PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無反応・・・。

いつも仲良しなこの2人♪

110114_1.jpg

最近は姪っ子ちゃんもボールをぽ~んできるようになってロモちの良い遊び相手なんです♪




何かお歌うたって~とお願いしたら、覚えている歌を披露してくれました♪
3曲も続けて


クマの歌なんか知らないな~と思ってたら
うちの母伝授の古い歌みたいです




※ロモちに注目★
※音出ます!







(* ̄m ̄)プッ




ロモちゃん、、、









もうちょっと反応してあげてよ~ (*≧m≦*)ププッ





全くもって











無視。。 orz...






てか、カエルの歌って私が子供の頃は

『カエルの歌が きこえてくるよ
クワックワックワックワッ。。ゲロゲロゲロゲロクワックワックワ~』

だったけどな~?
おチビたんが間違えておぼえてるだけ?

でも、おべんとうばこの歌も、現代版は『さくらんぼさん』が
入ってるたりするみたいだし~。
地域とか世代によっても違うのかもね。


110114_2.jpg

関連記事

| LOMO日記 | 00:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姪っ子ちゃん可愛い~v-347
すごくベッピンさんだし
将来素敵なお嬢さんになるんだろうね
しかし、ロモちゃんの反応笑えました。
まったくもって無視・・・
ロモちゃんちょっと引き気味???だったのかな~
無邪気な子供とワンちゃんには癒されますねv-238

| かず | 2011/01/16 01:17 | URL | ≫ EDIT

姪っ子ちゃんお歌上手だわ~(^^)v
そして・・・ずーっとカメラ目線のロモちゃん・・・(≧m≦)ぷっ!
仲良しな姪っ子ちゃんのお歌に聞き惚れていたのよねん(^_-)-☆
ってことにしてもらいましょっ!
でも笑わせてもらいましたん(*^_^*)
普段、音出して動画を見ていると別の部屋でベティがワンワンするんだけれど、姪っ子ちゃんのお歌には子守唄に聞こえたのか静か~にZzz...してます♪

| betty315mami | 2011/01/16 11:14 | URL | ≫ EDIT

思わず、手拍子してました。。。(笑)
何故か幼稚園・小学校教員免許取得しておりますもんで。。。
上手~♪
可愛いし、音程もバッチリだし!!

1曲終る毎に、ロモちゃんに抱きつく姿が何とも愛らしくて・・・
微動だにせず、横で聞き入ってるロモちゃんも愛らしい~♪

女の子ってホント、やっぱりどう考えてもキャワイイですね~
この映像みてつくずく実感しました。

ちなみに・・・私の時代&地域も『カエルの歌が きこえてくるよ
クワックワックワックワッ。。ゲロゲロゲロゲロクワックワックワ~』です。。(笑)

あ!鶴橋ツア~は、チジミ&海苔巻き&プルコギ&キムチでした。
やっぱ、美味しかったですぅ。

| ガッティmama | 2011/01/16 21:42 | URL | ≫ EDIT

姪っ子ちゃん、可愛い~(*^^*)ポッ
やっぱり女の子っていいね♪
お唄もお上手(*^-゚)vィェィ♪

ひなはるにお祝いコメント、ありがとうございました♪
あのケーキ、まだ再開してなくて諦めてたんだけど、ダメもとで連絡してみたら作って貰えることになったの(o^-^o)
やっぱり可愛かったぁ~♪
ロモちゃんもまたお願いしたのね。
今年はどんなのになるか、楽しみだねo(^^o)(o^^)oワクワク

