PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween

1029_00.jpg
仮装してみよかな?と思ったけど、刻々と時間はすぎ・・・

ハロウィンカードで済ましてしまおうという魂胆です ( ̄m ̄* )ムフッ♪


今年のハロウィン、飼い主はライヴに行くのん♪

と、その前に、、

ロモさんにとって、とてもとても大事な日がある。

とうとう決めた。避妊手術することを。

すごくすごく悩んで、結局9ヵ月になる目前まで決められなかった。
手術しなくても、病気にならないワンちゃんもいるだろうし
こんな小さい犬にメスを入れる必要性はあるのか。麻酔だって万が一の事もある。
ましてや、このビビり~さん。病院に置いていかれた時の恐怖感・・などなど
考えるとなかなか答えがでない。
でも、赤ちゃんを産ませる事は、考えていなかったし
統計上の数字や、獣医さんのアドバイスから、いろいろ考えて決心した。

赤ちゃんと親子2代で・・♪なんて事も妄想したことあるけども
ちゃんとした*プロのブリーダーさんはたくさんいるし
世の中には行き場のないワンちゃんだっていっぱいいる。
もし、もう1匹迎え入れたい♪って思う時がくれば
ロモがそうであったように、また、♪ズキュ~ン♪とくる子探しを
楽しみたいと思う。




1029_00.jpg
葉っぱもって行っていい?
関連記事

| LOMO日記 | 12:01 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハロウィンカード、可愛いよぉ~v-344
やっぱりモデルさんが良いから絵になるのよねぇ~v-425v-425v-425
いくら頑張っても合成v-212が上手に出来ないのv-292

ロモちゃんとうとう避妊手術するのねぇ~。
私も毎日考え悩んでいるんだけれど、なかなか決心がつかないの。
昔のv-286ちゃんたちは手術なんてしなかったから自然にまかせた方が良いのかなって思う反面、病気のリスクを考えると飼い主が責任を持って対処しないとって思ったり。
う~ん悩むv-388

| betty315mami | 2007/10/29 16:37 | URL | ≫ EDIT

>ベティママ
うへへ~、気分だけでもハロウィン☆と作ってみました。
合成v-212、うまくいかないのん?何で作ってるのかな
目が大きくてキラキラ♪なベティちゃんの合成写真、見たいな~☆

とうとう決心しました。。でも、手術の事を考えると心配だしこわい。。
そうなんですよね、手術しなくても健康で生涯を終えるワンコだっているもんね。ロモもその中の1匹であってほしい!と思うんだけど。。もし、婦人科系の病気になったら手術しなかった事を絶対後悔するだろうなぁ、、って。
15歳近くまで生きた先代犬♂は、去勢手術せずに健康だったんだけど、やっぱり12歳超えてから病気になり、それから手術。。高齢の手術は負担が大きかったと思うのん。それでも数年生きてくれたけどv-290
でもでも、今回の決断は今の私の考えで、人それぞれ考えがあると思うしねんv-392
私も、将来、考え方がかわってるかもしれないし??
あぁ、でも手術が終わるまで不安です。。

| kyo | 2007/10/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
避妊手術悩みますよね・・・・
うちもすごく悩んだんですけど、
やっぱり、素人なので産ませる気はないし、
将来のもしかしたらなるかもしれない病気のこととか、
ヒート中のこととか考えて
結局1回目のヒートが終わってからしましたよー
↓ペットカーニバル、ロモちゃんも行ってたんですね
うちもラティ連れて行ったんですけど、着いたのが4時だったので・・・・残念です
あの。。。もし良かったらロモちゃんのブログリンクしてもいいですか?

| サコ | 2007/10/29 23:44 | URL | ≫ EDIT

昨日は楽しかったね~v-344
久しぶりにロモちゃんに会えて嬉しかったわe-266
で、ロモちゃん避妊手術決断したんですねe-282
ピーチはもう今からでは病気に対して意味はないし、マイナス面の方が多いので断念しましたが、きっとパピー時代から飼ってたら手術してたと思いますv-390
ロモちゃん頑張るんだよ~v-392

| nao | 2007/10/30 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
早速遊びに来ちゃいましたv-398
ボノママのmatsuです。

