PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉@御所

またまたお久しぶりです~
11月に入ってから連日の残業~(p´Д`q)
それも入社以来、サイコーに遅かったんじゃないの?くらいの時間帯まで
残って仕事する日がずーっと続いてて、、
家でPCしてもブログあっぷまでたどり着かず、毎晩爆睡でした(ぷ

といっても、常に遅いwebのお仕事してる時よりぜんぜんマシだけども。。
101114_1.jpg


さてさて、先週のお休みのこと☆
午前中にちょこっと時間があいたので、これはロモ様孝行しなくては~~~っと
早起きして、お出かけしてきました。

いつものオヤツを買いにドッググッズショップに寄って~
いつものお姉さんにおいしぃさんもらって~♪
この時点でも、ロモちゃんニコニコ☆



そして、御所へお散歩に行ってきました☆

101114_1.jpg

紅葉が見頃~♪


101114_1.jpg


101114_1.jpg



こうやって見ると、、、
御所って紅葉スポットなんだ~☆と思われるかもしれませんが、、、




ではありません(* ̄m ̄)プッ






広~い敷地内に、ポツーン、、ポツーンと色づいた木があるだけで
基本は緑が多い御所なのでした。
なんだったら駐車場がいちばんキレイな紅葉見れるかも?w




でもでも♪

101114_1.jpg

枯れ葉とか芝生の上で走るのは気持ちいいでつよぅ~♪




そして、大好きな”ボール遊び”。

101114_1.jpg


ご存知ビビリ~ロモちゃんが、自信を持っていることの一つ。。
それは、ボールをキャッチすること~☆


それはそれはもぅ、眼がまぢになるんですよ。

101114_1.jpg

こ、こわいですね。



いっぱい遊べたし満足してもらえたかな~☆
101114_1.jpg

| LOMO日記 | 11:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー☆結果は!

いつまでハロウィンネタがトップの記事になってるん~と、つっこみ入ってマス。

11月に入り、、つなビィ始めました☆

マイスペとかFacebookとかtwitterとかいろいろカジってはみたけど、ハマらず。。
でも、この、つなビィは、最近マタ~りblogになってきた私にぴったりかも?と、、
なにより、メインブログに貼付けできるブログパーツが気に入った。。(* ̄m ̄)

携帯などでこのブログよりマメに upするであろう写真が、
右サイドにあるスライドショーに表示されますです。




さてさて、今日はロモちゃんからみなさまにご報告☆


101108_1.jpg


コホン。。えーとでつね、、、、、、
2011年の365カレンダーの表紙に選ばれたらしぃのーん☆




そうなんですっ☆
ななんと、一次審査通過だけで舞い上がってた飼い主。
表紙掲載ケテーイにもぉ、びつくり。

しかも、お友達ママさんからメールもらって結果を知ったものだから
お出かけしてた先で驚き&嬉しさのあまり声出しそうになりました( ´艸`)ムププ
mさん♪sさん♪sまま♪ありやとございます~☆みんなが載ってるカレンダー楽しみ~☆



そして、おめでとぅコメントもたくさんいただいてて、
わ~ん(* ´Д`*)みなさんホントにありがとうございます☆









101008_3.jpg






ちなみに、、こちらのおさしんが採用されました。。
↓ ↓ ↓
101108_2.jpg



このおさしん。。こちらのカレンダーにも登場しま~す☆
↓ ↓ ↓

2010 HYOGO アメコカオフ会


ロモちもボノ&ちゅらちゃんと行きますよぅ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
と、、、その前に。。。
飼い主、、台湾へ行ってきます☆
いつも北米やヨーロッパばかりで、アジアへ旅行にいくのは今回初めて☆
台湾、これだけは行っとけ~食べとけ~ってのがあれば教えてください♪

| LOMO日記 | 23:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はろうぃん♪と365カレンダー♪

めずらしく連続投稿です。。(。・艸・)テヘ

101027_1.jpg


100円ハロウィンのマントを着て準備OKなロモちです。
なかなかサマになってるでしょ。
安いマント、、すぐ破れてしまぃましたが。。





ねぇねぇ。。
101027_1.jpg





101027_1.jpg


(*ノ∀`)ペチ


あ。そうでしたね。報酬忘れてやしませんヨ。




話変わって、、
次で3回目の参加となる『365カレンダー♪
表紙フォトコンテストの第1次審査通過しました~の連絡がきました☆


、、実は去年も第1次審査通ってたのですが、
メールチェックを怠っていた飼い主。。
久しぶりにメールチェックしたらば、
写真を送る期限がすぎていたのでした。


今年は、、ギリセーフ、、(´ε`*)ゝいちおー送ってみた
でも、第一次審査って、、いったい何次審査まであるのかな~


きっと表紙はムリだろうけど、編集の方に選んでもらえただけでもウレシ~飼い主でした。




| LOMO日記 | 00:05 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイと旬なCandle☆

みなしゃまこんにちわ。こんなところからしつれいしまつ。

101012_2.jpg



こんなところってどこ?


