PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンとくちゃ!とれご。

先日、ワクチンをうちに病院へ行ってきました☆

100525_1.jpg


GW中に、ロモちのかかりつけの病院で、
狂犬病のチックンとフィラリアのお薬はもらい済みだったので
この日は、ワクチンのみお世話になっている別の動物病院へ。。
かかりつけの病院は人気があるので、待ち時間が長いのです。。
なので、ワクチンだけはパパっと終わる別の病院へ行ってマス。





100525_1.jpg


体重:6.3キロ

チックンも難なく終了~♪
ついでに、、看護士さんに”逆まつげ”を抜いてもらいました。
そしたら!、看護士さんがロモちの左目瞼やや内側に、小さ~ぃデキモノを発見!
『何かプクってデキモノありますね~。マイボームでもない感じだし、、』って。
{{( ̄∇ ̄)}}マジデ~

と言っても、よーく見せてもらわないとわからない小さ~ぃ小さ~ぃもので、
先生に診てもらったけど、広~い意味での組織球種でしょうって。
今度、かかりつけの先生に診てもらお。。。


なんて思ってた数日後。。
ロモちゃんの、、お顔周辺で異臭がするのですよU ̄エ ̄U
なんだか、、嫌なヨカ~ン。。orz...


100525_1.jpg



今年に入って、、春くらいからかなぁ、、
ロモちの耳の内側が若干だけど油分が多くなって、汚れやすくなってて
本犬もよく痒がってたんですよねぇ。。
で、GWにかかりつけの先生に診てもらったんだけど、

『う~ん、、だいじょうぶやと思うけどな~』って。
『でも、ちょ~っと耳の凹凸のところが気になるしお薬出しておくわ~』
って、塗り薬をもらっていたのでした。

もぅ、これ、もらっておいて大正解☆
塗り薬をぬりぬりしたら、見事に異臭は消え~痒がることもほぼなくなりました♪
耳と瞼はまた診てもらわないとだ。

そんなこんなで、ロモちゃんは、ちょぃちょぃと小出しではありますが
飼い主に、犬の病気の紹介をしてくれるのでした。。orz..チ~ン





さてさて話は変わって~☆

衝動買いしちゃいました(≧∀≦*)








きゃわいいでしょ?!
これデジカメなんですって~☆画素数は、、アレだけど、、




実は、わたしこんなものも持ってたり、、、


100525_1.jpg



なになに?きゃりふぉ~にあのLE◯Oランドまで行っちゃうなんてLE◯Oマニア?
なんて思われたかもしれませんが、、
これは、前の仕事でこういうのん売ってたんです。。(*ノ∀`)ペチ
LE◯Oグッズを流行らせた先駆けの会社だったのです


たま~にアメリカやヨーロッパに行って、おもちゃ屋巡りをして買い物して~
そしてLE◯Oランドにも寄るという、なんとも楽しそうな仕事でしょ。
ちなみにアメリカやイギリスなんかにテーマパークはあります。


当時は、LE◯Oカメラとかあったらいいな~なんて話をしていたので
それが商品化されていたので、思わず衝動買いしちゃったのでした。
やっぱり好きなのかも( ̄m ̄*)



100525_1.jpg
関連記事

| 身体測定・病院 | 00:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

LOMOちゃん、お医者様は怖くないんですねーー!えらいえらい(*^_^*)逆さまつ毛になる子はあんがいいてるみたいですね。
我が家のワンズ・・絶対に抜かせてくれないと思います。危険・・(笑)体重6.3kgなのですね。
やっぱり軽いねぇ~。
松之助もそんな頃があったんやけどなぁ。
1歳半くらいから一気に増えて気がつたら13kgまで増えたなぁ(^^ゞ(^^ゞ(今は10kg)
kyoさん、素敵な仕事していたんですね。
夢がある・・でもって旅行ができる・・なんてね(#^.^#)
松ママの子供のころはレゴではなくて・・積み木やったもんなぁ(笑)

