PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の過ごし方

毎日暑いですね~(;´Д`A ```


100725_1.jpg


お昼間は暑くてお散歩できないので、引きこもり気味なロモさんです。


さてさて、先々週のお話ですが、、
職場にヨーロッパからお客様がやってきました♪
うちの会社はヨーロッパにも支社があるんです。。




そのヨーロッパ支社から新婚旅行のため日本にやってきたCさん&Nちゃん夫妻☆
イタリア人のお茶目カップル(人´∀`).☆*・°.。.:*・



100725_2.jpg


とにかく陽気でお茶目なカポー☆ さすがイタリア人☆( ̄m ̄*)
日本酒や日本食、なんでもこいで、ハモや生麩、お茶漬けも完食してた☆
お気に入りは『ショウガ』だったみたい。





お腹もいっぱいになり外に出ると、、、
街は祇園祭の真っただ中♪



100725_2.jpg

京都に来たメインの目的は『祇園祭り』らしぃ。
そそ、外国の人ってロングバケーションを取って
海外旅行に行くというのはよく聞くけど、、この2人もしかり。。。




ななんと!1ヵ月もの間日本に滞在するらしぃ。。Σ(・ω・ノ)ノ!ええ!!

なに~?!、、1ヶ月も休み取れるのん??、、私ら一緒の会社よね???
と、日本支社のスタッフはおどろいたのでした。プ
だって、私たちの場合は、、1ヵ月も誰か抜けたら仕事がまわらなぃし。。orz..
でもちょっと刺激を受け、私も3年くらい海外行ってないし、そろそろ計画したくなりました。
ま、、短期間で行けるアジアになるんだろうけど(´・ω・`)小心者w

ということで、こちらのカップルは~京都の後は、
奈良や岡山、広島、、大阪に戻り沖縄へ飛行機でびゅ~ん♪
そして最後は東京らしぃ。あなたの街を歩いてるかも( ̄∀ ̄*)イヒッ





さてさて、最近のロモちゃんは~、、
お散歩は夜のみで、昼間は庭でちょこっと遊ぶか寝て過ごしておられます。
ちょっと気になることがあったので、かかりつけの病院へ行ったり。。
お薬もらって問題なし!


で、昼間は暑くてお散歩もできないので、
そのまま、ショッピングへ☆


御池通りに移転してこられたCan & Leeさん。

100725_2.jpg

お店のお姉さんが『ロモちゃん?』って覚えていてくださいました!
私は職場が近いこの店にオヤツを買いに行くことはあるけど、、
ロモちはこれが2回目の来店。
移転前のお店も行ったことあるけど、そのスタッフさんとは違うし。。
なのに、名前まで覚えていてくれるなんて嬉しすぎです。

ロモちは、おいしぃチーズを貰ってニコニコ☆
今度、トリミングお願いすることにしました♪
この日はチョココッカーちゃんがトリミングに来てましたよぉ~

しばらくは、お昼間は冷房きいたお店巡りかしら。。ワラ
関連記事

| cafe w/ dog_kyoto | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

祇園祭り・・暑いはずですねーー!!
京都は観光客さんでいっぱいでしょうね。
ヨーロッパの人達は・・・・やっぱり大陸ですよね。
松ママも去年ロング(っていっても10日間)姪のところでやっかいになってヨーロッパ人に囲まれて生活しましたが・・・
違う・・・週末でさえ簡単にいろんな国に遊びにいくんですよ(~_~;)
会ったとたんにお友達。カルチャーショックてんこ盛りでした。
あーーー・・また行きたい!!

| 松ママ | 2010/07/30 21:44 | URL | ≫ EDIT

e-53松ママさん

祇園祭りが終われば夏全開!!ですからね~暑い☆
そうだそうだ!そういえばヨーロッパ行っておられましたね♪
10日間も☆いいないいなー。私も行きたい。。
外資系の会社で働いてるのにロングなお休み取るのは厳しいんです。
日本の企業の時のほうがヨーロッパとか行けてたのに~
電車でびゅ~んと行けますから、私も7日で3カ国とか行きました☆
まだまだ行き足りない、、
ね!ゆっくりと、、また行きたいですよね♪
私はスペインとフランスに行きたいです。。

| ☆松ママさんへ | 2010/07/31 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

