PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

w/ボノちゅら vol.2

しばらくすると・・・

たら~ん。
1206_000.jpg


ラウール君、続いてピーチちゃんもやって来た☆

てことで、ロモ & ボノちゃんとあわせて4コッカー集まりました♪


ピーチちゃん
1206_000.jpg



 ラウ君
1206_00b.jpg


そして、お散歩ワンちゃん達もたくさ~んやって来た。

1206_000.jpg


人なつっこいフレンドリーなワンちゃんばかりで、みんな挨拶しに来てくれる☆

そして・・・ワンちゃん達はおやつに群がります。

1206_000.jpg
あれ、ちゅらはどこへ消えた?



そして、うちのワンコはというと・・・







1206_000.jpg


人やワンちゃんに慣れてきたんだけど、輪の中に入るのは、まだ勇気いるかな?

おやつを貰う練習しなくちゃだな。だって、おやつ大好きだもんね (* ̄m ̄)プッ



こんなあかんたれちゃんですが、

この日は積極的に(?)ワンちゃんに挨拶に行ってました!


1206_000.jpg

チワワとシーズーのmix、マリアちゃん♪

ロモ・・・めっちゃ腰引けてるし、しっぽも収納中・・( ´艸`)ムププ

でも、マリアちゃんには、自ら歩み寄って行ってクンクンしてました。


でも・・広場にだんだんお散歩ワンちゃんが増えてくると・・・

ロモさん、、どさくさに紛れて『ズル』をし出しました。(≧∀≦*)



ワンちゃんが、他の事に集中している間に、

後ろからそろ~~~っと・・・

・・・





1206_000.jpg

そぉ~~っと、そぉ~~~っとね。


こんなにコソコソしているもんだから、フイに正面から来られると・・・

『マズルonマズル』なんて事態が発生。





困るよね、ピーチちゃん。。(;´Д`A ```

1206_000.jpg



ちゅらちゃんは相変わらず、他のワンちゃんに上手に挨拶してた~☆


1206_000.jpg
フセ→ゴロ~ンしてお腹を見せる低姿勢。かしこいな~



へっぴり腰ではあるけれど、ロモも人やワンちゃんに近づけるようになってきた♪
別に『ビビリ』は悪いことじゃないけど、こうやっていろんな人・ワンコと会うことによって
少しずつだけど変化が見られるので、飼い主は嬉しいのん☆
怖いモノが減っていったほうが楽しいしな~♪



1206_000.jpg
また遊んでね~♪





関連記事

| w/ friends osanpo | 00:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ・・LOMOチャンも犬見知りなんですねぇ~v-119
うちのテンと一緒です。
ドッグラン行っても数匹のワンチャンだったら一緒に遊べるんだけど
時間が経っていっぱい来ると抱っこ抱っこになっちゃうんですよ・・
モモが来て少しゎ直るかと思いきやモモゎ吠えられると抱っこ抱っこになっちゃって二人とも二人が1番いいみたい。
でもkyoさんの言う通り苦手な事が減っていった方がいい!ってのにゎ共感しました!
頑張りましょうね♪

あとなんでかURLが反映されないの(T_T)/
いい方法あります??

| momotenmama | 2007/12/09 10:14 | URL | ≫ EDIT

もぅ1回

度々ごめんなさい。。
URL貼り付けてみました。これで大丈夫かな・・・

| momotenmama | 2007/12/09 10:18 | URL | ≫ EDIT

ボノちゃんって~キャーもしかして我が家の黒♂キャンディーと親戚なんですよ。
mixiから連絡を取ったことがあるんですよ~!
みんな仲良く遊べていいコね~♪

| キャンディーまま | 2007/12/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~♪
暖かくてぽかぽか気持ちよかったのに帰ってから熱が出てきて…(汗)
…もう若くないな…と思い知らされましたi-195
今度から私も走り回ってみます♪

ちゅらは遊び上手にみえますが、相手が仔犬だとお腹見せないうえに、めっちゃ怖い顔で怒ります…i-229
ほんと…どうなの…その性格…
末恐ろしい…i-238

| matsu | 2007/12/10 01:01 | URL | ≫ EDIT

>momotenmamaさん
そうなんです、、犬見知りなんですよぅ、、ビビリすぎで。。
この日も、最初はわりと積極的に挨拶に行ってたんですが
ワンちゃんの数が増えて来ると・・少し動揺気味でした(;´▽`A``
家では、私相手に、めちゃくちゃハッスルして遊んではるので
ワンちゃんとも遊べるようになればイイな~と思ってるんですけど。。
抱っこ抱っこは、、心を鬼にして『却下』してるんですが、
抱っこ~・・の顔がたまらなく可愛いくて、辛いですi-202

| kyo | 2007/12/10 01:18 | URL | ≫ EDIT

>キャンディーママ
えぇーーーi-198マジですか☆
ボノちゃんとキャンディー君が親戚さ~ん♪
ヤン、ダブル親戚さんじゃないですか (≧∀≦*)b
ボノちゃんとは、ロモがうちに来る前からの付き合いで
意外と付き合いが長いんですが( ̄m ̄* )
性格良くてめ~っちゃイイ子なんですよぅ♪
わ~なんか嬉しいなぁ。

| kyo | 2007/12/10 01:22 | URL | ≫ EDIT

え~(≧ ≦;) 熱出たのんi-201
結構長い時間、外に居たもんね。。
今年の風邪は長引くらしいけど(毎年言われてまつが)
だいじょぶ??。お薬飲んで暖かくして安静にしといてくださいね!!