101012_2.jpg

お風呂でつ。





トリムに行くといつも体重を計ってもらえるのですが、、


ななんと、ロモち、、











春頃から、、1キロ増えてましたー(;´Д`A ```マイガッ




7キロ超えです。。
コッカにしては軽いけれど、骨格が小さいロモのベスト体重は6キロ前後。。
首や、しっぽ上のドーナツが1個増えてます。ぷるんぷるんです。。
運動不足です。。

なので、最近はできるだけロングお散歩しています。涼しくなったしね☆
この日はシャンプーDAYだったので、汚れてもOK♪
いっぱい歩いてきました。



てことで、キレイキレイた~いむ☆

101012_2.jpg


ロモちゃんは、普段、スリッカーブラシに対して無反応ですが、
ドライヤー + スリッカーの組み合わせで、プラスお耳を乾かす時だけ
鼻しわしわ~が始まり、、
時にはスリッカーに噛み付いたりします∑( ̄Д ̄;)


『ロモ~。。ダメっ。乾いてなかったら終わらへんよ。ε-(ーдー)ハァ

と、普通に言うと一瞬おとなしくなるけど、
しばらくするとまたスリッカーを睨みつけます。
そこで、飼い主が本気で


『ゴルァ!!ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9


というと、とっても良い子でされるがままになれるロモちゃんです。プ。

101012_2.jpg
おふろはスキなんでしゅけどね。ごほうびもらえるし~♪



話変わって~
今、旬なネタ?広○涼子さんの結婚のお相手さんのキャンドルアート、、
どこかで見たことある~と思ったらブログで2回ほど載せていました☆


↓ ↓ ↓


2008年6月のブログ
080601_1.jpg


080601_1.jpg


なんと3年前のブログにも。。

2007年5月のブログ



キレイですよね~☆
広○涼子さんの旦那さん作品でした。

| LOMO日記 | 23:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

newスヌっちょ☆

昼間は相変わらず、あっづ~ぃけど、
今日は朝晩はひんやりした風が吹いているロモ地方♪
秋が近づいてきてますね~☆

100905_1.jpg


しかーし。。ここのところ毎日残業続きな飼い主、、
プラス、家族が入院することになり私も病院行ったりで
ロモちゃんのお留守番時間がヒジョーに長くなっています。。


普段は、雨なんかで長時間外に出れなかったりすると
シートの上で、ちゃんとトイレしてたりするんだけど、
最近は、お留守番中はシートの上でトイレはせず、、
私が帰ってから、外に出て、ウンチョス→ちっこ→ウンチョス2。。と
『2 x ウンチョス』される毎日なのです。。
ごめんよ~ロモ子。。( ̄⊥ ̄lll)




そんなんだから、お散歩くらいは楽しくいかなくっちゃね~♪
私が、こんなドタバタ生活になる前にオーダーしていた
きゃわゆぃお散歩グッズが届きました☆

100905_1.jpg

持っているのはブラウン系のカラー&リードが多いので
今回は、ピンク x グリーン にしてみた☆



そして、この夏とってもお世話になった、メッシュスヌード☆
そのスヌっちょを作ってくださった、ナラママさんのところで
メッシュスヌードの新作が出てたから、ポチっとしましたよ~♪



100905_1.jpg



あっづーぃ夏の間、お散歩から帰ってきたら、とりあえず
『スヌっちょ、ぬーがーせーてーーっ』と
頭を地面にこすりつけるロモ子さんですが、
メッシュスヌードだと、ちょっと余裕があるというか、
ぬーがーせーてーーってやらない日もあるんです♪
通気性いいからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ



100905_1.jpg



なんか、、、いい笑顔やなぁ~。。


あ。。もしかして、スヌっちょしてるから、お散歩行けると思ってる??( ̄∀ ̄;)



100905_1.jpg


外は35℃超えてるしムリですよ~。。

| LOMO日記 | 00:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロモのパピーver.

まだしばらく暑い日が続きそうですね~☆

もぅちょっとお留守番&お家でゴロゴロが続くけど
お外は暑いし、ロモ的には涼しい部屋で寝てるほうがいいのかも♪


新しいPCが来て、画像や動画やらを整理してたら
ロモがパピーちゃんだった頃の動画を久しぶりに観ました☆



で、先日ちょこっとつくってみました♪

※音出ます





ぶつかってくるのはわざと?、、、w

| LOMO日記 | 08:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳ぎにいこぅ☆

ご無沙汰です。。
新しいPCちゃんがやってきました~(≧∀≦*)b

100825.jpg


3代目となるMACちゃん。
容量もたっぷりだしモータ音も前のPCみたくうるさくないし、なかなかよろしぃです♪

でも、まだ新しいマウスの感覚になれなくて(´Д`)
仕事を持ち帰っても、、ちょっとした絵を描くのもなんだかぎこちない感じ。。
はやく慣れたいものです。。



さてさて☆

最近のロモちゃんはというと~、、
お散歩は夜に、、昼間は庭でダッシュ数本、、でもって、ボール遊びも少々。。
あとは涼しい家の中に入って、冷たい床でひたすら寝る・・・
という生活を送ってらっさいます。




暑くってお昼間は外出できないし~でも、そろそろ丸太のようなボディを
シェイプアップしなきゃね~ってことで、、夏のエクササイズといえば~これでしょ!








100825.jpg
あの。。ちゃぷちゃぷできるお水はどこでつか。。





ロモちゃん固まっちゃいました(プッ


今日はイメージトレーニングだけです。。。(違
でも、本番の日はライフジャケット着てたら、溺れないよ。よかったねー♪(* ̄m ̄)



100825.jpg


ということで、琵琶湖deスイミング~にまたまたいきます♪
前回、溺れかけた(?)ロモ子さんですが、今度はきっとダイジョブでしょぅ☆



来れる方は一緒にあそびましょ~♪
詳しくは、みりさん&アンディくんのブログに載ってます。

| LOMO日記 | 00:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

