PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩りも同伴で♪

イチゴ狩りに行ってきました~♪

100505.jpg

えぇ、えぇ、そうです。続・GWネタです。。(;´▽`A``

職場の人とイチゴ狩りに行こう~って話が出たときに
『ロモちゃんに会いたい☆連れて来て~♪』って言われていたので
この日もまたまたロモち同伴です☆(ノ∀`*))))


100505_1.jpg
こちらはビニールハウスの中にワンコは入れません。


知り合いの人に教えてもらった穴場(?)のイチゴ農園☆
まぁるい形のより、長細~いイチゴのほうが甘いと聞いていたので
細長いのを集中的に食す(σ・∀・)σ★☆

ロモちゃんも摘みたてのイチゴをお上品に食べてました☆
人の手で持っている食べ物は一気喰いしないらしぃ(゚∀゚)アヒャヒャ

しっぽ高速ピコピコでコンニチワー♪とご挨拶・・・
なんていうのはほど遠いロモ子さんですが、、
初めましての人にも、逃げ腰ではありましたが;
ちゃんと近寄ってご挨拶できてたし、飼い主はうれしかったデス。



そしてそして~今月焼いたパン☆

100505_1.jpg

と言っても、言われた通り、こねて~丸めて~焼いて~、、
で、食べて帰ってくるだけですが、、、ぷ。
何より先生が作ってくれているスープが楽しみだったりする。。(= '艸')ムププ

鶏ガラスープに、丸ごとトマト/卵/お豆腐+調味料で味を整えて
そこに、ラー油と黒酢を入れ、とろみを足して、ネギをトッピング☆
この中華風スープは激ウマで、家に帰って作っちゃいました。
普通のお酢じゃすっぱすぎるので黒酢推奨



でもって~、焼いたパンを家に持って帰ってくると~、
試食係の姪っ子たんが待機ちぅ。。




100505_1.jpg




最近、彼女の中で流行っている『おいしぃ時の顔』。。。









100505_1.jpg


これって、、
どこかの芸人がやってた『気絶』の表情と一緒。。ぷ

関連記事

| LOMO日記 | 09:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い♪可愛い♪
って・・・ロモちゃんも姪っ子たんも・・・
ホント甲乙つけがたいですね~

姪っ子たんの『おいしぃ時の顔』。が、何とも、きゃわいい!!ププ。。。

『ロモ』って言える様になられましたかぁ~♪
言えなかった姪っ子たんが個人的に大好きだったんだけど、彼女も成長されていかれるんでしょうね~残念。

| ガッティmama | 2010/05/24 23:33 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ いちご狩り!
いちごって細長い方がおいしいんだぁ
知らなかったぁ
今度からお店でも細長いの探すわ~
いいこと教えてくれてありがと

| みり | 2010/05/25 12:58 | URL | ≫ EDIT

イチゴ狩りいいですね~!!私もこっちで最後のイチゴ狩りを!なんて思っていたのに、解禁になる寸前で帰国しちゃいますよ。(6月からとか)

摘みたてを食すロモちゃん、なんてラッキーガール!
でも、良い土壌を歩くとコッカーは足が滅茶苦茶汚れるのが難点ですよね。帰宅後はシャンプーでしたか?

姪っ子ちゃん、モデルさんみたいに可愛い!しかも面白いときた!将来が楽しみですね。

| なみへい | 2010/05/25 22:00 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん、いごさん似合うわぁ。
しかもおいしそう!!!
ワンコokなんだね!
いいなぁ。

| capmama | 2010/05/26 22:18 | URL | ≫ EDIT

e-53ガッティmamaさんへ

この、、何て言うんですか。。瞼を裏返そうとしているようなこのお目目。。
好きなモノ食べたら、これやってくれるんですよ(≧∀≦*)
↑この写真はまだ目が開いているほうで、、もっと白目むいてる系なのがあるんですが
カメラ向けるとすぐ真顔にもどっちゃうんで、なかなか撮れないんです(ぷぷ

そうなんです~もぅ、すっかり『ロモちゃん』って発音できるようになっちゃいました。
まだまだムリなのに抱っこしようと追いかけまわしてはります。
ロモちゃん、姪っ子ちゃんをうまいことかわしてはります(笑

| ☆ガッティmamaさんへ | 2010/05/26 22:22 | URL | ≫ EDIT

e-53みりしゃん

イチゴ狩り☆気合い入れて行ったから結構食べたよ~+゚(*´艸`*)゚+.
あ!それから、ごめん~ちがうちがう~、
※ここのイチゴ農園さんのは※『細長くていびつな形』のが甘いって
教えてもらったのん。実際は、うん、やっぱりちょっと甘かった。
知らなかったら、まぁるくてお店で売ってるようなキレイな形のばっかり
食べるところやった~。
他の種類のは、、どうなんかな~☆

| ☆みりさんへ | 2010/05/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

e-53なみへいさん

イチゴ狩り~☆
あぃ。。この日はカラっとお天気だったので、ロモさん、埃っぽくなっちゃいましたi-201
なので、いっぱい汚れてもらって~シャンプーコースでした☆グフ
そっか~まーくんイチゴ狩り行けなかったんだ。。ザンネン(><)
そっちは、ビニールハウスじゃなくてアウトサイドオブビニールハウスなのかな?
てかっ、もぅ帰国なんですね!なみへいさん家はどこなのかな~
6月だとイチゴの季節、、そろそろ終わり?(゚Д゚)クワッ
来年リベンジですね☆そそ!いつかまーくんと古都の街へ来てくださいね~(≧∀≦*)
姪っ子ちゃん、そんなに褒めてもらってあーざーっす♪(*´ェ`*)ポッ
今が一番かいらしぃ~時期なんですよね~☆
どぅか、この『気絶顔』続けてほしぃデスw

| ☆なみへいさんへ | 2010/05/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

苺美味しそうv-380
ロモちゃんと苺ってなんだかイメージぴったり!
このイチゴ狩りは水耕栽培ですか?

kyoさんパン教室行かれてるの?
これまた美味しそうだなぁ(ゴックン)
姪っ子ちゃんも大満足のお顔
それにしてもロモちゃんも可愛い姪っ子ちゃんも可愛い!
kyoさん幸せ~v-344

| ねね&エレンママ | 2010/05/27 14:57 | URL | ≫ EDIT

e-53capmama

いちご似合ってる?( ̄∀ ̄*)イヒッ
すごいねんで、ロモちゃん。いちご摘んで持っていって
『はい、どーぞ♪』ってあげたら食べへんねん!大好物なはずやのに。。
で、会社の人が半分に切ってあげたらパクパク食べてはるねん。
どんだけお嬢なのか。。うちの家は庶民的なのに、、笑
ワンコをカートに入れたらビニールハウスに入れるイチゴ農園もあるんだよ☆

| ☆capmamaへ | 2010/05/28 00:45 | URL | ≫ EDIT

e-53ねね&エレンママさんへ

ロモちゃん、イチゴなイメージですか?(≧∀≦*) 本人大好物ですが~
ハイ、水耕栽培みたいです☆とてもローカルな雰囲気の農園さんですが、
1時間食べ放題で、お得な感じす^^
パン教室、ちょっと興味有り、、くらいで通うつもりはなかったのですが(;⌒▽⌒A
通いやすいところにあるのと、看板犬がいたのでついつい習うことに(笑
ワンコがいなかったら、体験レッスンも行ってなかったもです☆

| ☆ねね&エレンママさんへ | 2010/05/28 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