ちゅらちゃん、年下には厳しいのですね☆ぷぷ
アレですね、ちゅらたん・・体育会系ですね( ̄m ̄* )
ロモもしごいてやってくださいw
そそ、キャンディーママさん↑ちのキャンディー君とボノボノ、
親戚さんなんですねん~♪世間は狭いな~

| kyo | 2007/12/10 01:25 | URL | ≫ EDIT

だいぶたったけど・・・
この前は4コッカーで楽しかったですね~♪
ロモちゃんもあと少しで仲間入りできそうなんだけどね!
まぁピーチものん気だから他のワンコと絡むことないけど、また遊んでやって下さいね(^^)v

| nao | 2007/12/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

>naoさん
先日はいろいろありがとうございました♪
3コッカーはカメラ目線くれてフォトジェニックなのに、
ロモは写真半数以上『じと~~~』っとした顔してます(;´▽`A``
おやつは大好き☆なので人から貰う事を覚えたらきっと・・e-420
また遊んで下さ~い♪

| kyo | 2007/12/11 10:03 | URL | ≫ EDIT

いいないいなミニオフですね
ちゅらちゃんに会ったんだぁ いいな~
ロモちゃんもちょっとずつ慣れるといいね
またアンディにも後ろからそーっと近づいてやってくださーい

| みり | 2007/12/11 12:12 | URL | ≫ EDIT

思わずミニオフになったので嬉しかったです~♪
ちゅらちゃんとは何度か遊んでもらってるのですが、
まだダイジョブ!(何が?笑)めーっちゃ小さくてパピー全開 (≧∀≦*)
アンちゃんも一緒にお散歩できたらいいねぇ☆
また遊んでください~^^

| kyo | 2007/12/11 23:01 | URL | ≫ EDIT

ドッグランみたいで楽しそうv-352
ロモちゃんってお上品だから、みんながオヤツの奪い合いをしてても入っていかないのよねぇ~。
時にはベティのように図太く行かねばねv-392
ロモちゃん美人さんで、いつ見てもウットリしちゃうわv-415

| betty315mami | 2007/12/12 01:08 | URL | ≫ EDIT

広いしワンちゃんのお散歩スポットになっていてイイですよ~v-218
ホントはノーリードはNGなんだけどねんv-392
ぐふふ。美人たんだなんて~ありがとう(///∇//)テレテレ
でも、ここだけの話(ワールドワイドだっつのw)、
おったん顔してるおさしんもいっぱいありますの(笑)
ビビリ克服のため?、人からオヤツ貰う練習させようかな~。。

| kyo | 2007/12/12 10:39 | URL | ≫ EDIT

この公園はわんちゃんパークなんですか?
すごいワンちゃんいっぱい!!で楽しそう。
わたしも他のコッカーちゃんと遊びたいな=カプリと遊ばせたいなとおもって、コッカーオフ会行こうと思ってるんですが。
今のカプだとどう考えても、ふれあいなんて言葉はでないだろうと・・・・
ちゅらちゃんみたいな社交性のあるワンちゃんってほんとかわいいですよね★
わたしの憧れです。
もちろん、みんなの輪に入れないロモちゃんもそれはそれで、ご愛嬌ですよね!
でもカプリよりちょっと社交性でてきたかも・・・
kyoさんが他のワンちゃんと会う機会をつくってるせいですね!
わたしも頑張らないと・・・

| capmama | 2007/12/13 11:00 | URL | ≫ EDIT

>capmama
京都御苑(http://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/)の中にあって、
お散歩ワンコのたまり場があるのん。
常連ワンは、人懐っこくて寄ってきてくれるんですよ~ヾ(≧∇≦)ノキャー

カプちゃんオフ会いいかも~♪ロモはまだオフ会デビューしてないのん。
(私はワンコ無しで何回かコッカーオフ行った事あるんだけど・笑)
ロモみたいなタイプは、いきなりたくさんのワンちゃんの中に入れたら、
余計ワンコ苦手になっちゃうかもな~と思って。。
まわりにワンコがいっぱいいたら、ロモが右に左に逃げ惑うだろし
→私が右に左に引っ張られ、オフ会どころじゃなさそ;
なので、オフ会デビューした時に他のワンちゃんと挨拶できるように、
御所とか、お友だちワンちゃんとお出かけして練習してます。^^

仲良くしてもらってるコッカーちゃんは、みんな穏やかな性格で犬慣れしてるワンコなの。ロモもボノちゃんとかと会う度に『ワンコ=優しい=怖くないハズw』ってのを学んでるよ~。
カプちゃんも、そんなお友だちワンちゃんと出会えたらいいのにね!
ロモは、カプちゃんみたいなタイプ好きだよ、きっと(笑)
大きな壁は・・他のワンちゃんとの『ふれあい』よね、やっぱ。
家では、めちゃ上手に『遊び』に誘ってきはるのに~。外では・・(´・ω・`)

社交性・・ロモはまだまだですよん~ヾ(;´▽`A`
でも、人間に対してはずいぶん近づいてきてるかも(まだそんなとこかっ)
この間、めちゃ面白かったのは、ワンちゃんが増えてきて、すんごいおどおどしてるのに、遠くでカラスが歩いてたり、よそのワンちゃんがボール遊びしてたら、私のもとを離れ、ダーーーっって追いかけていくの!すげー
でも、戻って来る時、私を探すがすぐ見つからず、まだおどおど(爆)

| kyo | 2007/12/13 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