| みかりん | 2011/01/17 11:44 | URL | ≫ EDIT

姪っ子ちゃん&ロモちゃん可愛い~v-344
それにしてもロモちゃん傑作ですね(笑)
1人で変なオバサン状態になってしまいましたぁ~

| ねね&エレンママ | 2011/01/17 14:03 | URL | ≫ EDIT

e-53かずさん

ありがとうございます♪
でも、、子供ってワンコも人間も無条件に可愛いですよね☆エヘ
姪っ子ちゃんも、、今のところロモとお出かけすることもないから
顔出しで~ネタになってもらいました(*ノ∀`)ペチ
ロモは、、なんだろ~??カメラ目線してくれてたのかな??
普段は、横でガサガサされると、こわがって逃げたりするんですが、
姪っ子ちゃんはさすがにこなくないようで、、それにしても、、無反応すぎ(笑

| ☆かずさんへ | 2011/01/19 00:17 | URL | ≫ EDIT

e-53betty315mamiさんへ

横でガサガサされるの苦手だから、姪っ子ちゃんから離れると思いきや
チビっ子はこわくないみたいで(´m`)
だけど、3曲も歌ってるのに、完無視もいいところ(笑
たぶん、必死で聞こえない振りしてるんでしょぅけど(*≧m≦*)ププッ
ベっちゃん、うちの姪っ子ちゃんの歌声だいじょぶだった~?よかった☆
近かったら、うちの姪っ子ちゃんと遊んでもらうのにな~
ぜったいに仲良くなれるもんね♪

| ☆betty315mamiさんへ | 2011/01/19 00:19 | URL | ≫ EDIT

e-53ガッティmamaさんへ

えへへ☆姪っ子ちゃん、ロモとお出かけすることがないのをいい事に
顔出しで、ネタになってもらいました( ´艸`)ムププ
小さい子って、ホント無条件に可愛いですよね(おばばか・笑)
え~mamaさん、教員免許もってはるんですね~
明るいし元気だし、ぴったりですね☆って、実務はされてないのですかね。
カエルの歌!一緒でしたか。なんかね、ゲゲゲゲゲゲゲクワックワックワッとか
何パターンかあるみたいなんですよ~

| ☆ガッティmamaさんへ | 2011/01/19 00:20 | URL | ≫ EDIT

e-53みかりんさんへ

ありがとうございます~♪
小さい子って、ワンコも人間も可愛いですよね~♪
まだ舌たらずなところもなんともかいらしぃー(おばばか・笑
最近は、ロモとよく遊んでくれるんですよ☆
ひなはるちゃん、今年も楽しいこといっぱいでありますように♪
ケーキは、今年は去年と違った雰囲気でお願いしました~
箱開けた時、可愛いから感動しますよね、あのケーキ★

| ☆みかりんさんへ | 2011/01/19 00:20 | URL | ≫ EDIT

e-53ねね&エレンママさん

観てくださってありがとございます~♪
なんか、一生懸命歌う子供と、その横で全く反応しない犬が笑えるでしょ?(笑
私も、疲れた時はこれを観て、元気をもらってます?
ママさんのところも、お孫さんができたらきっと上手に遊んでくれますよぅ~☆

| ☆ねね&エレンママさんへ | 2011/01/19 00:21 | URL | ≫ EDIT

あはは。無反応のロモちゃんといいコンビで笑っちゃいました。
確かにお弁当箱のうたって、昔と違う気がします。
時代とともに・・・ですかね。あぁー年を感じます((+_+))

シフォンへのお祝いメッセージありがとうございました。
うれしかったよ~ん(●^o^●)

| HIRO | 2011/01/19 22:28 | URL | ≫ EDIT

e-53HIROさん

カメラ目線ならわかるのですが、これ、携帯で撮ってたんで
ロモは撮影ってわかってないはずなんですが、、なんで無反応なんでしょね(笑
そそ!この前、姪っ子ちゃんの童謡の歌CD聴いてたら、自分が知ってる歌詞と
違う曲が何個かあったんですよねぇ。。今風アレンジかしら(。・艸・)ハッ

シフォンちゃん♪今年もいっぱーいかけっこする姿見せてね♪

| ☆HIROさんへ | 2011/01/20 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

