PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマりんぐ



『コカちゃんはガンガン覚えていくから、いろいろ覚えるようになったら、もっとハマるで』

同じくコッカーを飼う友人に言われた言葉。



今、まさに、ハマってます。ハマりんぐです。

基本コマンド以外の言葉も、少しだけど理解できているようで

飼い主の問いかけに、Yes!の時は、めちゃくちゃ反応かえってくるのだ☆
Noの時や、言葉がわからない場合は、フリーズされてますが・・・プ



理解できる言葉が増えてくると、ワンコとのやりとりも楽しいんだな。


あは。


うちのワン歴代NO1の、ビビり犬ですが。



香ばしい

枯れ葉だいすき



ただ今、7ヶ月半のお嬢。


同じくらいの月齢のコカちゃんと比べたことないけど

なんとなく毛の伸びが遅い?ような気がする。。



顔まわりは伸びてボサボサになったことあるけど、

体の毛の伸びがどーも遅いんじゃないかと。。

これじゃフルコートはムリだな。え・・・フルコートにするつもり?

お手入れ大変そうだし、伸ばすのはキビシイけど、やっぱ一度はあこがれるんだな。



そんなこんなで、まだパピーカットのままですが、、実はスキ♪

みんな、いつぐらいからバリカン入れてるのかなー

コッカーカットもしてみたい今日この頃。



今日は音博
関連記事

| LOMO日記 | 10:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

7ヶ月半のお嬢様はだいぶ大人っぽくなりましたねe-266ちょんまげがカワイイなぁ。ウチもやってみたいけど挫折。コッカーカット、フルコート、、、挫折e-263
ラブラドールカット(自称)はしましたよ♪全身バリカンみたいな(笑)
LOMOちゃんは、毛質フワフワ?見た感じ、とっても柔らかそうだから、フルコートにしたらキレイだろうなぁ~v-353う~ん、見てみたい☆

| まこみこ | 2007/09/24 11:01 | URL | ≫ EDIT

LOMOちゃんはビビリちゃんなの?v-405
ベティは正反対ね。
でもお上品だってことよ!羨ましいe-420v-238LOMOちゃんのカット好きだなぁ~。
カット次第で変わるからいろいろ試してみたいけどウチはフルコートは無理e-263散歩したらお土産いっぱいつけて来ちゃうものv-393

| betty315mami | 2007/09/25 00:21 | URL | ≫ EDIT

>まこみこさん

生後5~6ヶ月頃くらいからぐんぐん成長して、顔つきも大人っぽくなってきました~。
すぐ成長しちゃうのは、ちと寂しいですな。。

ラブラドールカット!涼しそう♪♪(*´▽`*)イイネ
私も、夏に短くカットしてあげよぅ~と思ってたんだけど、トリマーさんに「もぅ少し伸ばしましょぅ」って言われて、、短いながらも、モフモフで夏を過ごしてもらいました。暑そうでお気の毒でしたv-356

まだパピーの毛?だからかな?フッワフワしてます!
よく抜け毛もフワフワ宙に浮いてますが(;´Д`A ```

| kyo | 2007/09/25 12:00 | URL | ≫ EDIT

>betty315mamiさん

そうなの、すっごいビビリさんなの、犬にも人にもe-330
そのわりにはお出かけ大好きe-415なんですが。

だからベティちゃんがうらやましい~e-420
歴代ワンは人も犬も大好きだったから、いつも笑顔だったけど、ロモはビビリだから、泣きそうな顔とか、ビクっっ!!とした時の顔とか、、表情豊かでおもしろいんですけどね(笑)

フルコートは、うちもムリかなぁ。。お手入れが大変だろうし、それ以前にそこまで伸びるのか・・・という話ですがw

| kyo | 2007/09/25 12:13 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりぃ~v-10
LOMOちゃんの毛並みは本当にきれいだねぇv-237
座っている姿に気品を感じるよぅv-218
うちのミルキーは全然ダメv-12
気づけば足にうんpがついて固まっていたり・・・
ボサボサの落ち着きない娘だよぅv-12
LOMOちゃんの気品を少しでも見習いたい~~~v-20

| pinky-divaミルキーママ | 2007/09/25 17:06 | URL | ≫ EDIT

>ミルキーママ
お仕事おつかれちゃんでしたv-275
え、気品感じる?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 
でもねでもね、うちもぜんぜん落ち着きないし~e-518
最近こそ、うんPついてることなくなったけど、もっと小さい頃は、出来たてほやほやのを踏んだりしてはりました。orz...今でも、うれしょんはなおらないし(´Д`|||)
とりあえず、姪っ子ちゃん達に飛びかかろうとするのんを止めさせたい~。
やっぱ、しつけ紐かな^^*

| kyo | 2007/09/26 00:35 | URL | ≫ EDIT

...^^;イヴって私が断念して。。2ヶ月からバリいれちゃったよ・・^^;;;

フルコート。。。きっとこれからもむりだろうな~(--;;)
でもね!!確かに!!コッカーって覚えるの早くってお利口さん♪バタバタ、、ドタドタ。。。イヴでも覚えが早いのは,絶対!!今からまだまだ厳しく優しく。。。だよ~♪z(^^:)

| eve | 2007/09/27 00:15 | URL | ≫ EDIT

ほんといつみてもLOMOちゃんはきゃわゆくてきゃわいくてうらやましいです。
カプリも・・・・も。もちろんかわいいですけど、1日に半分はオフのカオしてます。
毛もふわふわでほんと気持ちよさそう。
ハグハグしてみたいです。
ぜひぜひフルコート試してみてくださいよ。
1回短くきっちゃうとそこから伸びかけがどうも解せなくて、
すぐまた短くしたくなっちゃうんです。
だからこのパピーからの伸びかけにやってみるのが一番!
それにしてもLOMOちゃんって足長いですね。

| capmama | 2007/09/27 10:52 | URL | ≫ EDIT

>eveちゃん
えー!2ヶ月から入れてたのー!
ロモなんて、2ヶ月の頃って、めちゃ薄毛だったよ~;
しかも、4、5ヶ月頃までボディの毛はあんまり伸びなかったなー。なぜかアゴ下の毛はすぐボーボーなんだけども。 (* ̄m ̄)プ

やっぱり?コカちゃん覚えるのん早いよね!
>まだまだ厳しく優しくね"φ(・ェ・o)~メモメモ
ハイっ!メリハリですねん!
リーダーの座をうばわれないよう、頼りがいのある飼い主にならないとだな☆実際は・・・振り回され気味かも(^^;

| kyo | 2007/09/28 00:22 | URL | ≫ EDIT

>capmama
おかえりなさ~い!!o(´▽`)ノ♪ウェルカムバック
どでしたか?(ワクワク
んで、きゃわい~だなんて~♪ありがとう~☆
capmamaにビール持ってきて~!あ、ワイン?
カプちゃん、半日はオフの顔してる?(笑)
でも・・それを言うなら↑の写真はロモのオンの顔ですよん(* ̄m ̄)プ
でも、私はカプちゃんの、童顔なとことか、ほんわかした雰囲気とかタイプなんだなー♪ロモは、オフの時は、おったん顔になってはります、残念ながら(笑)それでもまだパピーの毛だからフワフワです!ハグハグしに来てくださいっ☆

フルコート・・・あこがれるけど、お手入れが大変そーですよね;
でも、、この冬はがんばって伸ばしてみよかな??なんて。。

| kyo | 2007/09/28 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

