PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り


秋ですね~

秋晴れの青い空の日が多い今日この頃。秋祭りの季節がやってきました。

姪っ子ちゃん達がお神輿をワッショイするというので、ロモちも見にいくことに。



女の子だからね。お花の前で撮ってみたり。。



そうこうしているうちに、お神輿がやってきた。




なんやなんや?何が来たんや~!!と思っているのだろう。

姿勢よく首をのばし、少し警戒している姿は、なんだかカッコイイ (*´ェ`*)ポッ

ささ、姪っ子ちゃん達を見に行こう☆




ん?あら??

あらら??





どんどん わっしょい の音にビクーッ!!(* ̄m ̄)プッ

ま、はじめての体験だもんね。こわいよな。





( ´艸`)ムププ ちょっとちょっと姉さんっ、

老け顔になってるし。トップの写真の顔と別犬のよう。。



そして、またまた近づいてきたお神輿に、



やっぱりダメダメなのでした。


しばらくして、姪っ子ちゃん達を見つけて、お神輿の近くまで行けたロモさん☆

はじめての経験は、最初ちょっとパニクるけど、慣れるとだいじょうぶなんだよな。

最後は、どんどん!ワッショイ!と、姪っ子ちゃん達と一緒に歩いたのでした。


うん、何事も経験 (* ̄m ̄)プッ



やればできる子
関連記事

| LOMO日記 | 12:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lomoちゃん初体験頑張ったんだねぇ~v-392
コッカーってビビリちゃんの時はいっきに老け顔になっちゃう
から笑えるよねぇ~v-398
うちのミルキーもビビリちゃんになったり激しく怒られた時は
いきなりおば~っちゃん顔になっちゃうのv-356
その顔があまりに可愛くて怒っている事を忘れそうに
なっちゃうんだよね…v-391
lomoちゃんはママが色々な経験をさせてくれるからこれから
もっともっと成長するよぅ~v-410
うちのミルキーは激しい子だから…もう少しlomoちゃんが
ワンコに慣れてからじゃないと激しく嫌がるんだろうなぁv-404
お正月も京都にいるのv-362私達はお正月には名古屋に帰るので少し足をのばして京都に出向く気満々な私ですがv-415

| pinky-divaミルキーママ | 2007/10/24 15:28 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん!お祭りわっしょい!!て初めはやる気にはなれんかったのね^^;だってだって。。。賑やかやもんね^^;
ビックリして固まってた???
そんなロモちゃんもかなりかわいいんやけどっ^^♪
でも負けずにお祭り楽しんだロモちゃん!!
かっこえ~~で~~~!!!

| eve | 2007/10/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

>ミルキーママ
そうなの!この老け顔?がたまらなく可愛い~☆
コカちゃんを飼う前は、わんわん物語のレディちゃんのような、アイドル顔w & パピー顔のコカちゃんに憧れていたんだけど、飼ってみたら嗜好が変わったの。。。
この老け顔で奥目?な、おったん顔にズキューン!ですよ(笑)
もちろん、レディちゃん風なおめめキラキラな表情も大好きだけどv-238
ミルキーファミリー☆お正月は京都?e-420
私は、今のところは京都にいる予定だよん!
帰省中の友人の集まりやら、初詣、おばあちゃん家に行ったりとか、恒例行事で、ちょこちょこ忙しかったりするんだけど(´ω`;)、時間が合えば、ミルキーちゃんとご対面~したいね!

| kyo | 2007/10/25 10:15 | URL | ≫ EDIT

>eveちゃん
ドンドン!ワッショイ!って聞こえたとたん『ビクッッ!!!!』ってしはるし、困るよ。。。(私がビクッッ!!ってなるから・笑)
お神輿さんが上下するのを、眉間にシワ寄せた顔で見てはった (○゚ε゚○)ププー
そんな感じで、めちゃパニクらはるけども、強引に?連れて行ったら、意外と早く馴染んでくれるし、適応能力はある?のかなー。
来年はハッピでも着せてみるかな?
実は今年も、もうちょっとで買いそうになってたんだけどね(* ̄m ̄)プッ

| kyo | 2007/10/25 10:18 | URL | ≫ EDIT

 はじめまして!!
ベンジャムといいます。
ロモちゃん、かわいいーv-347
写真がとってもきれいですねー

 また遊びにきますv-382

| ベンジャム | 2007/10/25 17:04 | URL | ≫ EDIT

>ベンジャムさん
はじめまして~コメントありがとうございます~e-420
いつも写真を撮っててロモは少々迷惑そうなんですが、、( ̄m ̄* )ムフッ♪
飼い主につき合ってくれてます~
ベンジャムさん家にもコッカーちゃんいるんですね♪
私も遊びに行かせてもらいますね~☆