| 松ママ | 2010/05/28 07:54 | URL | ≫ EDIT

えええ???6.3kg?
なんて小さいんだぁぁ

アメコだからいろいろ出てくるもんね
でも、ロモちんは丈夫な方だから大丈夫!
この調子で健康第一でがんばって・・・

| みり | 2010/05/28 12:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました
今年に入って、にゃんこの調子が悪く毎週通院。
やっと少しよくなったかなーと思ったら、禅が癌で手術する事に
トリミングから帰ってきたら二カ所毛がなんとなく流れがおかしくて。
一つは毛濃炎かなーもう一個はなんとなくいやぁ~な予感がしたけど、まだ3歳だし。去年も結局誤診ぽかったしおできだと思ってたんですが、少し大きくなってきて検査してもらいました。
昨日は泣きましたが今日からは、大丈夫!頑張ってきます

| ぜんたろう | 2010/05/29 13:14 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん 6.3キロっヽ(゚Д゚;)ノ!!
小顔でかわいいロモちゃんと思ってましたが
おちびコッカさんだぁ♪

モックンも逆まつ毛あります…
ロモちゃんと同じで たまに抜いてもらってます☆
お耳のカイカイ、ひどくならなかったみたいでよかったですね♪

LEGOのデジカメ、前にテレビで見ました!
めちゃかわいいですよね♪
kyoさん ゲットされたんだぁ~ 今度見せて下さ~い♪

| モックンママ | 2010/05/29 20:59 | URL | ≫ EDIT

可愛いカメラ♪
トイカメラ、味のある写真が撮れるんですよねぇ~
私もお財布に余裕があれば一台欲しいなぁ~♪

ロモちゃん、チックン頑張ったね(o^-^o)
でもやっぱ軽いなぁ~

| みかりん | 2010/05/30 00:58 | URL | ≫ EDIT

e-53松ママさん

お医者様、、怖くないんじゃなくて怖すぎて動けないらしぃです~(*≧m≦*)ププッ
逆まつげ抜いたら涙の量が減るかな~と思ってたんですけど、、そうでもなかったですe-441
でも目を刺激するなら抜いたほうがいいですよね。。
松っちゃん☆13キロからのダイエット!がんばりましたね~
コッカちゃんはやっぱり10キロくらいあったほうが
コッカらしくてかわいいと思いますe-343
ロモはなんていうか、もぅ小型犬の域に入っちゃってる感じ、、
レゴのお仕事は、今思うと会社勤めしてる感じじゃなかったです。
でも、当時は海外へ買い付けに連れて行ってもらえることになっても
ウキウキ30%、あ~しんどそぉ70%、、でしたe-264

| ☆松ママさんへ | 2010/05/30 11:44 | URL | ≫ EDIT

e-53みりさん

6.3キロやけど、同じくらいのサイズのコッカちゃんと並ぶと
ウエストが丸太のようにぽっちゃり(他のチビコカちゃん達は細い!)
避妊してからも太ってるしe-330、ホンマはもっと極小コッカなんだと思われw

うん、ありやと~☆
健康第一でがんばります!
最近、食欲がありすぎ~なのでセーブしないと。。

| ☆みりさんへ | 2010/05/30 11:45 | URL | ≫ EDIT

e-53ぜんたろうさん

お久しぶりです!!書き込みありがとうございます☆
にゃんこちゃん、調子が戻ってきたようで、、良かった。
でも、、禅ちゃんが癌?!。。そんな、、3歳やのに。。。。
去年は誤診っぽかった、、とのこと、、その時のデキモノが、、ですよね?
そうですか。。小さいからそんな気にしてなかったけど
ロモもちゃんと目の専門の先生のところに行こうと思います。。
ぜんたろうさんの気持ちを思うと、なんて言っていいか
わからないですが、、
でも、良い方向に向かうことを願ってます。。
悪いところを除去してもらったら、きっと大丈夫☆
ぜんたろうさんも、気を落とさずに(と言ってもむりかもですが、、)
また禅ちゃんのこと教えてくださいね!応援してます。

