてが大好き~♪なハイパーハッピーBOYだったんです。
ガッティくんみたい?e-348なので長生きできるよ~ガッティくんe-319
わはは。ガッティくんも拾い食い容疑にかかりやすい?(ぷぷ
ロモもそうなんですよぉ~。今回だけは、たぶん食べてないと思ってるだけで。。
ま、次に会った時に、matsuさんにいろいろ突っ込まれるかもしれませんよ~(爆

| ☆ガッティmamaさんへ | 2009/12/06 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

