PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り


京都観光☆


先週末、東京から遊びに来るはずだった友人が、ケガのため来れなくなったのだけど

『そういや去年のこの3連休に京都に来て、みんなで紅葉見に行ったんだねぇ~』

なんて話をしたので、この写真の存在を思い出した。。

このブログの事を知っているごく一部のマイミクさんはお気づきになったかしら。。
うへへ~実はコレ、去年のおさしんなのです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今年は、色づくのが遅れていると聞くけど、、

私たちが観光した11月25日は、素晴らしい紅葉を見れたのでした(・∀・)



まずは、、昼食(またか!)を食べるために、南禅寺からスタート☆







永観堂。。

赤、オレンジ、黄、ピンク、緑、、いろんな色がまざりあって、ゴージャス☆



疎水も風情があってよろし。ワンちゃんもいた☆



そして、湯豆腐の有名店『順正』へ。

こちらは前もって予約ができないので、
お昼には少し早いけど開店時間に行ってみた!・・それでもスグ入れず・・
その場合は名前を書いて(店頭予約はできます)、お店近くの紅葉を楽しんで時間つぶし。


私たちは、この後、一乗寺方面をブラブラ。



そして、夜になりライトアップされている清水寺へ。。




遠くに見えるのは『京都タワー』





すぐ近くの高台寺さんもめっちゃくちゃキレイなんだけど、
入るのに順番待ちしている観光客の数がハンバじゃなかった!

とにかく観光客が多くて、移動するのが大変だし疲れるけど、
地元民なのに紅葉がこんなにキレイだとは知らなかった(オイ)ので
遠くから京都観光に来てくれた友人に感謝です。




*おまけ*

石ふぇち a.k.a ロックコレクターのロモさん。


今日は『葉っぱ』を持ってリラックスモード。


でも、ひとたび飼い主が石を拾い上げ、カウントしだすと、


目つきが変わり・・・







『1(ワン)~』



キッ!




『2(ツー)~~~~』


・・・・・・






・・・・・・




プー!(*≧m≦)=3 アカン、何回見てもこの姿勢と顔がおもしろすぎ・・・






『3(スリー)!!』→石を投げるっ


とりゃっ










こんな感じで、、
普通に立っていても私が石を拾いあげ『1~~』とカウントすると
サッと姿勢を低く『構えて』、、、実はビビリなのに(ぷ)、
いっちょまえの姿勢と表情をするロモさんがおもしろくて
何回も石を投げてしまうのでした。

関連記事

| LOMO日記 | 23:47 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロモちゃん…小石にロックオンねv-407
きゃわゆ~いぃv-352
こんな表情されたら何度でもしたくなっちゃうよねぇv-415
ミルキーもロックオンした時は中腰になり…真剣なまなざしになるよぉ~v-410あまりじらすと我慢しきれず
ピョンピョン飛び跳ね出すんだけどねv-356

| ミルキーママ | 2007/11/30 14:19 | URL | ≫ EDIT

『紅葉v-34』はやっぱり京都でしょうv-237
紅葉の時期に行ってみたいと思いつつ、いつもタイミングを逃しちゃうのよねぇv-395
どの写真も絵葉書みたいねv-352
ロモちゃんv-426ですよぉ~v-425
表情と姿勢が可愛すぎて、笑みがこぼれちゃうわv-344
ベティに「ワン、ツー・・・」って言ってもなぁ~んにも出来ないかもv-394

| betty315mami | 2007/11/30 21:18 | URL | ≫ EDIT

お初です!

kyoさんこんばんわ。
キャンディーままです。
ロモちゃんとモネが親戚関係にあるんですね。
びっくりしました~もう嬉しい~!!
似てますよ~ロモちゃんとモネ!色はモネの方が茶色が濃いかも・・・
表情なんかそっくりです。
モネは4月17日生まれで今、7ヶ月です。
ロモちゃんは今、何kがりますか?
京都に住んでるんですか?紅葉とってもきれいですね。。。。
紅葉の京都は行ったことがありません。行ってみたいな~
ロモちゃんのブログ、リンクさせてください。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

| キャンディーまま | 2007/12/01 01:07 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪
凛々しいロモちゃんも素敵☆
石ころ食べてしまったりしませんか?

