PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイと旬なCandle☆

みなしゃまこんにちわ。こんなところからしつれいしまつ。

101012_2.jpg



こんなところってどこ?


101012_2.jpg

お風呂でつ。





トリムに行くといつも体重を計ってもらえるのですが、、


ななんと、ロモち、、











春頃から、、1キロ増えてましたー(;´Д`A ```マイガッ




7キロ超えです。。
コッカにしては軽いけれど、骨格が小さいロモのベスト体重は6キロ前後。。
首や、しっぽ上のドーナツが1個増えてます。ぷるんぷるんです。。
運動不足です。。

なので、最近はできるだけロングお散歩しています。涼しくなったしね☆
この日はシャンプーDAYだったので、汚れてもOK♪
いっぱい歩いてきました。



てことで、キレイキレイた~いむ☆

101012_2.jpg


ロモちゃんは、普段、スリッカーブラシに対して無反応ですが、
ドライヤー + スリッカーの組み合わせで、プラスお耳を乾かす時だけ
鼻しわしわ~が始まり、、
時にはスリッカーに噛み付いたりします∑( ̄Д ̄;)


『ロモ~。。ダメっ。乾いてなかったら終わらへんよ。ε-(ーдー)ハァ

と、普通に言うと一瞬おとなしくなるけど、
しばらくするとまたスリッカーを睨みつけます。
そこで、飼い主が本気で


『ゴルァ!!ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9


というと、とっても良い子でされるがままになれるロモちゃんです。プ。

101012_2.jpg
おふろはスキなんでしゅけどね。ごほうびもらえるし~♪



話変わって~
今、旬なネタ?広○涼子さんの結婚のお相手さんのキャンドルアート、、
どこかで見たことある~と思ったらブログで2回ほど載せていました☆


↓ ↓ ↓


2008年6月のブログ
080601_1.jpg


080601_1.jpg


なんと3年前のブログにも。。

2007年5月のブログ



キレイですよね~☆
広○涼子さんの旦那さん作品でした。
関連記事

| LOMO日記 | 23:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはv-222
kyoさん、シャンプードライすっごく上手ですね~
写真からもフワフワ感が伝わります。v-426
ロモちゃん苦手な『ドライヤー+スッリカー』お疲れ様
ママからおいしいさんもらえたかな~v-411

それに、ロモちゃんちっちゃい~
そのちっちゃさがまた可愛いツボなんでしょうね~v-238

| かず | 2010/10/14 11:32 | URL | ≫ EDIT

あらっ、ロモちゃん太っちゃったのぉ~?!
でもきっとみ~んなこの夏はそうかもね。
暑かったもん(;^_^A アセアセ・・・
は~ちゃんもこの前、病院で量ってもらったら、ちょこっと増えてたよ。
これから頑張ってお散歩しなくっちゃね♪

ロモちゃん、ふっわふわ~(*^^*)ポッ
シャンプーの後はご褒美貰ったかな(o^-^o) ウフッ

| みかりん | 2010/10/14 13:19 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんシャンプーお疲れちゃん♪
ウ~ン、ベティと違ってロモちゃんの入浴シーンは色っぺぇ~よん(*^_^*)
ベティも6.9㌔まで増えたことがあったのよ。
飼い主の怠慢でお散歩してなかったからね(^_^;)エヘヘ
涼しくなったからお散歩するよ~!
ドライヤー&スリッカーでしわしわしちゃうのに仕上がりが綺麗(^^)v
ロモちゃんでもkyoさんに叱られちゃう事あるのね(≧m≦)ぷっ!

| betty315mami | 2010/10/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
ロモちゃんと~っても綺麗♪
今日、ガッティに”明日お風呂タイムにしよね~”って話してたとこだったので、ブログ見て偶然にもロモちゃんもお風呂タイムの話題だったのでビックリ!!
ガッティは、お風呂嫌いじゃないんですが・・・シャンプーとかドライヤーの準備を始めると・・・何故か”僕関係無いも~ん”って顔して、す~っとお風呂場から姿を消すんです。。。(笑)
 
またまた今の旬の話題のキャンドルアートを以前に見られてたとは・・・最先端!ですね~♪

| ガッティmama | 2010/10/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

e-53かずさんへ

小さい時から結構強引に(^^;)スリッカーでのばしのばし乾かしていたので
ロモも慣れてくれたみたいです☆
前に、コッカー飼い&トリマーやってた友達が
ロモのブラッシングして、もつれを取ってくれたことがあったのですが
『ロモちゃん痛みに強いね~!』って言ってくれてたので(笑)
今日もシャンプーDAYでしたが、大好物のにぼしさんをむしゃむしゃ食べながら
ドライさせてくれました~

| ☆かずさんへ | 2010/10/16 12:54 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさんへ

