PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぎさのテラスともつ・・・

秋ですねぇ☆


秋晴れが、すごーく気持ち良かった休日☆
ちょこっと御所へお散歩しに行きました♪

091010.jpg

パピーのトイプーを連れたご夫婦に
『トイプードルですか?』と聞かれたロモち。たま~~~に間違われマス。
アメリカンコッカースパニエルなんですよ~と話をしていると、
前からホンモノのトイプーちゃんが登場☆よく見るとハルちゃんでした♪

それから、ハルママとしばし立ち話☆

ちょっと前のお話らしぃけど、ちっちゃいちっちゃいトイプーのハルちゃん、、
近所をお散歩している時に、大型犬に咬まれたらしぃ(><)コワッ
その大型犬の飼い主さんは自転車でワンコをお散歩させてたらしぃんだけど
ななんと、そのワンコは飼い主さんを振りきって(=飼い主さん自転車ごと転倒~)
襲いかかってきたそうな。。(;´Д`)ヒィィ

咬まれたのが肩だったからまだ良かったものの、、
考えてだけでも、、きょっ、、きょわぃ。。
ハルちゃん、元気そうやし良かったけど☆




そしてそして・・・
こちらは3連休のお話。。先々週?!




091010.jpg


琵琶湖で職場のせんぱいとご対面☆
職場の方のお母様がロモちに会いたいと言ってくださったので、お母様も一緒( ̄m ̄*)


091010.jpg
アンディくんとか、ニーガロ家が行ってた、なぎさのテラス テラス席のみワンコOK


ロモちは、お友だちお母様にわしゃわしゃされて、
オドオド・・・(OдO||)
慣れて来たのは帰る頃でした。ププ




そしてそして~飼い主は、いつものメンバーと大阪でもつ鍋食べてきました。
なぜかこのメンバーはB級グルメ好き。。

091010.jpg


てなわけで、食後のデザートも、おされなカフェには行かず
王道の喫茶店へGO☆


091010.jpg


そして、懐かしのTHE チョコレートパフェをみんなでつまみました。


091010.jpg

懐かしくって~素朴な味がおいしかったデス☆


家に帰ると、ロモちが大歓迎してくれました♪
で、ちょっと用事を済まして~
再びロモちのところへ行くと何やら様子が変。。( ̄∀ ̄)アリ?

どうしたん?と声をかけると、必死の形相で、ひざに飛び乗ってきました。




ん?




なんか




くちゃい。。






トイレシートの上に、うんちょすがちょこ~ん☆(*ノ∀`)ペチ
あら、興奮しすぎて、真夜中にうんちょす出ちゃったのね。
それにしても、はしゃぎすぎちゃうのん??と思ったら、、


ななんと、おちりに、コロンとしたうんにょがまだくっついておりました。。( ̄∇ ̄;)




取れなくて、、、どうぢよぅ~~!!、、というか
おちりに何かいるぅ~~!!という感じ?で必死の形相になっていたみたい。

おちりに、うんにょがついていたのに、kyoちゃんのヒザに乗ったということですな( ̄∇ ̄;)

この後、無事、うんちょすを取ってあげました。
お食事中の方、すびばぜん。。

| cafe w/ dog_shiga | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイミングin琵琶湖 vol.1

日曜日に琵琶湖で遊んできました☆

090906_1.jpg

この日は、快晴&夏日でスイミング日和♪
暑かった~☆けど、ビーチは涼しい風がふいていて心地よかったデス。



ボノ&ちゅら号に乗せてもらい♪、遊ぶ前にランチへGO♪です。
今回は、ケーキ工房森のACHAさんに行きました。
緑に囲まれた癒し系~なお店です。




090906_1.jpg





誘ってくださったみりさん家のアンディくん♪
ワンコにモテモテなアンディくん♪癒し系でしょぅ~


090906_1.jpg



ロモちとあそんでくれる、ちゅらちゅちゅちゅ~☆


090906_1.jpg



今日もニッコニコ、しっぽピコピコなボノ子さま♪
今日は意外な一面が見れますた(≧∀≦)