| kyo | 2007/10/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

大きな音や得たいの知れない物の側はビクビクしちゃっているのよねv-392
その姿を楽しんでいる私って・・・v-398
何事も最初が肝心だからいろいろ経験させてあげないとねv-352
なんて言っておきながら、ベティはドッグランも未経験ですi-229
京都にお墓があった時はお墓参りのついでに京都観光出来て良かったんだけど、数年前にこっちへ移しちゃってから全然行ってないのよぉv-409

| betty315mami | 2007/10/26 09:18 | URL | ≫ EDIT

lomoちゃん、やっぱり女の子。
ドキドキしている表情がとっても可愛い~♪

でも御神輿を担ぐ人たちの威勢の良い声って、きっと最初はワンコたちは怖いのかもしれませんね。よく頑張ったね◎

ところでこのページを最初に開くとfinepixの写真が写るんですけど、
なぜですか?

| ayak=afield | 2007/10/26 15:32 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん頑張ったね~v-363
ピーチもこの日ハッピ着てお神輿について歩いたよ~e-343
でも大人神輿の太鼓にはビックリして震えてたけどねe-263
岩屋神社まで来たら露店の看板犬もしてたからフランクあげたのに~e-284
来年も露店の手伝いしてたら連絡するね~e-266

| nao | 2007/10/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん、ドキドキだったんだねぇ~。
ん~、たしかにお祭りはおっきな音ばっかりだし、
人がぞろぞろイッパイいるし、怖いかもしれませんねー。
シフォンはまだお祭り行ったことないからわかんないけど、
きっと怖がって抱っこ抱っこアピールだろうなぁ。

| まい | 2007/10/26 23:01 | URL | ≫ EDIT

>ベティママ
うんうん、私も、ロモがビクビクしてる姿、時々楽しんでます(゚m゚*)ププッ
つい最近なんて、強風で自転車のカバーが膨らんだりしぼんだりするのを見て、ビクーッッ!!ってなって→ゥワワンッ(必死&後ずさり)。可愛らしいわ、おかしいわで、笑っちゃったよ~e-348
そっか~もうお墓は引越しちゃったのですねー。うぅ残念i-195
生ベティちゃんに会う妄想しちゃってました(笑

| kyo | 2007/10/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

>afieldさん
逃げようとしては止まってお神輿さんを見つめて・・の繰り返しでした(笑
お神輿さんが大きな生き物に見えたのかも。。でも、やっぱり?コッカー飼いの人は、老けて見える困った表情をカワイイと思ってくださるんだな~なんて思っちゃいました(^^*
今、ブログやってる人対象に、Finepixのプレゼントキャンペーンやってるんです。それに応募したから、写真が出てきちゃって(^^;)すみません~。。
カメラ使ってるんですが、当たったらラッキーと思ってサイドにカメラ画像貼付けてるんです(^^) afieldさんもどですか( ̄m ̄* )ムフッ♪http://finepix.blogdeco.jp/z100/

| kyo | 2007/10/26 23:38 | URL | ≫ EDIT

>naoさん
さすがのピーチちゃんでも太鼓の音はこわかったんですねん(>▽<;
私は歩きながら、姪っ子ちゃんたちの写真を撮るのに必死で、
ロモは、あれあれ?と怖がるヒマもなくついて来た感じなんですが(≧m≦)ぷ!
でも、終わった後は、ぜんぜん余裕の表情?してたのでv-218i-206
ピーチちゃんのブログ見てて行こうかな~と思ってたんですよぅ。
でも、夕方に用事があって・・来年は行きま~す☆ピーチちゃん遊んでね~e-68

| kyo | 2007/10/27 00:02 | URL | ≫ EDIT

>まいさん
最初はすごく怖がってたんだけど、姪っ子ちゃんたちの姿を見つけたら
わりと素直について来ました。
アレ?あの子らおるし大丈夫やん?と思ったのかな(・m・ )クスッ
シフォンちゃんも抱っこ抱っこアピールするんですね☆
ここですぐ抱っこしちゃいけない・・と思うんですけど
ぴょんぴょん跳ねてアピールしてくる姿が可愛くて
抱っこしちゃうのです。コレがいけないのかな(^^;

| kyo | 2007/10/27 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