ロモちゃんヤバイv-344
かわいすぎ~v-347

ボノは人に会うたびに「おじいちゃんみたい」と言われる老け顔犬v-286
ロモちゃんの若さがうらやまv-395

ロモちゃんトイプー大丈夫なんですねv-363
うちのチビもビビリで最初はひぃぃ~ってなっちゃうけど
慣れてくるとスイッチ入って走り回りますi-203

ボノではもてあましてるのでロモちゃんに遊んでもらお~うv-290

ロモちゃん手術がんばってねv-91
会える日を楽しみにしてるよ~v-238

| matsu | 2007/10/30 07:43 | URL | ≫ EDIT

9ヶ月になる散歩仲間のv-286ちゃんも来週手術が決まったんだってv-363
ベティも手術するなら初ヒート前って思っているの。
病気になるかならないかは、紙のみぞ知るってところよねぇ~v-390
合成v-212はJTrimっていうフリーソフトを使っているんだけど、kyoさんは何使っているの?
モザイクとかちょっとした編集はv-426だけど・・・ど素人の私だから上手く出来ないのかもしれないなぁ。
ロモちゃんの写真outputして部屋に飾りたいんだけど良いかしら?

| betty315mami | 2007/10/30 09:04 | URL | ≫ EDIT

教えてくれてありがとね~
すごくきれいなページだわ

ロモちゃん手術するんですね
アンディも去勢しましたよ
コッカーは病気が多いし、私も素人の安易な繁殖は反対派
去勢したら安心して遊ばせることもできるし、
季節変化も体調の変化もないので、良かったなと思ってます
手術がんばってね~応援してます

| みり | 2007/10/30 12:31 | URL | ≫ EDIT

>サコさん
そっか、ラティちゃんも避妊手術済みなんだ。
ラティちゃんががんばれたんだもんね、ロモもがんばってもらいたいです。
それから~ペットカーニバル行ってたんですね☆
ベビィーフェイス(^^)のラティちゃんに会いたかったな~。。
琵琶湖の時は、体のサイズが同じくらいだったんだけど
もしかしたら、ロモのが大きくなっちゃってるかも?
リンクよろしくお願いします~♪こちらでも貼らせていただきますねん☆

| kyo | 2007/10/30 16:00 | URL | ≫ EDIT

>naoさん
私も久しぶりにピーチちゃんに会えて嬉しかったです~e-415
ホント『ピーチ』っていう名前がピッタリだな~っていつも思います。
女の子らしい雰囲気のピーチちゃん♪
ピーチちゃん見てると、ヒートを経験したら
ロモも女の子っぽさが出るようになるかな?なんて思ってしまう(笑
麻酔がきいて手術が始まるまでの時間が
とてつもなく不安なんだろぅな~と・・考えると、
胸が痛いけど、、がんばってほしぃです☆
ありがとうございます!e-68

| kyo | 2007/10/30 16:05 | URL | ≫ EDIT

>matsuさん
うへへ~、いらっさいe-420
え~何言うのん~ボノボノ可愛いではないですか☆
性格もめちゃくちゃイイし、愛想いいし
あんなキャラに育ってほしかった・・(過去形w)
そうなんです!ロモは、トイプーさんと相性良し♪みたいなの。
特にレッドやアプリコットなど茶系。
お散歩デビューした時に会った、近所のトイプーちゃんが
すごくイイ子だったから、イメージ良いみたいよ(^^)

パピーちゃんのお友達できたら、ロモも遊び方学んでくれるかなe-348
ボノボノと会うのも久しぶりだな~。高速しっぽ振り、早く見たいe-415

| kyo | 2007/10/30 16:27 | URL | ≫ EDIT

>ベティママ
あら。9ヵ月ならロモとほぼ同じですねん。
なのなの。ホント、病気だけは、誰にもわからないもんねv-390
迷った、ホント迷いました!手術したってリスクはあるし・・
ベティママが納得いく答えを出せたらいいね☆
んで、キャッ!そんなそんな部屋に飾りたいなんて、嬉しいです~e-420
テキトーに作ったんでサイズとかもテキトーだけど
持ってってもらってでんでんOKです。なんか恥ずかしいです。でへへ~
これは素材使ってイラストレータで作ってます。JTrimは使ったことないけど
私も細かいところとか手こずっちゃったします。。

| kyo | 2007/10/30 16:33 | URL | ≫ EDIT

>みりさん
いらっさいませ~☆コメントありがとうございますe-420
DIO WORLDでアンちゃんと会えて嬉しかったですよ~e-415
ぬいぐるみみたいですよね、アンちゃん!
あの優しいまなざし、人間だったら好きになってそぅ(*´ェ`*)ポッ(笑)
そしてそして、アンちゃんも去勢済みなんだ。。
なんか、みなさんに応援してもらって、すごく気がまぎれるしうれしぃです。
もう少ししたら、ロモを迎えに行ってきますe-282
アンちゃん、またロモと遊んでね~☆

| kyo | 2007/10/30 16:44 | URL | ≫ EDIT

Happy Halloween!!
ロモチャンのかぼちゃ頭姿見たかったけど、このカード超かわいいから、今回はこれで満足ですわ。
カプリはうさぎの仮装でしたが・・・
避妊手術がんばってね!ってロモちゃんが頑張るのか。
カプリも目の手術で2回も全身麻酔経験してたし、これ以上は・・・っとも思ったけど、遺伝があるから子供はもう難しいし・・・と断念して、避妊しました。
避妊してからやっぱ太り気味だけど、ロモちゃんはもうちょっと太ったってちょうどいいモンね。
終わったらたっぷりハグハグしてあげてね!

