PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなはずじゃ・・・

3連休の前2日は、大阪、神戸と連日出掛けていたわたくし。

お留守番していた上に、お散歩も近所の最短コースなロモち(;´▽`A``

最終日はお天気もイイし、1日た~っぷりとおつきあいしますよぅ~♪


って・・・あの・・・ここって・・・




え?・・・何か?




やっぱり・・・


ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 気にするナ。今日は診察だけやしさ(たぶん)

実は、手術した時に縫ってもらったところに、ポツポツと2つ『できもの』が・・Σ(゚Д゚;)

縫い目だから肉が盛り上がってるのかな、、と思っていたのだけど

ニキビのようにプクッと大きくなってきたので、先生に診てもらおうと思って

お散歩ついでに寄ってみた。そぅ、『お散歩のついで』なのだよ!ヽ(´エ`)ノ




待合室は満席!混んでた。

で、パールちゃんというコッカちゃんに会った☆マズルがぷっくりしてて私好み♪

それから、飼い主さんの腕の中で弱々しく眠っている、トイプーと何かのMIXワンちゃん。
飼い主さんとお話をすると、なななななんとっ!!、、、

御年『22歳』と言うではないですかっ~!!

すごい!!今まで、17歳のワンちゃんと会った事はある。それが私が会った一番長寿ワンコ。
我が家の先代犬は15歳近くまで一緒に居てくれた。それだってすごい大往生だと思ったけど
22歳のワンコははじめて見ました。
『夜中に徘徊するから目を離せなくて大変なのよ・・・』
目に涙を浮かべながら、ワンちゃんの話をしてくれるママさん。
見た目もそう、年老いたら出てくる病気も人間と同じ、介護するのだって人間と同じ。
その事をわかって犬を飼っている人ばかりだったらワンコはみんな幸せだろうな、、


さて、ロモちのお腹ですが・・・



写りよりも実際は、もっと赤い腫れ物。。


先生の診断は、、おそらくばい菌が入ったのだろうと、、化膿止めで抗生物質をもらって来た。

先生、、さわやかに簡潔にお話してくれる方なんだけど、避妊手術した後からかな、、
目を細めて猫なで声でロモに話かけるようになられた。( ̄∀ ̄*)イヒッ

『ロモちゃぁ~ん♪、こわかったのぉ~~。そぉなのぉ~~。』と
私的にはツボで、先生のイメージアップ♪もちろん、今日も『ロモちゃぁ~ん・・』(≧∀≦)

そそ、あと、待合室で、何人かのワンちゃんの飼い主さんになでなでされても、
それにちびっ子にギュ~ゥってハグされても
こわがりもせず、ご挨拶できてたロモさん!うわぁぁん、・゚・(ノД`;)・゚・うれしいわ~。


帰りは、少し遠回りして、1時間半くらいかけて帰った。


今日はポカポカ天気で、楽しいお散歩のはずが、おじょたんバテバテに・・(;´▽`A``

関連記事

| 身体測定・病院 | 01:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lomoちゃんはいつ見てもキャワユイなぁ~v-344
病院は…希望外だっただろうけれど…ママとデートが出来て
良かったねんv-415
少しづつ怖がらずにごあいさつも出来る様になってきて
偉いねぇ~v-398次は落ち着きのないヤンチャ娘で
なかなか手ごわいだろうが…ミルキーとごあいさつしてv-415

| ミルキーママ | 2007/11/26 17:32 | URL | ≫ EDIT

ばい菌ですか、、、大丈夫かな?
ワンコの身体チェックは大変だけど、なにせ喋れないから、飼い主様が早期発見するしかないんですよね~。当然だけども。。。
私も小さいデキモノを見つけては「病院行く?」と、一人大騒ぎしておりますぅ~。
lomoちゃん、避妊手術したんですね。ウチのはもうじき4歳になるというのに未だ去勢手術してません。。。
先生が、「去勢をすると、ヤンチャだったコが少しおとなしくなる」とか「病気にかかりにくくなる」とか、、、
ちなみにlomoちゃん、何か変化ありましたか?

| まこみこ | 2007/11/27 08:14 | URL | ≫ EDIT

>ミルキーママ
( ´艸`)ムププ
出掛ける時は、わ~い♪わ~い♪って飛び跳ねてたけど
病院着いたとたん大人しくなってました。。(笑)
なんかね、人見知りはかなりマシになってきたかも?e-68
手を出してきた人に自分からクンクンしに行く事が増えてきたのん(≧∀≦)b
ワンちゃんはとりあえず『気になる!』らしく、背後から
ソロ~っと近づき、1人クンクンを何度もしてはります( ̄m ̄* )
でも、病院で会ったコッカちゃんともちゃんとご挨拶できたし、
ミルキーちゃんとは年も近いし、ぜひに絡んでほしぃ~v-291

| kyo | 2007/11/27 11:17 | URL | ≫ EDIT

>まこみこさん
抗生物質飲んでマス。腫れがひいてくれたらイイんだけど。。
心配してくれてありがとうございます☆( ̄∀ ̄*)
むぅちゃんもデキモノ!?それは気になりますよね。
湿疹なのか、悪いデキモノなのか、素人では判断できないもんね。。

避妊手術して・・う~ん、今のところ変化はないかなぁ??( ̄m ̄* )あは
♀は初ヒート前に避妊すると、婦人科系の病気になりにくいって聞きます。でも、他の病気になるかもという不安は捨てきれませんが。。(><)

前に居たワンコが♂なんだけど、やっぱり12歳くらいで、おてぃんてぃんの病気になって、それから去勢手術しました・・心臓も悪くなってきていたので、手術は体力的にも心配でしたが、なんとか無事に終えましたが。。
こんなこともあって、今回は体力のあるうちに・・と思って病気予防のためロモも手術したんだけど、こればっかりは飼い主の判断ですもんね。。
あ・・ちなみに、先代犬の♂は、去勢した時すでにおじぃちゃんだったからか?、ハイパーぶりは変わりませんでした(笑)

| kyo | 2007/11/27 11:28 | URL | ≫ EDIT

すごい!!22歳ってわたしもはじめてききました。
うちのネコも20年以上生きてるけど、ワンちゃんって一般的に短いから、実はわたしもそれを思うと、今からせつなくてそうしようもない思いにかられるの。
でも22歳までいきれるんだったら、カプリにも長生きしてもらうように日々の健康管理もしっかりしてあげようって気持ちになります。
ロモちゃんは病院きらいなのねぇ。
1枚目の写真の表情がとてもいいわぁ。

| capmama | 2007/11/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

>capmama
ね、ねっ、22歳ってすごいよね!!
私も『ロモには15歳は生きてもらわなきゃ~』なんて言ったりしたこともあったけど全然甘かった。。パピーだと思っていたのが、すぐ私たちの年齢をぬかしていっちゃうんだもんね。。ホント、健康管理しっかりしてあげなくちゃって思うよね!
ロモは、病院入ると『抱っこ抱っこ~』、診察台の上に乗ると腰を抜かします。。せっかく先生がオヤツを差し出してくれてるのに、も、先生の顔なんて見まてんよぅ~って逃げてきちゃう。困ったもんだ(;´Д`A ```
1枚目のおさしん、私も気に入ってるのん♪

| kyo | 2007/11/28 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

