PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロック・コレクター



先週、トリミングに行き、バリカンデビューしたおじょたん。

その日、トリマーさんから『肉球がひび割れしてるよ』と言われたので

見せてもらうと・・・




Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



ひび割れってガサガサになってるのかと思ったら、、、

肉球が、深く切れてる~!ヒィィィ!(゚Д゚||)

しかも両前足・・・本人は全く痛そうにしてないけれど、かなりパックリ割れてるし;;



ひび割れする原因の1つに『夏のお散歩』がある。

でも、夏の間は日中お散歩に行った事ないし、

夜のお散歩の時は、一応、アスファルトを手で触って熱さを確認していたしなぁ。。

でも、つい最近まで暑い日あったし、そういう日のお散歩が原因かなぁ。。

と、いろいろ調べてたら・・原因がわかった! 『砂利』だ~

そりゃそうだ。人間だって裸足で歩いたらヒィィィ~ってなるのに。。


ばい菌が入らないように、急いで肉球クリームを購入。


いつも運動する場所の一部が『砂利』なんだなぁ。。

歩くだけなら、そんなひどい事にはならなかっただろうけども、

砂利の上を、全力疾走するからな;


どどどどど・・・

※先週の写真

3時のおやつの次くらいに『石』が、だだだーいすきな、おじょたん。

自分でお気に入りの石を見つける・・のではなく、

私が投げた石を拾いに行き、その中でお気に入りを見つけたら家に持ち帰る。 (* ̄m ̄)プッ

全力疾走してるのは、石を拾いに行ってる間に、飼い主が隠れるから (* ̄m ̄)プッ

なので、ロモは必死に走って、飼い主を捜すのん。

でも、この遊びも、肉球のために、控えた方がよさそうだなー。。



たのしいね


石で遊ぶと、この笑顔☆

















お気に入りの石を見せての撮影  (* ̄m ̄)プッ


ということで、ただ今、コレ↓使ってます。効いたらいいのにな~

関連記事

| LOMO日記 | 01:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この日記を読んで、私も慌ててコタチャチャの肉球をチェック!!
カサカサ、ひび割れ・・でした。

そして、慌ててクリームすり込みました(苦笑)

| ayak=afield | 2007/11/03 14:37 | URL | ≫ EDIT

(^^)ウフフ飛びっきりの笑顔ねv-344
ロモちゃん石で遊ぶの好きなのね~v-407
ベティも肉球がガサガサで引っかかる感じがしたので見たらやっぱり切れていたから、ついこの間肉球クリームを買ったの。
足を触られるのが嫌みたいだからクリームをスリスリするのが大変v-388
でもこれ以上酷くならないようにしないとねv-356

| betty315mami | 2007/11/03 19:57 | URL | ≫ EDIT

まずは・・ロモチャン避妊手術お疲れ様でしたぁ。
本人は何されたかまったくわからず、でも知らないところに置いてけぼり・・・で不安になっちゃうよね。
でもとっても元気そうでなによりです!
肉球ぱっくり???そリャびっくりするね。
でもロモちゃんは痛さより(痛くないのかな?)砂利遊びがすきなのね・・・
>力疾走してるのは、石を拾いに行ってる間に、飼い主が隠れるから (* ̄m ̄)プッ
これすごいわかる!!!!
わたしもカプリとかくれんぼ大好き!
必死で探しているその表情がたまらんのよね・・・
やば、Sかしら・・・・?

ロモちゃんってほんと白くてふわふわ。


| capmama | 2007/11/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

>afieldさん
おぉ~、良かったです☆
コタチャチャちゃんもひび割れてたんですね~(><)
うちも結構ざっくり(^^;)
全く痛そうにしてないので、気づきませんでした。。
冬の寒い時期も、荒れやすいみたいなので
まめにチェックしないとですね!

| kyo | 2007/11/05 09:14 | URL | ≫ EDIT

>ベティママ
もぅ、外出する時や遊んでる時はニコニコでかぁいい(デレv-10
石は、口の中でコロコロしたり、わざとスリッパの中に
落として、スリッパに頭を突っ込んで遊んではります。
安あがりな子だ(笑)
そっか、ベティちゃんみたくお散歩デビューして
まだ数カ月のワンちゃんでも、ガサガサなんだねぇ。e-263
これも毎日のお手入れの一つに入ってくるのか。。。
塗るのはうちも最初だけイヤがるけどね(^^;
舐めても大丈夫みたいなので、少しクンクンさせてから塗ってるよ~。

| kyo | 2007/11/05 09:18 | URL | ≫ EDIT

>capmama
温かい言葉ありがとう~☆おかげさまで、何事もなかったように元気♪
避妊・去勢してるワンちゃんが多いのでダイジョブ!と思いながらも、
やっぱり手術中はドキドキでしたよぅ。
そしてそして、肉球ぱっくり!ですよ。ぜんぜん痛そうじゃないのん。
毎日走りまわってる・・カプちゃんは大丈夫かな。

ふっふっ・・私も必死に探してる姿を見るのがスキ。
最近は隠れる場所がバレちゃってすぐ見つかるから家の中に潜んで・・
なんてずるい事をやっちゃってますわん。
capmama、前にドッグランで隠れてたでしょ?
アレ、ものっそい、やってみたいのよねぇ(爆)
エス?・・・・・・っけはある?(笑)

| kyo | 2007/11/05 09:21 | URL | ≫ EDIT

うちも!

うちのミルキーも一緒だぁ~v-355肉球がパックリと
深く切れちゃってるぅぅ~v-404
よく遊びに行くランは芝生だしあまりお散歩が好きじゃないからコンクリートの上は沢山歩いていないのにパックリv-356
我が家もクリームを至急、購入しないとだぁv-399
lomoちゃんの二パv-343笑顔本当にキャワユイねぇv-344
もしかしたらそろそろミルキーってばlomoちゃんと同じくらいのサイズになったかもぅ…v-391

| pinky-divaミルキーママ | 2007/11/06 14:57 | URL | ≫ EDIT

>ミルキーママ
えええーe-330ミルキーちゃんも?!
コンクリートの上をあんまり歩いてなくても切れるんだね。e-276
なんか『肉』って文字が名前にあるから、パックリ深く切れてたりすると、気分的にヒィィィ~っってなるんだけど、ワンコは全然気にしてないのね。でもばい菌入ったら大変だし、、早期治療ですよぅ!
小さい時は無表情だったしどんなワンに育つかと心配だったけど
最近めっちゃ笑うようになってきたよ。あ~かわいぃ( ̄∀ ̄*)イヒッ
体重はまだ5kg台。ミルキーちゃんもそれくらいになってきた?!
でもロモちは胴が長いのん(*≧m≦*)ププッ

| kyo | 2007/11/06 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