| capmama | 2007/10/30 19:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/31 00:23 | | ≫ EDIT

>capmama
ハッピ~ハロウィン!!e-487
今回、ロモは仮装できなさそぅだけども、、
かぷうさぎ見せていただいて、わたくし、はっぴ~でした。
一人盛り上がらせていただきましたよぅi-184
ロモですが、無事、手術終えて帰ってきました~!!はぁ、、良かった。
迎えに行ったら、また、いつもの、オドオド泣きそうな顔して診察台の上に立ってたので、なんだかホっとしたよ~!もちろんハグハグしました♪ピト~って体をくっつけてきて・・で、キャリーバックを置くと、1人で、そろ~っと入って帰る準備してはりました(^^)
カプちゃんは2回も全身麻酔したことあるのね、、避妊手術もか。。小さいのに頑張ったのね☆そんなに頑張ったんだし、これからは健康な体でいてほしいね♪

| kyo | 2007/10/31 01:09 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメさん
手術している間、じぃ~っとしてると、考えちゃうのよね。。
家に帰ってきてからは、ちょっとボ~っとしてるけど、
ご飯もちょこっと食べたし、回復早そうでつ☆

| kyo | 2007/10/31 01:24 | URL | ≫ EDIT

kyoさんごめ~んちゃぃv-395
昨日ちらっと見て一人でニヤケテたんだけど、お持ち帰りは今日やろかなって思っていたの。
もう一度もらっても良い?

ロモちゃんの手術、無事終わったのね。
ブログ読んでても来月早々なのかって早とちりしてたの。
ロモちゃんが大変なときに作ってくれて、本当にありがとう。
早く元気になって、いつものロモちゃんに戻ると良いね。

| betty315mami | 2007/10/31 15:53 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん大丈夫>>元気かな??
家も考えながら。。私自身が子供出来にくい性質なせいで。。
イヴを避妊せずに、自然においてしまってる。。私。。
なぜか、踏みきれず。。
でも近いうちには避妊手術の判断したいと思ってます。
ロモちゃん♪ママといっぱい遊んで、これからも元気でね*^^*

| eve | 2007/10/31 23:40 | URL | ≫ EDIT

>ベティママ
ごめんなさい~外出してて日付けかわっちゃった!m(><)m
ロモ、一夜明けたらすっかり元気になってました~♪
家に帰って来て少ししんどそうにしていたので、いろんな気持ちでちょっとウルっときてしまったけど、、今日は、いつものロモに戻って私の気持ちもなんだかスッキリでっす☆
でもまだ縫った後が痛々しいし傷口が開いたらダメだから、ロモに遊ぼ遊ぼと誘われても乗ってあげれないのが、ちとかわいそぅ(^^;
心配してくれて本当にありがとう~♪

| kyo | 2007/11/01 00:57 | URL | ≫ EDIT

>eveちゃん
ありがとう~☆昨日はしんどそうだったけど、今日はいつも通り元気!遊んだり吠えたりしてたよ~♪思ってたより回復早そうで、ホッとしてます。
そっか、、eveちゃんが踏みきれないのはそういう事もあったんだね。。避妊するしないは飼い主が判断するしかないし、どっちが正しいかなんて誰にもわからないものね☆手術しなくても病気せず生涯を終えるワンちゃんだっているし。
ホント、難しい選択だけども。。eveちゃんが納得できる答えが出るとイイね!

| kyo | 2007/11/01 01:07 | URL | ≫ EDIT

kyoさん 今度こそお持ち帰りしてブログに載せちゃいました。
あんがとですv-238
ロモちゃんは順調に回復しているみたいでホッとしました。
良かった良かったv-218
ライブ中i-57は楽しく過ごせましたか?

| betty315mami | 2007/11/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

>ベティママ
ヤン、なんか恥ずかしいですわん(*ノノ)キャ
でも、お持ち帰りしてもらえて良かったです~e-68
ロモは、おかげさまで、もぅ、めっちゃ普通!いつも通りです。(^^)
ライヴ、楽しかったよ~☆最前列で見れたんだけど、
会場が小さかったので、ステージと近すぎて恥ずかしかったです(笑)

| kyo | 2007/11/02 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