梅雨~猛暑~そして飼い主も週末用事がちょこちょこ入り~ので
ボディがずんぐりむっくりしておられます<ロモちゃんw
うんうん、だと思う~今年の夏はお散歩行く時間がさらに限られちゃって
運動不足なワンちゃん多いかも。。
は~ちゃんもちょっと増えてたって聞いて安心しましたi-235
はい、ご褒美もちろ~ん☆シャンプーDAYはおいしぃご褒美があるので、
ロモもお風呂が大好きなんです♪・・・違う意味で?笑

| ☆みかりんさんへ | 2010/10/16 12:55 | URL | ≫ EDIT

e-53mamiさんへ

そういえばベっちゃんも体重オーバーしちゃってたことあったね☆
どぉやってダイエット成功したの~?
ロモはね、もともと小太り体系だったから
さらにずんぐりむっくりとしたムチムチボディになってるのん(笑
あれ?mamiしゃん、知らなかった?ロモは、しょっちゅうしかられてるヨーv-148
ロモも私の声色で判断してるようで、普通に叱ったら効果がない時もあって
チッ、、怒るで。。。と低いトーンで言うと、たちまち良い子ちゃんに(爆)
怒らせたらこわいってインプットされてるようでつ。てへへ

| ☆betty315mamiさんへ | 2010/10/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

e-53ガッティmamaさん

ガッティくんもお風呂でキレイキレイしてもらったの~ん♪
お風呂キライじゃないんですね☆ロモも、小さい頃はビビってましたけど
褒めちぎって~おいしぃさん作戦で、今では『お風呂入る?』って言ったら
入る入る~ってジャンプしてきます☆
わはは!!お風呂場から姿を消すガッティくん、ウケる~☆
ロモもドライヤーは好きではないみたいで、、お耳と足先になると
スリッカーに向かって一人でキレてはります(ぷぷ
キャンドルアート!どこかで見たことが、、って思ったら
再婚相手さんの作品だったようで。まぁ、女子はこういうのん作る人憧れるかもですねi-235

| ☆ガッティmamaさんへ | 2010/10/16 13:09 | URL | ≫ EDIT

No Title

うんうん!シャンプー前だと、
「今なら思いっきり汚していいよ~!」となりますよね。
うちも一緒ですよ~。ただ、遊びすぎちゃうと、その後のシャンプーが辛くなってしまいそうで、悩みますね。
LOMOちゃん、体重増加で7キロ超え!!それってクッキーの半分くらい!?片手でひょいっと持ち上がりそうで羨ましいです~。ダイエットがんばれ!!

| なみへい | 2010/10/20 09:55 | URL | ≫ EDIT

e-53なみへいさん

うん、汚れすぎるとお風呂場でちょっと後悔することも。。
枯れ葉とかついてたり、、お湯も真っ黒~ってことも^^;
クッキーくん、14キロくらいあるのん?
でもそれってコッカーのスタンダードサイズですもんね♪
コッカーはそれくらいあったほうがかっこいいんです。
ロモは一応、片手で持ち上がりますよぅ~
でもお友達コッカちゃんと並ぶと存在感薄いです(プ

| ☆なみへいさんへ | 2010/10/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

No Title

えっ!?ロモちゃんねね超え?
ねね玄米食にしてから量的には今迄より多いんだけど
体重が6キロ代になってしまいましたぁ~
先生にもう少し食べさせるようにお叱り(>_<)
やっぱり玄米食ってダイエット効果大かも?
ロモちゃんフワフワゴージャスv-353
キャンドルさん今話題ですね☆
でも広末涼子何故キャンドルさん?って
テレビで誰かが言ってましたぁ~(笑)

| ねね&エレンママ | 2010/10/22 13:32 | URL | ≫ EDIT

No Title

e-53 ねね&エレンママさん

お返事遅くなってスミマセン(><)
へぇ~へぇ~!玄米食はダイエットにいいんですね☆
涼しくなってお散歩も行けるようになり、
オヤツを減らしたらなんとかロモも体重が減ってきました♪
でも避妊手術した時の5キロ台にはなかなか戻れないです。
キャンドルさん。。ねぇ、意外でした。
ちょい悪な雰囲気の人がキャンドルアート、、
やはりみんなギャップに弱いんですかねぇ(笑

| ☆ ねね&エレンママさんへ | 2010/10/26 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

