PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院&相談




先月くらいからフードの食いつきが悪くなり

最近では、食べる量が少し減ってしまっている。

すごく元気はあるんだけど。。

でも、うんちょすは、ちょこっとだけでややコロコロだし、

以前は食べ物に貪欲だったのが、全くがっつかなくなって、ちと心配。。

避妊のことも気になってたので、散歩がてら病院へ行ってきた。




もうすぐ月年齢8ヶ月目突入のお嬢。

目はやっぱり、さかまつ毛だった。。

でも、まめに拭いてあげるだけでもOKとのこと。

耳や歯などは特に異常なし♪

そして、、


体重:5.25kg


やっぱり、食べる量が少し減ったからだな、体重もあまり増えてなぃな・・・orz

先生がロモを触診・・・そして・・・

『この子は、もともと骨格が小さいから気にすることはないですよ』

『触った感じでは、痩せているということはありません』 と。

ホッ。

そして




『むしろ・・・(余分な)脂肪が少しついてますね』 と。。











(* ̄m ̄)プッ




密かに、小太りかも?と思ってたのは、勘違いじゃなかったのね。



こぶとりって、おいしぃトリか?



病院帰りに寄ったカフェで、ご機嫌です。
病院では、大人しく目や口を先生に見せて、えらかったよぉ~
プルプル震えて、最後らへんは腰抜かしてたけどね (* ̄m ̄)




おいしぃを・・・


今日は、病院で1人、帰り道でも1人、『うちにもコッカーいるの!』と
声をかけてくれた人がいた☆
少ないながらも近所にもちょこちょこコッカー飼いがいるんだな~♪
そして、やっぱり『小さいね~』と言われた。


ひと仕事した後の、おいしぃは最高


そして、今回、病院へ行ったもう1つの理由は・・・避妊手術の相談。。
先生は、避妊手術のメリットとデメリットを説明してくださった。
手術するなら、この先生にお願いしよう!と思ったんだけど、、
でも、今日は手術の予約を入れることができなかったんだな。
いつヒートが来てもおかしくない時期に入ってきたロモ。
早く決断しないとだな。。

関連記事

| 身体測定・病院 | 23:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

LOMOちゃん5.2㌔なの~v-405
小太りだんてぇ~全然見えなくてよv-392
ベティなんて2週間たらずで7ヶ月になるけど5.8㌔もあるぅ~i-229
ずっしりと重くなってきましたよぉ。
LOMOちゃんは手術する方向で考え中なの?
ベティもど~しようか迷ってます。
1度は産ませてあげたいと思っていても子犬の事を考えると・・・。
手術するなら初めてのヒートが来る前の方が良いんでしょ!?
どうしようかなぁv-393

| betty315mami | 2007/10/03 08:27 | URL | ≫ EDIT

LOMOちゃん本当にキュートv-238
つぶらなおメメがとってもキャワユイなぁ~v-237
うちのミルキーも逆睫毛と言われています。
そのせいか涙と目やにが沢山出ているのv-13
うちの避妊手術の事については悩んでいます・・・
赤ちゃんを産んでほしいんだけど・・・小柄だから赤ちゃんを
産むことでミルキーがヘルニアになってしまったりする
可能性があるらしく・・・頭の痛いところだねv-404

| pinky-divaミルキーママ | 2007/10/03 17:34 | URL | ≫ EDIT

eveも小さいころご飯食べなくって困ったんよ~~><
でも今じゃ食いしん坊(^^;;)でもやっぱ小柄ちゃんのまんまで。。今は8、6キロやけど7キロ台もしばしば。。。
でも体系小柄やから心配ないらしいけどね・・
避妊は。。。今も私は悩んでて。。。どうしたら1番いいのか考えて、、結論出すしかないんだけど。。。。
悩むよね・・・。色付きの文字

| eve | 2007/10/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

>ベティママ
他のコッカーちゃんと並んだ時に、体は小さいんだけども、、
成犬より横幅あるんじゃないの?っていうくらいふくよかなの( ̄m ̄* )
ベティちゃんは6ヶ月半くらい?
それで5.8キロならでんでんだいじょぶですよぅ~e-348
そぅ、初ヒート前に避妊手術すると
乳腺腫瘍になる確率がかなり低い(ほぼならない?)みたいね。
その後、ヒートの回数が増えるごとに確率が上がっていく、、
もちろん手術してなくても腫瘍ができないワンもいっぱいいるし
こればっかりは・・・決断がむずかしぃね。。
ロモの子供見たい!けど、産まれた子犬をみんな幸せに
してあげるっていうことは、大変なことだもんね。。

| kyo | 2007/10/04 10:09 | URL | ≫ EDIT

>ミルキーママ
うふうふ、キュート?褒められると自分のことよりうれしぃな~
ありがとぅ~ヾ(´ε`*)ゝ デヘヘ
ミルキーちゃんも逆まつ毛なのねん。
病院で逆まつ毛を抜いてもらうっていう手もあるみたいだけど
また生えてきちゃうしね。
拭いても拭いても生産される目ヤニに涙e-263
フードをかえてみようかと思ってるけども、
成長止まる頃まで待ったほうがいいのかな。。