090906_1.jpg



ロモちも、今日はノリノリでしたよ。


090906_1.jpg



それから~インギーのキキちゃんとオーラちゃんもご一緒しました♪


090906_1.jpg



ランチはタコライス、デザートはゼリー☆
ケーキもたくさんありましたヨ


090906_1.jpg


お腹がいっぱいになって少しゆっくりしたら~
ビーチへ出発♪
今日はロモちゃん、やりますよ~

090906_1.jpg









090906_1.jpg


つづく。

| cafe w/ dog_shiga | 00:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R cafe

久しぶりの晴天♪そして湿度も低くて爽やか~(・∀・)b

090723.jpg


だったのは先週のお話☆
めずらしく平日に仕事がお休み~♪でした。
最近、曇りや雨の日が多くて、お散歩もゆっくり行けてなかったので
ロモちと琵琶湖へお散歩にでも行こうかな~
なんて思ってたら、別件でニーガロさんからメール。。


(σ・∀・)σ お散歩一緒にどですか~



ということで、一緒に行ってきました。
約2年ぶりの『R cafe』です。

090723.jpg

涼しい風がふいて気持ちのいい日☆
R cafeさんのプライベートビーチはワンコも泳がすことができます!
が、別途施設利用料金がかかるので確認してから行かれることをおすすめします☆



本日のお供、ニーガロさん家のガロくん。



090723.jpg


THE 夏!!って感じの店内
まだ梅雨明けてないけどね、、


090723.jpg


今日のランチは、大好きな組み合わせ☆チキンwithスイートチリソース !
ボリュームたっぷりで、これ、ホント美味しかったです♪


090723.jpg


看板犬のRたんもご挨拶にきてくれました。
おっとりさんで、優しいワンちゃん。


090723.jpg


はいはい、ワンコ用メニューあるのでね、
ロモ太郎さんにも、シフォンケーキをたのみましょ。



090723.jpg


お腹もいっぱいになったら~
ちょっと場所を移動して、ビーチをお散歩です☆



090723.jpg

R cafeさんはカフェはワンコ料金500円も別途かかります☆
お会計の時にエコバックがもらえて、次回持参すれば300円になりま~す♪

| cafe w/ dog_shiga | 00:32 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5秒だけ

0318_1.jpg

ニーガロファミリーとやって来たのは比叡平にある『芽亜里以前の日記

日曜日なのでお客さんが多かったです。
私たちが食事中、お店の外では常にお客さんの列が☆
今日はワンちゃん連れのお客さんも多かったです。

2~3Fはアジアンテイストな家具や雑貨コーナー。
1Fにではナチュラル雑貨を販売されています。物欲がふつふつと・・・



0318_1.jpg

ドッグカフェではないのに店内ワンちゃんOKで
お水とワンコ用クッキーも出してくださるとってもありがたいお店♪


ランチは『スープセット』をオーダ。

0318_1.jpg
ウマっ(゚Д゚)


これが想像以上に美味しかった~♪
私の場合、パンが美味しい時点でお料理の評価があがってしまうのですがね(^^;

ニーガロとうさんはたいくつそうにしていたニーニョくんを
テラスへ連れ出しプチお散歩してました☆
その間、私はニーガロさんとおしゃべりに夢中~ (* ̄m ̄)


さてさて、お腹もふくれたことだし~お散歩へ行こう!!とやって来たのは




いつものココ☆
0318_1.jpg
御所だニョ~☆

ワンちゃん大好きニーニョくんは楽しそうにお友だちと遊んでました☆

そして、ガロくんは得意技を披露☆






0318_1.jpg
上手にほふく前進してたよ(*≧∀≦)b



0318_1.jpg
ど?



ロモはというと、、
おやつタイムにはちゃっかり参加するようになり ( ̄m ̄*)
ニーガロとうさんに、くるん~とまわる芸を教えてもらってた☆
ワンコとの挨拶も、ビビリながらだけどちゃんとしてたし♪

で、ここで今日のタイトル『5秒』は何かというと・・・

お相手はこのワンちゃん☆

0318_1.jpg

たま~~に出会えるのです。
一目見た時からロモがピコピコしっぽを振るワンちゃん。
普段はクンクンご挨拶時にはしっぽ収納してます。。(;´Д`A ```

基準はわからんけど、なんだかパピヨンちゃんを気に入ったご様子。。
と思ってたら!!

あら、めずらしい☆てか、初めて??

追いかけっこし出しました!!





゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

0318_1.jpg

『遊び』として追いかけっこをしたのは初めて☆ 母感動・・・

感動??している間もなく、追いかけっこ終了~~~(o ̄∀ ̄)ノ
パピヨンちゃん、半周ほどロモを追いかけてくれたんだけど
何か他のモノに興味を持ったようで、、お遊び終了~。 ち~ん。



0318_1.jpg


5秒ほどでしたが、、
ロモさん、他のワンちゃんと遊ぶこともできる犬だということがわかりました( ̄m ̄*)


0318_1.jpg


今日も楽しかった~♪
ボノママやニーガロさんに遊んでもらって
ロモの犬・人見知りは日々ましになってきてるし
とぉ~ってもうれしいです☆ありがとう♪
次はどこ行こう~( ̄∀ ̄*)

| cafe w/ dog_shiga | 12:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖でお散歩


琵琶湖☆ 友人宅からの眺め。。


『ワンコを連れてウチにおいでよ~♪』とHちゃんが誘ってくれたので行ってきました。


まずは・・恒例の腹ごしらえ。


おいしぃ♪あるかな。

Hちゃんの家から近くて、ワンコOKのお店・・

ということで、芽亜里に連れて行ってもらった。


ワンコに、お水とおやつを出してくれます☆

ずいぶん前に、友だちに連れて来てもらった事があって

その時は夜の単品メニュー☆どれも美味しかった記憶があるのだけど

ランチは、まぁ、、フトゥ~においしかったです。でも、プリンはとろんとろんで絶品♪
"舌平目のロール"を選んだけど舌平目が見当たらなひ~(* ̄m ̄)プッ

今日は外人さん率高かったです。


その後、、雲行きが怪しくなってきたけど、なぎさ公園でお散歩た~いむ☆


むむ。。



雨が振ってきたーよー(ノω・、) ウゥ・・・


少し歩いたところで、ポツポツ雨が降ってきたので、Hちゃんの家に戻りお茶☆

琵琶湖花火がよく見えるとのこと。。来年はお邪魔させてもらおぅかな( ̄∀ ̄)

しかし・・

眺めはイイけど、高層マンションは足がひるんでしまう~

マンション内側は吹き抜けになっていて、覗くのもこわ~い。カメラだけ出して撮影☆

琵琶湖側の眺めは良かったけど♪

| cafe w/ dog_shiga | 10:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖デビュー


ロモ、ビーチ初体験☆

8月のとある日曜日のこと。。

って今はもぅ秋風吹く10月ですが;;;
パソコンがやっと戻ってきたので、たまってた写真を、ぼちぼちとupしていきたいと思います~



まず、最初にやって来たのは滋賀県の比良山にあるお店『ROZ&MARY

ものすごくステキなロケーションに、犬好きのマスターと奥さま。看板犬もいるのだ。

お料理も美味しいし、近所だったら通いたいくらい☆

さてさて、本日のお友だちは、、

ロモがお散歩デビューした頃からお世話になっている優しいお姉たま。


これまた優しいアンディ君。
こわがりのロモが慣れるまで、こうやって待っててくれてるのん!優しい~


やさしいお顔のインギーちゃん。コートがきれいでした☆


こちらもはじめましてのちびコッカーちゃん。かわいいの。


場所を移動して、やって来たのは、サービス内容が何かと話題になった、こちら。

R cafe

少し遅れてビーチへ行くと、アンちゃんが泳いでいたのですが、、、

水から上がって来た~と思った次の瞬間


プチ脱走してました (* ̄m ̄)

そして、小さい子供ちゃん連れのママさんの横におすわりして

ピトっと寄り添うアンちゃん(笑)みりさんに確保されました。





気をとりなおして。。




みんな上手に泳いでました! ロモは波打ち際で琵琶湖を眺めてました (* ̄m ̄)

そして、、最後は集合写真を撮ろう♪ということになったのですが、、若干一名(犬)、

飼い主から離れたうえに、ワンコがすぐ隣にいる事に動揺しているのは~

どこのどいつだぁ~~い?









アタシだよっ!





と、泣いていたのかどうかはわかりませんが ( ´,_ゝ`)プッ、

初めてのビーチ体験いかがでしたか。


来年は泳ごか?





| cafe w/ dog_shiga | 10:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