| ☆ぜんたろうさんへ | 2010/05/30 11:46 | URL | ≫ EDIT

なんて、かわいいんだぁ~♪

e-266なんてかわいいんでしょぉ~e-266
ヤバイ・・・あと少しで、モカはダブルスコアよっe-263

お久しぶりですe-343やっと、お邪魔できたって感じe-282

それにしても・・・今年は例年に比べて過ごしやすい5月だったのに・・・うちのv-286もお耳くちゃいで病院へ行きましたわよぉ~e-447
一瞬、蒸し暑くなった後ぐらいから・・・急に臭う様になってe-452
同じく、お薬出されて・・・今は通常臭(?)かなぁv-362

↓ここ、行って見たいわぁ~e-266 できれば、v-286OKにしてくれないかなぁv-361 って、わがままかしらっe-330

| モカりんマム | 2010/05/31 22:31 | URL | ≫ EDIT

e-53モックンママさん

はい~☆小太りタイプの(笑)チビコカです☆
1歳半くらいまでご飯を食べたり食べなかったりでどうなるかと思ったけど
今では完食プラスまだ食べれるで~とアピールなさいますe-68
モックンも逆まつげあるんですね~。
うちもたまに抜いてもらってるんですが、それでも細いのは抜けなくってi-202
お耳は、、今までのくちゃいとはまた違う、何とも言えない悪臭?で倒れそうでしたv-356
アメコはお耳も病気になりやすいから気をつけないとですね;
レゴカメラ☆デジカメ自体はきっとしょぼいだろうから、、ホントに衝動買いですねi-229

| ☆モックンママさんへ | 2010/06/01 00:34 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさん

中のデジカメはかなりしょぼいようなのですが、、v-356
”あったらいいな”が商品化されていたので思わず買っちゃいましたよ~。アハ
トイカメラ、面白いですよ~☆フィルムで撮ると味があるというか、、
でも現像代がかかるんですよねぇ、、e-94
6.3キロ、、コッカにしては小さいんですが、、同じくらいのサイズのコッカちゃんと並ぶと
ボディがめっちゃ太いんですけど、、笑<ロモちゃん

| ☆みかりんさんへ | 2010/06/01 00:36 | URL | ≫ EDIT

e-53モカりんマムさんへ

そうそう!涼しい日が多かったのに、、いきなり、、そぅ!いきなりですよ~
異臭がして、、倒れそうでした、、私(笑
シャンプーして~先生からもらった薬塗ったら治ってきましたがi-228i-202ヨカッタ
モカちゃんも?!くちゃいくちゃいになったんですね~(><)
垂れ耳ですからね、、熱がこもっててお気の毒ですわん、、
↓いちご農園ですか~?v-380
ここは、ダメだったけど滋賀県にはカートに入れて入ればOKってところありますよ~。
カートなしで、、入れてくれたら嬉しいけど。。

| ☆モカりんマムさんへ | 2010/06/01 00:50 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん、ワクチンチックンして今年のお仕事は終わったのね~(^_-)-☆オツカレッチ
態度がデカイベティはその分ロモちゃんより体重upだわ(^_^;)エヘヘ
塗り薬でお耳クチャー&カイカイも治って良かったね(^_-)-☆
おメメのポツンも先生が大丈夫って言っているから心配ないかもね。
ロモちゃんにはクチャーなんて似合わなくてよ!
ベティも暇さえあればお耳&アゴ周辺をカイカイしているから、診てもらおうっと。。。
可愛いレゴカメラ、kyoさんの手にかかったら素敵なお写真になるんだろうな(*^_^*)

| betty315mami | 2010/06/01 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