んで、小柄だと出産によってヘルニアになる可能性があるんだ?!
出産によってワンコが病気になっちゃうのは辛いよね。
避妊の時の麻酔やメスを入れることも辛いけども。。。

| kyo | 2007/10/04 10:16 | URL | ≫ EDIT

>eveちゃん
え!イヴちゃんも小食だったの!
でもでも8キロまで成長してるのね☆ちょっと安心した~
暑いし夏バテで食べないのかな~と思ったら
10月入ってからも食いつき悪いし、ちょっと心配だったのん。
ま、間違いなく、ロモもチビコッカーだな。
キャリーバッグに入るしありがたいけどねん^^

イヴちゃんもまだ避妊してないんだったよね。
結局、私たち飼い主が決めるしかないのよね。。。。。

| kyo | 2007/10/04 10:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
早速遊びに来ました!シフォン@まいです。
LOMOちゃん、美人さんですね~v-238
シフォンもチビコッカーだけど、
5.2キロはホントちっちゃい~。
でもやせすぎじゃなけりゃOKですよねv-218

避妊手術・・・悩みますよねー。
うちは生ませる予定も無かったし、
とにかく病気予防を一番に考えて手術しました。
その後、遺伝性の病気で若年性白内障が出てきたので、
結局生ませられなかったから、手術してよかったのかも。
アメコカちゃんは遺伝性の病気持ってる子多いから、
その辺も考えないといけませんねー。

長々とスイマセン。
また遊びに来させていただきます!

| まい | 2007/10/04 16:59 | URL | ≫ EDIT

おおおお!!v-405
ほんとうにLOMOちゃんちっちゃい!!
今まで知ってる中で一番小柄コッカーちゃんです。
実際もっとかわいいんだろうなぁ。
6KG未満だったらひょんと持ち歩けますモンね。
ただご飯食べないのはちょっと心配ですね。(ちょっと羨ましいですけど)
カプリも避妊手術しましたよ。
白内障の手術があったので、結局1歳ちょっとのときでしたけど。
でもLOMOちゃんの赤ちゃんみたいなぁ・・・なんて。
カプリも白内障の遺伝が無ければ生ませるつもりでしたのでとっても残念。
おまけに避妊したからやはりちょっと太り気味。。。。。
でも健康がなにより!
何も異常なくてヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイですね!

| capmama | 2007/10/04 19:30 | URL | ≫ EDIT

>まいさん
こんにちは!コメントありがとうございます~e-343
ロモ、美人ちゃんですか?わーい。ありがとうです☆
でも実際は・・・起きている時は、ほとんどが「やんちゃ顔」になってて、
飼い主でも男の子と間違えてしまうくらいです。(≧∇≦)ブハハハ!
シフォンちゃん、若年性白内障の手術をがんばって乗り越えたんですね。
でも!今は元気で、遠くの鳥も見逃さない!シフォンちゃんでよかったです♪
コッカーちゃんに多い病気ですよね。私も気をつけて見ているのですが、、
この犬種だからというわけではないけども、やっぱり病気予防を考えると
避妊したほうがイイかなという気持ちにはなっています。

また遊びにきてくださいねん(≧∀≦*)
とってもスローなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

| kyo | 2007/10/05 09:38 | URL | ≫ EDIT

>capmama
capmamaが見てもちっちゃい??やっぱり?
私もびつくり、どうやら小柄街道まっしぐらですよぅ。
旅行から帰って来た時は、急に大きくなってて食欲もあったから
この調子だと、8~9キロくらいまでいっちゃうんじゃ?と思ってたけど、、
この2ヵ月は、体重の増え方がスローになってきてるんですよねぇ。
そう言えば、ロモのママは5~6キロらしいんですよね。
ロモはママに似たのかな?確かにまだキャリーに入るので助かってます(^^)b
そぅそぅ、カプちゃんも白内障の手術してるんですよね。。。
みんなわりと若い時に発症してるんですね。。
カプちゃんは太り気味?でんでん可愛いよ!ロモも小太りだし一緒一緒^^(違

ロモの赤ちゃんね~私も見たい!(*´∇`*)
1匹だけコロ~ンと産んでくれるなら責任もって育てるけど
そういうわけにはいかないもんね(^^;

| kyo | 2007/10/05 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

