PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽博覧会


ども。こんぬつわ。




あほ・・・

友情出演:近所のあーちゃん。得意技:ねこパンチ


ご飯の時は、スヌードをつける・・・というのは慣れてくれたけど

ご飯以外の時は、気になって気になってしかたない様子。

ふふ。ほっかむりちっくになってますがな。

こうやって、わざわざ飼い主の目の前に来て、もがくのがカワイイ。



さてさて



先日、京都の梅小路公園で開催された、くるり主催の野外フェスに行ってきました。


まずは、腹ごしらえ。




京都のカフェややタイ料理店などが出店☆私達は、このハンバーガーと台湾チャーハン、揚げドーナツなんぞを買ってみた。どれも、めちゃうま!。フェスご飯はいつも楽しみ☆

その頃、ちょうど、coccoのステージ中。沖縄弁で沖縄の話を、長々としていたような・・・すぐ裏が、フードブースだから音がまる聞こえ。なので、チケットを入手できなかった人や散歩中の人も、ライヴで音を聴けるんだな。

それから、会場内に入ってレジャーシートを敷いて場所確保。

友達に招待してもらって来たもんだから、この野外フェスのことを、あんまりリサーチして来なかったんだけども、、、メイン会場に入ってびつくり!ス、、ステージが見えなひ。地面が平らなせいもあるんだけども、




なんと今回の野外フェス・・・








観客、15,000人!!だって。


んま~びつくりですよ!そりゃフジやサマソニとは比べものになりませんが、京都駅近くの、ちょっと大きめだけど、ふとぅーの公園に、15,000人ですよ。すぐ横は住宅街なのですよ。マンションからライヴ観てる人もチラホラ。

なんやかんやしてたら、小田和正さんのステージの時間に。
いきなり、、~あ~の日あの時あの場所で♪~『ラブストーリーは突然に』を歌いだした!!でも、ワンフレーズだけでしたが。。もちろん会場は盛り上がるんだな。


正午あたりに、突発的な雨が降ったんだけど、小田さんのステージ時間には止んでて・・

『ボク、雨男だけど、ボクの時に止んじゃってゴメンナサイ。えへへ』

ってMC、意外にもおちゃめな小田さん。
あと、CM曲かな?それを歌い出したら会場が、、『ぅおぉぉぉぉー!!』って、どよめいた。すると、小田さんが、『うぷぷっっ!ちょ、ちょっと待って』と、会場のざわつきがツボだったらしく、歌いなおししてた。

実は、小田さんのステージをそれほど見たいと思ってなかったけども;、、想像してた以上に楽しかった。そして、やっぱスゴイ。何がスゴイって、演奏した曲、聞いたことあるのばっか。なにかしらどこかで耳にしてるんだなーと。さすが大御所。

それから・・・

途中で今回の音博のオーガナイザー、くるりが出てきた。
『ボクも、雨男なんですよねー』、、なんて言ってから歌い出したのは、くるりの

『バラの花』

この曲の歌い出しは

~雨降りの朝で、今日も会えないや、なんとなく~

ってんだけども、


雨降りの~~~♪って歌った瞬間!!




ポツ・・ポツ・・・


ポツポツ・・・







ザァァァァーーーーー!!!


豪雨!!!





ドラマちっくで、おもしろくて笑ってしまう。



私らは、レジャーシートを傘がわりにしたから、なんとかだいじょぶだったけど。。
レジャーシート持ってきてくれた友達に感謝♪

それから、タラフ ドゥ ハイドゥークスっていう本物のジプシーの演奏。

最後は、トリの『くるり』
普段、洋楽を聴くことが多い中、ライヴを観にいく数少ない邦楽バンド。
初めて知ったのは、まだデビュー前で、彼らが大学生だったっけか。
いつも、この人らのライヴに行くと、くるりデビュー時くらいのことを思い出す。そして、音楽って、それをよく聴いていた頃を思い出すんだなー。じーん。


私の大好きな曲、デビュー曲の『東京』はやらなかったけども。。


あ、これは京都タワーね


また来年もやってほしーな。



そそ。これ、もらった。


万歩計


はじめてつける万歩計。デザインカワイイの。
これ買ったらもらえるみたい→http://www.style-science.jp


これつけて・・・ヤル気出して

散歩の時間がもっと増えればいいのに、、、と思ってる?
関連記事

| music* | 00:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kyoさん、小田さんの生ウタv-264聞いたんだぁ~v-418
良いなぁ~v-355
一度でいいからコンサートに行ってみたいと思っているのになかなか実現しないのよぉv-356
万歩計ってお洒落度にイマイチ欠けていたから、こんな可愛いのならやる気が起きちゃうかもねv-407
ロモちゃん、お散歩せがんじゃえばぁ~v-392

| betty315mami | 2007/09/28 08:40 | URL | ≫ EDIT

>betty315mamiさん
大阪京都でくるりがライヴする時は、観に行かせてもらってるので、この日も、くるりだけ観れたらイイや~っていうノリだったんだけど、、1曲目がラブストーリーだったのと、小田さんのキレイな生声で、私もテンション上がちゃいましたe-343
ファンに『がんばってください』って言われてたのが、最近は『長生きしてください』って言われるらしぃです(笑)ベティママも、コンサート、観に行けたらいいのにねe-348音楽はもちろん、MCもおもしろいし(^^)

万歩計、かわいいでしょ。^^
ロモの散歩の時につけてるんだけど、なかなか万歩はいかないのだ・・・e-263

| kyo | 2007/09/29 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

