PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美術館へ


kun kun・・



あやしぃ・・

お出かけ大好き♪なロモさんは、『一緒に行こか?』とか『遊びに行く?』と声をかけると

行く行く~!行きま~つよ~!と言わんばかりにぴょんぴょん跳ねてアピールする。

でも、お留守番の時は、私が何も声をかけず出掛ける準備をするもんだから

置いていかれるのがわかるのか?表情が心なしか暗い。(;´▽`A``待っててや~


『北欧モダン デザイン&クラフト展』に行ってきました。

アルネ・ヤコブセンやH・ウェグナーなどのデザイナーによる有名な椅子達や
マリメッコなどのテキスタイル(マリメッコってマリーちゃんのドレスって意味なんだと)
バング&オルフセンのオーディオ・システムに、ご存知『ムーミン』の原画(かわいーの!)
などなど北欧デザインがずら~り♪

なかでもスティグ・リンドベリがデザインした陶磁器☆が可愛いかったな~
タピオ・ヴィルカラやカイ・フランクのガラス工芸品。
それからスカンジナビア航空のポスター(ほしぃ~)
今でも手に入るモノもあるけども。。

11月4日からは東京オベラシティ アートギャラリーで開催されるそうです。
北欧デザイン好きの人はぜひぜひ~




美術館まで来たから、この近辺でブラブラすることに。。



美術館は平安神宮の目の前にあります。
この辺りは、観光客向けの和食系のご飯屋さんは、ちょこちょこあるけども、
和食な気分じゃないし、でも、お店もあんまりない・・・
ということで入ったのが、オープンテラスもあるこちらのお店。


フレンチの名店ベルクール系列のデリ専門店『オ・タン・ペルデュ』 
チーズやパテ、オリーブにサラダなんかが入ったランチボックス。んまい。
目の前は川が流れていて、緑も多くとってものどか♪
テラスはワンコOK~♪

それから、歩いてすぐの細見美術館へちょっと寄って雑貨を見て
細見美術館のカフェもワンコOK~♪

その後は、有名なこちらへ。

スフレ~ →HP

なんか、最近の京都本に必ず載ってるし、この近辺、あんまりお店がないしで
結構な人数が並んでた。もちろん美味しいから来るんだろうけども。

外はふわふわ~、中はとろんとろん~でソースをかけて食べるんだけど
写真撮ろうとしたら、もうすでにソースはスフレに吸収されてた(;´▽`A``

平安神宮も、観光客気分で撮影~( ̄m ̄* )ムフッ♪

めでたい。
関連記事

| cafe w/ dog_kyoto | 12:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lomoちゃんいつ見ても美人ちゃんだねぇ~v-415
きゃわゆいなぁ~v-344
そしてlomoママが撮るお写真はいつもセンス最高だねぇ~v-407
私は現代人のくせにPCいじりがあまり得意じゃないから
そぼく~~なブログになっちゃうけど・・・v-404
lomoママのブログはいつも本当に素敵v-353

| pinky-divaミルキーママ | 2007/10/22 14:21 | URL | ≫ EDIT

>ミルキーママ
ヤンヤン、そんなにきゃわゆい言うてもらったら照れるわん(///∇//)テレテレ
うれしいです~。ありがとぅe-343
写真はデジカメだからパチパチ撮ってマシな写りなのを使ってるよ~♪
ロモに関しても、お気に入りの写りのんを・・
いつか変顔特集してみたいんだけど( ´艸`)ムププ
ミルキーちゃんブログは愛があふれてるよねん♪
かわいらしいミルキーちゃん、いっぱい見せてね~e-266

| kyo | 2007/10/22 23:59 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃんはアップに耐えられるけれどベティだと笑いが出ちゃうわきっとv-411
ダンナ側のお墓が京都にあったのでお墓入りに行ってたんだけど、もっと早くからkyoさんとロモちゃんを知っていたら会えたのになぁ~v-353
スフレ専門店行ってみたいなぁ~v-344
これからの季節は紅葉v-34で街も一層賑わうでしょうねv-291

| betty315mami | 2007/10/23 01:03 | URL | ≫ EDIT

LOMOちゃんのお鼻黒々として黒光り(☆Д☆)キラリーン♪できれいだね!
ぶにゅって押したい!
カプリは3ヶ月前ほどから鼻の色素が抜けてきて、ちょっと茶色気味なんだぁ。
このスフレおいしそう!!!!!
うちの旦那さんの実家にちかいし、お正月帰ったときにでもいけたらいってみたーーい。
これからも京都美味しいもの情報たくさん載せてね!
あとLOMOちゃんラブリー写真もね!

| capmama | 2007/10/23 13:38 | URL | ≫ EDIT

>ベティママ
いえいえ~ベティちゃん、目が印象的でべっぴんたんだし☆
目力があって色っぽいです。ぜひ、アップ写真を・・・(*^^*)
んで!京都にお墓参りに来られてるんですか☆
ヤン。こちらに来られる時でお時間あれば、いつでも呼びつけてください~♪大阪生活が長かったため、京都の事には疎く、偽京都人と呼ばれてますが(笑)
何十回と東京へは行ってるんだけど、最近はぜんぜん遊びに行けてないので
ブログでお友達になった人が、京都へ来てくれるとうれし~です( ̄∀ ̄*)イヒッ

| kyo | 2007/10/24 11:52 | URL | ≫ EDIT

>capmama
なんかね、食欲が落ちてた時は、一部色あせてたりしてたんだけど
食欲復活してからは黒々してるよ♪カプちゃんは茶色気味になってきたんだ。
シルバーバフだから、ロモもきっと、色素抜けてくると思うんだなー。。
このスフレね、とろんとろん!で、甘過ぎないやさしいお味。
うーん、この表現はビミョーかもだけどw、中がトロトロ卵みたい(笑)
すぐ食べなきゃしぼんじゃうし、席立ったらいけないらしいよ(笑)
そうだ!capmamaはよく京都に来るんだよね♪
お正月、カプちゃんも一緒に来るのんかな♪

| kyo | 2007/10/24 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