私は昨日やっと高台寺のライトアップに行ってきました。
なんか…頑張りすぎてる感が出すぎて…
って感じでした(汗)

| matsu | 2007/12/01 02:57 | URL | ≫ EDIT

 『ツー』のときの、おしりはたまらない
ものがありますねv-398結構、ツボですv-345
 京都は、紅葉真っ盛りですねー
長野は、もう落ちてしまってますv-406

| ベンジャム | 2007/12/02 18:20 | URL | ≫ EDIT

>ミルキーママ
普段、あまりにもビビリ~な性格だから
獲物を狙ってる真剣なまなざしがおかしくて。(*ノ∀`)ペチ
今日なんて、ちょんまげ用の髪止めのゴムを買おうと思って
似合うかな~?と、ロモの頭にあてようとしたら
避けようとして、仰向けで後ろに倒れたの!(・ω・ノ)ノ!ぇえーっ
どんだけ~ほんっとに、ビビリ方がギャグなワンコだ。。
ミルキーちゃんのロックオン姿は、さまになってそだな。e-420

| kyo | 2007/12/02 22:34 | URL | ≫ EDIT

>ベティママ
地元だからか?京都観光に全く興味がなかったんだけど
遊びに来てくれる友人のおかげで、
京都の良さがわかってきました。。( ̄∀ ̄*)
すごく混んでるけど、それもまた京都観光の醍醐味!
紅葉見に来てくださひ~♪v-34
ワン・ツー・・は、石遊びで覚えさせたよ☆
石ふぇちですから覚えが早かった。。(?´∀)ノ

| kyo | 2007/12/02 22:37 | URL | ≫ EDIT

>キャンディーママ
こんにちは!コメントありがとうございますe-420
モネちゃんは7ヵ月なんですねん♪
同じ年頃の親戚さんがいて嬉しぃ☆
近くに住んでたらご対面して並べたいくらい( ̄∀ ̄*)
やっぱり親戚さんって雰囲気似てますよね!
ロモは2月5日生まれで、もぅすぐ10ヵ月!
体重は5.7kgの小ぶりなコカちゃんです。あ、ビビリです。
また機会があれば京都の紅葉、見に来てくださいよぅ!
リンク、こちらこそよろしくお願いします☆
今後ともよろしくお願いします♪

| kyo | 2007/12/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

>matsuさん
いっちょまえの表情してはるでしょ( ̄m ̄*) プッ
そうなの。石ころ誤って飲み込んでしまうんじゃないかと心配なんだけど、
アメ玉を食べるように、口の中でコロコロ音をたてて楽しんではるよ。
何が楽しいのかはナゾ。。┐(;´Д`)┌
高台寺さん、がんばってはった?(笑)
私は夏のライトアップしか見に行った事ないんだけど、一緒かな。

| kyo | 2007/12/02 22:44 | URL | ≫ EDIT

>ペンジャムさん
基本はめっちゃビビリ~な性格なんですが
こういう時は、狩猟犬の本能がでるんでしょかね( ̄∀ ̄*)
でも・・ものっそ~狙ってるけど、実はしっぽが下がってるところは
やっぱりヘタレの証なんでしょうか。。(笑)
長野は場所によってはもう雪が降ってるんでしょう?
寒そうです、、冬はワンちゃんのお散歩が大変ですよねぇ。。(><)

| kyo | 2007/12/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

紅葉の写真、とっても素敵。
こうやってみると本当にいろんな色があるんですね。
ライトアップされた清水寺ってこんな感じなんですね。
1~2度行ったことがありますが、
日帰りで帰ってきてしまうので・・(泣)
目の保養になりました!

