PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾trip*day1

先月のことですが、、台湾旅行へ行ってきました♪


101121.jpg


去年、東京の友達ん家でトムヤンクン鍋ぱーりーした時に、
台湾へ行こう~☆という話になり、、
東京からは2名、関西からは2名参加の、ロンポー食いだおれの旅へGO♪


東京は駒沢でステキな犬ライフを満喫ちぅな、グラフィックデザイナー*A*と

全国新店オープンラッシュ☆人気の石けん屋さんのパッケージデザインとかしてる*Yちゃん*。

旦那くんが'08グッドデザイン賞を受賞し、某デジイチのデザインもしている*Tさん*。
もともとはTさんの旦那ちゃん繋がりの今回のメンバー。でも旦那ちゃんはお留守番ね~(*ノ∀`)ペチ



なんだか、、みんな、、、、


モノづくりに関係した人たち。。
今までのつき合いから、みんながリサーチ力に長けているのも知ってるし~(。・ω・。)









何気に、、、












『旅のプラン創りあげるのも得意そうじゃない???』











と、10月から残業続きでガイドBOOKも読む気にならなかった私は、
みんなにプランをお願いしちゃいました(*ノ∀`)ペチ




ということで、フライトの都合上、関西組は東京組より1日早く台湾入り
フライトの時間から値段まで調べてくれたAたま☆

ホテルにチェックインしたのは8時まわってたかな~
でも!台湾の夜は長いのです。
遅くまでそこらじゅうに屋台が出ています。

初日は、、
やっぱりロンポーでしょう♪ってことで、、
京鼎楼(ジンディンロウ)へ行ってきました♪




みてみて~

101121.jpg


黒酢+醤油にた~っぷりの生姜をのせて♪
アツアツのツユだくをぱくり♪



ウマーーー(゚Д゚)

101121.jpg


京鼎楼は東京にもお店があるのですよ。
でもっ、ここ本場、台北で食べると、安い!!のです。
東京で食べるのより半額(以下?)です

さぁ~明日は何を食べよっかな~


翌日はホテル移動→東京組と合流☆
初日は、夜寝るだけのホテル。なのでリーズナブルなプチホテルに☆
デザイナーズルームもあるようでなかなか可愛かったデス。


101121.jpg




さてさて、お留守番ちぅのロモちは、、



101121.jpg




101121.jpg


101121.jpg



と、まぁ普段とかわらないご様子でしたとさ。
意外と依存症ではない感じ?
関連記事

| misc | 00:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそうなロンポーさんたちだこと・・v-347
台湾って食べるもの日本人の口に合うのかな~
イヤイヤ絶対に合うv-363
だってこんなに美味しそうなんだもんねv-398
香港には行ったことあるんだけどね~
リフレッシュするには海外旅行っていいですよね

ロモちゃんお留守番ご苦労様
ロモちゃんって意外とkyoさんが居なくても大丈夫派なんですね~
ワンちゃんに依存症がなくてもkyoさんの方が心配で
意外とロモちゃん依存症だったりしてね☆

| かず | 2010/12/19 13:17 | URL | ≫ EDIT

ぬぉぉ~~~~v-414
めちゃくちゃ楽しそうな旅ではないですか~v-344
美味しそう~v-407
さっき焼き肉食べたのにお腹減って来た~v-398
LOMOちゃんってば、kyoさんいなくっても平気なの~v-361
いや・・・これはきっと。。。痩せ我慢じゃない~v-391v-361
お利口さんにお留守番出来てエライね~v-353
きっとママがLOMOちゃんにたっくさんおお土産買ってきてくれると思うよ~v-413

| ピース | 2010/12/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

e-53かずさんへ

台湾料理ね、見た目とちがい(?)あっさりした味つけが多かったです☆
なので、小龍包もパクパクいけちゃうんです☆
台湾は近いし疲れなくて、気軽にいけちゃう近場海外ですね♪

そそ!私のほうが依存症かもしないです~(。・艸・)ハッ
早く会いたくて帰り道、早足になってましたw
私が近くにいると、ロモは依存症、、というか私から離れないんですけど
お留守番は慣れてるからか?、1人だったらそれなりに寝て過ごしてるみたい(笑

| ☆かずさんへ | 2010/12/22 07:59 | URL | ≫ EDIT

e-53ピースさんへ

(人´∀`).☆*えぇえぇ。ツユだく小龍包美味しかったよ~
台湾料理はあっさりした味付けのものが多く食べ過ぎに注意だけど~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
LOMOはね、普段と変わらず?、寝まくってたみたいです(プっ
この数ヶ月、私が忙しくってお留守番もすごく多かったので、、
ちょっと慣れっこになっているのかも~(いいよぅなそうでないよぅな~)
台湾でペットショップ行ったけど、、小洒落たお店で売ってるものは
ほとんど日本でも売ってるもので~お土産はなかったのーヾ(;´▽`A``
なので、日本帰ってきてから買いました(空港で買うチョコレートのよぅにw)

| ☆ピースさんへ | 2010/12/22 08:02 | URL | ≫ EDIT

なんですか?
小龍包の美味しそうなこと・・・

クリスマスチキンより
小龍包が食べたくなりました。

551の肉まんでもいいです。
買ってこよ~~(笑)


ロモちゃん留守番えらかったね。

| ASya | 2010/12/24 21:33 | URL | ≫ EDIT

e-53ASyaさん

やっぱり女子は小龍包に惹かれますよねー(人´∀`).☆*・
台湾の食事は見た目と違ってあっさりした味付けで
ロンポーもしかり☆アツアツのうちにパクパクいっちゃったよー
ロモちゃん、意外とできる子やーん♪って、うれしかったデス(* ̄∇ ̄*)

| ☆ASyaさんへ | 2010/12/28 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

