PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッシュバック

イギリス人の友人が来日、大阪のうつぼ公園にあるカフェ・ギャラリーで
アート作品の展示会を開くというのでオープニングパーティに行ってきた。




このカフェは、よく雑誌のカフェ特集などで表紙を飾ってるおされ~なお店。
イタリア人のバリスタが入れるコーヒーが飲みたい~と思いながらも、
ここ最近は、なかなか寄り付く事がなかったこのエリア。。なので今回ワクワク♪

そしてそして、イギリスの友だちともホントに久しぶりの再会!!

彼との出会ったのは、かれこれもぅ8年前。。
私が以前働いていた会社の大ファンだった彼が、
イギリスの雑誌で記事を書きたいと言って来たのが始まり。。
東京から、これまた久しぶりの友だちも来てて、プチ同窓会状態。
モノ作りを続けてはるから、こうやって会えるんだな~
そしていつも誘ってくれる友人にはホントに感謝♪




パーティが始まるまで時間があったので、近所で一緒に軽くご飯を食べて・・
時間になり会場へ戻るともぅゲストが入っていた。
外国人のDJ、お客さんも外国人率高く、
こんな、おされな外国人が大阪にいたのか?(失礼)と思うような、
アーティスティックなかほり漂う人が集まり
『外国にいるみたいやなぁ』と、友だちと話ておりました(* ̄m ̄)プッ

さて、楽しみにしてた、こ~ひ~
・゚・(ノД`;)・゚・ウワァァン!!パーティは、お酒とソフトドリンクだけだったのだ。またお昼に来よ。。

ここは、テイクアウトもできるので、前のうつぼ公園でワンコの散歩なんかもイイな~。
ロモが軽いうちに、、行きたいものだ。

そして、友だちが楽しみにしていたパーティ用のメニュー:
Broadhurst'sのチョコレートケーキ☆
これがもうめちゃうま!!それもそのハズ・・ここのイギリス人パティシエさん・・
英国大使館のHPで紹介されてるし!英国王室御用達のお店で修行したそうで。。
でもイギリス生活が長い友だちが隣で
『こんな(美味しい)ケーキ、イギリスにないし・・
たぶんフランスで修行したんだよ(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ』と言ってますた。(ぷ

このケーキを食べた時、ヴィタメールの『サンバ』を思い出した。
私の大好きなチョコレートケーキなんだけども、今回のが好きかもかも♪
こんなに美味しいのに、大阪の、しかも玉造でしか食べれないなんてもったいなーい。







関連記事

| misc | 01:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