| ayak | 2007/12/03 12:55 | URL | ≫ EDIT

1.2.3!!!あたしもロモちゃんにやってみたい!!!
ほんといっちょまえのポーズって超きゃわいい!!
カオが真剣になってるキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
位置について、よーーいドン!と同じなんだよね。
すごい!!
やっぱ京の紅葉はきれいどすな→あ、違う?
たしかあれ?去年?いやおととし?見に行きました!!
でもすごい人でびっくり!!
今年は初めての京都のお正月を過ごす予定です。
白味噌のお雑煮がたべてみたくてわくわく!!
あと、まえkyoさんがのせてたスフレ!
あれたべたい!!
でもお正月は混んでてだめかな・・・・

| capmama | 2007/12/04 10:11 | URL | ≫ EDIT

アハハ(≧▽≦)
ロモちゃんのかまえる姿~最高!!
獲物か、はたまたフリスビーでも追いかけちゃいそうな姿勢だけど、
小石なのね(笑)ロモちゃんカワイイ♪

紅葉すっごく綺麗ですねー。
私もこないだ奈良に紅葉狩りに行ってきましたケド、
夕方近くなっちゃったので、写真に撮るのが難しくて(T_T)
朝が一番綺麗に撮れるって聞いた事もありますけど
kyoさんの写真は朝??

| まい | 2007/12/04 11:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、モモテンママですv-7
ロモチャン可愛いですねぇ~
ワン・ツー・スリー ダッシュ たまらなく可愛い顔です!
ニヤニヤしちゃいました。
また遊びに来ますね。
そぃと・・お友達ブログ登録してもいいですか??
よろしくお願いしますm(__)m

| momotenmama | 2007/12/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/04 21:56 | | ≫ EDIT

>ayakさん
ありがとうございます♪
実際に紅葉を見に行ったのが初めてだったんですけど
赤やオレンジがグラデーションになってて
あまりの鮮やかさに友人と歓声あげてしまいました(*^∀^*)

清水寺は夏もライトアップしてるんですが、、
ライトアップしている時期は、やっぱり・・・人が多いです!
来られてもとんぼ返りだったんですね(´~`;)
人人人で移動が大変だから日帰りではあまりゆっくりできないですよね。
機会があればぜひ見に来てくださいね~☆

| kyo | 2007/12/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

>capmama
私が石の品定めして(←これはこれで怪しい・笑)、フッとロモを見たら
この↑ポーズしてるし、吹き出しそうになるんだけどもゞ(≧ε≦o)ぶ
石を投げるとピョンピョン跳ねて走るのでめちゃカワイイ!oyabakan(*ノ∀`)ペチ
capmamaにもワン・ツ~、、やってほしいデス♪

そうどすえ、おおてますえ。京の紅葉はきれいどすえ~。
で、で、京都でお正月過ごすのん~♪O(≧∀≦)O
カプちゃんはお留守番なのかな?
白味噌のお雑煮おいし~よ!多分、、お吸い物の地域で育ってたら
こんなにお餅が好きじゃなかったかも?と思う。。
うちは白味噌だけだったら甘過ぎるから普通のお味噌とブレンドしてまふ。
スフレ・・きっと混んでると思うけど、
長居できる雰囲気ではないので回転は早いと思うよ☆

| kyo | 2007/12/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

>まいさん
『男前』な顔してるのに、標的は『石』ですよ。笑
最近はフライングして『2』で走り出します。。( ̄m ̄*) ぷぷ。。

紅葉、、ほんっとに綺麗でしたよん!
うんうん、夕方~夜はどうしてもブレちゃいますよね。(><)
私もたくさん撮って使えるのん数枚です。。
この↑写真は、お昼食べてからだから1時くらいかな?
朝が一番綺麗なんですね~。"φ(・ェ・o)~メモメモ
確かに、午後よりか午前に撮った写真のほうが
色がくっきりしてる気がします☆

| kyo | 2007/12/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

>モモテンママさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
すごく怖がりさんなので、こういう真剣な表情をすると
少し可笑しいのですが、、でもやっぱり可愛いです(笑)
モモテンママさんのおうちにもワンちゃんがいるのですか~?
ブログ登録、ハイ了解しました~よろしくおねがいします♪
よろしければモモテンママさんのブログのURL教えてくださいね♪
私も遊びに行かせていただきます~

| kyo | 2007/12/05 00:04 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメさん

メールしました~(* ̄∀ ̄*)

| kyo | 2007/12/05 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

